タイバニ×ローソンキャンペーンに行ってきた!

2013年01月04日

loc1.jpg 元日から、ローソンさんにてタイバニのキャンペーンが始まっております。
 店内放送や先着グッズなどがありますが、4日の本日からはドラゴンキッドのスポンサー様である、カルビーさんとのコラボもと!
 対象商品2つでクリアファイルが1枚貰える、という仕組みです。
 この手のキャンペーンは初めての参加なので、とても楽しみにしておりました。
 既にスカイハイ役の井上剛さんは、ローソン帰りバディのクリアファイルを入手されたようですね。さすがでございます!

 自分もブルーローズの店内放送に合わせて行って参りました!
 お約束のフレーズが聞こえた瞬間、テンションが上がって顔がニンマリしていくのが手に取るように分かりましたよ。内容はキャンペーンの宣伝が主でしたが、バディだと掛け合いが入るのでしょうか?


 以下、大きめの画像です。ビニールから出していないのでボケ気味ですが…。

loc2.jpg

 商品を4つ買って、2枚貰ってきました。一枚目はこのローソン帰りバディです。
 RADIO的な内容で行くときっとカードでお支払いで、中身はプレミアムロールや肉まん・ピザまん・おでんのがんも・ジャパニーズライスケーキが入っているものを購入なのでしょうか?(笑)
 虎徹さんはいっぱい買っているみたいですね。何を買っているんでしょう…。

 ところで、初めてこの手のキャンペーンに参加したのですが商品もファイルもバラバラな所にあるのですねぇ。これはお店によってなのでしょうか?値段の所に対象商品というのがあって、それを目当てに探しました。
 残念ながらじゃがりこLはなかったので、久しぶりにポテトチップスを買いました。
 ファイルはまだまだあったので、ホッとしましたよ!


 羽山さんのバディを愛でつつ、2枚目はやはりスカイハイさんがいるこちらを!!

loc3.jpg

 やっぱり全員揃ったところは大好きです!!
 そしてどのファイルも裏側は、カルビーさんを背負った稲妻カンフーマスター・ドラゴンキッドがメインのものになっています。

loc4.jpg

 やっぱりキッドちゃんは可愛いです!!
 しかしこれ、袋に入れたままだとスカイハイさんが見切れに…!(笑)

 そして、これらをレジに持って行ったら、店員さんに話しかけられました。
 「私、おばちゃんだから分からないんだけど、これ面白いの?」
 「面白いですよ~!」
 「そうなの!こういうのやると売れるのよ~
 「あ~やっぱりそうなんですねぇ」
 なんていう会話を。やっぱり売れるんですね!そうですよ、こういうのやれば飛びつくのがオタクというか。まぁお金を使うことは世の中にはいいことだと思うので、そう思って今年もオタクライフを楽しみたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ヤナギ トキヤ | URL | -

    ローソンからお帰りなさい!そしてお帰りなさい!
    私も先程無事にゲットしてきました〜(*^^*)
    こちらのローソンは入口付近の棚がキャンペーン仕様になっていまして、
    上の棚にファイルが六種類並んでおり下の棚には対象商品がずらりと
    置いてある仕様でした
    朝から待ちに待ったこのコラボを楽しみに参戦してきました笑
    しかし…キャンペーンにて買った飲料系やお菓子達とどう格闘していくか悩んでますwww
    ペプシNEXでもうお腹たぷんたぷんです笑

  2. アロイ | URL | -

    これは!!
    毎日通い続けて、その自称おばちゃん店員さんにもタイバニを猛烈アピールですね!(笑)
    やはりこういう企画をやると普段よりも売れるようになるんですね~。
    私もいつもはこういったお菓子は一切買いませんが、グッズ欲しさに買ってもいいなぁとなりますもん。
    ただ、買ったあとにどうするかが問題なのですが^^;食べられる気がしない(苦笑)
    でもでも、クリアファイル、いいですねぇ!!
    コンビニの袋を下げているのが庶民的で一気に親近感アップな感じで^^
    でも買い物はカードなんですよね(笑)

  3. よし | URL | jlTJ30Ik

    明けましておめでとうございます!
    今年も1年よろしくお願いします!

    で、画像のクリファイルですけど、これは見て希望の物が貰えるのでしょうか?
    それなら効率良く買えますが、コンプガチャみたいなのだとお金使いますよねぇ。
    まぁ、マリーさんは希望の物が手に入ったようですが。
    それにしても、この手のイベントはやはり売れ行きかなり違うんでしょうね。
    恐るべし「タイバニ」人気ですよ。
    1話で切ったのはやはりかなりの痛手だったようです・・・。

  4. リードマン | URL | -

    以前に水樹奈々さんの時に買ったな~!
    あの時にもらったクリアファイルは綺麗な状態で保管してますよ。
    こういうのがもっと増えるといいですなぁ。

    ポテチ9袋くらいあって、どうしようかと思ったけど
    思ったより早くなくなった・・・(笑

  5. まふゆ | URL | -

    あけましておめでとうございます!

    そして、ものすごいお久しぶりです!

    去年は後半、ほとんどブログの更新できませんでしたが…落ち着き次第再開…したいとは思ってるんですが^^;

    なので…今年もよろしくお願いします!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヤナギ トキヤさん

    ヤナギさんもおかえりなさいませ~!!

    やはりお店によって色々展示が異なっているのですね!
    ヤナギさんのお店のような感じだと分かりやすいですよねぇ。ファイルどこだろう?とか対象商品探すのにちょっと大変でした。
    でも仰っていたように、天井からポップが吊るされていたりでヒートアップしましたよ!!
    同じく待ちに待ったキャンペーンだったので、鼻息荒く朝から行ってきましたよ~♪
    ブルーローズの店内放送も聴けて大満足です。

    そうなのですよね!
    自分もお菓子たちをどうするかと悩み、お裾分けすることに今決めました…!
    ペプシNEXは炭酸なので余計にたぷんたぷんですよねぇ。しっかりとブルーローズのキャンペーンも制覇されているヤナギさんは鑑かと!!

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    毎日通いたい勢いですが、車で15分の距離と自分にとっては身近ではないコンビニなのでございます…。
    でもライブチケットとかいつもこちらのコンビニなので、jdkBANDとタイバニ推しすればいいんですね!?(笑)

    ローソンさんは他のアニメ作品ともよくこういうキャンペーンされてますし、その度に大人買いする人が多いでしょうし、そう考えるとやっぱり売れるんだなぁと改めて思いました。
    自分も普段買わないお菓子買いましたからねぇ。ワンコイン以下で食べ物とクリアファイル貰えるなら、そりゃ買う人多いわなぁと!
    お菓子は両親にあげました(笑)あとは姉夫婦が来たときにでももらって行ってもらおうと…。
    これがおにぎりとかとタイアップだったら自分が全力で食べていたような(笑)

    コンビニの袋っていうのが新鮮ですよね!!
    カードでスタイリッシュに購入ですよ、きっと「がんも」を…!!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    よしさん

    あけましておめでとうございます!
    今年も一年どうぞよろしく、そしてよろしくお願いいたします!とスカイハイ風に始めてみましたよ。(繰り返していうキャラクタなのです)

    ファイルは自分で選べますよ!なので、ワンコイン以下で入手出来ました~!
    対象商品2つとファイル一枚を自分で選んでレジへ持っていく、という仕様でした。昨日からだったので、全6種類のファイルがありじっくり選べました。
    売れるんだろうなぁとか思っていたら、思いがけず店員さんから聞けたので「やっぱりそうだったのか!」という思いがいっぱいです。
    ローソンさん自体がこういうキャンペーンを積極的に行なっているようですね!
    あとはタイバニ自体が色々なスポンサーがいるので、タイバニ自体の色々なタイアップがあって面白いです。反面財布は寂しいですが(笑)

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    覚えておりますよ~!!奈々様ファイル!!
    やはり綺麗な状態で保存しておりますか。自分も倣って、ビニールから開封しないままにしてあります。拝めるだけで幸せですよねぇ!

    この手のキャンペーンはお得ですよね!お菓子も食べられて、しかもファイルまで貰えてしかもファイルは選べますし。早い者勝ちではありますけど、ありがたい仕様だと思ってます。
    本当に増えるといいですよねぇ!
    このくらいのお値段でしたら小中学生のファンでも手を取りやすいですし。

    ポテチあっという間でしたか!!
    しかも9袋…!!棚にポテチが消えたのでは…!?奈々様パワー凄いです。

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    まふゆさん

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願い致します!!
    何よりこうしてまたまふゆさんとお話出来たのが嬉しいですよ~!
    また更新を楽しみにしております。
    お忙しいと思いますが、お身体にはお気をつけてお過ごし下さいませ。

    まふゆさんにとって、今年もよい年になりますように…。

  11. 姫 | URL | -

    クリアーファイルゲットだぜい!

    明けました、本年もよろしく<(_ _)>
    マリー様に情報いただき、ローソン③店舗行脚しました(笑)。
    残念ながら店内放送は聞けなかったけれど合計七枚(バニーピンクは2枚)手に入れました(*^_^*)。
    皆さん仰る通り、自分で好きなファイルが選べて、手に取れるのが嬉しいですね。
    レジで店員さんに、あれとこれとそれとって言うのは恥ずいし^_^;。
    菓子は少しずつ味わってます。たまにはこういうのも良いかもね。泡の出る麦茶が飲みたいわ(笑)。
    話し変わるんですけど、今、マヨ何とかって流行ってるのかな。
    すき家(そちらにありますか)の「マヨ牛」とか見たとき吹いちゃいました。「お客様のご要望に応えました」って…美味しいだろうけど高蛋白、高カロリー。それなりに運動した後の虎徹なら大喜びでしょうね(^^;。
    あと、日曜朝の某特撮のナレーションを平田さんがやってますが、何故か何にでもマヨを付けて食べる新キャラが出て来てこれもビックリ(>o<)。いや、不味くはないと思うんだけどね。ドーナツにマヨ!うっひょ~。
    ではまた(^_-)☆

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    姫さん

    姫さん!!今年もどうぞどうぞよろしくお願い致します!

    ローソン行って参りましたか!?しかも7枚!!素晴らしいです!!
    好きなファイルを自分で選べるのは嬉しいですよね。レジとかで店員さんに~ですと、あれこれ悩めそうにもないですし…。
    泡の出る麦茶のお供に是非~!!塩気の効いているものですと、特にいいアテになりますよね(笑)
    7つですとお菓子は14個でしょうか?カルビーさん満面の笑みでしょうなぁ。キッドちゃんも大喜びかと!!

    すき家さんありますよ~!マヨ牛見ました!!なんという親友コンビ牛丼!
    トレーニング後とか出動後でしたら、虎徹さんもアントニオもメガ盛りくらいペロッと食べてしまうかもですね。バーナビーさんが「またそんな高カロリーなものを…」とか言ってそうなシーンが浮かびましたよ(笑)

    なんと!特撮のナレーションもですか?しかもマヨ!?
    その特撮にTHE LIVE関係の方々が出演されてましたらまさに…!という感じですね。
    でもドーナツにマヨですか!?それは…甘いドーナツにもでしょうか?
    甘じょっぱい感覚になるのか!?怖いもの見たさで挑戦してみたくなりますね(笑)
    またコメントお待ちしております~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)