HERO RADIO #41感想

2013年01月07日

netabare.jpg
 2013年初めてのHERO RADIOとなりました!昨年末はまさにバニングリッシュまみれというか、バニングリッシュが非常に強調されていたのを思い出し、新年もそんな感じになるのかな?と興味津々でございます。

 ところで、元日からローソンさんとのキャンペーン、そして四日からカルビーさんとのキャンペーンが始まっておりますね。自分も四日に早速行きまして、無事にファイルをGET出来ました。
 今年もまた色々なこういったキャンペーンがあるのでしょうか?こういうイベントは好きなので、また何かであるといいなぁと思います。


 以下、ネタバレなので追記に。



 ハァイ!TIGER&BUNNYのお年玉は貯金する方、バーナビーです。
 新年なので、「A Happy New Year」とバニングリッシュで仰って下さいましたよ!
 ローソンキャンペーンでの新年の挨拶もこうだったのでしょうか?

 さて、星空サンライズの方でSTAR☆ANISさんがゲストだったのですが、新しいジャバニーズを教わったそうですね。それが「推し煩い」だとか。
 推し、な人に対し恋煩いなどのそういう煩いがあると。それが推し煩いだとか。
 色々な単語がこうやって生まれていくわけですね!

King of Something!

 「スィンネン(新年)でお屠蘇気分で口がまわりませ~ん」なバーナビーさんですが、初っ端から飛ばしていきますよ!
 お題は「正月ボケで使い物にならなさそうなNEXTは誰!?」だったのですが、即答で「僕です」とか(笑)
 この「僕」はバーナビーさんなのか、森田さんなのか(笑)


3位 ロックバイソン

 ヒーローネームがまたバーナビーさんへの無茶振りでした(笑)
 簡単な方が採用されます!とムキになって仰っておりましたが、こういう森田さんを聴きたいが為に送る人が多そうな気がするのは気のせいでしょうか!?というか、伊福部さんが仕掛けるのでしょうか?
 さて、ロックバイソンのことなのですが、ヒーローたちは年末年始も忙しいだろう。だからこそ、ランキング最下位にもなったことがあるロックバイソンは実は暇だった可能性があり、その為…という心配メールでございました。
 ヒーローの生活が明かされたことがありましたが、ロックバイソンさん今後の方向性についての会議とかお説教だったりでしたもんね!でも、そんなロックバイソンが好かれる所以なのではないかなとも。

2位 ワイルドタイガー

 楓ちゃん恋しさに使い物にならないであろう!というメールでした。
 というか、このタイガーの所で虎徹さんと斎藤さんのモノマネしておりましたけど、似すぎでしたよね!?
 特に「かえで~」なんか平田さんが仰ったのかと思いましたよ!
 というわけで、バーナビーさんが虎徹さんはきっと安寿さんのジャパニーズおせち料理を食べ、お酒を呑み、でろんでろんで四日酔いだろうとか!
 虎徹さんはよくお酒を飲んでいる描写が描かれますが、実際強さはどのくらいなのか気になって来ました。ネイサンは強そうな気がしますが…。

1位 折紙サイクロン

 意外でした!!折紙サイクロンが1位ですよ!
 どういう理由だろうと楽しみにしておりましたら、なるほど納得でした。
 日本通である折紙先輩は、正月ボケという行事もあると思って、正月ボケをしようという異常な使命感があるのでは?というものでした。
 聴き終えたあと「あ~、なるほど!」と思わず口に出ましたよ。
 真面目な先輩でしょうし、頑張ってボケようとしている姿を想像すると…!バーナビーさんも仰ってましたが、正月ボケをするとどんな行動になるんでしょうね?見切れでなく、ドアップで映りまくりとかなのでしょうか?劇場版のスカイハイさん思い出しました。

ランク外 バーナビー
 
 たまの休みで羽を伸ばしすぎて…では?というメールに「仕事モードです(キリッ)」というバーナビーさんが!!
 このコーナー始まる前に「僕です」とか即答したのは、一体!?とかツッコミそうになりましたよ(笑)

 
 次の次のお題も出ておりましたね。
 「もしもNEXT能力がなかったらまじめにサラリーマンをやっていそうなNEXTは誰?」だそうです。
 ここからがバーナビーさんのターン!!もうツッコミまくりですよ!
 「僕たちはサラリーマンです」とか「アポロンメディアの社員です!」とか「社員証持ってますから」や「スタッフが正月ボケ」などなど。
 こちらのコーナーは、想像やもしもというのを楽しんでもらうコーナーです、と星空サンライズさんのツイッターの方で説明がありましたので、そういう風に捉えて楽しんでいけばいいのだと!
 こういう風に、ツイッターでフォローが出来る、またはあるというのはまた嬉しいことですし、有り難いことですよね。



楽曲のコーナー

 キャラクターソングのバニングリッシュが相変わらずキレキレですね!
 ジャバニーズで言い直すというのもお約束になって参りました。
 夏の恋はお疲れSUMMERを出したタイバニなので、どんな曲が出来上がるのか本当に楽しみです!これらについての詳細は、HERO RADIOでいち早くお知らせだそうですよ。待ち遠しいです!

 本日のオンエア曲は、「劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning- オリジナルサウンドトラック」の「The Rising FlashⅡ」でした。
 やっぱり池さんの楽曲は素敵ですね~!実はサントラを友人からプレゼントで頂いたので、こちらもいつになるか分からないですが感想を書けたらいいなと思います。



 散々、斉藤さんがゲストに!と自分、ここでわめいていますが、今日のモノマネでより一層そう思いました。
 二人で斉藤さんボイスRADIOとか非常に聴いてみたいのですが、事故になるでしょうか?(笑)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ヤナギ トキヤ | URL | -

    おおおっ今回も楽しそうな内容ですね!
    聴くのが楽しみです(*^^*)

    ランキングでは私も先輩に一票だったので嬉しいです!
    年末から日本の伝統のお正月の過ごし方(年越しそばや初詣など)を一通りこなして
    その後も長くお正月気分でいそうだなぁと思いました◎
    次のお題も気になりますね!誰だろう?(^^)

    毎度マリーさんの感想記事のおかげでもっともっとRADIOが楽しいです\(//∇//)\
    ありがとうございます!
    今年も楽しみにしています///

  2. アロイ | URL | -

    まさかの折紙先輩!意外です!
    折紙先輩はそう言ったボケは一切かまさなさそうなのですが、理由を聞くとなるほど~ですね!
    真面目ゆえにそこもまともにやってしまうと。
    是非ともハイさんとセットでボケててほしいです(笑)
    お正月はそういう文化があるんですよ~って言ったらハイさんも一緒にボケてくれそうです。
    逆にバーナビーさんはいつでもどこでもピシッとしていそうですが…。
    ご自分で言われれいるのでボケることもあるんですかね?
    森田さんが(笑)

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヤナギ トキヤさん

    今回も面白かったですよ~!!というかバーナビーさんのツッコミと、バニングリッシュがやっぱり最高でした(笑)

    ヤナギさんも折紙先輩でしたか!!
    ははぁ…なるほどなるほど!通な先輩はひと通りこなして~と。そしてボケると!
    しかし正月ボケした折紙先輩ってやはり見切れ失敗ドアップとかなのでしょうかね?気になります!!
    次のお題も気になりますよねぇ。自分は引きずってそうな~には投じてきました!
    サラリーマンはあの桂氏のスーツヒーローたちを思い出して、まさにあれじゃないか!!と思いました。バーナビーさんはヒーローがなかったら、アンドロイド製作方面に進まれたのですかね?

    なんと!!有り難い&嬉しいお言葉ありがとうございます!
    RADIOは面白いので、これからもファイヤー聴き続け、ファイヤー書き続けたいと思います。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    自分も意外でしたが、投稿メールやコメントを見て「なるほど!」と思いました。
    真面目な折紙先輩だからこそ、なのですねぇ。
    ハイさんとセットになったら収集がつかなくなりそうですね!(笑)
    素でボケるキャラですし、そんな様子を見ていたら他のヒーロー全員帰っちゃいそうですね(笑)呆れて…!
    文化がある→なるほど!それではボケよう、そしてボケよう!→ハイハハーイ!→あれ?いつもと変わってなくない?というツッコミも出来そうですね!おおう、妄想が止まらないです。

    バーナビーさんはきっといつでも仕事モードで、森田さんがボケる時があるのではないか…そんなRADIOでしたよね。
    スィンネン辺り爆笑しました!!でも森田さんも非常に真面目ですよね。
    改めてバーナビーと森田さんもシンクロしているよなぁと思いました。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    スィンネンあけましとぅえおめでとうございま~す!(笑)
    すみません、新年あけましておめでとうございます!今年もどうぞどうぞよろしくお願い致します。

    はるさんにおかれましては、年末年始はお忙しかったようで…!
    引越し作業は本当に大変ですよね…。片付けも本当に大変ですし、ダンボールから取り出すのも面倒になるときも…。本当にお疲れ様でした。新居の居心地はどうでしょうか?

    バーナビーさんの家具が少ない理由に激しく納得しました!
    そうですよねぇ。ご自宅割れとかして、引っ越される芸能人の方とかのお話をよく見かけますし、引越しやすさからいって少ないほうがいいですよね。
    そして反対に虎徹さんは、長く住んでいるからこそ…と!
    家具1つでこれだけ読み込めるものか、と眼から鱗でございます。これからは家具とかにも注目して見てみたいですねぇ!

    こちらこそ、改めまして今年もよろしくお願い致します。そしてよろしくお願い致します!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)