HERO RADIO #42感想

2013年01月14日

netabare.jpg
 タイバニは冬がメインの作品なので、よくよく考えると今の季節はピッタリですね。
 犬を飼っていたら、「ジョン、そしてジョン!」とやりたくなります(笑)

 さてさて毎回星空サンライズさんの公式ツイッターをチェックするわけですが、2/3・10のゲストが浪川大輔さんだとか!!これは…!!!昨年、P4Gの番長、そしてセルセタの樹海のオズマと浪川大輔さんが声をあてられたキャラクタには大変お世話になりました。森田さんとどんなお話をされるのか非常に気になります!!
 更に今回のRADIOは盛り沢山というか、バーナビーさんのテンションが(笑)


 以下、ネタバレなので追記に。




 ハァイ!TIGER&BUNNYの髪を洗う時シャンプーハットを使う方、バーナビーです!で始まった第42回のレディオです。
 外ハネのくるくるが非常に繊細らしいバーナビーさんは、使わないと目に入るとか。
 ここからは森田さんのシャンプーハットエピソードが聴けましたよ!!
 森田さんは小さい頃、お風呂がなかったようでお風呂屋さんに通っていたとか。そこで目にするシャンプーハットに憧れたようですが、買ってもらえなかったと…。そんなセレブに対抗すべく、タオルを目に当てて…というお話が。
 ここから当時を思い出されたのか「セレブに対しての嫌な気持ちが…ははは」とか!!(笑)

 毎回思うのですが、1つの振りで見事にコメントをつけますよねぇ森田さん。大典さんの時でしたか?あまり打ち合わせせず、録っているみたいなことを仰っていましたし、そうなるとほぼ瞬発的に考えて発言されているということですよね?
 本当に凄いなぁと思います。頭の回転が早いというか、常日頃どんな話題にでも食いつけるよう、ご自分でも意識されてらっしゃるのでしょうか?
 それともこれも、即興ソングのように慣れなのでしょうか!?

Memories of Special Edition

 今回から新コーナーです!!Special Edition side BUNNYの内容ですね。

 1通目は、アメリカのシチュエーションコメディのような仕上がりにということから、バウムクーヘンを何故大切にされていたかどうかのことでした。
 ここのバーナビーさんはご自身で仰っていましたが正月ボケと(笑)
 バウムクーヘンと年輪、いえ、ネェンリィンですね!と掛けたお話をされていたのですが、聴いているこちらも「…?」と若干なるような(笑)
 たまにこういうバーナビーさんもいいのではないでしょうか!

 2通目ですが、その前に最近ヒーローネームをラジオネームと仰ることが多いのですが今回は言い直しされてましたね。というかテンションがなんだか不思議ですよ!バニングリッシュはいつでも絶好調ですが!!
 さて、新作パートのバーナビーさんの部屋の巨大なテーブルについてのことでした。
 セレブなバーナビーさんなので、広いお部屋に広く何も物を置いていないテーブルがいいと!
 が、ジャパニーズカップラーメンを寂しく食するときもあるらしく、その時スープがテーブルにはねると「汚れてしまう!」と仰るとか(笑)
 バーナビーさんはジャパニーズカップラーメンは箸で食べるのでしょうか?それともフォークなのでしょうか?
 更にジャパニーズにあるちゃぶ台の足を折るタイプのテーブルは見たことがない発言からの、デザイナーがデザインした大きなテーブルしか使ったことがないというひと通りのセレブトークを堪能出来ました。ごちそうさまでっす!!

 3通目は、ナレーションについてのことでした。
 ただのナレーションというわけではなく、回を追う毎にさまざまな性格を見せるバーナビーなので、それに合わせてのナレーション収録だったようです。スタッフさんからも「ここはこうした方が~」などと、一つ一つ丁寧に収録されたようですよ。
 やはりタイバニは、こういった役者さんの一つ一つの丁寧な仕事が集まってああいう大きな作品になったんだろうなぁと感じずにはいられないです。



楽曲のコーナー

 本日のオンエア曲は、ロックバイソン featuring ワイルドタイガーのキャラクターソングである、「酒と仲間と男のバラッド」でした。
 これ、本当に渋いですよねぇロックバイソンが。折紙ロックハイの歌でも楠さんの美声にばかり注目してしまいましたよ!

 成人の日なのでお酒の歌ということでした!なるほど!!
 バーナビーさんは最近、ジャパンに出没されているようですね。主に恵比寿と西麻布に(笑)イタリアンバルにハマってらっしゃるようで、シャングリアを飲み、エスカルゴをアテにすると…。まさにバーナビーさんですね!!
 そして打って変わって、この曲には日本酒でツマミはえんがわがピッタリだと!まさにこれは虎徹さんあたりがピッタリですね、いや、折紙先輩も似合いそうですが。



 追記前にも書きましたが、今回は濃い内容でしたね!
 シャンプーハットエピソードからセレブ系のお話が続き、ナレーションの秘話も聴け、しかもジャパン出没のこととか(笑)
 今後もRADIOらしいバーナビーさんで突き進んで欲しいと思います!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    冒頭部分で「セレブへの嫌な気持ちが…」と言ってみたかと思えば、後半部分ではセレブ全開と。
    なんだか終始一貫してませんね(笑)森田さん?バーナビーさん??

    今回からはside BUNNYのお話なんですね!
    バウムクーヘンのお話や巨大なテーブル、ナレーションのことなどなど。お話を聞けば聞くほど「やっぱり買わないとなぁ」とか思ってしまいますね。
    気になる!
    是非ともジャパニーズカップラーメンをすするバーナビーさんも見てみたいところです!あと、ピザまんも!!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    冒頭部分は森田さんで、後半はバーナビーさんということにしておくしか!!
    セレブへの嫌な気持ちが、後々バーナビーというセレブキャラになって解決!そんなわけできっと森田さんは忸怩たる思いを(以下略。笑)

    今回からSpecial Edition編になったので、購入されていない方への販促力にもつながるな~と思いながら聞いておりました。
    自分もまだ購入出来ていないので、同じく刺激されまくりでございます!!
    そう思うと、キャラクターソングアルバムのシリーズもきっと同じようになるんだろうな~と。どんなアルバムになるやらやら…一人ずつなのですかね?

    ジャパニーズカップラーメンすするバニーさん見たいですよね!?
    すする文化がない気がしますし、やはりフォークでしょうか?
    ピザまんとがんもを頬張るんですね!!これからピザまんとがんも食べる時はあの外ハネにしないといけないかもですな(笑)

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    まさかのシャンプーハットネタで、バーナビーさん&森田さんのお話が聞けるとは…!!と驚きましたよ。
    シュテルンビルトのシャンプーハット会社から広告のオファーが来るといいですね!きっとキメキメポーズ&顔で写って下さるだろうとか妄想が(笑)

    ジャパニーズカップラーメンはやはりフォークが有力ですか!!
    おお~アメリカの方はフォークなのですね!本場のことを教えてくださってありがとうございます!!
    バーナビーさん、本当に上流で、生粋のお坊ちゃんだったのに、いつの間にか(笑)
    サマンサおばさんに「僕は今日ジャパニーズカップラーメンを食べたのですよ」とか報告してるのだろうか?とかまたまた妄想して、和んだりも…

    虎徹さんはヒーローとしての影響どころか、私生活にも多大な影響を与えていることが判明になった回でしたね!
    9話でも酔って雑魚寝経験もしておりましたし、虎徹さん恐るべし…!!
    気がつけばかくし芸もマスターしているバーナビーさんですし、RADIOがいい意味で砕けていて本当に面白いです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)