HERO RADIO #43感想

2013年01月21日

netabare.jpg
 今週と来週の星空サンライズのゲストは檜山修之さんですよ!
 そしてその次は浪川大輔さんであり、なんと2/17・2/24は遊佐浩二さんですよ!!
 ルナティック!!久々のHERO RADIOのゲストバージョンということでしょうか?遊佐さんのドSがどこまで発揮されてしまうのか!?タナトスの声を聞くしかないでしょうか!?楽しみでしょうがないです。

 そしてゲストさんへのメールの締切も掲載されておりました。
 浪川大輔さんへのメールは本日までだそうですね!遊佐さんはまだ余裕がありますが、送る方は忘れない内に!がいいかもですね。自分も何か送りたいものです。
 この締切情報はありがたいので、今後もこういう発信があると嬉しいなぁとも。

 というか、今回のRADIOが面白すぎてしょうがないです!!
 個人的に、かなりお気に入りの回というか、追記部分にも書きましたがバーナビーさんのノリとメールの内容が本当に面白くて最高でした!

 以下、ネタバレなので追記に。




 ハァイ!TIGER&BUNNYの洗濯物は正座してたたむ方、バーナビーです!で始まりました、第43回のレイディオ。
 早速最初から、バーナビーさん節が炸裂しています。
 洗濯物は綺麗になったら綺麗に畳みたいということで正座するそうですが、足が長いので疲れると!!さすが!一言必ず自分を褒めるのを忘れないバーナビーさん。
 こういうバーナビーさんがあるからこそ、主に次のコーナーでいじられキャラになるのでは?(笑)

 それから年賀状についてのこともお話がありましたよ。
 巳年ということで、ウロボロスマークがいっぱいな年賀状が届いたようですね(笑)
 「なんのイジメかと!」と怒り心頭なバーナビーさんでした。
 バーナビーさんほど、からかい甲斐のあるヒーローっていないんじゃないかな?と思う最近です。
 ですが、今年もヒーローとして頑張っていくとのことですよ!

 今回、挨拶の部分の投稿者さんのお名前の言い忘れがあり、この部分でご紹介がありましたが、お名前を呼んでくださり「正座してますか?」とのお声がけもあり、羨ましいな~!!と聴いていて思いました。
 こういうのって、投稿する側にとってはとても嬉しいですし、また思い出に残りますよね。

King of Something!

 「もっとも元カレ・元カノを引きずっていそうなNEXTは誰?」というお題でしたよ!

第3位 ファイヤーエンブレム 12,1%

 人恋しいからこそ、アントニオのおしりを触るのでは?という内容でした。
 なるほどなぁ!と思いましたが、一部バーナビーさんがツッコミした部分が気になりましたね。「身体の関係はないと思います」という…
 そういえばネイサンはバイなのかゲイなのか…
 バーナビーさんは「僕のお尻はやめてほしい」と仰ってましたね。

第2位 折紙サイクロン 18,2%

 引きずっていて元カノに自ら変身してしまうのでは?という内容だったのですが、ここからバーナビーさんというより、森田さんが出現されてましたね(笑)
 鏡に映る彼女に向かってうるうるしそうです、というところとか「ヤバイんじゃないですかね」と終始ツッコミ!!
 更には「色々とねぇ…やるんじゃないですか?」という、非常にギリギリな発言まで!!(笑)
 この部分はきっとバーナビーさんではなく森田さんだったと…!

第1位 バーナビー・ブルックスJr. 24,2%

 意外でした!!というか、てっきりこのお題はスカイハイさんが上位来るだろうと思い込んでいたので!
 バーナビーさんも「なんでですか!ちょっと待ってください」とか(笑)
 理由は、執念深いというのが主で、特に後半大爆笑したのですが「サクッとマベってもらうことをオススメします」とか!!
 今回のRADIOは個人的に、とくに面白い回だなぁと思いました。
 とにかく聴いていてニヤニヤしてしまうというか、つい吹き出す内容が盛り沢山ですよ!
 この部分のバーナビーさんの「なんで!?」という感じが凄くリアルなので、ぜひぜひ聴いて頂けるのが一番下と!

 最終的には、バニーに対するイメージを変えて行きたいとか宣言まで!(笑)
 シリーズの後半からは皆と打ち解けて良い感じになったのにとかとか。
 皆さんのほうが執念深いとかいう始末ですよ!
 そんなバーナビーさんが大好きなんだと思います。


ランク外 村正

 独身の理由として、引きずっているのでは?というのが。
 虎徹さんも一途ですし、受け継がれているのかもしれないですね、という綺麗なまとまりに、「こういう綺麗な感じで僕を1位にしてくれますか?」とまで今日は言いましたよ!
 いや~本当に笑いっぱなしでした。
 しかも、折紙先輩と似ているかもということから「ヒーローアカデミーはこういう学校なんですよ」とまで!アカデミーの評判が…!
 ヒーローアカデミーは劇中でもイロモノ的NEXTの方がいっぱいおりましたが、まさか性格も…?(笑)


 ここで告知が! 遊佐浩二さんがゲストに決定です!
 そしてお題は、「もしも出会い方が違えばルナティックとマブダチになれたかもしれないNEXTは誰?」ということです。締切は上記部分を見ていただければわかりやすいかと思います。
 「Sですからね!」というお言葉もしっかり聞けました。本当にどこまで炸裂するのでしょう。



楽曲のコーナー

 本日のオンエア曲は、ドラゴンキッドのキャラクターソング「轟け☆カンフーマスター」でした!
 アニメが終わってからもどんどん人気が上がり続けたキャラであるドラゴンキッドだと!本当に可愛いですもんね!!
 強さだけでなく、可愛らしさもあるのがまた魅力ですよね!
 男の子っぽいけど、女の子というのを見事歌で聴かせてくださったのが伊瀬さんだと。

 ローソンキャンペーンについても触れてくださってまして、「僕は何を持っても似合うんだな」という最初から最後まで自己賛美を欠かさないバーナビーさんでした。
 いえ、バーナビーさんからすれば賛美ではなく「事実」ですよねきっと!

 ところで最後のバーナビーからドラゴンキッドへのメッセージの部分は「さぁ?」だったのでしょうか、それとも「サァ」だったのでしょうか?
 何回か繰り返し聞いたのですが、どっちなのだろうな?と。



 本当に今回のRADIOは大爆笑でしたよ!!特にランキングからは笑いが止まらないという感じで。
 バーナビーさんもノリノリでしたし、メールの内容も面白いものばかりで、聴いていて本当に楽しかったです!

 さて、これでダークヒーローを含め、ヒーローたちは全員ゲスト出演になりましたね!
 きっとこの次は斎藤さん、と言い続けて何ヶ月経ったのでしょう(笑)
 斎藤&バーナビーをまだまだ諦めていないのですが、どこに要望を送ればいいのでしょう!?(笑)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. まふゆ | URL | -

    HERO RADIOって、結構長い間続いてますね!
    それだけ愛された作品だと言うことなんでしょうね~。
    もう一度、最初っから見てみようかな・・・

  2. ヤナギ トキヤ | URL | -

    読んでるだけでもかなり面白い今回 笑
    これは早く聴かねば!!ですね(^^)v
    ランキングでは私もファイヤー姐さんに一票だったのでランクイン嬉しいです◎

    そして今回のバーナビーさん…年賀状やらランキングやら不憫!!ですな…笑
    執念深いとかもう!!いじられまくっておりますな!!

    あああキター!ついについにルナティック様降臨ですね♪
    うおお…ランキングのネタ… う、浮かばない…!!笑
    どうにか考えてまた投稿したいと思います(*^_^*)
    マリーさんのメールが読まれるのも待機待機!!しております

    今回も素敵感想記事ありがとうございました~!!

  3. アロイ | URL | -

    つ い に ! !
    ルナ先生降臨ですかー!!久々にヒーロー(ダークですけど)のゲストが登場でテンション上がりますね^^
    いや~、2月が楽しみですね!!
    ゆくゆくは斉藤さんやジェイク様も…!!!

    それにしても、ウロボロスいっぱいな年賀状とか(笑)確かに巳年ですしね。
    逆にバーナビーさんはヘビな絵柄の年賀状を出したりしたんでしょうかね?
    バーナビーさんの年賀状とか非常に気になります!
    そして個人的には昔の彼女に擬態して、いろいろやる先輩が気になります!!
    なんなの?どうなるのーー!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    まふゆさん

    もう少しでRADIO配信から1年ですね~!!凄いです!
    昨年10月には公開録音もあったのですが、なんと倍率30倍だったのですよ!大人気ですね!!

    何度見てもアニメも面白いので、お時間ありましたら是非~!!
    自分も見直していますが、本当に面白いです!
    1クールは1クールの面白さが。2クールには2クールの面白さがという感じで!

    ちなみにRADIOはバーナビーさんがいじられキャラの若干三枚目になっています(笑)
    そういうバーナビーさんが聴きたい方には最高かと!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヤナギ トキヤさん

    今回めちゃくちゃおもしろかったですよ~!!
    なんというかバーナビーさんとメールの内容がシンクロというか、波長が合っているというか。いつも面白いですけど、更にこんなにも面白くなるのか!と驚きでした。
    ヤナギさん、ネイサンに一票でしたか!見事3位にランクインでしたね。
    スカイハイさん…(涙)

    バーナビーさんのいじられが絶好調だったと思います(笑)
    リスナーに向かって「あなた達のほうが執念深いですよ!」とか言うバーナビーさんが聞けるのはRADIOだけ!という感じですな。
    ウロボロスといい、執念深いといい、マベられをオススメ等など。バニーさん最高です!

    ついにルナ先生きましたね~!!
    いや~どこまでドSが発揮されてしまうのでしょうか!?
    ランキング、これはどうなるのか予想がつきませんよね!?
    ヤナギさん、投稿されましたら読まれますように~!いつか、同時に!とかあったら面白いですな(自分的に今年の運を使い果たしそうですが。笑)

    いつもありがとうございます!精進致します!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ついにですよ!!満を持して、ルナティックの登場ですよ!!
    いや~バーナビーさんとルナ先生ですからね、どうなるのか(笑)
    バーナビーさんがどこまで虐げられるのか(笑)
    久々ですよね、ゲストは!!いや~今から2月が待ち遠しいです!!
    で、本当にゆくゆくは斎藤さんとかジェイク様あああ…

    シュテルンビルトに十二支はあるのか、まずそこから気になる所ですな!!
    ジャパニーズと言っていたので、なさそうな気がしますけど、折紙先輩辺りは巳年な年賀状を作ってそうですね。ま、まさか折紙先輩がウロボロスマークの…(笑)

    折紙先輩の部分は、完全にギリギリでしたねツッコミ(笑)
    ちょっとそれ以上は番組的にアウトでないの…?といく寸前というか。あの楠大典さんがゲストの回のノリに近いです!
    折紙先輩は、そうなってしまうのか、どうなのか!?

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    毎回挨拶部分は面白いですよね!!
    というかすぐさま発想が出来るというか、お話を展開出来る森田さんすご過ぎます!!
    しかしバーナビーさんの家は土足タイプですが、ベッドの上で正座されるのでしょうかね?それともあのリビングの椅子の上で…!?(笑)
    来週はどんなバーナビーさんの一面が覗けるのか、興味津々でございます。

    遊佐さんついにゲスト決定ですよ~!!嬉しいですね!!
    本当にどれくらいいじめられるのでしょうか(笑)
    どんなドSが見られるのか楽しみでしょうがないです!2月はドS月間ですね(え?

    >THE UNLIMITED 兵部京介
    という作品でしょうか?ググってみたのですが、間違っていたらすみません!
    こちらもドS全開なのですか!なんとピッタリな…
    えええ!!?ぎんがくんに向かってそうなのですか!!?
    なんというギャップ萌えですか!!ぎんがくんのことが激ラブなのですね。
    想像するだけでニヤけてしまいますね♪いつも情報ありがとうございます!すごく嬉しいです!また是非森田さんでも遊佐さんでもどなたでも、それはもう遠慮なく語ってほしいです。
    遊佐さんは他の人に対してはドSで、ぎんがくんにのみメロメロと…!
    今から遊佐さんゲストが本気で楽しみかつ待ち遠しいです!!

    はるさんもいつもありがとうございます!
    浪川さんについても何かご存知のことがありましたら是非知りたいであります…!(図々しくてすみません…)

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

     浪川さんについてのこと、本当に本当にありがとうございます!!すごく嬉しいです!
     昨年、P4Gとセルセタの樹海で一気に浪川さん熱に火がついたのですよ。
     ネットで偶然、バスローブ姿とか、どう見ても男性同士のデートっぽいようなのを見て、なんて面白い人なのだ!となったのです!!

     天才くんですか!(笑)
     いきなり笑ってしまいました!「へもかわくん」みたいなのも見たことがあるのですが、それはまた違ったアダ名なのですかね?
     小野坂さんが名づけ親でございましたか…!小野坂さんもサービス精神旺盛というか、とても楽しい方ですよね。
     漢字が読めない…!!それはNGとか大丈夫なのでしょうか?いや、それももはや持ち味なのですかね?
     というか、はるさん本当に色々なものに興味をお持ちで本当に凄いですよ!尊敬します。TOKIOのファンでもありましたか!!ジャニーズという枠を超えた方々ですよね。

     やっぱり大人気なのですね!!大声援ですか!
     声優さんのイベントにも行ってみたいのですが、そのジャンルについてほとんど知らない状態でも参加していいのだろうか?という不安がありまして…。邪魔にならないかな?や、ライトなファンでも参加していい雰囲気なのだろうか等など…。
     タイバニやゲームですと平気かな?と思うのですがよく知っている作品はほとんどイベントがない状態でして…。
     ゲームは乙女ゲーが多いですよね?プレイしたことがないので、どうなのだろう…と。
     昨年、無双のイベントに行ってみたいなとも思ったのですが、それもやはり一作しかプレイしていないからなぁ…という感じで諦めてしまいました。
     それとも、その声優さん単体的なイベントはかなり行われているのでしょうか?
     疎くて聞いてばかりですみません!

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    こちらこそ、尋ねてばかりでお手を煩わせてしまい申し訳ございません!
    しかしながら本当に助かりました。重ね重ね感謝致します。

    色々な理由で参加されてらっしゃる方がいるのですね!安心しました。
    不安ばかりが先行しておりましたが、はるさんのような御方にそう仰っていただければ百人力です。
    作品をよく知らなくとも、それでも楽しいですよね!勿論知っていたほうが一番いいと思いますが、イベントからハマる可能性も無きにしもあらずですし。
    主題歌のアーティストさん目当て、という方もいらっしゃるのですね!確かにイベントは色々な方が出演されてますし、そういう楽しみ方をしてもいいというのは本当に心強いです。

    おお!はるさん今年最初のイベントは3月ですか!!
    ぜひぜひまたお話聞かせて下さい♪もう関係なくどうぞですよ~!!
    森田さんがどんな感じであったのかも気になります。
    自分も今年は何かしら参加してみたいです!色々調べてみたりもしてみます。
    色々相談に乗って頂きありがとうございました。嬉しかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)