FRONTIER GATE Boost+ 3月14日が発売日に!

2013年01月24日

 発売日はいつですか~!と気になってしょうがなかったフロンティアゲート ブースト+の発売日が2013年3月14日に決定しました!!あと1ヶ月と3週間未満と思うと早いですね。もうすでに心は3月に…。



 このフロンティアゲート ブーストプラスは、前作の部分と更に追加された部分が収録されているという、前作をプレイされてない方でも最初からプレイ出来るものになってます。他社のゲームとなりますが、GEBやPspo2iなどと同じと思っていただければ分かりやすいかと思います。

 価格も出ておりまして…
 パッケージ版価格:3,990円(税込)
 ダウンロード通常版価格:3,500円(税込)
 ダウンロードアペンド版:2,100円(税込)
 となっておりました。

 公式サイトでも分かりやすく解説されています。FRONTIER GATE Boost+ご購入ガイド(リンク先公式サイト)

 前作のUMD版を持っている方は、ダウンロードアペンド版。
 前作UMDで、今回もパッケージ版が欲しければパッケージ版価格で購入ってことですかね?
 前作のDL版を持っている方は、ダウンロード通常価格の方で購入しますが購入履歴があれば、特別価格2,100円税込)で購入出来るそうです。
 初めてプレイされる方は、パッケージ版か、ダウンロード通常版を購入してくださいねということと。

 また2月5日から前作のUMDパスポートも対応するそうです!
 Vitaでプレイしたい方、DL版でやりたい方には朗報かと。DL版ですと、あのボス戦の時の画面パキパキが快適ですしね。シーク音ないですし良いですよ~!

 いろいろなパートナーと出かけたい!コマンド式RPGが好き!素材集めとかが好き!音楽もいいのがいい!という方、オススメしますよ。
 現在ブーストプラスの体験版が配信されておりますので、PSPでもVitaでもお好きな方でプレイ出来ます。気になった方は是非~!!

 公式を見ていたら、オルガさんのセクスィー衣装に驚きました…!
 これは男版はどうなるのか(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    ついに、発売日決定ですか!
    これはどんどん盛り上がっていきますね~!本当に気持ちはもう3月!
    価格を見て、パッケージ版安いじゃないかwwと歓喜です!
    これなら買える範囲ですな…(ニヤリ)
    そうなってくるとですよ。私もタイバニを買うべきか、こちらにするべきか悩むじゃないですか(苦笑)
    んんんん!!!!どちらもと言うのはさすがになぁ…なんですよね^^;
    ほしい作品がたくさんあると言うのは喜ばしいことですが、困った事態ですねぇ。

  2. 3倍 | URL | -

    体験版ダウンロードしてやり始めましたよ!
    まずタイトル画面のBGMにおおっ!って思った次第です。
    なんかワクワク感が。

    今のところクエスト依頼を3つほどこなしたところですが戦闘シーンが結構こっているというか攻撃方法によって自分や攻撃を受けた相手の動きのバリエーションが多くて戦ってる!って思えて楽しいですね。

    ただマリーさんのような衣装コーディネイトな感じで楽しめるかどうかはわかりませんw

    しかし良心的な価格設定ですね!
    購入方法の選択肢も最初からいくつかあってかなりユーザフレンドリー。買うかどうかはまだ決めてませんがひとまずは体験版を終わらせて考えようかな。

  3. sato-chan | URL | -

    発売日が決定しましたね。意外に早いなぁ。
    まだ体験版をやり込んでいないのに…

    アペンド版を買えば良いけど、UMD入れるのが面倒だなぁ。
    通常のダウンロード版を買おうかな?と悩み中。
    思っていたより価格が良心的なので…

    3月が楽しみです!\(^o^)/

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ついに、ついに決まりましたよ!!
    もうもう嬉しすぎて、しかもホワイトデーって2月14日はフロゲに捧げたいと思います(笑)
    もともとフロゲは結構お値段良心的だったのですが、今のところベスト版が出ないのでこの価格になってるんですかね?これは嬉しいですよねぇ。最近大体1万円近くとか行きますしね。

    自分は申し訳ないのですが、並行してゲームが出来ない人間なので完全にフロゲに入り込んでいるためタイバニは…(涙)
    キースさんは脳内で補完と購入される方の記事を見て楽しもうと思います…!!
    フロゲの次の週に発売なんですよねぇ…。

    そうなのですよ!欲しい作品がいっぱいあると嬉しいですが、心が追いつかないですな。
    一個集中になるので、こう発売日が連続すると「おひょー」となります。
    フロゲのちょっと前にPSO2もサービス開始なので、2月末からは脳内ゲーム一色な自分です。
    フロゲ購入されたら一緒ですね~!!進み具合は違いますが、トライエースさんでしかも、ヴァルキリープロファイルをプレイされたアロイさんならニヤリ技もありますし。どう反応されるかも気になります。でゅふふ!!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    なんとーーー!!プレイされましたか!!
    音楽は本当にいいですよ~!体験版ではプレイ出来ない場所で流れるフィールドや戦闘曲にもたくさんいい曲があります。サントラも買ってよかったな!と心から思えるものでした。

    >自分や攻撃を受けた相手の動きのバリエーションが多くて戦ってる!
    そうなのですよ!!多才な攻撃で見ているのが全然飽きないですよね!!
    体験版ですとAPが少ないので中々コンボがいっぱいは出来ませんが、FLを上げて中盤~後半はまさにコンボ祭で見ていて爽快ですよ~!
    お気に入りの技を見つけてその武器を極めるもよしですし。
    戦盾は使ってみましたか?面白いですよ~!

    衣装はもしもハマったらどうぞ~!女の子でぺたんこを楽しむ水着もあれば、うらやまけしからんな水着もあります(笑)

    価格も手段も色々あって嬉しいですよね!
    お手頃価格で楽しめるので、ますますおすすめしやすくなったかなぁとも思いました。
    体験版は結構長く出来るみたいですよ♪

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    sato-chanさん

    いや~やっと発売日が決まりましたね!!
    最初に情報が出た時点で70%開発が~だったようですし、そう考えると妥当な時期なのでしょうかね?向峠さんや小牟田さん、天野さんもフロゲ発売でスタート云々とインタビューであったので、早くて嬉しいですね!
    まだあと一ヶ月半くらいありますし、大丈夫ですよ!あ、でも村長仕事もありますし、ファンタジーライフもありましたね…!

    DL版、あのボス前のパキパキが短いですよ!
    あとシーク音がないのでBGMがしっかり聴けるのもおすすめポイントかもです!
    UMD入れ替えは地味に面倒だったりしますよね…。
    価格もベスト版が出ていないのでこうなったのでしょうか?何にせよ、嬉しいですよねぇ!!

    3月が自分も楽しみでしょうがないです!!
    あと残りの数人をFL10まで上げなくては…!
    sato-chanさんも体験版楽しんで下さいませ♪

  7. リチャード | URL | xfW4Dwj.

    おお、発売日が決定したのですね!
    こんなに楽しみなホワイトデーは初めてな気がします。

    こっちは無印UMD版買ったので、DLアペンド版買えばいい感じですね。
    でも現物を手元に置いておきたいタイプなので、UMD版を買ってしまうかもですよ。

    フロゲは「モンハンでは草食恐竜を狩るのが精一杯」な自分でも問題なく裏ボスも倒せる所が素敵ですよ。
    完全ソロでも何の問題もなく全コンテンツ遊びつくせる所も個人的ブレイクポイントですよー
    そして、愛着の湧いた武具を最後まで使っていける点も好きな所です。
    後、妄想しほうだいなのが嬉しいですね(笑)
    実は主人公はインデーグ出身でマリアシャンテの素性を知ってたとか

    ちなみにPS02もサービスが来月からなのですね。
    PSPでポータブル2をしましたよ。
    オンゲはFF11とかドラクエ10しましたが、マイペースでやれるオフゲのが性にあってる気がしました
    だって、ほらドラクエ10って小学生に「使えないやつだなー」って言われるんですよ(笑)

    うーん、自分でもブログやってみようかなと最近思い始めてきました。

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    リチャードさん

    ついに決定しましたよ~!!嬉しすぎますね!!
    自分もこんなに楽しみなホワイトデーは初めてです!2月14日はフロゲにチョコを捧げなくては(笑)

    今回のパッケージもカッコイイですよね!
    そして手元に置いておきたい&コナスタさんのサントラ付きのもパッケージ版なので、そちらを購入される方も多そうです。
    自分はDL版の特別価格で購入してきます。サントラも別売りがあればいいのですが…。

    リチャードさんが仰るフロゲのいいところは全部激しく同意です!
    そうなのですよねぇ。まさにそういったゲームを待っていたので、本当に嬉しいです。BPが売れて2とかも出たらいいなぁと。今のパートナーたちも大好きなので、BPが出てくれて本当に嬉しいです!!
    完全ソロでも最後まで楽しめますし、防具もですし、アクションでないのも本当に嬉しいです。でもまだデストラさんやったことがないのですよ…ビビりです…。
    妄想も楽しいですよね!
    なるほど!インデーグ出身でそういう楽しみ方もありますね。もしくはアルドラ教団に元々いたとかでも楽しそうです。
    自分はお堅そうなキルケニア出身で、でも自由奔放だったので開拓者になってみた!とかもちょっと妄想してみました。
    キャラクタだけのことでもたくさん妄想出来るのは楽しいです♪

    >だって、ほらドラクエ10って小学生に「使えないやつだなー」って言われるんですよ(笑)
    言われそうです(笑)
    自分もオフゲー派ではあるのですが、オンゲーがどんなものなのか興味深いので、正式サービスが開始されたら、フロゲBP発売までPSO2の世界に浸ってこようと思います。
    並行してゲームを出来ないので14日にはフロゲモードになりますが!!
    フロゲの主人公っぽい子を作って、異世界に飛んだ編とか(笑)

    ブログ楽しいですよ!!最初は試行錯誤で、記事も酷いですが、まぁ成長の記録だと(笑)
    フロゲは装備も色々出来るので、こんなのにしたよ~という自己満も出来ますし。
    もしブログを始めたら教えて下さい♪遊びに行きます!

  9. まふゆ | URL | -

    体験版、DLして北海道の空き時間にやってみましたよ!!
    面白いじゃないですか!
    組む人によってクエストが変わったりするのがいいですねぇ~。
    まだ、3個くらいしかクエストやってないので、ちょっとシステム的に戸惑うところもあるんですが、ちょっと買いたくなるソフトですね!!

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    まふゆさん

    なんと!!!プレイして頂けましたか!!!神様がいますよ!!(涙)
    パートナー毎のシナリオはクエストが変わりますねぇ。
    序盤はどうしてもAPが少ないので、あまりコンボが炸裂出来ないのですが、BAPが溜まった時に一気にやると爽快ですよ~!

    システムもやっていくうちにきっと慣れていくと思います。
    むしろ何か分からないことがございましたら、聞いてくだされば分かる範囲でコメントしてしまいますよ!(笑)
    武器や防具は基本的にどれをしても同じですが(お好きな見た目が選べるということです)、武器は強化するごとにそれぞれ特色があるのでお気に入りの特色があるやつか、カッコイイアクションかで選んでも楽しいです。
    フロゲの面白い武器の一つに戦盾があるのですが、面白い技が多いですよ~!
    お買得価格なので、気になりましたら是非~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)