HERO RADIO #44感想

2013年01月28日

netabare.jpg

 Vol.8までリリースなCD企画ですが、トップバッターはなんとBBコンビと!
 とんだツンデレな二人がデュエットということになりますが、お二人とも歌上手いですし、どんなクオリティになるのか楽しみです。Vol.2の情報は来週のHERO RADIOで発表だそうですよ!
 スカイハイさんはいつになるのか…!?そしてまた中毒ソングを生み出すのか!?


 以下、ネタバレなので追記に。




 ハァイ!TIGER&BUNNYの春を探しに旅に出る方、バーナビーです!
 バーナビーさんが春を感じるのは2月頃の梅の花の蕾からだそうです。
 梅は葉の魁ということで、凛とした気持ちになり~と始まってですね、折紙先輩もびっくりなくらいジャパン的な感じが(笑)
 ヒーローアカデミーはとにかく濃いですね!!そしてジャパン色強いです。
 そして森田さんは40歳というのがポイントみたいですね。40歳に見えないくらいにお若いですよね!森田さんは美容関係のお話が多いですが、やはりそれだけ気を使ってらっしゃるのでしょうか?

Memories of SPECIAL EDITION!

 今回は2通のメールが紹介されました。
 先週とは打って変わり、バーナビーさんがまったく弄られていない、ある意味貴重な回だった気がします(笑)

 最初の方は、バーナビーさんがご両親からのロボット、虎徹さんがしていたたすき、そして他のヒーローたちからのプレゼントであるうさちゃんという、皆が思いを込めたものを大切にしているという内容でした。
 そう考えるとそうですよね。お金持ちですがシンプルな家であり、物がほとんどない状態ですが、置かれているものは一つ一つたくさんの愛情や思いが詰まったものだと。
 また劇場版では、あれだけ散々な歓迎会にしたバーナビーさんが、自ら快気祝いを提案するという変化についても書かれておりました。
 最近バーナビーさんはRADIOでカップ麺を寂しくすすっているのが判明したり、ウロボロスマークの年賀状がいっぱい届いたり、前回に至っては若干シモネタに走りかけたという感じでしたが、今回は全部払拭ですね!(笑)
 しかしその後の、バニングリッシュになってしまった日本語に笑いました。
 「総集編ナンジャネェノォ」はツボにハマリましたよ!!

 続いて2通目は、バーナビーさんがお母さんだったら三食チャーハンなのではないか、そしてアントニオおじいちゃんが面白かったという内容でした。
 ここからはやはりバーナビーさんらしさが発揮されてましたね。
 「クレバーな解説」「非常にクレバー、素晴らしいですね、森田さん」と!!
 大事なので二度いいましたを地で行くと言いますか、笑いました。これでこそRADIOだよなぁと安心しましたよ(笑)

 さて、明日はSide TIGERの発売ということでそのメールと、2/17・24にゲストの遊佐さん宛のメールを大募集だそうです。



楽曲コーナー

 CIRCUIT OF HEROの情報がついに解禁に!
 追記前にも載せましたが、Vol.1はバーナビー&ブルーローズです。
 このCDは、1曲目がヒーローのソロ。2曲目が次にソロを歌うヒーローとのデュエットだそうです。なので、Vol.2はブルーローズのソロとそして、次週のRADIOでデュエット相手が解禁みたいですよ!誰なのでしょうか。ブルーローズとしてはタイガーがいいと思いますが、やはり女子組なのでしょうか?それとも意表を突いて、同じ年頃っぽい折紙先輩とかなのでしょうか?それともハイハハーイさんが来るのか!?とにかく待ち遠しいです。
 今までにない組み合わせでも聴いてみたいです!

 本日のオンエア曲は、ワイルドタイガー(CV:平田広明さん)の「生涯ワイルド宣言」でした!
 この歌大好きなのですよねぇ。曲調も大好きですし、平田さんの声の声域も大好きですし。何度聴いてもいい曲です!



 物凄くいい回でしたね!とても思いやりに溢れた貴重な回だったと思います。
 無茶振りもなく、弄られもなく(笑)
 来週は星空サンライズの部分で浪川大輔さんがゲストということで、とっても楽しみです!現在は檜山さんと森田さんの2ショットが拝めますね。浪川さんとはどうなるのか…!?ドキドキです。
 遊佐さんのときは、写真からしてドSが拝めるのでしょうか?(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    まさかの!!
    一発目はそのお二人の組み合わせですか!意外なところ!
    と言うか面白い仕組みですね。次にソロを歌う人とデュエットとは!
    今まで見たことのないような組み合わせに期待したいですね~。
    ホント、ブルーローズと折紙先輩とかどういう風になるのか想像もつかないのでぜひやってもらいたいなぁと思います!

    今回はバーナビーさん、弄られていなかったんですね。残念(笑)
    でも、せっかくすべて払拭したと言うのにマリーさんが太字で書くから全部思い出してしまったと言う(笑)
    って、明日ですか!Side TIGER!!
    Side BUNNYをスルーしてしまったのでこちらも…でも内容は非常に気になりますよね。
    特典だけでどうにか出していただけないものだろうか…!!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    まさかのツンデレコンビでしたよ!!
    そうなんですよ、面白い仕組みですよね!まさにリレー方式になっていて、しかもデュエットまで聴けるとか美味しいです。
    見たことがない組み合わせに期待です、自分も!
    ブルーローズと折紙先輩って歳は一番近い感じがしますが、ほぼ接点0ですし(笑)
    キッドちゃんとタイガーで親子風とかも聴いてみたいですな~。スカイハイさんとネイサンの異色タッグとかも気になりますって、よく考えたらネイサンはソロ初になりますね!!

    今回バーナビーさんまったく弄られなしですよ!!(笑)
    むしろ心穏やかな回でしたが、森田さんを褒め称えるシーンはきちんとありました(笑)
    自分も今回は穏やかに書こうと思ったのですが、カップ麺が衝撃的で…ついつい…しょうがないですよね!

    TIGERは今日ですよ~!自分もBUNNYを飛ばしているのでまだなのですが…
    総集編の中身もかなりいいようですよ♪後ほどまとめて買おうかな~と思っておりますがどうなるやらやら。来月は劇場版もありますしね!
    特典だけ、というのはアニメシリーズのときからないですよねぇ。円盤の売上のためにはやはりしょうがないものなのですかね。よく分かってないで打っててすいません!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)