絵ネタ セルセタで筋肉ざんまい

2013年02月02日

 先日、こちらの方が、絵を描きたい欲を盛大に刺激してくださる&素敵な絵をお描きになってくださり、急にお絵かき熱が復活しました。こちらの方は、いつも楽しそうに絵を描いてらっしゃる御方なのであります。
 
 さて、自分の中で空前のセルセタ筋肉祭が脳内で開かれておりまして、デュレンとオズマに字の如く一肌脱いでもらおうと!(※念のため書きますが、単体です)
 セルセタのイラコンがあれば、デュレン様やオズマがいっぱい見られたかも!とか思ったのですが、昨年はなかったと…。デュレン・ガディス・ドギっていうガチムチトリオな絵とか見られたかもしれないと思うと涙ちょちょぎれる思いであります。そこにバミー様が混ざったらなんだか物凄く濃い世界になりますね。間違ってもスマートなアドルとかグルーダとかは混ざれない感じの…(笑)

 兎にも角にも、そんなわけで筋肉に初挑戦してみました!


 以下、SDではない絵柄のTKBありで肌色系(上半身のみ)なので追記に。




 3枚とも、ポーズは自分のPCの三次ガチムチフォルダの画像を参考にしています。
 
初日:寝起きでおしりをかくデュレン様
celk1blog.png

 SDでない絵では初描きのデュレンです。上半身すっぽんぽんもここまで描いたのは初めてです。なのでダブル初描きと。
 TKBの有無は悩みましたが、ありでやってみました。
 デュレンは雄っぱいが大きいだろうな~と思っているのでボリューム多めという感じでやってみたのですが…。こう、ガディスはがっちがちの胸筋で、デュレンはややふんわりという胸筋かなぁ…とか妄想しているのですがどうでしょう。でもこのデュレンはちょっと垂れ気味かもしれないと思いました(笑)



2日目、3日目:オズマ上半身裸Ver.
 
celk3blog.png

 筋肉多めで描いてみました。
 オズマはもっとスマートな気がする…と思いつつ、褐色肌ですし、露出多い格好なので意外とあるのかもしれない…と考え筋肉量多めにしてみました。雄っぱいもやっぱり大きめで(笑)
 ところで、オズマの内側のズボンを描くために公式絵と睨めっこしたのですが、トイレに行く時にズボン降ろさないと用が足せない仕組みになっているかもしれないことに気付きました。まぁ2次元なので、トイレなんて男も女もない!のかもしれないですが。でもガディスがトイレ行く発言してますし、セルセタの世界でもトイレはあると…。いや、自分が知らないだけで世の中の男性は実は降ろして…という人が多いのか?とか変なことを真剣に考えてました(笑)
 外側のズボンと、身体の模様は脳内で補完してください…。

 でもやっぱりこのオズマは筋肉多すぎるかも&少し全体がオレンジすぎるかもしれないと思い…



4日目:オズマ、ファル学出演おめでとう!だけど上半身裸Ver.
celk5blog.png

 やっぱりオズマはこれくらいの筋肉がいいかもしれない!と思いました。
 デュレンがもっともっとあってもいいなぁと。
 さて、オズマはオレンジの服を着ているので、これは勿論パンツもオレンジしかないわね!という感じでオレンジっぽいのにしました。しかもズボンが降ろしてタイプだったら、きっとパンツもそうだろう!と考えて、三次ガチムチフォルダからその手のパンツを探して来ましたよ(笑)


 珍しく毎日ちょっとずつ塗ったりしていたので、塗りに少し慣れてきたようです。3枚目が一番マシですかね?
 何より筋肉を描いてて幸せでした(笑)
 可愛いは正義って言いますけど、ガチムチも正義だなってつくづく思いました。
 にしても腹筋が特に描くのが難しかったので、今度はもう少しまともになればいいなぁと。あと、脇毛もスルーしましたが、やっぱり少しあった方がいいよなぁとか思いました。それからギャランドゥも以下略。
 
 まだまだまだまだ語りたいですけど、そろそろ不健全域に入りそうなので止めます。
 あと真剣に髪の毛の塗り方が意味不明です…。何を見てもサッパリです…。
 ふさ毎で考えられないのですよね。もっとパキッとした風に塗りたいのですが…。何かコツとかございましたら教えて頂きたいです!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    おほーーー!!!宣言通り!!
    土曜日をどれほど待ち焦がれたことか…!(笑)
    あっ、その前に、リンクありがとうございます!なんと恐れ多い紹介のされ方!
    なんかもう、すみません!!私もマリーさんに触発されてモリモリ頑張ります!

    肝心のイラストですが…そうですよね。ガチムチは正義ですよね!
    マリーさんのガチムチフォルダの中身が気になりつつも(笑)言われてみればそういうポージングあるよね!と言う感じで!
    どのポーズも凄く「ぽく」てイイです!めっちゃ雰囲気出てるーー!と思わず画面の前で言っちゃいました。
    ラストのオズマ氏なんて本当にセクシーで…!!私もこのくらいの筋肉がいいかなぁと思います^^
    デュレンさんはどんだけ盛ってもいいかと(え?)
    イースカレンダーのデュレン氏、二の腕凄いですもんねぇ。カーナさんのウエストくらいあるんじゃないですか?(笑)
    本当にここまで描けるなんてすごいなぁと思います。私はガチムチは描けないので…。
    見るのは好きなのですが、筋肉って難しいですよね^^;
    なのでマリーさんにはどんどんガチムチ道を極めていってほしいなと思います!!

    髪の毛の塗りは本当に難しいと思います!
    私も未だ試行錯誤の連続で定まりません…。もう、あれは慣れて感覚で塗るしかないんだろうなと思います。
    パッションです!!(なんか違う?)

    ステキなイラスト、ありがとうございました^^
    また機会があればコラボなどもしてみたいですね…(ボソッ)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    宣言通り載せることが出来ました~!!
    いえいえ、もう本当に火が付いたというか、こういう風に描けるようになりたい~!という感じで一気にエンジンフルスロットルだったので、リンクですよ!こちらこそ、本当に素晴らしい絵をいつもいつもありがとうございます!!

    三次ガチムチフォルダは女の人ならきっと大丈夫…ですかね…?
    男の人はあえて見たくないものになっているかもです…。きわどいポージングが多いので、なるべく普通なのを参考にしてみたのですが、「ぽく」と仰って頂けて嬉しいです!やったー!アロイさんに仰って頂けるなんて感激です!!

    デュレンの二の腕は本当にカーナの腰くらいありますよね!?もっともっと盛りたいものです。違和感なく盛れるようになりたいですが、まだまだ難しいです…。
    オズマはやはり3枚目くらいが丁度よさそうですな!描いてて、そんな気がしましたよ!これ以上盛ると、筋肉で服が破くことができるタイプになりそうです(笑)

    すっごく描いてて楽しかったんですよ!!!これはもう筋肉しかない!!みたいな感じで凄く幸せでした。
    ただその代わり、服を着ることがないのです(笑)いつでもすっぽんぽんと…!

    髪はパッションですか!!それは己にはやはり難しいわけであります…
    もう本当にサッパリですよ…どこがどうなっているのかちんぷんかんぷんです。次はもう少しマトモになればいいのですが…慣れるよう頑張ります!

    コラボ…!!?おおおお!!自分なんかでよろしければ…!
    が、上半身すっぽんぽんでも良ければ(笑)今描くと、もれなく上半身は筋肉!ですよ!それでも良ければ是非~!というか、TKBはなしにしますのでご安心をというか、今描くとイースになりそうというかデュレン様かオズマしか描けないかもしれないですが…

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

    のわああああ!!反応ありがとう、そしてありがとうございます!!
    筋肉ざんまいしてみました(笑)
    そして昨年からわめいていたTKBもついに解禁してみました~(笑)
    筋肉描くのが凄く楽しくて幸せだったので、紀月さんのような絵師さんにそう仰って頂けるなんて感無量であります!嬉しいですよ~!
    塗り方も試行錯誤なので、紀月さんのようになればいいのですが道のりは遠いです…。でもメイキング本当に参考になっております!!助かりまくっておりますよ。

    髪の毛はもう少しこうはっきりさせたいのですが、どこをどうはっきりさせればいいのか全然分からず…もう少し勉強してきます!

    尻で笑って頂けて嬉しいです!
    あのキャラはそういうタイプのキャラクタなので、掻かせました(笑)
    紀月さんを見習って精進したいと思います!!

  4. まふゆ | URL | -

    マリーさんの欲望を垣間見た気がします…(笑)
    あいにく、私は男性の裸体に一切興味がないので、惹かれるものはありませんでした…
    次は女性の裸体を…華奢な女性の裸体を~(ぉぃ

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    まふゆさん

    男性の方で反応ありがとう、そしてありがとうございます~!!
    欲望が垣間見れたでしょうか?(笑)
    男性には見せられないフォルダがしっかり存在しますよ…ムキムキ!

    筋肉最高ですね!!なんで男に生まれなかったんだろう…と今更後悔レベルです(笑)
    まふゆさんは華奢な女性がお好みなのでしょうか?
    残念ながら女性の裸体は載せるとブログが消えそうです(笑)
    そして今、なにを描いても筋肉になるのでもれなくボディビルダーな女性になりそうです。

    これからは全てが筋肉になるというブログ名になってもいいかな…とか(嘘です)

  6. 3倍 | URL | -

    寝起きシリーズ来ましたね!
    TKBもキター!大サービスwww

    もうね、ニヤニヤしまくってしまいましたw
    デュレンはもっとガチガチムチムチに描いてもよいかもしれませんね!
    オズマはマリーさんの言うようにスマートガチムチ?って感じで。

    2枚目のオズマはより実機(Vitaセルセタ)に近いのかな。
    3枚目の方が筋肉質がより映えているような気もします。
    やっぱりキース・ディーター系の顔立ちですね!w

    もしセルセタのイラコンが開催されたらガディスを加えて筋肉の競演での応募を是非w

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    TKBきましたよ!!ついに!!
    むしろもうTKB描かないと落ち着かない勢いになりました(笑)
    ニヤニヤしてくださって嬉しいです!!筋肉万歳!!

    デュレン様、やはりもっとガチムチですよねぇ…もっと盛りたいのですが、自分のバランス感覚が悪いせいで中々盛れないのですよね…頑張らねば!!
    オズマはスマートガチムチがやはり落ち着くようです。でも意外とゲームのパーティ画面を見ると結構しっかりした身体つきでもあるみたいですな。というか設定集がないので細部がまったく分からないです(涙)

    色合い難しいですよねぇ。仰るとおり、2枚目が実機の色合いに近いと思います!
    簡単に色合いが変更できるデジ万歳でも(笑)
    3枚目は腹筋を頑張ろうと思ってだったので、嬉しいです。中々思った通りには描けないですが、自分の技術では…
    キース・ディーター系の顔が好きなんだと思います(笑)
    だからみんなそういう風になると(笑)

    セルセタのイラコンあったらガチムチファイトな絵を応募せねばですよね!!濃い!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)