HERO RADIO #45感想

2013年02月04日

netabare.jpg
 スカイハイさんキター!そしてキター!!ブルーローズとのデュオだとは!!!
 正統派キングコンビのデュオが続きますね!最初はバーナビー&ブルーローズですし。それにしても物凄く爽やかそうな歌になりそうなのですが、どうなのでしょう?ソロで中毒ソングが来そうかな、とか想像しておりますが。スカイハイさんの次は折紙先輩でしたか…!サイクロントルネードするしかないではないですか(笑)
 やっぱりアンカーを飾るのはタイガーなのでしょうか?
 勝手な予想ですけど、折紙サイクロン・ドラゴンキッド・ファイヤーエンブレム・ロックバイソン・ワイルドタイガーの順かな?等など。

 そして今回と次週は星空サンライズでのゲストが浪川大輔さんです!HERO RADIOを除く、星空サンライズ内でのゲストですね。金曜日に聴けるのを楽しみにしています。あと公式サイトの写真がどうなるのか…!
 それにしても森田さんはあの髪型を綺麗に維持されてますよね。バーナビーさん級にお手入れされているのでしょうか?


 以下、ネタバレなので追記に。




 ハァイ!TIGER&BUNNYの節分の豆はピーナッツをまく方、バーナビーです。
 ピーナッツ部分のバニングリッシュが聞き取れず2回聴き直しましたよ(笑)
 バニングリッシュで言うとピーナッツォ!ですかね?

 ここからバーナビーさんというより森田さんなピーナッツォ話が聞けました。
 ピーナッツっておじいさんとおばあさんがいますよね?という部分に本気で「?」となりました。これ、分かった方の方が多いのでしょうか?ピーナッツを食べる習慣があまりないので、自分は分かりませんでした。
 どうやら、ピーナッツを分けた時にとんがっている部分にヒゲが付いている方がお爺さんで、そうでない方がおばあさん、いえグランマだそうです。
 森田家では、節分は大豆を使うそうですが、枡はなんと明治時代にご購入されたものなようですよ!凄いですね!!
 それにしても毎回この挨拶部分で、バーナビーさんの豆知識が聞けるRADIOになってきましたね。やはり役者さんなので幅広い知識をお持ちなんですねぇ!

King of Something!

 お題は、「もしもNEXT能力がなかったら真面目に(一般的な)サラリーマンをやってそうなNEXTは誰?」でした。

第3位 ルナティック

 劇中でも裁判官・管理官として真面目に職務をこなし、公務員をされていたユーリが第3位でした。
 しかしながらNEXTでなくとも、ではなくNEXT能力があっても既に真面目にと!
 むしろ不真面目なユーリが浮かびませんねぇ。というか、もしも父親がああならなかったらユーリはスカイハイのような感じのヒーローになっていたのかな?とか想像してしまいました。明るく正義感に溢れる!という。今でもユーリなりの正義感で溢れてはいますが。

第2位 バーナビー・ブルックスJr.

 ちょっと嬉しいですね、というコメント付きの第2位でしたね!!
 今回も弄られが少ないですね。しかも、投稿では「息抜きもしてくださいね」という優しいコメントまで!これは遊佐さんゲストの時のために、飴と鞭の飴な時期なのでしょうか?(笑)
 バーナビーさんからのコメントもありましたね。
 オフィスにいるときが一番落ち着くんだそうです。何故ならば、外へ出る時はヒーローということであり、街がピンチになっているからだと。確かにそうですよねぇ。
 それから外へ出ると虎徹さんがあっちへ行こう、こっちへ行こうとなるとか!その様子が物凄くよく分かるのですが!!相変わらず溜まった始末書をバーナビーさんに押し付けるときもあるそうですね。ロイズさんがまた怒りそうですが(笑)
 
第1位 スカイハイ

 久しぶりの1位ですよ!!
 投稿内容として、毎回見回りを欠かさず、更に書類なども「出来ました、そして出来ました」という感じで仕上げ、営業もあの笑顔で!とのことでした。
 ここで面白かったのはバーナビーさんのコメントでした。
 スカイハイさん、営業行くんでしょうか?いやでも、ぐいぐい押し込んで受注を貰ってきそう…とかとか!
 むしろスカイハイさんの場合はお断りされたあと、しょんぼりした背中と表情を見て考えを変える人が多い気もするとか考えてしまいましたよ。あの15話の背中を思い出すと引き止めたくなりません!?

 ちなみにサンライズさん雇うとしたらスカイハイさんはダメだそうです。虎徹さんもダメだそうです。パオリンやブルーローズだといいそうですね!ヒーロー界でもレディの力が強いようですよ!

ランク外 クリーム

 ときどきクリーム顔出しますね、とのコメントが!
 クリームはいいキャラですしねぇ。そしてインパクトもあるキャラだと思います。
 投稿内容は、あれだけの計画をやってのけたのだから、もしかしたらアニエスさんのようになっていたかもしれないというものでした。
 シュテルンビルトは、クリームが企画をし、アニエスさんが映像化のプロデュースをし、営業をスカイハイがすると!!シュテルンビルトどころか世界的なものになりそうなレベルですね!

 まだ遊佐さんのは間に合うようですね!以前も書きましたが、この締切案内はとても嬉しいものです。
 特に挨拶ネタに季節ネタを絡まさそうとしても、「もう既に収録は終わっているのかな?どうなんだろう」という思いが付き纏いますし。ありがたいです。
 それからツイートをこうやって埋め込むことができるのもありがたいです。間違った情報を書いては申し訳ないですし。



楽曲のコーナー

 CDの情報お知らせがまずありましたよ。
 追記前にも書いていますが、Vol.1はバーナビーとブルーローズ、Vol.2はブルーローズとスカイハイ、Vol.3はスカイハイと折紙サイクロンという風に続いていくそうです。

 今回のバーナビーさんからのブルーローズへのメッセージは「Sっ気たっぷりでお願いします」とか!ブルーローズとの収録の前に遊佐さんというドSな方がいらっしゃいますが…(笑)
 ブルーローズとバーナビーのツンツン会話が個人的に大好きなので、また聴きたいなぁとか思います。まだミッドナイトアイスクリームを聞かねば…!!
 本日のオンエア曲は、ブルーローズ(CV:寿美菜子さん)の「ICE DOLL」でした!



 今回も弄られがない回でしたね。穏やかに進んだというか!嵐の前の静けさなのでしょうか?(笑)
 来週も浪川さんがゲストですし、HERO RADIO内は落ち着いたものになるのでしょうか?
 遊佐さんの時にどうなってしまうのか、待ち遠しくてしょうがないです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 紀月 | URL | -

    おおお…!きましたねハイさん!
    ブルーローズとのコンビがどんな風になるのか非常に楽しみですね///
    本当に公式さんは次々と面白い企画を出してくれてありがたいです\(//∇//)\


    ランキングでもハイさん一位との事でっ♪
    おめでとうございまーす!!o(^▽^)o
    確かにリーマンぽい!また、妄想の中でスーツが似合う似合う!

    今回のRADIOではバーナビーさんがあまりいじられて
    いない様ですが笑
    楽しみ満載な内容ですね!私も早く聴きたいでござるっ しゅしゅしゅっ

    感想記事ありがとうございました(o^^o)

  2. アロイ | URL | -

    おおおっ!CD第二弾はブルーローズ&スカイハイですか!
    まさにキング&クイーンと。更に第三弾はスカイハイ&折紙サイクロン!
    これは楽しみですね~^^
    私もラストを飾るのはタイガーなのかなぁと思っております。
    マリーさんの予想順番も当たるのかどうか…!これを裏切ってくれても面白いなぁと思います^^

    今回のランキングも納得の。ハイさんも説明を聞くと「なるほどな~」ってなりますね。
    個人的には折紙先輩も…と思いましたが、先輩っていくつなんでしょうか?サラリーマンな年なのか…?まだ十代なんじゃないかと勝手に思っているのですが?
    クリームは元々真面目な感じなのかなぁと勝手に思ってます。
    ジェイク様と会う前はそんな印象がありますね~。あのファッションとか考え方とかはすべてジェイク様からの影響だろうなぁと。
    なので出会う人が違えば全く違ったキャラになったのではないかと思います。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    紀月さん

    ハイハハーイ!!ということで、早めな登場でしたねぇ。てっきり真ん中くらいに来るのかな?とか思っていたのですが。クイーンとキングでデュオとは!
    バーナビーさんもそうですけど、正統派な美男美女でキングでクイーンな人たちがラッシュですねぇ!!
    リレー方式というのが凄く面白いですよね。そしてタイバニなので、どんな歌になるのかがちっとも読めない辺りも(笑)

    スカイハイさん久々の1位でしたね~!!
    あのサラリーマンヒーローの絵を思い出しましたよ~。あれを見ると、凄くデキるサラリーマンという感じですよね。しかしサンライズさんでは雇って貰えないようで(笑)
    今から井上さんの反応が楽しみです♪

    今回も落ち着いた進行でしたよ(笑)
    むしろバーナビーさんにとっては心穏やかな回だったと思います!
    来週もそうですかね?でも今回も充実な内容でしたよ~!
    これで遊佐さんのときにどうなるのか…!!!どうなってしまうのか!?

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    スカイハイさん来ましたよ~!!そして地味にジャケットも気になります!!
    ブルーローズとハイさんがジャケットきっと飾るんですよね?眩しくて見られなさそうな…!!
    自分もこのリレー方式はいつもと違う感じで来るのかな~?と思いきや、ハイさんと先輩ということでこれはいつも通りかもしれない…と思いまして、王道な予想を立ててみました(笑)
    個人的には虎徹さんとパオリンというのを聴いてみたいです!あ、でもブルーローズが嫉妬しそうですね…。

    自分も折紙先輩に一票投じたのですよ~!残念ながらランク外だったようで。
    岡本さんのコメントを見るに、十代の青年という設定みたいですよ~!だがしかし、某2クール目でジュースではなくお酒組だったので、境界線くらいなのでしょうか?シュテルンビルトが何歳から飲酒OKなのか分からないのでなんともですが…。
    クリームはジェイク様から影響受けてますよねぇ!!あの帽子を見ると感動ですよね!!
    仰るとおり、出会った人がジェイク様でなければまた違ったキャラクタだったかもしれないですね。
    ユーリもまた父親がああなければと思うと…。タイバニは過去が重いキャラは尽く重いですな…。そこもまた好きな所なのですが!

  5. まふゆ | URL | -

    久々にタイバニ見たんですが・・・
    やっぱり4枚目のウロボロス編がいいですね!
    おじさんとバニーが信頼関係を築いてく・・・そして、5枚目のカリーナちゃん・・・(笑)

    恋するスカイハイさんも、いいですね!あの鈍さが・・・(笑)

    まだ、ここまでしか見直して無いんですけどね(汗)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    まふゆさん

    おお!ご覧になりましたか!!ウロボロス編、緊張感が高まりますよね!!
    というかヤキモキしっぱなしでしたね(笑)
    バディの信頼関係どん底からの絆でしたよねぇ。また13話のサブタイトルの名前といい、出てくる瞬間といい、本当に素晴らしいな~!と。

    2クール目はカリーナはまさに恋する女子高生になってますよね!!
    あのツンデレ加減といい、自覚していくやりとりなんか面白かったです。
    15話は涙なしには…!!そこはあえて純粋無垢と言ってあげてください(笑)

    ここまででしたか!この後はまた見るのが若干辛いお話が続きますが、深いお話ばかりですしまた堪能されてくださいな~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)