ぼやき145 フロゲBP・PSO2

2013年02月07日

 2/6から、フロンティアゲートのUMDパスポートが開始されたそうです。
 DL版にしたい方やVitaでやりたい方には朗報ですね!

 さてさて、毎週木曜日は公式サイトの更新日ですね。
 先週から、キャストインタビューが掲載されて声優さん好きでもある自分にとってはとても嬉しいです。
 アレッティオは阿部さん公認のヘタレに(笑)
 小清水さんのシグリッドも凄く好きで、特にシナリオのラストはもう心を奪われっぱなしでした。
 今回はルーティル役の名塚佳織さんと、エミリオ役の鈴村健一さんでした。名塚さんは別役もあるとかで、気になります。そしてエミリオはやはり武器命なんですね(笑)

 そして、フロンティアゲート ブーストプラスの新曲の視聴が少し前から始まっております。
 今回は全て佐藤直之さんが担当されているみたいですね。佐藤さんは、猫叉Masterさんでお馴染みの方と。



 新曲の中では特に左の「最後のことば」という曲が気に入っております。
 タイトルからして意味深な上に、胸を締め付けるような音楽ということで、どういう場面で流れるのか気になるところです。最後とは、誰を指す言葉なのか。これをゲームで聴ける日が待ち遠しいです!
 もうこの曲だけで妄想が止まらないですよ。英雄たちの冒険で妄想するもよし、主人公で妄想するもよし、パートナーたちや主人公を含めたもので妄想するもよし、ダンデスちゃんで妄想するもいいと!

 その他にも気になるのは、右の「記憶の迷宮」です。
 新ダンジョンが追加になりますが、その新しいダンジョンのものでしょうか?
 とても綺麗なところがPVにあったので、そこかな?とか想像しているのですが、どこなのでしょう。
 問題はサントラ単体の販売があるのかどうか…。今のところコナスタ限定という感じなのですよね…。



 4Gamer.netさん:「ファンタシースターオンライン2」の最新情報が公開。PS Vita版のプレイも披露された「ファンタシースターオンライン2放送局 出張版」レポート

 先日ニコ生にて放送があったようですが、そこでVita版についてのお話もあったようですね。
 改善されるものとして、スリープによって回線切断されてしまうことへの対策があり嬉しかったです。クエストが最初からやり直しになるのは辛かったので…。
 右スティックのカメラ位置調整についても改善があるようで、これも朗報でした。どの程度の改善になるかは分からないですが、期待ですねぇ。

 またVita版のロングムービーの新たなものが出ており、サービス開始が待ち遠しいです。



 基本無料のゲームなので課金なしで基本的に進めたいですが、買いきりのアイテムパック?みたいなのはオススメなようですね。
 サービス開始から、フロゲBP発売日まで一直線に楽しみたいです。その後はのんびりやっていきたいと思っております。
 ヒルダさんとテオドールに早くまた会いたいです!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    私は『記憶の迷宮』が気に入りました^^すごくキレイな曲で。
    きっと幻想的で美しいダンジョンのBGMなんだろうなと勝手に想像してみたり。
    こういう予想と言うか妄想と言うのも楽しいですよね。
    実際にプレイしてみたら全く違ったとか、予想以上に凄かったとか!
    ワクワク感倍増で本当に待ちきれない気持ちになりますね!

  2. まふゆ | URL | -

    ファンタシースターオンラインは、まったく触ったことが無いので、様子見ですね(・_・;
    これってアイテム課金のゲームなんでしょうか?
    基本無料はありがたいですが、個人的には月額課金の方が好きでしたね…
    その方が、現金による差ってのはないですしね。
    あのアイテムいいな!って思っても有料アイテムですっていわれると、ちょっとげんなりします…。
    あのアイテムは○○で苦労して取ったよ!っていうほうが、やっぱりゲームらしさを感じますね。

    それよりもフロンティアゲートですよ!
    ドラクエ7終わらせれるかな…
    まぁ、経験値アップとかのアイテムのみ課金だったら、それはそれでアリだと思いますが(笑)

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    アロイさんは記憶の迷宮派でしたか!!凄く綺麗ですよねぇ!!
    ところでこの曲、別のゲームの何かの曲にデジャヴ感ありませんか?最初聴いた時、「何かに似てるけど、その何かが分からない!」となり、未だに悩んでいます(笑)
    新たなダンジョンに、凄く幻想的で綺麗なところがあるので、そこかな?とか想像しているのですが…、そんな妄想も楽しいんですよね!
    違っていてもまた楽しいですし、想像以上に美しい場所でもこれまた嬉しいですし。
    発売までそろそろ1ヶ月になるので、本当に待ちきれないですよ~!
    ダンデスちゃんどうなるんだろうとか、魔法少女風・A○B風ときて、次はどんなダンデスちゃんになれるんだろうとか(笑)
    コラボ装備で男性用ので何かまだ来るのだろうかなどなど…。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    まふゆさん

    >これってアイテム課金のゲームなんでしょうか?
    あまり詳しくないので、語弊があるかもしれませんし、自分なりに噛み砕いたもので書きますね。
    プロデューサーの酒井さんが基本的に課金で優位に~というのを好まないと言う感じなので、一部有料のアイテムを買ったとしても性能に優れているわけではなく、いい武器はやはり地道にドロップが他の人からゲーム内通貨で買うというような感じになっておりますよ。
    とにかく無料で出来るようにというのをとても大事にされておりますなぁ。
    あくまで自分の解釈なので、正しいことを知りたいという場合でしたら、4Gamerさんなどの記事や公式ブログを読んで頂けると伝わると思います。
    なので、まふゆさんの仰る苦労して取ったよ!が出来る作品だと思いますよ~。

    DQ7発売されましたねぇ!!
    まさに発売ラッシュですな~。自分はフロゲBPに向けて着々と準備中です。
    PSO2開始までになんとか…!お互い頑張るしか無いですな!

  5. ラル | URL | ozPIPoaY

    PSO2ユーザーです!お久しぶりですw
    ある程度のものまではゲーム内市場で買えるのですが
    一部レアはかえないので「苦労して取ったよ!」っていえるとおもいます♪

    曲・・・FFで聞いたような・・・したのは10のマカラーニャの森というところの曲に似てる・・・?
    音感がないので何とも言えないけど!w

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ラルさん

    ラルさん、お久しぶりです!またお話出来て嬉しいです!!
    PSO2のこと、教えてくださってありがとうございます。やはりレアは地道に…なのですね!
    自分も始めたら地道に頑張ろうと思います。あと18日待てば開始に…。

    曲についてもありがとうございます!
    FFは9までしかやっていないので、分からないのでググったのですが雰囲気が似ておりますね。それで思い出しましたが、FFの何かのいち部分にデジャヴを感じたのかもしれません(笑)
    自分で分かる日が来るのか分からないですが、いつか分かりたいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)