絵ネタ 合作に挑戦!

2013年02月09日

 いつもお世話になっている&絵の師匠であるこちらの方とコラボに挑戦してみましたよ!
 前回はタイバニでしたが、今回はイースです!
 
 コラボとなっておりますが、自分が描いたやつにアロイさんがポーズや格好を合わせて下さったという、アロイさんさまさまなものになっています。一生足向けて寝られないというか、常に頭を向けて寝ないといけないレベルですね。
 なんといっても、今デュレン様かオズマしか描けない自分のためにプレイしていないセルセタのキャラを描いて下さってますし!優しさというのが人間化したらアロイさんになるんだな、と全力で思った次第であります。

 さてアロイさんですが、こよなくゲームと絵を愛されておりまして、とにかく引き出しが多い御方です。決まったものしか描けない自分とは違い、どんなポーズでもどんなキャラクタでもどんな雰囲気の絵でも、そして塗りも多様に挑戦されておりまして多大な影響を受けております。アドバイス等も頂いたりしておりまして、自分がこんなに絵を描くようになったのは間違いなくこの方のお陰です。ブログにて、たくさん色々な絵が展示されておりますので気になった方は是非見てみて下さい!


 というわけで、イース セルセタの樹海のオズマとデュレンの絵です。あと、おまけのオズマも一枚。
 上半身すっぽんぽんを描いているので追記に…。今回はTKBナシです(笑)






201302collaboration.png
※背景にフリー素材を使用しております ※左のオズマ:アロイさん 右のデュレン:自分


 オズマかっこええええええ!!!!!
 と、全力で叫びました。オズマは元々カッコイイですけど、このポーズ本当にお似合いですね!!男女問わず「いい男」と言えるキャラだと思っているのですが、まさに体現したような感じで。腕を組む姿がこんなにもお似合いだとは!って劇中でもそういえばよく組んでおりました。プレイされてないのに見抜くとはさすがでございます!
 いつも自分は面倒で身体の模様は描いていないのですが、やはり描いてあるともっともっといいですよね!
 本当、セルセタ最高だなぁと改めて思うのでVita持っている方は是非!!体験版出てますので是非!!!

 自分のデュレン様ですが、逆三角体型を目指してみましたが…
 というかもっと筋肉を盛りたいのですが、自分の技術ではどうしても不恰好になってしまうのですよね…。難しいです。
 そして髪の毛の塗りですが、オズマよりかは髪の流れが把握しやすいというか。でもやっぱり分かりません。こればっかりは本当に慣れるしかないですねぇ。

 それにしてもこんなに頻繁に絵を描いたのは久しぶりな気がします。
 絵を描きたい熱もひとまず落ち着いたので、ゲームを再開したいと思います(笑)

ozma02blog.png
 おまけ。


 見下しオズマを描いてみたのでちょろりと載せてみました。
 セルセタではバミー様に踏まれたいですが、オズマには蔑まれたいですね(笑)

 どうでもいいですが、TKB描かないとなにか物足りない身体になったようです…。
 描いていて、何か足りない…胸筋だけでは足りない!という風に…。
 あと毎回腹筋の数が違うという…。6でも8でもまぁどっちでもイケるなぁ、と思ってます。

 それから今回のクリスタルプリントVol.24まさかのセルセタざんまいで、ディスプレイに向かって叫びましたよ!!!
 何枚買えばいいんですか!!そしてセルセタ復活おめでとうございます!!もうないと信じきってましたよ!ありがたや~!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    劇的!大改造!!

    あがががが!!
    なんだかすごくカッコよくなってる!!合わさった画面が、とてつもなくカッコよくなっている!!
    マリーさん、凄いっす!センスが輝いてて画面が見えないっす!
    この二人組はイイですね~。もう、裸な状態がデフォかのごとく似合ってますよね!このままの状態でゲームにも登場したらいいのに!(笑)
    そしてついでにアドルも脱げばいいのに!(どさくさ)

    と言うかなんかいろいろすみません!
    わ、私、そんなに素晴らしい人ではないんですよ!(苦笑)
    アドバイスと言っても大してできてませんし。と言うかアドバイスできる立場でもないですし。
    ただ、マリーさんに「絵を描こう!」と言う意欲を持っていただけたと言うのは自分本当にGJだなと思いますが!
    こうして合作までさせていただけて、本当に本当にありがとうございます~^^
    またその内、マリーさんのゲーム熱が落ち着いてお絵描き熱が上がってきたらコラボりましょうね!(と勝手に意気込んでみる)
    次はフロゲでしょうかーー!!(ダンデスちゃん祭りじゃーー)

    あ、それから、クリスタルプリント、良かったですね^^
    本当にセルセタざんまいではないですか!デュレンさんもオズマさんもおわしますな(ぐふふ)
    とりあえずその二枚はゲットですかーー!!

  2. まふゆ | URL | -

    マッスル大好きマリーさん、こんにちは!
    すごいですよね、合作・・・。
    お二人とも上手いので、うらやましいですよ!

    こうやって合作できる仲間がいるっていいですよね!

  3. 3倍 | URL | -

    うわー!
    アロイさんオズマ、目ヂカラがハンパ無いっすね!
    これほど腕組みが似合う男も中々居ない・・・
    コレで何か独り言を喋らせるとサマになりそう!
    もしファルコムのイカちゃんがコレを観てもきっと興奮する事間違いなしw

    こういう企画いいですね!
    デュレンとの裸の付き合いが長く続きますように・・・


    クリスタルプリントセルセタ復活おめでとうございます!
    しかし・・・しかし・・・グリゼルダ総督成分が不足しているっっ!!!
    フリーダさんも良いですしカーナの生ふともも&ふくらはぎにクラッッと来たのも事実ですが・・・あくまで本命は・・・


    ・・・ところで余談ですが「グリゼルダ総督」でググったらウチとマリーさんのサイトが上位に並んで出てきて吹きましたw

  4. 紀月 | URL | -

    うわあああああぶほわああああああああああああああ
    アロイさんの所で一足先に拝見していましたが、また違う感じのコラボ絵で
    きゃー!!///とにかく素敵です…っ!!あああああ興奮が止まりませんよ
    マリーさん!

    マリーさんの描かれるデュレンさんもアロイさんのオズマさんも
    本っ当にイケメン!がっちりなガタイ!! 漂うかっこよさあああああ
    もうもうっ凄く好きな絵です…!

    大好きなお2人のコラボが久々に拝見出来てとてもとても幸せでした…っ///

    絵熱が落ち着かれた様ですが、またマリーさんの絵を観れるのを
    楽しみにしていますね◎ 本当にありがとうございましたっ(*^_^*)

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    アロイさんがいつもながらハイセンスなので、これはもう素材の力に素直に頼るしかない!ということで、フリー素材見つけて来ましたよ。
    樹海っぽい雰囲気かなぁ…とか思ったのですが筋肉が瑞々しく感じられるかも!なんていうのがメインの理由です(笑)

    裸がデフォ!!確かに!!
    オズマなんかは露出が服を着ていても多いので違和感ないですよね。デュレンは一応着込んでますが、裸でまったく問題ないかと!!いいんですよ、自分的には常に脱いでもらってて…。
    最近乳揺れがゲームで多いですが、その代わりにオズマの上着を動かしてもらってTKB覗けるようにしてほしいなぁと全力で思ってました(笑)
    アドルさんは脱ぐと現地妻が作品の枠を超えてやってきてしまいそうですからダメなのでは!?(笑)

    いやいやアロイさんはお世辞でも何でもなくすごい人ですよ!
    自分の拙い語彙と文章力では中々伝わりにくいものがありますが、本当に毎日凄いなぁと思い、それでいてエネルギーをもらっているのですよ!絵を描くエネルギーもですが、ブログを書く力も貰っているのです。本当にいつもありがとうございます。
    たまにしか描かないような奴と合作までお引受け下さって、本当にありがとうございます!すっごく楽しかったですし、する度に記念になりますね♪
    >(ダンデスちゃん祭りじゃーー)
    なるほど!!!つまり、お互い魔法少女風かA○B風どちらかを描くと(笑)

    クリスタルプリント本気で嬉しいです!!!
    おっしゃあああああ!!!これはきっと合作したお陰で(え!?
    今、4種買うか3種買うか迷ってます。バミー様も大好きなのですよ~!!まだまだセルセタも熱く燃えていただかなくてはっ!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    まふゆさん

    ガチムチ万歳です!!(挨拶代わりに。笑)
    いやはや合作はいい経験になりますね。常日頃、継続的に絵を描かないですし、そんな自分がこんなに描いたのは間違いなくアロイさんのおかげですし!これから何ヶ月描かないか分からないですが…。

    アロイさん、本当に素晴らしいですよね!!
    自分にまでお褒めのお言葉ありがとうございます。きっとそれはアロイさん効果でマシに見えるという魔法が(笑)
    合作なんて、ブログを始めてからが初めてだったので本当に嬉しいですし、いい経験になります!!
    追いつけるよう、同じように見えるように上手くなりたいなという向上心も出てきますし。これからも頑張りマッスル!!

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    カッコイイですし、この目線で見られたらノックアウトですよね!!!
    本当にこれほど腕組みが似合う、サマになるキャラって中々いないですよね!
    この眼力で、この腕組ポーズで「付き合う人間は考えたほうがいいぞ」って言うんですね、分かります(笑)
    いかちゃんさんもオズマ絶賛してましたしね!!!本当にいますぐお伝えしたいですよ!!
    こんな風にカッコイイ、オズマが描けるようになりたいです。

    >デュレンとの裸の付き合いが長く続きますように・・・
    この一文に盛大に反応しましたが、健全ブログなので止めておきます(笑)
    もうアドルも脱げばいいんですよ!現地妻がもっと増える気が!

    クリスタルプリント、前回堂々と終わった発言したのに嬉しい復活で!!!
    グリゼルダさんは本当に残念すぎます…あと団長トリオもないですし、きっとまた次辺りで…!!
    >「グリゼルダ総督」でググったら
    ワンツーフィニッシュじゃないですか!!(笑)
    ググってびっくりしましたよ!!これからもセルセタと総督への愛を爆発させてください。うちではデュレン様とオズマの布教運動頑張ります!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    紀月さん

    うおおおおおお!!!!ありがとう、そしてありがとうございます!!
    それぞれ仕上げの加工は互いの色が出ると言いますか、同じ材料を使っても違うのが出来るのが面白いですよね!なので、前回もですが今回もどんな仕上がりになるのだろうとワクワクしていました。
    スタイリッシュなカッコ良さは自分では表現出来なかったので、素材のお力を…!

    アロイさんのオズマは未加工品含め宝物ですよ!!素敵過ぎます!!
    これで目覚める人絶対多いと思うので、全力でプッシュする勢いというか皆さん是非追記をクリックしてください!というレベルに。
    あとやはり裸はいいですね。とてもいいですね!!皆脱いでいいんですよ?という(笑)

    絵熱がまた高まったら頑張りたいです!継続的に描ければ一番いいのでしょうが、全然という…。
    紀月さんやアロイさんが日々頑張っていく中、えっちらおっちら頑張って後ろを追って行きたいと思います!

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    よんぼらさん

    はじめまして。コメントありがとうございます!
    アロイさんの所で見て下さった上に、こちらにまでコメント頂けて本当に嬉しく思います。
    筋肉万歳ですか!!?お仲間さんですか!?(笑)
    いいですよねぇ、筋肉というか肉体美って言うのでしょうか。程よい筋肉からガチムチまでもう本当に何でも大歓迎ではありますが、絵の技術力が乏しいために中々反映されず…。

    自分の絵熱が急に復活し、持続しそうな場合にはまたアロイさんの都合がよろしければ何かしらコラボがあるかもしれません。
    見て下さって本当にありがとうございました!!またよろしければお気軽にお立ち寄り下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)