漫画版空の軌跡 第40話 感想

2013年03月01日

netabare.jpg

 ジンさん大活躍!!
 と見せかけてパリンちゃん!!!!
 だけでなく、ツヴァイ組まで!!!
 ポックルのしっぽが!!!座り方が可愛すぎます!!!


 空の軌跡の単行本の第5巻が今月発売されますが、発売日が3月7日なのか9日なのかどっちなのでしょう…。ファル学も以前こういうのがありましたが…。本屋さんでは一体どちらの日に並ぶのかが分からず…。
 5巻の中身はマックス初登場からスタートですしね!!!


 少々話がそれますが、ファルコムさんの関連話を幾つか。
 本日から4月30日まで、閃の軌跡応援バナーキャンペーンが開催されております。バナーを貼って上記リンク先の応募フォームから応募しますと、抽選でグッズが!!とのことです。
 自分も早速サイドバーに貼り付けてみました。のちほど応募しようと思います。バナーはエリオット君にしてみました。彼の父親が気になってしょうがないです!!


 そして、声優アワードの第7回主演男優賞に梶裕貴さん、新人女優賞に石原夏織さんとなっておりましたね!受賞おめでとうございます。セルセタのアドルとカーナではないですか!ちなみに第6回声優アワード主演男優賞にはデュレン役の平田広明さん、第4回助演男優賞にオズマ役の浪川大輔さんが受賞されています。
 だからこそ余計に、セルセタのメインキャラ全員出演したドラマCDが一本くらい出てほしいと全力で思います…!!公式さーーーん…!!ドラマCDが無理ならファルラジでも…!!
 

 以下ネタバレなので追記に。




 ジンさん無双だ、やった~!となっていたら1ページ目からパリンちゃんで全部吹っ飛びました!!!
 パリンちゃんだけでなく、ツヴァイ組の主人公コンビも隣同士でいて凄く嬉しかったです。
 ツヴァイ2はプレイしたことがないのですが、皆可愛いですよねぇ。ポックルは会場でまたギャグを言ったりしていたのでしょうか?(笑)オバケたちもいるんじゃないか!?とか隅々探しましたが残念ながら…でも、まだまだ大会は続きますしね。次にどういったファルコムキャラが出てくるのか楽しみです。

 その後は華麗にジンさん無双でしたね。軌跡一の巨漢でしょうか?くまさん呼びがもはや定着してきつつある彼ですが、その身体からはしなやで素早い動きが。
 相手は4人で尚且つ武器を持つレイヴンたち。かたや、素手で一人で立ち向かうジンさん。登場するまでに時間がかかりましたが、それを払拭する迫力ある戦闘シーンでしたね。
 しかも見ている限り、無駄な動きは一切無く、一撃一撃を急所にあてて沈めているという感じで、本当に武術に長けているというのが分かりますよね。
 軌跡は他のキャラの印象が濃いので、どうしても薄くなりがちになるジンさんですが、基本的な能力はとんでもなく高いと思います。
 更に、対戦相手を気遣う優しさもあり。全然関係ないですが、一度ジンさんが髪を下ろした姿が見てみたいです

 しかしながらレイヴンが更生したのを喜ぶエステルと、そういう発想に至らなかったようなヨシュアという、ひなたと影のような対比がまたまた…。
 エステルのようにに読み取れなかった、思えなかったがために、やっぱり僕はエステルの傍にいるべきではない…という風にヨシュアは思ったのかな?と自分は思ったのですが、エステル・ヨシュアファンの方はどう読み取られたのか。また感想巡りが楽しみでしょうがないです。

 さてさて、ご機嫌なデュナンが優勝者には晩餐会に招待!となりました。
 ここで、ファル学ではたびたびネタになるグラッツと、アネラス、ボートクルツ先輩などの紹介が。
 お話は、既に出場しているクルツたち先輩チームに優勝を…となるのですが、エルナンは先を読んでおりましたね。何気にクルツさんはエルナンさんの内緒です、というポーズを見てすぐさま撤収しておりますし。こういう細かな計らいがさすがクルツさんですね。
 あと何度見てもエルナンさんは美人すぎます。
 アントン辺りが性別勘違いしてもおかしくなさそうだな、と思っているのですが、彼はそういうミスはしないのでしょうか?(笑)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. まっこ作 | URL | GCA3nAmE

    感想、楽しみにしておりましたv

    モブにファルコム作品の人物がちらほらいたようですね☆
    実のところ、私自身あまり詳しくはないので、全員当てられそうにないのですが、
    『ファルコムクロニクル』片手に探してみたいと思います。
    というか、いつか解答が欲しいです……(ぇ

    予想通り、ジンさん無双でしたー!的確かつ最低限の動きだったので、その強さが分かります。
    今後まだまだ武術大会イベントが続くと思いますので、彼の活躍をもっとみたいですねv
    髪を下ろした姿!?た、確かにすごく気になりますね!さりげなく登場しそうな感じもします~。

    レイヴンに対するエステルさんの発言。
    あれはもうヨシュアくんじゃなくても、「はっ」となりましたよー。
    「さすがエステル」と呟かずにいられませんっ。
    ただ本当、光と影、太陽と月な感じがあの2コマで表現されていたので、
    胸が熱くなりました;
    やはりそういうエステルを見ると、ヨシュアくんにとっては眩しく感じちゃうんでしょうねぇ。
    FCラストに向けての伏線だとは思いますが……ううっ。

    クルツさんメンバー。
    ちゃんと自己紹介ありましたねvグラッツさんがすごく目立っていてカッコ良かったです(笑)
    なぜ今まで彼の良さに気づかなかったんだろう……(おい)
    エルナンさんの「内緒です」ポーズはもう、悶絶でしたよ!!(笑)
    それを汲み取るクルツさんも、素敵でしたv
    アントン(笑)
    私でさえ間違えたんですが、同性か異性か嗅ぎ分ける能力があるんですかね?(ぇ

    第5巻の発売、楽しみですね♪
    紙媒体でシードさんが見られるなんて……!!どれほど待ち望んでいたか☆
    ……発売日さえ、ちゃんとしてくれれば良いのですが;
    とりあえず7日に本屋行きます!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    まっこ作さん

    今回は初っ端のページで真っ先にパリンちゃんが目に入って、そこで一気に荒ぶりましたね!!しかも両端はツヴァイシリーズ主人公組と!!
    こうやって遊びを仕込んでくださるのがまた楽しいですよねぇ。また描き下ろしのあとがきのようなページでナイアルとドロシーの解説が入るかも!?と思うと、それらも楽しみです。
    自分もボースの時はクロニクル片手に~でしたよ!

    ジンさんらしい戦い方でしたよね!!
    細かな戦い方というのはどうしてもゲームでは表現が難しいですし、漫画ならではのシーンでついつい読んでしまいますね。
    ジンさん、何気に髪が長いですけど一度も公式の絵でおろした姿を見たことがないなぁと思っておりまして…気になりませんか!?絶対ワイルドだろう!!と(笑)

    あのエステルの発言はエステルならではでしたねぇ!!
    2コマだけでも光と影の様子が凄く伝わってきて、FCの最後に向けてどんどん…と思うと苦しいですが、やはり二人を表すのはこういうシーンですよね。
    結局君は彼女に救われるんだからどーんとしてなさい!とか思わず言いたくなる気持ちも(笑)

    グラッツさん、爽やかで普通に二枚目ですし、3rdでも目立つイベントありましたし人気ですよねぇ!!
    色々ネタにもされがちですが、それでも美味しいと思いますグラッツさん!!
    何気にあの遊撃士四人組は美男美女揃いですよねぇ。お兄さん系・お姉さん系のクルツさんとカルナさん、弟・妹系のグラッツさんにアネラスさんと!!
    エルナンさん自分も間違えていたので、アントン辺りも同じじゃないか!?とか勝手に思っていたのですが、同性って分かるのですかね?アイナさんタイプの美人さんかと!

    7日にありますようにありますようにーー!!
    紙媒体でのマックス祭ということで既に心臓がうるさいです!!!(笑)

  3. IT | URL | xTyQ77oM

    自分の感想をアップしたので、遅ればせながら読みに来させていただきました。

    ジンさん無双。カッコ良かったですね。エステルのセリフも凄く良かったです。後ろ向きな、ヨシュアの表情は見ないことにしますw。

    ピピロとポックルがいたことには気が付きませんでした。さすがマリーさん、よく見てらっしゃいますね。

    次回は負けないよう、もっと隈なく読まなくてはw。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ITさん

    感想アップ楽しみに待っておりました!!コメントレスが終わり次第駆けつけます!

    ジンさん無双、本当にかっこよかったですねぇ。
    大コマを使って、静かな迫力を出しているという感じでやっぱりジンさん強いなぁとしみじみ思いました。
    エステルたちの対比もまたよかったですね!ヨシュアのあれはもう伏線というかなんというか(笑)

    ピピロ、ポックルの反対側にはアルウェン様とラグナもおりますよ~!!
    パリンちゃんは物凄く目立っておりましたね!真っ先に目に入って、ぐるみんで脳内が支配されました(笑)

    大会期間中は観客席に大注目ですね!自分も頑張ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)