HERO RADIO #49感想

2013年03月04日

netabare.jpg

 以前予想していた通りの順番で来ております。予想は、折紙先輩、キッドちゃん、ネイサン、牛さん、虎徹さんという王道なものですが。
 というわけで、折紙先輩からバトンを引き継ぐのは稲妻カンフーマスター・ドラゴンキッド!!可愛らしい二人ということで、可愛い歌になりそうですが、どんな歌になるのかがまったく読めないのもタイバニであると…。RADIOで先行視聴とかがあると嬉しいですねぇ!

 前も少し触れたことがある話題なのですが、タイバニという作品もワールドワイドで展開されているだけあって、海外でも大人気ですよね!
 以前から海外の方のブログやTumblrなどのツールでリンクがあったりで、足を運んでいるのですが外国語に滅法弱い自分は英語も中国語もまったく読めないという…。翻訳にお世話になって拝読しているのですが、英訳されてらっしゃる方もいて凄いなぁと毎回思います。
 でもいつも思うのは、同じように作品を楽しんでいるんだなぁと!!
 RADIOで言えば、本当に同じように森田さんとバーナビーさんの反応を楽しんでいらっしゃっていて、萌えという単語で一括りにするのはあまりよくないかもしれませんが、それらは国とか言語とか本当に関係ないなぁと思います。


 以下ネタバレなので追記に。




 ルナティックのマントが模造紙という先週のあの爆笑RADIOが未だに思い出して笑えるという状況で今週も聴きました。たじたじだったバーナビーさんも今週は大丈夫でしょうか?(笑)
 そんなわけで、今週は「ハァイ!TIGER&BUNNYのひなあられはピンク色ばかりを食べてしまう方、バーナビーです!」で始まりましたよ。
 ピンク色だけ甘みが強くないですか!?甘みが濃いなと。気のせいですか?とバーナビーさんが。雛あられをここ数年どころか10年くらい食べていない気がするので、もう味を忘れていますが、こういうのを聞くと食べたくなりますね。

King of Something!

 お題「もしも女の子に生まれていたらモテモテの人生を送っていたであろう男性NEXTは誰!?」
 ネイサンは気持ちは女性だけど男性扱いとのことです。

第3位 折紙サイクロン

 男性からの投稿でしたが、オチが綺麗に決まっていて素晴らしい投稿でしたね!!
 あとこの項目の必聴部分は、バーナビーさんの女性声ではないでしょうか!?
 理由ですが、性格的にだそうですよ。それでもって「あの…ハンカチ落ちましたよ」(バーナビーさんの女性声での再現!)と言われたら恋に落ちたと!!
 これにはバーナビーさんもしっかり笑っておりましたね。座布団をさし上げたくなる投稿でございました。
 しかし1つ思ったのですが、折紙先輩が女の子になった場合も、ああいう目つきなのでしょうか?

第2位 ワイルドタイガー
 
 意外!!とバーナビーさんが仰ってましたね。自分も意外でした!
 しかしながら理由で、女の子になっても不思議な力でみんなを惹きつけそうというのを聞き、なるほどな~!と思いました。
 が、女性になったらあのトレードマークのヒゲがないですし、そこはどうなるのでしょうねぇ。
 バーナビーさんが、虎徹さん向けに「女性になってもやっていけそうですよ」みたいなことをつぶやいていたのがまた面白かったです。

第1位 バーナビー・ブルックスJr.

 理由も褒められてのキングなので、バーナビーさん絶好調です!!
 本当に嬉しそうな声でお話するので、聞いているこっちまで微笑ましくなりますよねぇ。
 理由としては、お母さん似の美人で綺麗で可愛い子になるであろう容姿に、ツンデレに見せかけて裏で努力家(炒飯の練習など)なのでモテると!
 納得すぎる理由ですよね。ちなみにバーナビーさんも、女性が人の見えない所で努力している姿はキュンとくるそうです。
 しかし嬉しそうに「モテますねぇ。仕方ないですね、キングなのも」とご自分で仰ってるところは少々笑ってしまいました。バーナビーさんらしいなぁと。

ランク外 岡本信彦さん

 名前が出た瞬間に、「確かに!!!」と思いましたよ。
 しかし岡本さんもついにNEXT化へ…!
 本当に可愛いですよねぇ、岡本さんは。失礼になってしまうかもしれませんが、可愛いとしか言い様がないあの可愛さは凄いと思います。
 バーナビーさんが岡本さんは、将棋が出来るため理知的で成績優秀なデキる女の子だろうと!!眼鏡が似合う女の子かもしれませんね、という風に仰っており、眼鏡の岡本さんが見てみたくなりました。
 が、眼鏡に関しては負けないというバーナビーさんらしい一言もしっかりあり、それでこそバーナビーさんだなぁと(笑)


 お花見の方は、キャラクタだけでなくキャスト陣でも気になるようなことを仰っていたので、かなり予想は難しくなりそうですね。皆さん真面目な方に見えるので。むしろ怒っている方ならロイズさんがすぐ浮かぶのですが…!
 どなたがキングになるのか…!!?



HERO RECOMMEND!

 6月12日発売予定のCDの折紙サイクロン、ドラゴンキッドの発表がありました。
 詳しくは追記前の公式のツイートを見て頂ければと思います。
 本日のオンエア曲は、ひな祭りなため乙女☆クラブの「恋するヒロイン」でした!!
 バーナビーさん、ネイサンが自他共に認める乙女という部分に3日くらい眠れなかったとか…!
 どう見てもネイサンの女子力は半端ないと思いますよ!



 バーナビーさんお一人の回は、毎回どこで自画自賛があるかというのが気になる部分です(笑)
 そこも含めていいキャラだと思うのですが、来週はどういった自画自賛が聞けるのか!?
 そういえば、最近ムチャぶりを聴いていないのでそろそろムチャぶりもありそうですね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    女性になったらモテそうなNEXT。ネイサンはランク外ですか…(苦笑)
    あんなに女性的なのに…むしろ皆さん、ネイサンを男性として見られないと言うことでしょうか!もうすでに乙女!
    折紙先輩とバーナビーさんは女の子になっても可愛らしそうですし、それぞれ別な魅力がありますよね^^すごく納得です。
    でも、虎徹さんは本当に意外なところですね!でも、理由を聞いて「ほほぅ」と。
    確かに多くの人をひきつける魅力がありますもんね~。女性になっても多くの男性を無意識に魅了するんでしょうなぁ!
    このランキングは毎回予想だにしない結果になるので、本当に楽しみですよね!次も気になる!


    あ、あと。こちらの記事とは関係ないのですが…。
    P4Gだとバレンタインデーとかあるんですね!!羨ましい…っ!!
    スキーイベントとか楽しそうでならないです!!なぜ無印版でやらなかったのか…っorz

  2. よんぼら | URL | -

    モテモテランキングw
    タイガーさんの2位が意外ですよねw(O_o)
    理由を伺って、なるほどなぁって思いましたけど!(≧∇≦)

    バニさんのお喋り面白そうだぁ♪
    いつもお話伺いながら、聴いてみたい気持ちでいっぱいなんです(^ ^)www

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ネイサンはやはり男性で乙女というのがポイントなのかな?と思った今回でございましたね。
    というより、ネイサンが女性になったら完璧に完璧過ぎて高嶺の花度が凄そうですよね!!
    綺麗で、スタイルバツグン、きめ細やかな対応、女子力高し、その上オーナーやっている超デキる女の人に!!
    自分スカイハイさんが純真無垢で天然で真面目と思って投稿したのですが、ハイさんもランク外でございました…!!

    アカデミー先輩後輩はやはり元々が美人なので強いですねぇ!
    恋に落ちるという熱い投稿が凄く印象的でしたよ。女の子になっても「ござる」口調なのだろうか、とか少し考えましたが(笑)
    虎徹さんのはやはり理由を聞いて、なるほど!と思いました。でも2位になるくらい投票が多かったということですし、意外ではないということですかね?
    毎回どんな結果になるか予想だにつかないのが面白いですよねぇ。

    P4Gそのバレンタインがスーパー心をえぐるイベントです、股かけしていると…
    もうあれを見てから股かけできません…特別枠な某キャラ(固定です)はえぐるイベントがないのでそのキャラは股かけしても平気ですよ~!
    スキーとかも追加になっていて、コミュMAXはかなりやりやすくなっております。
    無印で要望が多かったのでしょうかね?こういう追加イベントが多いので、既にプレイされた方も楽しい!という感じなようですよ。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    よんぼらさん

    先日はお優しいメッセージをどうもありがとうございました!!
    気軽に気兼ねなくが一番楽だと思いますので、のんびり付き合ってやってくださいませ~。

    虎徹さん意外でしたねぇ!!
    しかしながら2位ということは、それだけそう思っていた方が多いということですよね!理由を聞いて納得しました。むしろ男性化したらモテそうなNEXTというのも面白そうですね!

    森田さんのお話が聞きたい!という感じでしたら、星空サンライズがオススメです。
    バーナビーさんと森田さんの融合したバニ田さんなお話を聞きたい!という感じでしたら、
    ttp://lantis-net.com/heroradio/(冒頭h抜きにしてあります)
    から4週分聞けるように公式でなっておりますよ!
    1回分が10分くらいと短めなので、拘束されるのが苦手という方にもオススメします。
    特にHERO RADIOの48回のやつはRADIO史上でも3本指に入るくらい爆笑なもの(自分の中でです)なので気になりましたら是非。
    ゲストにルナティック役の遊佐浩二さんがいらっしゃってますが、遊佐さんがもうとまらない!という感じです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)