FRONTIER GATE Boost+ オリジナルサウンドトラック単体発売開始に!

2013年03月05日

 こちらのツイートを見て、まさに朝から天にも昇る心地になりましたよ!!
 今まではこちらのサントラは、コナスタさんのソフトと同梱版しかなく、DL版の人は諦めるか、同梱版も購入するかという手段しかありませんでした。
 音楽を手掛けているのは、猫叉Masterのお名前でお馴染みの佐藤直之さんです!
 それ故にでしょうか。要望が多かったようですね!自分も単体販売を非常に待ち望んでいたので、この告知はまさに待ってました!という感じでした。フロンティアゲート自体が、無印版のときに体験版からユーザーの要望・改善などを集って製品版に反映というのがありましたが、まさかサントラでもこうして願いが叶うとはとても嬉しいことです。

 ツイートのリンク先にも表示がありますが「スタイル限定」となっているので、ここでのみの販売のようですね。念のためAmazonさんでも調べてみましたが、やはりないです。
 コナミスタイルさん(リンク先、該当ページ)から予約購入が出来ますので、入手されたい方は是非!自分も予約しました!!

 以前も貼り付けましたが、視聴がYoutubeでも可能になっております。
 特にお気に入りのこの2曲を貼り付けますよ~!最後のことばという曲が早くゲームとサントラで聴きたいです!!英雄の子守歌アレンジバージョンも素敵ですよねぇ。

 
 
 FRONTIER GATEオリジナル・サウンドトラックの感想はこちらからどうぞ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 3倍 | URL | -

    もともとユーザーの要望を割と取り入れてたんですね。
    とはいえ需要も限定的だからなのかコナミスタイルのみという扱いですか。なんか勿体ないというか・・・

    比較的派手さは少ないかもしれませんが、一瞬で心奪われたり壮大で聴けば聴くほどっていう感じの曲も多い印象です。

    ちなみに音楽担当の佐藤さん=ビーマニの人っていうイメージでした。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    そうなのですよ~!!元々、体験版でのユーザーからの要望などを取り入れてだったのです。
    前のときは完成お披露目会みたいな感じでUST配信もあったのですよねぇ!
    今回はないようですが、せっかくなのでまだ見られる状態だと嬉しかったなぁなんて。

    昨今ゲームのサントラが特典でしか入手出来ないというのが結構ありますよね。
    後に入手が難しくなるので、単体販売もありにしてほしいですが、採算などの関係で難しいのですかね?
    今回もまさに発売直前での告知でしたし、同じく勿体無い!と思っていたので嬉しかったです。早速予約しましたがコナスタさん、送料安めなんですねぇ。

    体験版では聴けない音楽にもいいものがたっくさんありますよ~!!
    なんでしょう、このタイトルが醸し出しているような、どこかメジャーではなく隠れていて、でも好きな人は凄く好きという感じの音楽が多いですよね。隠れた名作・良作!のような。

    佐藤さんは、自分も音ゲーの方というイメージがあったのですがフロゲで出会えて嬉しかった作曲家さんでしたねぇ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)