ファンタシースターオンライン2(Vita) プレイ日記5

2013年03月08日

netabare.jpg
 本当なら昨日辺りは空の軌跡の単行本5巻の感想があがるはずだったのですが、入手出来なかったのでAmazonさんで注文しました。いつ届くか分からないですが、マックス登場まで約3年近く待ったので数日くらいどうってことないですよ…!!!(涙)

 というわけで癒されに行ってきました。

pso249.jpg

 ホワイトデーモードになっておりますよ~!!こうやって行事ごとに動きがあるのはオンラインならではというか、面白いですよね。少々いじけているので座り込んでいます(笑)
 いよいよ来週はフロンティアゲート ブーストプラスが発売なので、費やせる時間はPSO2に注ぎ込んでおります。Lvもガンガン上がっていってますよ~!!


 以下ネタバレなので追記に。




 更にLv20になったので、サブクラスが申請できるようコフィーのクライアントオーダーがありました。それを請け負いつつ、進めていきます。
 またサブパレットも増えましたよ!

 それからヴォル・ドラゴンもだんだん落ち着いて倒せるようになってまいりました。
 クロと二人で行くクライアントオーダーもこなせました。一安心です。

pso247.jpg

 そしてハードモードも受けられるようになりましたよ!
 フランカ・ジラード・クレシダというNPCからのクライアントオーダーも受けられるようになりました。クライアントオーダーは経験値のためにも常に受けまくっております。

 更にマグにも頻繁にエサを与えていたのでついに進化しましたよ!!

pso248.jpg

 ライラというのでしょうか?フォトンブラストが使えるようになりました。フォトンブラストはサブパレットに置いておけばタッチで発動出来るので良いですね。

 あとサブクラス申請のやつを!と思っていたのですが、ガロンゴが出ない出ない…
 森林のフリーに行き、エリア2でガロンゴに出会えたらそのままひたすらに粘りまくって目標数討伐しました。こんなに大変だったとは…。レアエネミーなのでしょうか?
 あんまりに出ないのでムシャクシャしてクロのどアップ撮りました(笑)

pso251.jpg

 更に、青いラッピーにも出会えましたよ!!青いの可愛いですね。

pso252.jpg

 それからオートワードでカットインが出るようにしてみました。

pso253.jpg

 台詞は仮です。なんとなく「全力全開!」にしてみようかと思ったのですが、それだとCVは柿原徹也さんがいいですね(笑)



 さて、ここからはお話です。

 マターボードも進めています。現在2枚目なのですが、ウルクやパティ・ティアから話を聞いたり。ウルクはまだまだアークスへの夢が諦めきれないようですねぇ。フォトンの適性がないとアークスにはなれませんが、適性がある人というのはどのくらいの割合でいるのでしょうか。

 マターボードにはイベントを見てくるというのもあり、今回はゼノとエコーに現地で会うというものでした。

pso246.jpg

 エコーが相変わらず可愛いですねぇ。にしてもゼノは一人で切り抜けられる実力がやっぱり備わっているんですね。この辺りではゼノとエコーのイベントが多く、他にもあったのですが痴話喧嘩を見るというイベントでしたね(笑)

pso250.jpg

 二人共なんだかんだ言いつつお互い想い合っているのに、幼馴染だからこそもう一歩が踏み込めないという感じでしょうか?こういうタイプの二人は無事にカップルになるとバカップルのようになるタイプがありますが、二人はどうなるのでしょうねぇ!
 気まずいというか、見てしまった!というようなシーンに遭遇してしまった主人公は、ゼノとエコーそれぞれからクライアントオーダーを請け負いました。
 まずエコーをやったのですが、もっと強くなりたいのでしょうか?しかしながら強すぎてもそれはそれで嫌なものを引き寄せてしまうから注意してほしいという心配もしてくれました。大事な人を失いたくないと以前言っておりましたが、そういうのに関係しているのでしょうか?
 またゼノのクライアントオーダーでは、頭に血がのぼっている時は仲間を連れて身体を動かせと師匠に言われていたようです。ゼノ自身、師匠にはかなり救われたとか。もうこの師匠というのはこの世にはいないのでしょうか?
 人生でそういう存在に出会えるというのは嬉しいことですよねぇ。いつになったら師匠についてのことが明かされるのかも期待です。

 また、砂漠へ行ったのでマトイに会いに行きました。新たな地域に行けるようになったら彼女に話しかけるといいのですかね?
 マターボードを進めても、またイベントが起こりました。あまり他の人と話すのは得意ではないようですが、主人公には平気だそうです。彼女の正体も気になりますねぇ。

 アフィンのクライアントオーダーも進めたのですが、ダーカーの目的が謎なことが提示されました。誰彼構わず襲ってくるダーカーですが、誰がどういう風にしてそういうことにしたのですかねぇ。この辺りもいつか解明されるのでしょうか?
 またパティとティアたちも、アークスを倒す以外の目的を持つダーカーがいるのではないかというような話もしておりました。何故ダーカーがそういう目的を持っているのか、そしてシオンの後悔とはなんなのでしょう?


(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    ガロンゴはタイムアタックモードで確実に出現するので
    私はそちらのを狙い撃ちしてましたねぇ。
    普通に進めていると、案外気づかないものです・・・。
    もしタイムアタックが未出現だとしても、すでに出している人に
    着いて行く事は可能なので、言ってもらえれば連れていけましたなぁ;;

    新しい展開があればマトイに会いに行くようにするといいですよー!
    そうしないと、一気にイベントが起こりまくるので大変なのです^^;

    ストーリーも進んでいるようでなにより。
    じっくりと楽しんでくだされ^^

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    アドバイスありがとうございます!!
    そのタイムアタックモードがどうやったら出来るのか分からなく、ひたすら粘ってました…。
    なるほど、既に出している人について行けば可能だったのですね!!
    ググってみたらタイムアタック依頼を出す御方が…!!!!岡本さーーん!!
    これは俄然鼻息荒くなりますね!!
    それにしてもガロンゴの出なさ加減は凄いですねぇ。雑魚なんですよね?一応。

    マトイちゃんのところで連続で起こりまくるのを経験しました!
    話しかけようと思って動く度にイベントムービーが起こるのですね。
    アドバイス通り、こまめに通うことに致します。

    ストーリーも楽しんでいますよ~!!色々なNPCが絡んできて楽しいですね。
    最終的にどういったところに到着するのかも気になりつつ、レダが面白いなぁと思いつつ、柿原さんのハイテンションヒューイも楽しみたいと思います♪

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    よんぼらさん

    クマ可愛いですよねぇ!バレンタインのときもしっかり実装されたようですよ?
    オンラインであるのと、季節柄を大切にされているようなので、こういう風にメンテナンスで色々楽しめるように運営されているようです。
    BGMも変わるので、オンライン凄いなと!!
    オンラインならではの楽しさというのを、こちらの作品で知ることが出来て良かったです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)