フロンティアゲート ブーストプラス プレイ日記3

2013年03月17日

fgbp1.jpgnetabare.jpg
 ファミ通さんとのコラボ装備(雑誌のプロダクトコードのです)に一目惚れして、すぐさま作って強化しました。色も好みですし、可愛いです!!
 ちなみに、頭装備はないのでご自由にという感じですね。絶対領域が眩しい装備であり、男女で見かけが変わるタイプです。

 今はメインストーリーではなく、パートナーごとのシナリオ(ブーストプラスでの追加の部分)を進めています。パートナー同士の掛け合いがあるとは出ておりましたが、これがもう本当に最高ですね!!
 フロゲのパートナー15人全員大好きなのですが、本当可愛くってしょうがない!という気持ちになります。
 あと、シナリオライターさんノリノリだなぁと。ニヤリ。



 以下、ネタバレなので追記に。レインヴァルトのシナリオです。





キャラクタシナリオ

レインヴァルト

 FL11への昇級クエをやったらイベントが始まりましたよ!!
 いきなりディジーに怒られる主人公。どうしたのだ?となっていると、あのレインヴァルトがアーシャと組むという情報を入手したようで怒っていますよ。「アンタそれでいいわけ?」と(笑)
 レインヴァルトはボリスと主人公以外はパートナー契約をしないというキャラでして、そんな人物がしかもアーシャという女性を選んだということで大変なことに。そこにレインヴァルトとアーシャが来たので、見ようによっては修羅場かと(笑)
 ディジーが問い詰めますが、「彼女が適役だっただけ」と説明し、さっさと一人で行ってしまうレインヴァルトに「足速いよ。女の子には気を遣わなきゃダメ」とアーシャが。
 レインヴァルトさん怒るんじゃ…?とか思っていたら、普通に「そうか、すまない」と謝っており、追い打ちを掛けるように「レインヴァルトは優しいね」と!!!
 なんという修羅場ですか、このシーン!!(笑)そんな二人を見つめるディジーと女主人公!!一体どうなるのでしょう?!
 しかも自分はアーシャに黒い水着、ディジーに紫の水着を着せていたのでそれはもう色々と比べられないものに…。ディジーは、色仕掛けに負けたんじゃ…けどそんなわけない!みたいに自問自答していて可愛いです。

 そんなわけで、理由はどうでもいいけどとにかく2人を追うよ!とディジーに引っ張られる運びになりました。
 この時はディジーを相棒にしておかないと、依頼が出ないようになっていますね。
 そして、この時点でギルドではやはりその話題が…
 レインヴァルトファンの女性は怒りまくってますし、モテる男は嫌いだと言っている男性もやっかみ込みの苛立ちを。
 そこで唯一嬉しそうにしているのはボリスで、「レインヴァルトが別の女と契約を結んだって本当か?あいつにそんな甲斐性があったとはなあ…」と。これは別の女と出てますし、女主人公だけの台詞でしょうか?
 美男なので素っ気なくしてもモテる彼ですが、もしエスコートも完璧、口も上手いとなったら大変なことになっていたのでは?

ストーリークエスト:レインヴァルトを追え! ☆10(Lv81~)
野良:グリム・リーバー(Lv99)

 2人を追い、影からこっそり見る主人公とディジー。
 どうやらレインヴァルトは、アーシャの薬の知識が必要なんだそうです。ここで、ディジーがアーシャがフロンティアで作りに来た薬がなんだったのか聞くのですが…これは…(笑)
 これはヤバイ…となっていると、更に追い打ちを掛けるようにレインヴァルトの台詞があって大爆笑しました。
 「…まだ若いんだ。諦めたくは無い。再びたつためなら、どんな事でもしようと思う」
 とか、これはシナリオライターさんノリノリでしょう!!後半で漢字になるのに、ここでは一部わざとひらがな表示ですよね!?(笑)
 更にアーシャはアーシャでお年寄りでも元気ピンピン、体力あり余っちゃうくらいとかいうので、さすがのディジーも気付いたようです。
 選択肢に「そういう薬・活力の苦薬」とあったのですが、勿論前者にしました。このシナリオはこういうノリでいったほうが面白いだろうと思いまして。
 それにしても、もしここで「やっぱり帰ろう…」とかになってたら拠点で、不名誉な噂が流れた可能性がありますよね。そう思うと良かったですね、レインヴァルトさん…。

 というわけで、どんどん奥に進むのですが、ついにアーシャは材料を見つけたようです。
 「試してみる?」というアーシャに「そうだな。では──」と、勘違いさせるような展開のところをディジーが待ったをかけます。主人公もストップに駆けつけておりました。
 ここからはそういう理由と思い込むディジーと、真面目な理由のレインヴァルトの話の食い違いがあるのですが、「それの何が悪いというんだ。私にとっては深刻な問題なんだ」でまた爆笑しました。このシナリオはとにかく笑いっぱなしでお腹が痛いです!
 結局ですが、レインヴァルトはボリスのために薬を探していたと。元相棒さんがセーナの薬のことを話していたので、彼から聞いたのでしょうか?
 誤解を招く発言は、正しくは、「…(ボリスは)まだ若いんだ。諦めたくは無い。(ボリスが開拓者として)再びたつためなら、どんな事でもしようと思う」という意味だったと。
 ということはボリスは結構年下、ということなのでしょうか?勝手な妄想なのですが、パートナー陣でフォルカーとレインヴァルトは三十路超えかその辺りと思っているのでボリスは、20代半ばか前半とかなのでしょうか?年齢妄想も楽しいですよね。
 ウリディスドラゴンの一戦から少し変わったレインヴァルトは、主人公にも「配慮が足りなかったようだな」と謝ってくれました。更にアーシャも、レインヴァルトの相棒はボリスとアナタだけという配慮まで。さすがアーシャですね、こういう気遣いも忘れないと。

 が、ここで終わるわけがないのがこのメンバーかと。
 アーシャはディジーに「どんな薬を想像したの?」とトドメを!!!アーシャの性格なら、分かってて聞いているだろう!とツッコミたくなりますね(笑)
 ディジーは「変な会話してるアンタたちが悪い」と怒り、アーシャはディジーを可愛いねと褒めておりました。
 そんな2人を遠くから見るレインヴァルトと主人公。
 「…彼女は、一体どんな誤解をしたんだ?」と聞かれますが、これは言えないでしょう(笑)
 もし言った場合、一体どんな反応を見せるのか!?なんとなくですが、「…………では戻ろうか」と聞かなかったことにして帰りそうな…。

 拠点に戻ると、ボリスが物凄く喜んでおりましたね!というか、ボリスの笑顔というのがところどころで出てくるのですが、つまり素顔を見せているということでしょうか?!気になります!!エウロス族の女の子はもうメロメロですねぇ。
 やっかんでいる開拓者も、少しは見直したようですがやっぱりモテるから嫌いだと。
 ボリスの「愛想はないけど、本当にいい奴だよ。あいつのためにも早く元気にならないとな!」という台詞に、すごく和みました。ボリスが完全復活するときには、今まで以上のコンビになりそうですよね!!
 そして、シナリオクリアだからでしょうか?レインヴァルトから、プリッツェンソードのレシピを貰いました。

 いや~大爆笑シナリオでしたね!!ノリノリすぎで大変面白く、最初から最後まで笑いっぱなしでした。というか、パートナー同士の掛け合いがブーストプラスで拝めるようになったのが凄く嬉しいです。



通常クエスト

 配本への道 ☆7(Lv38~)
 BOSS:ルフ(Lv43)、野良:シン(Lv68)

 ファミ通さんのコラボクエストです!
 こちらのクエストで、武器のツインソーと、防具の胴・腰・手・足装備のレシピが貰えます。追記前にも載せましたが可愛いですよね!!

 枯れたドラゴン ☆12(Lv108~)
 BOSS:カエシウスドラゴン(Lv113)

 これが1回きりのだと思っていなくてセーブしてしまったのですよね…。
 レインヴァルトで行ったのですが、台詞はなしでした。ブーストスキルでキャラクタ自体を強化したり、いつもどおり防具や武器を強化するだけでLv差が少しあってもクリア出来ますね。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    このコラボ装備、確かに凄く可愛いですね!
    色ももちろん、形も!こんな装備で戦えるのか?とかそういうことは気にしちゃ負けですよね?(笑)
    確か、装備品のビジュアルと性能は関係ないんでしたよね?そういうの本当にありがたいですよね~。いろいろ楽しめますし^^

    レインヴァルトさんの追加シナリオ、笑わせていただきました。
    そこだけ平仮名表示とか狙いすぎだなと(笑)
    こういう面白いシナリオもあるんですね~。いいぞ、もっとやれ!(笑)
    実際に『そういう薬』だったと言う展開でも面白かったなとか…。
    他のパートナーシナリオもこういう面白いものなんでしょうかね?追加分はそういうの多めでもいいですよね~^^

  2. まふゆ | URL | -

    こうやって装備によって見た目が大きく変わるのって、やっぱり楽しいですよね!
    あの装備はどんなデザインだろ・・・とか、想像しながら素材集めするので、なかなかやめどきが難しい…(笑)

    あと、こういうコラボ系もいいですよね!
    あぁ、モンハンを思い出す…(笑)

  3. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    うわぁー!可愛い装備ですね。色もデザインもステキ。
    やっぱり女性主人公の方が着せ替えが楽しそうですね。

    レインヴァルトのシナリオとあって、スルー出来ず拝見しました。
    ノリノリのシナリオで楽しいですね。
    パートナー同士の絡みがまた嬉しいですね。

    しかし、ブーストプラスはどれもレベルが高くて話が進まないです。
    クエスト自体出ませんね。レベル上げしないと話にならないようです。
    ゆっくりですがレベル上げして頑張ります!(^O^)/

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ファミ通さんは前作はガチガチの鎧系だったので、今回もそうかな?と思いきや…!!
    男性の方は民族的な鎧でしたが、女性のは普通の服っぽくて可愛くてすぐさま作る勢いでしたよ!!
    >こんな装備で戦えるのか?
    「大丈夫だ、問題ない」

    フロゲはネタ装備でもきっちり戦える!というのが自分は好きな部分ですな~。
    こういった完全見た目重視でも、魔法少女風でも猫でも最後まで戦えるというのは嬉しいですね!だからこそコーディネートも色々と考えると止まらないというか…。
    ラスボスでも、武器が傘とかテニスラケットとか最後尾札でも行ける!というのが面白いと思います。
    ネタ武器や装備もかなーりありますよ!なんといっても女装できますしね(笑)

    レインヴァルトさんのシナリオは大爆笑でしたよ!!!腹が捩れました!!
    まさかのこの展開!!これフルボイスで喋ってくれるのですよ。井上和彦さんの美声で、「まだ若いんだ」とか「たつ」とか爆笑しました!!
    ひらがな狙ってますよねぇ。いや~これはレインヴァルトさんには誤解した理由言えないですよ(笑)
    自分もいいぞもっとやれ!状態でした。こうやって妄想がどんどこ進んでいきますしね…ふふふ…

    >実際に『そういう薬』だったと言う展開でも面白かったなとか…。
    これは是非プレイした暁にでも…ふふふ…これ以上は自分の口からは…
    そういえば、アロイさんでしたらレインヴァルトとボリスは美味しいかもですよ!ふふふ…

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    まふゆさん

    そうなのですよ~!!
    しかも数多くの装備があり、どれもこれも自分の趣味にマッチするので着せ替えが楽しいです。更にパートナーも着せ替えが出来るのは非常にありがたいですね。
    大体そういうキャラって固定になっていますが、真面目モード~ネタモードまで楽しめると!!
    ちなみにイベントシーンでは装備が反映されますので、真面目で行ったほうがぶち壊しにならないですみます。
    自分、完全ネタ装備で行って失敗した過去が…

    >あと、こういうコラボ系もいいですよね!
    今回のブーストプラスで、まふゆさん好みのコラボはランブルローズだろうなぁと予想しております。
    ttp://www.konami.jp/gs/game/frontiergate/other/index.html
    冒頭h抜きで、そのページでコラボ装備が見られますよ~!
    モンハンのコラボも楽しかったですよね!!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    sato-chanさん

    前作のガチガチの鎧コラボもかっこよかったですが、今回の装備は可愛い感じで瞬速でした!!
    色が自分も凄く好みで可愛いな~と思います。男性装備も腹出しですよ~。
    あと28日の電プレさんとのコラボもポリタン装備ですが水着っぽいです。公式でダンデスちゃんやメルフィ先生が着ているのが見られますよ。

    レインヴァルトのシナリオ大爆笑過ぎて、未だに思い出すだけで笑いが(笑)
    パートナー同士の掛け合いが増えたのが凄く嬉しいです!!
    今までは一部のキャラだけでしたしね。
    いや~アーシャはこれ狙ってるだろとツッコミしたくてしょうがないのですが、どうなのやら…。ディジーは少々災難でしたが、可愛い様子が拝めて嬉しかったですし、レインヴァルトさんは相変わらず美声でございました。

    Lv高めですよねぇ。
    が、ブーストプラスは以前よりLv上がりやすくなっている気がするのは気のせいでしょうか…!?
    前作以上に上がって行きやすいような…?
    先にブーストスキルを開放して、経験値アップのスキルを付けて~とやっていくのも楽かもですよ!
    あとはLvが高いキャラで、強化用の素材集めをして、低いキャラを強化して…という感じでやっています。
    が、カスタマイズが楽しくて、全然お話進めてないです(笑)

  7. ラル | URL | ozPIPoaY

    セリフかっこいいー!
    フロンティアゲート買うか迷っているんですよねー♪
    戦闘システムが少し苦手でw
    でも衣装がかっこいい・・・!

  8. リチャード | URL | xfW4Dwj.

    レインヴァルトさんが色んな意味でばねーっす!
    アーシャさん、小悪魔っす!
    ディジー嬢は妄想力豊かです。
    一瞬、たった、たたないって会話をするレインヴァルト&ボリスを想像してしまいました。
    そんな突っ込んだ会話ができるなんてどこまで親しいんだろうと(笑)

    多分ですが、ボリスさんは脇で聞いていて真実を知っておりかつディジーの勘違いに気づいても何も言わないで楽しんでると思います!
    とりあえずボリスさんは実年齢的には下なんでしょうが、精神年齢的にはレインヴァルトより上っぽいと言うか苦労性というか…まあ楽しんでそうですが!

    コラボ装備もいいですね、まさにフロンティアダイエットにぴったしの装備かと!
    ダイエットのついでに世界をすくのも一興ですよ!

    あ、ノトス調査は各キャラごとに台詞しゃべるみたいです!

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    ラルさん

    セリフかっこいいのは、それはきっと井上和彦さん補正かもしれないですね(笑)
    イケメンの彼が「まだ若いんだ」とか「深刻な問題なんだ」とか言ってるのは、でも確かに絵になる…気がします!!!

    フロンティアゲート迷ってますか!?
    体験版もありますので、ってプレイされたことがあるから戦闘のもご存知なのですよね、失礼しました。
    廉価版で完全版なので物凄くお買い得ですよ!と宣伝を(笑)

    しかし戦闘が苦手でございましたか…装備のための素材やパートナーたちとの絆を深めるのも戦闘が関わってきますので、となると少し厳しいかもですね…
    でも、後半に進むに連れて最初のAPが増えてコンボがボコボコ繋げられるのは楽しいですよ!
    色々な武器と技を組み合わせての戦いが面白いと思うので、ラルさんにも合えば一番うれしいですねぇ。

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    リチャードさん

    本当に爆笑しすぎて、もう既に数日経っているのに忘れられないイベントになりました(笑)
    誤解を招く台詞を言ってのけるレインヴァルトさんに、小悪魔すぎるアーシャさんに、妄想力豊かで反応が可愛いディジーと大変面白かったです。
    アーシャが前作のシナリオ部分で作った薬がこういう伏線になるとは…!!!

    >一瞬、たった、たたないって会話をするレインヴァルト&ボリスを想像してしまいました。
    こ れ は!!!!(笑)
    2人が仲がいい証拠ですよ!!というか真面目くさった顔でレインヴァルトさんが言ってるだろうと思うので、2人は真面目な話題と捉えて話してそうですが周囲がビックリですよね!特にギルドで言っていたら(笑)
    ディジーが誤解したそっち系のだとしても、レインヴァルトさんならすんごく真面目な話題になりそうですね。

    ボリスさんの解釈、自分もリチャードさんと同じ感じで捉えており、そういう感じで楽しんでいます!!
    苦労性でもあり、お弁当作ってくれる女房的役割もあり、素っ気なさすぎるレインヴァルトと周囲のフォローに回るといい人ですよねぇ。
    一緒にいるときっとその手の楽しみがたくさんあるのかもですね!
    ディジーの前作のシナリオ部分でも楽しんでましたし!!ボリスさん、美味しいキャラですよねぇ。人気あると思います。

    コラボ装備、確かにフロンティアダイエットにぴったりですね!
    フロンティアダイエット成功の暁にはこの装備を!という感じで。

    ノトス調査はやはり各キャラが喋るのですね。今回はメインシナリオでそういう感じなのでしょうか?
    情報ありがとうございます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)