HERO RADIO #52感想

2013年03月25日

netabare.jpg
TIGER&BUNNY-SINGLE RELAY PROJECT-CIRCUIT OF HERO Vol.1 3月27日発売TIGER&BUNNY-SINGLE RELAY PROJECT-CIRCUIT OF HERO Vol.1のジャケットが出ましたね!ちょっとワルそうな感じのバーナビーさんが印象的です。
 収録曲は、尾崎氏曰くシュテルンビルトの卒業ソング『See ya!!』(バーナビー・ブルックス Jr.)と艶歌『悲しみMasquerade』(ブルーローズ&バーナビー)だそうです。本日のオンエアではその艶歌が一足先に聴けるようですよ!
 昭和歌謡のかほりがする歌らしいとのことで、スタイリッシュ代表のバーナビーさんやアイドルのブルーローズがまさかの昭和歌謡というそのギャップがまたタイバニらしいですね!



 以下、ネタバレなので追記に。




 「ハァイ!TIGER&BUNNYのスカイハイさんのキャラクターソングのThanks, and thanks again!のサビがたくさん竜田げ~に聞こえる方、バーナビーです」
 挨拶部分で早速噛んだバーナビーさん、言い直すも、滑ったと!しかも、もう一度やりましょうと言って更に滑るという、受験シーズンでなくて良かったですねというような感じで始まりました。
 歌いながらという荒業に挑戦されたからでしょうか?
 これから竜田揚げにしか聞こえなくなりそうですよ!

Memories of The Beginning!

 ロックバイソン、折紙、スカイハイは顔出しをしていないヒーローというわけで、どうやってヒーローとしての仕事をしているときに食事をしているのか、というお話でした。
 変身スィーンで分かるように、メットと本人の顔の隙間は殆どない状態ですよね。
 オーディオドラマで、キッド&スカイハイで食レポをやっていましたが、あれはどうやって食べていたのか!?というのを、バーナビーさんがバニングリッシュを駆使して解説して下さいました。
 まさかのプロレス的なお話になり、初代タイガーマスクの話に。
 どうやら初代タイガーマスクには、プライベート用。試合用とあり、更に食事用まであったそうなので、恐らくそれだろうと!
 真相は闇の中ですが、実際食事用というのはでもありそうですね。斎藤さんが作ると、物凄く凝ったマスクが出来上がりそうです。

 2通目は、ヒーロースーツ着用時にも繊細な感触が分かるのかどうかというお話でした。
 斎藤さんが作り上げているので、感触は元より、半クラだって分かりますよ!とのことです。
 ここからは森田さんのお話になるのですが、森田さんはバイクに乗られてるんですね!たまにTwitterでもその話題をお目にかかりますが、熱い語りが始まりました。
 どうやら手袋は非常に重要だそうで、手袋一つで運転が変わるとか。特に小指と小指の下の手のひらの部分が重要なんだそうですよ。なので、手袋の皮の部分はまず小指辺りがツルツルになっていくのだとか。
 そうなのか!と、聞いていて面白かったです。二輪はまったく乗れないので、想像もつかないのですが、ダブルチェイサーのタイガーとバーナビーを中の人バージョンで思わず見たくなってしまいましたよ!

 3通目は、最初の炒飯を作っている最中に虎徹さんが口ずさんでいる曲は何なのか!?というものでした。
 投稿者さんはオリオンをなぞるに聞こえる…ということですが、台本には説明は一切ないようですね。口ずさんでいるという指示だけだとか。平田広明さんのみぞ知る…ということだそうです。
 自分もあれはオリオンなのかな?と思っていたのですが、真相は如何に…



HERO RECOMMEND!

 ジャケットのメインは僕(バーナビー)なのに、バーナビー&ローズではなく、ローズ&バーナビーということを気にされているバーナビーさん(笑)
 「いいんですよ。全然気にしてないですよ」と仰っていますが…(笑)

 本日のオンエア曲は、ブルーローズ&バーナビーの「悲しみMasquerade」でした。
 こちらの曲は凄く懐かしい曲調であり、若い皆さんは知らないかもしれないが、ある一定年齢以上の方なら懐かしいだろうということです。
 さてさて、この歌の収録時に、オザボロス氏がいらっしゃったようで、本当に細かい注文をされたとか。
 歌詞中に「い」という音が出てきますが(例:See yaのィの部分)それを、「行きますよ、オジサン」というあのバーナビーさんの台詞の「い」にしてくれと。
 とにかく集中できないから止めてくれという程にオーダーがあったようで、完璧に歌っているブルーローズの後ろで困りながら歌っている僕にも注目してほしいということでした。
 というわけで、「い」に注目して聴いてみたのですが、そうやって聞くと面白いですね!「い」だけなんだか力の入れようが違うというような感じで聞こえますね!
 それにしてもまたすんごく懐かしい感じの歌ですねぇ、本当に!
 しかも森田さんと寿さんの声がとっても合いますね!!!聴き心地のいい声ってこういうことを言うのだな、という感じでハマってます。これは何度でもリピートして聴きたいですねぇ。また後で改めて聴き直したいです!

 さて、Vol.2ではブルーローズとスカイハイなのですが…
 これは一体…(笑)
 正統派美男美女のKINGとQUEENの歌がかなりの破壊力とは…!!早く聴きたくてしょうがないです!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    ジャケットのバーナビーさん、悪そうですねぇ(笑)
    これは次のCDはブルーローズがメインなジャケットになるということでしょうかね。
    なんか、そういうのって集めたくなりますよね…(策略か!)
    そして竜田揚げ(笑)思い起こしてみれば確かに…って言われたらもう、そうとしか聞こえなくなるではないですかね!
    ハイさんとキッドちゃんの番組はいつもキッドちゃんしか食べていないのでは?
    と言うことで解決ではダメでしょうか(笑)
    なんか、ハイさんが食べる前にキッドちゃんが全部食べてしまいそうな感じがするのですが。
    だから、ハイさんは…キッドちゃんが食べるのの実況みたいな(笑)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    悪そうですよね!?(笑)
    ちょいワルなイメージなジャケットで、次回ブルーローズがどんな感じになるのか気になります。
    これだけメインなのにローズ&バーナビー…(笑)
    ジャケットを見せて飾るタイプの棚でしたら是非8枚並べて楽しみたいですよね!!きっとそういう商売方法もあるかと…

    竜田揚げ、最初は「?」と思ったのですが脳内リピートしてみるといつの間にか竜田揚げに!!
    シュテルンビルトの竜田揚げのマスコットキャラに就任なされば良いかと!!

    キッドちゃんのみ!!!
    キッドちゃんの食べている姿を見て、美味しそうだから「美味しい、そして美味しい!」的なコメントなんですか!?(笑)
    それはそれで美味しいキャラと思えるのもハイさんらしくて良いですなー。実況してほしいです。何回繰り返すんでしょう。何回「そして」が出るのか!?

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    よんぼらさん

    なんと!全体的によんぼらさんの趣味ど真ん中回でしたか!!
    星空サンライズさんのページから飛べますので、気になりましたら是非~!
    特にバイクのところはかなり熱く語っておられますよ、森田さんがかなりはみ出していると思います(笑)

    歌も凄く懐かしい感じで、バニーさんが言う通り、ある一定世代以上でしたらしみじみ来るかと思います。
    なんといっても寿さんと森田さんの声が物凄く合っていて、もう一度聴かねば!!という気についついなりますよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)