フロンティアゲート ブーストプラス プレイ日記11

2013年03月28日

 今週のDLCは、武器レシピ「バスタードソー」と、クエスト「キラー・バット再び大発生!」でした。
 更に、本日発売の雑誌、電撃PSにもプロダクトコードが付いています。
 というわけで、電撃さんとのコラボ装備を撮ってみましたよ。
 マリアシャルテとラニ・ラトに着てもらいました。公式ではメルフィ先生とダンデスちゃんでしたね。

fgbp9.jpgfgbp11.jpgfgbp13.jpg

fgbp10.jpgfgbp12.jpg
 クエスト「秘密の寝床を探して!!」というもので、早速ポリタンコラボ装備を作りました。男女で形が変わるタイプのものなのですが…うらやまけしからんですね、このポリタンの位置!!
 しかも男性用装備は皆「イヤイヤ顔」なのに対し、女性用装備はどれもこれも「デレ顔」です(笑)

 また、ポリタンの武器(闘拳・重打撃)と、前作のコラボのポリタンスーツも収録されていました。




 話は変わりまして…
 最近、オススメのブーストスキルという関連のワードが多いので、個人的に使っているのを書いてみようと思います。
 通常の戦闘やボス戦では、主人公は槍で得られる戦意関係の3つ(敵戦意ダウン強化、味方戦意耐性、味方戦意アップ強化)を付けています。あとATKアップ大やクリティカル吸収を。主力パートナーのレインヴァルトには、元々DEFが高いので、博愛の心、DEFアップ大、ATK大、クリティカル吸収などを付けて盾役に。二人共クリティカル吸収を付けているので、運が良ければ回復いらずで済みます。これで今のところ乗り切っています。
 またスキル経験値や通常の経験値を稼ぎたいときには、それぞれスキル経験値中や大、経験値アップ中・大などを付けています。経験値に関しては両手剣でスキル経験値アップ中・経験値アップ大が得られるので使わせると楽かもですね。
 ちなみにメイン武器は主人公が軽打撃で、レインヴァルトが刀を使ってます。
 でもレインヴァルトでやる片手剣での勝利ポーズとポイズンエッジのアクションが好きなので、片手剣にもまた戻したいなぁという気も。
 
 捕獲クエストに関しては、弓で行って捕獲確率アップ・大を付ければほぼ確実に捕獲してくれるのでそれを使っています。
 あとは戦盾で得られる、ずっと採取量アップは採取で2つずつ採れるようになるので、レア素材が一気に2つ採れると思うといいですよねぇ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    まず、「ポリタンってなに!?」って思ったんですが、電撃のイメージキャラなんですね。初めて見ました^^;
    でもなんだか…すぐにキャラはつかめたような(笑)
    その男女間での差。確かに女性の方ならデレ顔にもなりますよね~。全くその位置はけしからんですよね!羨ましい!!
    足元もきちんと同じ顔してるんですね。女性になら踏まれてもデレ顔と(笑)
    なかなか飛びぬけたキャラですなww
    スキルのお話はプレイしていないとわからないのですが、読むだけでも結構面白いです^^
    ここまで深く考えていろいろ組み合わせて戦うんだな~とかより一層興味を掻き立てられます!

  2. リチャード | URL | xfW4Dwj.

    装備者の性別でポリタンのテンションが真っ赤と真っ青くらい差がありますね!
    まあ、うん、そういうものでしょう!
    しかしバスタード・ソーはのこぎりですよね、あんなのでギコギコやられたら痛そうです(汗)

    ブーストスキルは色々悩みどころですよね。
    戦闘時に役に立つもの以外に、野外行動で役に立つものも多々ありますしね。
    魔法の無心は地味に役に立ちます、戦意が一段階違うと出せる技やコンボの数にかなり影響ありますしね。
    必ず逃げれる逃走神とかプレイヤーのストレス溜まらずに良さそうです!
    そのキャラのキャラ性にあったスキルを選んでいくのもまた楽しいですしね。
    採取量UPとかはエミリオとかに合いそうです。

    アンケートの方も週末に出してきます、こういうのが欲しいとか要望書いておけば2が出る際に少しでも参考にしてもらえるかもですしね!
    個人的には家にパートナー全員呼んでパーティして、一気に皆の信頼度上げたりしたいです(笑)
    後、ネズミ以外にティランサウルスとかも飼ってみたいかも!

  3. まふゆ | URL | -

    ポリタンの嫌そうな顔がツボに…(笑)
    男性用だとみんなその顔なんですか!?
    まぁ、確かに嫌でしょうけど…もうちょっと営業スマイルしようぜ、ポリタン…。
    女性用のにやけ顔も…いや、気持ちはわかりますよ!
    私もできるなら変わりt…

  4. ちはや | URL | .dAgWJkg

    しましま・・・

    こんばんは(^_-)-☆
    マリアさんとラトぼっちゃまの画像見て吹きました。
    テルマエの男子用水着以上の衝撃でした(笑。)特に上2枚目と下1枚目の画像が色んな意味でやばいですね・・・。マリアさんの胸の谷間にえらいものがおりますe-440こういうギャグを盛り込むフロゲのセンスも好きです。
    ちなみにうちの主人公はURLリンク先から見られます。上から4枚目が比較的見やすい?画像です。旧作の画像なのとあまり画質がよろしくなくてすみません・・・

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    そうでした!ポリタンが何者なのか書いてませんでしたね!!
    そうです、電撃さんのイメージキャラというかマスコットというか、キャラクタは本当にすぐつかめると思いますよ!見たまんまというか(笑)

    うらやまけしからん位置ですよね!?
    以前、発表があったときに公式で「ポリタンの位置に変わりたい」的なのがあり、どういう意味だろう?と思っていたらこういうことだったか!と。
    >足元もきちんと同じ顔してるんですね。女性になら踏まれてもデレ顔と(笑)
    そうなのですよ!!さすがアロイさん、鋭いです!
    しかも、この画像ですと見辛い位置なのですが、腕のリストバンドもデレ顔とイヤイヤです。腕くらいいいだろおお!と思うのですが、それでもイヤイヤなんですね。

    スキルはかなり色々あって、武器ごとに得られるのが違うのですが、習得すれば好きな武器で使えるようになるので、最終的に自分の好きな武器で突き進められるということに!
    これらを使ってあげないと多分、あの壁のボスはかなりキツイと思います。
    そういうのもあって面白いですねぇ!戦闘の幅も広がってますます楽しく止まらないです!!!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    リチャードさん

    >装備者の性別でポリタンのテンションが真っ赤と真っ青くらい差がありますね!
    またまたリチャードさん、上手すぎます!!ちょっとアレッティオ君、座布団10枚!(笑)
    バスタードソーは見事なのこぎりでしたねぇ。マッチョ服着せて持たせようかなと思っています!

    >魔法の無心は地味に役に立ちます、戦意が一段階違うと出せる技やコンボの数にかなり影響ありますしね。
    本当にそうですよね!1違うだけで全然違いますもんね。これもまた面白い部分だなぁと思います。
    自分が書いたやつは主にボスメインの感じですが、使用武器によってもまたスキル構成が違いますよね。戦盾や、魔法メインの人は無心はないと生きていない!くらいの勢いで重要そうです。
    また雑魚対策に、火・水などの各属性耐性・大をつける人もいらっしゃるでしょうし。

    >そのキャラのキャラ性にあったスキルを選んでいくのもまた楽しいですしね。
    なるほど!!!その手が!!!
    これは眼から鱗でございましたよ。そうやってキャラの特性を出していくのもいいですよね!ナイスアイデア過ぎます。

    アンケート、もう一度書きたいです(笑)
    >個人的には家にパートナー全員呼んでパーティして、一気に皆の信頼度上げたりしたいです(笑)
    それはアリですよ!!!家にみんな呼んだり、家に行ったら誰かがいたりというのも面白いですよね。修羅場にならない程度に(笑)
    というかティランノさん飼うとかさすがすぎます!!!じゃあ自分はミニゴーレムがいますし、ミニデストラさんとか…誰か作って下さい(笑)

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    まふゆさん

    見事にイヤイヤ顔ですよね、ポリタン!!そこまでか!というくらい徹底してます(笑)
    男性用ですと、どのキャラに着せてもどの部分でも(腕でも)イヤイヤ顔です。
    代わりに女性用ですと、どこの部分でもデレデレに…わかりやすいですね!
    ポリタンはむしろこのイヤイヤ顔が営業スマイル(?)なのでしょうか!?

    >私もできるなら変わりt…
    自分もです(笑)
    でも男性用でもいいですよ!!両方カモーンな勢いで変わりたいです。
    そういえば、まふゆさんストライクのランブルローズはいつなんでしょうねぇ。最後の最後のトリを〆そうな予感が…!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    ちはやさん

    こんばんは!
    今回はマリアシャルテと若に登場して頂きましたよ!
    まさか水着で、しかもこんなインパクト大なコラボな辺りフロゲらしいですよねぇ。ちはやさんの仰るとおり、こういうフロゲのギャグ精神大好きです!!
    まさか谷間部分に陣取るとは(笑)
    ちなみにおしりの部分も、女性用はデレ顔なんですよ。男性用はイヤイヤですが(笑)
    そこの対比を載せようかと思ってのですが、なんといってもこれは上着部分だろう!と思いまして。

    そして主人公のもありがとうございます!ブログURL教えて下さって凄く嬉しかったです。
    ちはやさんの主人公はまさに見ての如く天使のような美しい主人公さんですね!!
    金髪も素敵ですし、優しそうなお顔が…!!
    でも最後のぎるますヘッドオチに爆笑してしまいました(笑)
    天使から、笑いの女神へ…!!
    フロゲはスクショ機能あればよかったですよねぇ。携帯でなので毎回撮るのが苦労です…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)