HERO RADIO #53感想

2013年04月01日

netabare.jpg
 本日はエイプリルフールなので、ネタが飛び交っておりますが、森田さんはしっかり続行とのことです!
 なにげに星空サンライズさんの公式サイトで、先日出たCircuit of HEROのジャケットのバーナビーさんの真似をされている森田さんが…!

 さて、来週はツイートにもありますように放送自体がお休みだそうです。なので、HERO RADIOもお休みとなり、感想もお休みに…。ここまで毎週続けてきたので、なんだか変な感じです。ついつい配信待ちをしそうな気配が…!


 以下、ネタバレなので追記に。





 「ハァイ!TIGER&BUNNYのショートケーキの苺は真ん中辺りのタイミングで食べる方、バーナビーです」で53回が始まりました。
 今回の挨拶も心理テストを兼ねているとか。
 ショートケーキの苺をどのタイミングで食べるかによって、性格がわかるそうですよ。
 最初に、真ん中に、最後に、みなさんはどこでしょうか?バーナビーさんというか森田さんは最後だそうです。
 結果ですが、最初に食べる人は欲求に対して素直。真ん中辺りの人は自制心が強く理知的、最後に食べる人は感性豊かなタイプだとか。
 これを聴いたバーナビーさん、森田さんがはみ出ておりましたねぇ(笑)
 「ちょっとビックリ」と素が出たようです。こちらの挨拶のバーナビーさんのタイプとしても当たっていると!!
 自分は思い返してみれば、最初だなぁと。相性がいいのは真ん中辺りで食べる人らしいですが、ということはバーナビーさん…?(笑) 
 これはヒーロー全員のが気になりますね。パオリンとかスカイハイ辺りはまっさきに食べそうです。折紙先輩は最後まで残しそうだなぁとか。カリーナとかはどうでしょう?

King of Something!

 お題「お花見で羽目を外しすぎて、あとでこっぴどく怒られそうなNEXTは誰!?」
 というお題でしたが…このコーナー、久々に若干シモネタ寄りになりましたね(笑)
 特に第1位の人の部分のとあるコメントは、森田さんが完全にはみ出した気がしてならないです!

第3位 スカイハイ

 「スカーイハーイ」と飛びながら、上空から「綺麗だ、そして綺麗だ!」という感じで楽しんでいそうで、またそのお陰で注目を浴びることになり、バーナビーさんが居辛そうに…という投稿内容でした。
 バーナビーさんがスカイハイさんの真似をしてらっしゃるのですが、それが面白かったですね。井上剛さんに是非やっていただきたいですね。
 ここでバーナビーさんからのツッコミが。
 「あの調子で舞うと、一気に桜が散るんじゃないですかね」とか!!確かにそうですよね!一気に散る気がします。というかリアルな桜吹雪が体験出来そうです。

第2位 ワイルドタイガー

 長年サラリーマンをやっているので、宴会芸の糧があり盛り上げ役になって酔っ払って翌日バーナビーに叱られる…というような内容でした。
 ここからのバーナビーさんの見解が面白すぎでした!!
 タイガーさんは宴会芸はしかし下手なタイプであろうと。せっかくやるも座が引いていくパターンだろうと冷静に分析です。やるであろう内容も考えて下さったのですが、曲芸めいたことを練習もせずにやり、「ワイルドにジャグるぜ!」とかやって周囲に物が飛んでいき、翌日始末書というのを語ってくださいましたが、これは本当にありそうですよね!
 さすがバーナビーさん、鋭すぎる見解です。
 それでロイズさんから叱られる虎徹さんを見てみたいです。むしろアポロンメディアでお花見とかあるのでしょうか…?酔った斎藤さんとか拡声器で絶好調なのかな?とか想像すると見てみたくてしょうがないです(笑)

第1位 折紙サイクロン

 第1位に輝いたのは、ちょっと間違ったお花見知識を覚えていそうな折紙先輩でした。
 ここでフンドシという単語が出たのですが、ここからがノリノリでしたね。
 虎徹さんもきっと一緒にフンドシ履いて、折紙先輩とタッグ組むだろうということになり、折紙先輩は赤で、タイガーが白で「紅白!紅白!」とかやってそうとバーナビーさんが。
 更には桜色バージョンもあるかも…ということで、バーナビーさんお墨付きの第1位と第2位でした。
 が…。ここでポロリとシモネタに近い発言が…(笑)
 「いつも見切れてる折紙先輩ですけど、フンドシのキワから…」
 健全な放送なので、勿論これ以上はないですよ!?(笑)
 HERO RADIOでこういう方向へ走ったのは、第1位は明らかにロックバイソン役の楠大典さんがゲストのときだったと思います。次は遊佐さんのときですかね?それに次ぐくらいでしょうか?こう考えてみると健全ですよね、RADIO。

ランク外 ロックバイソン

 自分、ロックバイソンは結構上位に行くのではないかなぁと思っていただけにロックバイソンの名前が出て嬉しかったです。
 理由としては、酔って半裸になって「固いだろう!」とカリーナに迫って、それをアニエスさんに目撃されて「セクハラ」と注意されてそうとか!!これは酔ってなくても、実際パオリンにしてましたし、酔ったら確実にやりそうですよね(笑)
 バーナビーさんから最後にありがたい忠告を頂けましたね、「桜の木の下ではだかんぼはダメ」と!

 現在募集中のテーマが掲載されておりました!
 先週仰っておりましたが、自己紹介の~は自己紹介部分も書いてくださると云々と。個人的に、ロックバイソンがスベりそうだなぁと思っているのですが、そんなスベり具合も可愛いだろうなぁとついつい(笑)



HERO RECOMMEND!

 まずはバーナビーさんのソロ曲についての感想のメールが来ておりましたよ!
 意外とアップテンポで、声も低く、また違う一面が見えた気がしてドキッとしたという、これはバーナビーさん嬉しすぎるだろうなぁというような内容でした。
 あの曲はバーナビーさんとしては自分も意外だなぁと思いましたねぇ。やはり歌声がいつもと違うからでしょうか?先週、ブルーローズとのデュエットが発表になり、既にCDは発売されていますがあの曲はらしさ全開!という感じでしたね。

 本日のオンエア曲は、折紙サイクロン(CV:岡本信彦さん)の「見切れ桜」でした。
 バーナビーさん、岡本さんの歌い方を独特だなと思っているそうです。ですが、耳馴染みのいい音に、聴いたら忘れないような声ということで絶賛しておりましたね!
 スカイハイと折紙サイクロンのデュエットは一体どうなってしまっているのでしょう…。というか、ブルーローズとのデュエットが気になり過ぎます、スカイハイさん!!物凄くスカイハイだと井上剛さんが仰っておりましたが…!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    私も苺は真っ先に食べます!
    だってあれ、残してたら邪魔くさいじゃないですか(笑)そうか、欲求に対して素直なのか…。

    今回のランキング一位、意外ですね!
    でも日本の文化と言えば折紙先輩がランクインするのはもう当然と言う感じでしょうか?
    常に「間違った知識」で登場している気がしますが(笑)
    あの人、正しい和の知識持っているのか怪しくなってきました。
    紅白ふんどしとか私は是非ともその場に参加したいですけども、カリーナちゃんはドン引きでしょうねwwいや、おじさんのはちら見くらいするかな~。
    牛さんも酔っ払ったらふんどし履きそうですし、ハイさんに至っては「これがお花見の決まりなんだね!」とか言ってノリノリで付けそうです。
    まさにネイサンのための花見!(笑)もう、ネイサンは桜そっちのけだと思います。
    いいなぁ。これこそオーディオドラマ化したら面白いのに!年中行事いろいろやってほしいですよね!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    同士ですね!!
    そして理由も似たような感じで(笑)
    ずっと残しておくと、フォークで切る際にごとんごとん落ちますよね!?
    ということで、我々は欲求に対して素直であり、バーナビーさんと相性が良いそうですよ!今日から別れの言葉は「シーヤー」ですね!!

    >あの人、正しい和の知識持っているのか怪しくなってきました。
    確かに(笑)
    でも、手裏剣の手入れのシーンなんかのあの道具は正しい気がしているのですが、でも詳しくないので何とも言えぬ現状であります。
    RADIOのランキングはジャパン的なのは折紙先輩常連ですよね!

    ふんどしとか自分も撮影したいくらいですが、間違いなくカリーナは引くかと!!
    オジサンのもチラ見しそうですが、純情そうなのですぐに背けそうです!そんなカリーナも可愛いですねぇ。パオリン辺りが「ボクもやる!」でカリーナが慌てて止めたりとか…。

    牛さんのふんどしとか猛烈に見たいですよ!!
    ハイさんも本当にやりそうです!むしろ「これがSUMOUかい?」的な(笑)
    あああああ!!本当ですね!これは確かにネイサン得な花見に!!!
    バーナビーさんが全力で引いて帰りたそうにしている姿とか想像つきましたよ。
    このオーディオドラマ聴きたいですねぇ。こう斜め上を行ってくれそうですし!ユーリ先生も参加とかで…以下妄想が続く。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)