HERO RADIO #54感想

2013年04月15日

netabare.jpg
 ※13/4/20 追記部分の、バーナビーの台詞の英語部分を修正致しました。教えて下さった方、ありがとうございます。
 なん…だと…!!?
 というわけで、予想していた王道ルートは外れたようです。残るヒーローは、ファイヤーエンブレム、ワイルドタイガーとなりました。どうやっても虎徹さんとネイサンというペアは確定になったので、これは物凄く濃い曲が出来上がるのではないかと。いや、そう見せかけて、正義の声が~のように爽やか路線なのでしょうか!?はたまた夏の恋は~のようにカントリーチックに!?
 さて、キッドちゃんと牛さんは劇場版でカッチカチを見せ合う中ですしね!って書くとだいぶ誤解を招きそうな表現ですが(笑)一体どんな歌になるのか…。楠大典さんの渋い美声と、伊瀬茉莉也さんの愛らしい声の歌でデュエットって一体…。曲調もタイバニなので全く想像付かないのですよねぇ。


 というわけで一週間ぶりのRADIO感想です。以下、ネタバレなので追記に。





 髪を切ってさっぱりしている森田さんに驚きつつ、まったりやったという今回ですが、RADIOの方はどうなっているのでしょう!?バーナビーさんもまったりなのでしょうか?

 「ハァイ!TIGER&BUNNYの好きなタイプを聞かれたら、ニュータイプですと答える方、バーナビーです!」で第54回が始まりました。
 さてさて、4月20日の23:00から、バンダイチャンネルさんでTIGER&BUNNYの英語吹き替え、日本語字幕版の配信が始まるそうです!!
 バニングリッシュではなく、イングリッシュで届くそうですよ(笑)英語吹き替えということで、通常耳にしている声優さん方ではないのがまた楽しみですね!一体どんな感じの声になっているのでしょう。そして英語だと、あの台詞たちがどうなっているのか。

 ここからが必聴でしたね!!
 バーナビーさんが英会話講座風に取り上げてくださったのですよ。これはもう是非聴いてみて下さい。
 公式サイト:HERO RADIO
 文字では到底表せませんよ。バーナビーさんの見事な英会話講座風はここでしか聴けないかと!
 ちなみに、取り上げられた台詞は、虎徹さんが「だれだーお前ー」と言った事に対するバーナビーさんの「無理はいけませんよ」というものです。英語で言ってくださりましたが、英語がまったくできない自分は書けないのでやっぱり聴いて頂くのが1番です。ちなみに直訳すると、「あなたの命の恩人ですけど何か?」という風になるみたいですねぇ。
 ※コメント欄で、この部分の英語を教えて頂きました。ありがとうございます!!
 ”The guy who just saved your life.”
 と、なるようです。むしろバニングリッシュ版の英語吹き替えも聞いてみたくなりました!

 そういえば、「ハイハハーイ!」などはやはり技名なので、英語吹き替えになったとしても同じなのでしょうか?気になる所です。

King of Something!

 お題は「新生活、学校や会社の自己紹介で滑って第一印象が最悪になりそうなNEXTは誰!?」でした。

第3位 ワイルドタイガー

 オジサンなので、空気の読めない発言・オヤジギャグを連発してしまって滑るのではないか?という納得の理由でした。
 ちなみにバーナビーさんは、虎徹さんが1位になると思っていたようですね。そしてオヤジギャグを言うというのはお墨付きで(笑)虎徹さんが滑ったら、あの「あんま面白くなーいぞ」というロイズさんにやったものを、親友ロックバイソン辺りがして欲しいですね…!

第2位 折紙サイクロン

 友達を作ろう!と頑張りすぎた挙句、ノリノリで「拙者、イワン・カレリンでござる!」とやってしまい周囲に引かれそう…という理由でした。
 ここで爆笑してしまったのが、「だから先輩は基本、教室の隅にずっといたってわけですね」というバーナビーさんのツッコミですよ!一番最初の挨拶で失敗してしまってあの先輩が出来上がったと思うと…(笑)
 個人的には、あとあの鋭い目付きでその気はなくともガン飛ばしてしまい「怖い人レッテル」と貼られた可能性も少しくらいありそうかな?とか思ったのですが、どうなのでしょう。
 更にバーナビーさんの、「先輩、凄く辛かったんですね。今度、僕の部屋に来たら真ん中にきていいですよ」発言が!!むしろ先輩後輩で大きなテーブルでジャパニーズカップ麺でも啜っていればきっと完璧かと…!

第1位 ロックバイソン

 理由が、カッチカチバディを披露して、女の人に違う意味で「きゃー」と…!!
 すかさず「これはもう犯罪ですよね?」と突っ込むバーナビーさん(笑)
 どうやらシュテルンビルトでも、春先になるとこういう人が出やすい時期で、ヒーローたちも出動要請があったりするそうです。身内から出ないように云々辺りで笑ってしまいましたが、ロックバイソンは既に警察に違う意味で捕まってますよね…!そんなところも牛さんらしいところでいいと思うのですが、あの一瞬イカツイ風に見えるクロノスフーズのCEOさんはどう思ってらっしゃるのか!

番外編 バーナビー・ブルックスJr.

 自己紹介では完璧でも、取材で今日のファッションのポイントは?と問われて、「ベルト?」と答える意外と天然な…という感じで、バーナビーさんもありそうだという理由でした。
 なるほどなぁと思っていた矢先に、バーナビーさんの「ベルト?」発言についての言及が(笑)
 オシャレは隠れたところからなので、見えない部分のベルトでもいいと。服に着られるのはナンセンスですと止まりません!しかも、最後は「こういうところが滑ってるんですか?」という自分でオチを!!
 バーナビーさん、RADIOのパーソナリティを始められたからお笑い方面も網羅されてますよね!!


 次々回のお題も発表がありました。お題は、「ここだけの話をあっちこっちで話してしまいそうなNEXTは誰!?」でしたよ。
 個人的には、ポロッと言ってしまいそうなというか、嫌いな食べ物を既にポロッと言ってしまったスカイハイに入れたいな~と思いますがどうなのでしょう!?



HERO RECOMMEND!

 追記前にも載せましたが、Vol.5はバーナビーさんも驚きのドラゴンキッドとロックバイソンペアです!小さいのと大きいのが一緒になって歌うと仰っていて微笑ましかったです。肩車なんてしたらもっと可愛いなぁとか。
 妄想したのは、レコーディングに一緒に行くことになってロックバイソンが誘拐犯扱いで通報されるという、割と王道的なことを(笑)

 さて、本日のオンエア曲は、4月24日発売のVol.2より、ブルーローズ(CV:寿美菜子さん)の「HOLD YOUR HEART」でした!
 ブルーローズのソロ曲だったわけですが、アイドル路線の爽やかでいい歌でしたねぇ!!カリーナとブルーローズが融合されているな~という感じに自分は思いました。
 聴いていて浮かんだ色は、勿論爽やかな青色でしたよ。このブルーローズとスカイハイがデュエットって、本当に一体どうなるのでしょう…!

 ちなみに、次回はクイーン&キングであるブルーローズとスカイハイのデュエット曲「Hurry up QUEEN!」がオンエアされるそうです。
 井上剛さんが、とてもスカイハイと仰っていた歌は一体どんな歌に…?
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    お。ドラゴンキッドはロックバイソンと組むんですね~。
    マリーさんの予想からは外れてしまいましたが、誰が誰と組んでも不自然さはないですよね。むしろ微笑ましい。
    そういう所、さすがタイバニ!と言う感じです^^

    今回のランキング。「滑って第一印象が最悪」と言う部分が、もうおじさん組しか思いつかないかと思いました(笑)
    滑ると言ったら虎徹さんか牛さんか…みたいな(おい)
    まさかの先輩、大健闘でびっくりです。でも確かに見た目はおっかないですし、ジャパン好きすぎますもんね~。
    美形ではあるので隠れファンクラブとかありそうですけど、性格がアレですし永遠に交わらなさそうです(爆)

    それにしても、「ハイハハーイ!」は英語でも「ハイハハーイ!」なのか。
    「ふぁ~いや~ん」とかどうなるんでしょうか?めちゃくちゃ気になります!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    微笑ましいですよね!!バーナビーさんが仰るとおり、大きいのと小さいペアという形で。
    この王道ルートだと虎徹さんと牛さんの親友コンビだろうと思い込んでいたらネイサンでした!
    誰とどんな風に組んでも面白い、映える、楽しいというのはタイバニならではですよね。一見バラバラな8人ですが、実はそういう意味で調和が取れてるなぁと。

    今回のランキングまさに思いましたよ!!どう考えても親友コンビがくるでしょうと!
    ランキングでの先輩人気凄いですよね。最近常連な勢いな気がします。
    隠れファンクラブ!!ありそうですよね。なんというか年上の女性から好かれそうな気がして、むしろ近所のおばさま方のファンクラブがありそうな気がするとか(笑)

    気になりますよね、「ふぁーいや~ん!」も!!
    1話では「ハーイ!」しかないので、これはやはり5話の「スカーイハーイ」でどうなるのかが興味深いです。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    意外でしたね!!キッドちゃんと牛さんコンビは!
    そして続くネイサンと虎徹さんの濃いコンビが(笑)
    何気にネイサンはソロ曲が初ですし、めでたいですよね!!おめでとうございます。

    吹き替えの声優さん気になりますねぇ。どんな感じになるのかがさっぱり想像つかず、期待ですね!!
    というか、ドイツの事情を聞いて驚きです!!一本お一人って、一人何役に…!?日本で言えば、山寺宏一さんでしたらそれでも「ああ、山寺さんなら」と頷く勢いですが。
    海外には”声優”という職業というのはないのですか!
    俳優さんが全て兼業なさってらっしゃるのですね。
    自分もはるさんと同じイメージがあります。こう、野太くなるのかな…?とか。
    大好きな5話が待ち遠しいです♪

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

    ゲームでも、でしたか!!
    劇場版といい、意外と組み合わせが多いお二人ですよね。よく食べるというイメージも共通していますし、人畜無害コンビですし、かなりお似合いなコンビかもですよね。何と言っても微笑ましいです!

    ハイさんデュエットどんな風になってしまうのかドキドキですよ~!!
    来週、笑い転げるのか、はたまた感動して泣きそうになっているのか、びっくりするのか…まったく想像出来ません(笑)

    紀月さんも先輩に一票でしたか!
    理由、納得でございます。今回RADIOでのとは反対で…でもオチはきっとバーナビーさんが突っ込んだように「だから先輩は隅で…」になるのですね、分かります!!
    今回は英会話講座風が爆笑でしたので、気になりましたら是非!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    ヒーロー見習いさん

    はじめまして。そして嬉しすぎるコメントをどうもありがとうございます!

    タイバニはとっても面白い作品ですよね!知れば知るほど面白いという感じで、2年経った今でもしっかり楽しんでいる作品です。
    過去の投稿についてもありがとう、そしてありがとうございます!
    ブログも読んで下さり、とても嬉しく、朝からまさに天に昇る気持ちというか、ハイハハーイと出来そうな感じになりました。
    最近は、RADIOへの投稿がご無沙汰気味なので、また思いついたら投稿したいです。ヒーロー見習いさんも、何か思いついたら投稿いかがでしょう!?バーナビーさんに読んで頂けるというのは、凄く記念になりますね。

    今回のRADIOの英語部分についてもありがとうございます!!
    このコメントを送信し次第、脚注入れて修正したいと思います。本当に疎いので助かりました。
    劇場版もそうでしたか!?これは…もう一度見直さねば…
    今日から英語翻訳版もスタートですねぇ。そして秋には本家の劇場版も控えていますし、これからもファイヤー楽しみたいと思います♪
    RADIOは何もなければ基本的に毎週月曜日に更新しております。
    何かございましたら、お気軽にコメントでも、拍手でもどうぞ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)