HERO RADIO #55感想

2013年04月22日

netabare.jpg
TIGER&BUNNY-SINGLE RELAY PROJECT-CIRCUIT OF HERO Vol.2
 今回のRADIOでは、このCDに収録されているブルーローズ&スカイハイのデュエット曲「Hurry up QUEEN!」が先行試聴可能と!
 凄くスカイハイと、井上剛さんが仰っていたのでとても楽しみにしておりました。そして先日、ソロ曲の方も収録を終えたとツイートがありましたね!ジュースで言うとスプライトと仰っていたので、爽やか路線でしょうか…?!第二の中毒ソングが生まれるのかも気になりつつ…。
 それにしても、ブルーローズとスカイハイのヒーロースーツでデュエットってやっぱりとても絵になりますよね!でも二人共能力使ってしまうと、氷に風ですし会場が吹雪で見舞われる危険性が(笑)


 少々お話はそれるのですが、最近タイバニにハマりましたという方からコメントを頂きまして、前回の英会話講座風の英語の部分を教えて頂きました。その節はどうもありがとうございました。
 再放送もいっぱいやっておりますし、英語吹き替え版も始まりましたし、今年は劇場版第2弾も控えていますしまだまだファイヤー熱いですよね!これからも新たなファンの方が増えるといいなぁと思っております。
 やっぱりタイバニは楽しいですし、面白いです!何年経っても褪せない面白さがあると思います。


 以下ネタバレなので追記に。




 「ハァイ!TIGER&BUNNYのロケット鉛筆は少しでも丸まったらすぐにでも取り替える方、バーナビーです」という挨拶で、第55回RADIOが始まりました!
 まさかのロケット鉛筆ネタで最初から笑ってしまいましたよ。これ、若い方は知ってるのですかね?自分も昔使っていたことがあるのですけど、確か禁止されていたような…。ちゃんとした鉛筆を使いなさいとか先生に怒られた気がするのですが、皆さんいかがだったでしょうか?

 というわけで、バーナビーさんはどうされるのかと思っていたら使っていたと!!(笑)
 シュテルンビルトでも流行っていたとか!バニングリッシュなので、ロケットペンソーですが、そんなロケットペンソーの赤裸々な思い出を語って下さいました。
 何回も交換していくと段々接合部分が上手く入らなくなってきて、しまいには中に詰まるという思い出から、上手くやろうとして手のひらに鉛筆の芯が刺さったとか…。小学校の頃、鉛筆の芯が刺さって黒くなってる子いましたよね?とか、森田さんがはみ出している感じでしたね(笑)
 タイバニとバーナビーさんでロケット鉛筆ネタというので既に面白かったです!

Look forward to "The Rising"

 さて、今回から新コーナーが始まりました。
 あの意味深な予告から、The Risingを予想しよう!というモノだそうです。

 このコーナー、普通に始まったのですが途中から大爆笑でした!!
 今回も面白いので、まだ聴いていないという方は是非!!まさかの展開で笑ってしまいましたよ。音楽といい、口調といい完全にタイバニじゃないジャンル作品に(笑)
 投稿メールは、最後に出てきた深く暗い大穴を開けたという部分から、どこかの国が独立戦争を仕掛けてきて~というお話でした。
 その後ですよ!!総人口の半分を~からの口調と音楽とお話が…!
 これは是非とも聴いていただくのが一番ですが、タイトルが「The Rising バーナビー、大地に立つ」と!
 何が元ネタだろう?と分からなかったのでググったらガンダムでしたか!サンライズさんですもんねぇ。ということは、音楽も口調もこれはガンダムのなのですかね?

 このメールから、更にバーナビーさんが膨らませたお話というのもありました。
 シュテルンビルトがコロニーであると仮定して、とのお話です。コロニーであると住民は知らず、そんな中、空に穴が突然開き、では僕達はどこにいるんだ!?とパニックになる中、ヒーローたちが挑む!という、超壮大ストーリーになっておりました。これですと、2時間くらいの尺では足りないのでは…!?(笑)
 そういうパロディなタイバニも見てみたいですね。いつもオーディオドラマが秀逸ですし。西田さんの脚本でそういったものも見てみたいです。



HERO RECOMMEND!

 スタッフさんに「バーナビーさん帰ってきて下さい」と言われたそうです(笑)
 前のコーナーはバーナビーさんというより完全に森田さんがはみ出たと…!

 というわけで、本日のオンエア曲は、THE KING&QUEEN(CV:井上剛さん&寿美菜子さん)「Hurry up QUEEN!」でした!
 さて、このCIRCUIT OF HEROに対し、バーナビーさんが言いたいことがあるそうです。大層な名前が付いてるけど、これは尾崎Pの思い出のあの曲この曲ですよね?と!!
 Vol.2で確信したそうです。こういう曲で育ってきたよという赤裸々な「おざぴーの青春あの曲、この曲」というタイトルだと!!それをヒーローが歌っているそうです。ということは、また懐かしい感じの曲かな?と思い聞きましたが…

 そしてこちらを聴いた井上剛さんは…
 仰ってることがすんごくよく分かりましたよ!
 まず最初から笑いました!そして途中の「そしては私が言いたかったのに」でお腹がよじれました!!途中の台詞も大爆笑ですよ!これ別録りだと思っておりますが、寿さんは同時収録だったら笑わないで歌い切るのが難しいのでは!?というくらいにスカイハイでしたね。\|宣|/<レッツゴー!
 聴いていて、メインで歌うブルーローズの後ろでちょこちょこ踊っていそうなスカイハイが浮かびました!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    ロケットペンソー、未だにうちにありますよ(笑)
    そう言えば先生には「ちゃんと鉛筆使いなさい」って言われていた気がします。なんでですかね?

    今、歌を聞きながら打っているのですがこれは…!確かに冒頭から笑いが止まらないですね!かも~ん!って!!(爆)
    すごくスカイハイですね!そしてすごく女王です!!どっちのキャラもきちんとばっちり出ていてびっくりしますねこれは!
    「後ろでちょこちょこ踊っていそうなスカイハイ」まさにですね。踊ってますよ確実に!
    …ブルーローズがメインで歌っていると言うのにハイさんの愛の手に気がいってしまって、歌が入ってこないです(笑)ハイハイ言い過ぎですよ!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    本当ですか!!?もう残ってないですよ、うちには…!
    是非とも残したままがいいと思います。RADIO記念に(笑)
    やはりアロイさんも「ちゃんと鉛筆~」って言われましたか?なんでなのでしょうねぇ。あの頃はシャーペンもダメでしたし、謎です。
    先生たちの指導要綱に載ってるのでしょうか?

    歌、お聴きになりました!?爆笑ですよね!!
    かも~んは「家紋」っぽい!!とか一人でツボでした。
    女王様っぷり凄い出てましたよね!「ひれ伏しなさい」とか「そして」辺りとか、すんごい女王様っぽい!と感激しました。
    踊ってそうですよね!?絶対ちょこちょこ踊ってそうだと。
    愛の手、まさかこんな台詞だとは…これでまだVol.2ですよ?一体今後どうなってしまうのか(笑)
    スカイハイさん、今でこれだけハイハイですし、ご自分のソロ曲ではどうなっているのか…!!!
    歌が入ってこないの同意です!慣れるまでに相当時間がかかりそうです。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    ヒーロー見習いさん

    その節は本当にありがとうございました!
    改めて聞き直し、バーナビーさんの英会話講座風を更に堪能できました!!

    仰るとおり、どこを切り取っても楽しい作品だと思います。
    大人の本気が心地いいですよね!
    色々なシーンに仕掛けがあり、モブキャラも色々出てきたり、また背景などの効果で心情を表現したり。音楽も素敵ですし、何度見ても楽しいです。
    秋が待ち遠しいですよ!!さすがにガンダム系にはならないと思いますが(笑)

    デュエット面白かったですね~!!
    女王様っぷりが可愛く、またスカイハイさんがスカイハイさんすぎて同じく笑いが止まりませんでしたよ~。
    これ聴きながら、ですとカーブが曲がりきれなくてそのまま車ごとハイハハーイで飛び出しそうですよね(笑)
    そんなリアルスカイハイはしたくないですが、そうなるレベルの歌ですよね!何回「ハイハイ」って言っているのか!
    一体Vol.3はどうなってしまうのでしょうか。そしてソロ曲も気になります!!

  4. 姫 | URL | -

    マリー様、超~ご無沙汰してます「姫」です。m(__)m。「姫」です。思い出して頂くため2回書きます(笑)。
    いつもラジオの感想ありがとうございます(^^)。
    今まで聞けなかったラジオですが、リアルは無理ですが、自宅にある文明の力を使って聞けることについ先日気がつきました(遅)。
    しかも、その気になれば2月下旬から聞けるはずだったのに…。
    閑話休題、取り敢えず感想を。
    う~む、こんな感じなのね。バニングリッシュ?もう少し聞きこまないと^^;。
    でも楽しい。先にマリー様の感想を読んでたのでそれにならって聞いてたんですが、そうか、ファーストGネタはマリー様には難しかったか(笑)。私はすぐに分かったけどね。1話をあそこまで忠実に再現しちゃう森田さん(バニ田さん?)だてにGSディステニーにご出演してたわけじゃないか(違)。
    次回作の公開時期が延期になったのは残念ですが、あの特報は怖い。何が怖いって、英語が分からん←そこかい(笑)。
    ブルーローズとスカイハイのデュエットって想像しかねてたんですが、なんと申しましょうか、スカイハイがブルーローズのバックコーラスに甘んじてるわけじゃないけど私も「ハイハイ合いの手」しか耳に残ってないよ(苦笑)。
    では(^_-)☆[姫]

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    姫さん

    ご無沙汰しております!
    大丈夫ですよ!姫さんのことを忘れるわけがむしろないでございます!というより、こうやってまたコメント頂けるのが凄く嬉しいのです。ありがとう、そしてありがとうございます!

    RADIO聴けるようになったのですね!おめでとうございます!
    RADIOは結構色々なパターンがありますねぇ。凄くサラッと行くときもあれば濃ゆいときもあり…
    また、バニングリッシュも非常に強調されるときもあればそうでないときもあり…続けて聞いていくと、色々楽しいかもです!
    ゲストさんがいらっしゃる回はまた全然ノリが違いますねぇ。

    さすが姫様、ガンダムネタもきっちりでございました!
    ガンダムはWのキャラが少し分かるくらいで、全然からっきしなのですよ…。こうやってご教授いただけて嬉しいです!
    森田さん、そのシリーズに出演なさっていたのですねぇ。覚えました!

    英語吹き替え、自分も英語がさっぱり分かりませんがなんやかんやと楽しんでおります(笑)
    慣れるまで違和感…と思っていたのですが、そんなことなくすっと意外と入れたのが…そして斎藤さん(笑)

    デュエット面白かったですね、愛の手(笑)
    何度聴いても自分もあの台詞や合いの手しか耳に残りませんよ!せっかくブルーローズが女王様っぷり発揮して歌っているのに!!
    今週はスカイハイソロなので楽しみです~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)