フロンティアゲート ブーストプラス プレイ日記24

2013年04月23日

netabare.jpg
 最近の若は和装です。
fgbp58.jpg
 和装を誰にも着せてない事に気付き、そういえば昔ラニ・ラトに和装させてたなと思いましてこのような感じに。なんだか昔の火消しさんみたいな感じにも見えますね。若旦那っぽいですし、まさに若かと!
 以前、コメントで男性キャラの脱ぎっぷりのいい装備はないのかというのを頂いたのですが、残念ながら無いですね…。水着も上ありますし…。需要はあると思うので、是非ー!(笑)

 またまた妄想なのですが、フロゲのパートナー陣から見た異性パートナー陣について、を聞いてみたいですね、それぞれのキャラから。特にズバズバ容赦なく言ってくれそうなオルガ&アーシャコンビに、天然でこれまた色々言ってくれそうなルーティルに!
 シグリッド、マリアシャルテの真面目路線も気になりますし、ディジーのツンデレ目線も気になりますし、ニケの純真無垢目線も気になります。ニケ辺りはアレッティオに対して「髪の赤い人だよね!」とか、ラニ・ラトだったら「大きな人だよね!」とか分かりやすいことを言ってくれそうで、それを見て和みたいです。

 逆の男性陣が女性陣を~となると、フォルカーは嬉々として喋ってくれそうですが、エミリオはいつの間にか武器の話になってそうですし、レインヴァルトは「私に聞かないでくれ」で終わりそうですし、ラニ・ラトも「…」で終わりそうですし、クロトキは「聞くな」か「知らん」で終わりそうです。ダンデス辺りが物凄く細やかないい所をたくさん言ってくれそうだなぁとかも思いました。アレッティオは「か、可愛いよな!」とか照れながら言ってるのではないかなぁと想像すると微笑ましいですね。
 つまり何が言いたいかというと、皆可愛いと!!!本当に皆いいんですよフロゲのキャラは!!
 フロゲにこれだけハマっているのは、まさに全員が好きになれたのが大きいです。最初は「どうかな?」と思っていたキャラも、あれよあれよという間にこっちがメロメロに。


 以下、ネタバレなので追記に。通常クエストの台詞回収メインです。
 クエストで獲られる装備画像も1枚あります。デキシーコスチュームのオルガに着せたら似合いすぎてこれは載せるしか無いと!!




通常クエスト

 高級部品を求めて ☆18(Lv173~)
 野良:アリゲータス(Lv185)

 英雄の道を踏破せよ!!! ☆15(Lv150~)

 踏破せよ!!まではアストラデウスで終わりですが、!!!からはその先もありますね。知らずに、お弁当を食べてしまい、慌ててずっと弁当のスキルをセットしましたよ!
 このシリーズはその先も、なのであの二人との戦いもありました。相変わらずコンボは繋がりませんし、庇い合いが凄いですし、某さんの三つ編みは確かに身支度に2時間も納得だなぁとか思いつつ倒してます。

 モンスター自慢 ☆19(Lv186~)
 BOSS:シン(Lv188)

 このシンの飼い主?の方がやたら厨二病というか、台詞が!
 一瞬、あの厨二病お爺さんのお孫さん…?とか思ったくらいでしたが、あのお爺さんはどちらかと言うと邪気眼系でしょうか?地方ごとに、それぞれの厨二病があるのかもしれないですね(笑)
 この依頼では、イリーガルキャップ、エルブンメイル一式、上流貴族の服一式のレシピがもらえました。
 イリーガルキャップがオルガと合いますよ~!と教えて頂いたので、着せたらあまりの似合い度に卒倒しそうになりましたよ!!
fgbp57.jpg

 まさにこのためにある装備なのでは!?という勢いで合いますね。武器に鞭があったらビシバシしてください!とか言いたくなる勢いですよ。
 でもこの装備させてオルガの家に会いに行くと、なんだか申し訳ない気持ちに…子ども達の前でこの格好は…!!



通常クエスト 台詞あり

 ※台詞部分は要反転です。

 宴の招待状 アレッティオ台詞あり

 「いつ来ても、ここは熱いな…。さすが、フロンティアの自然は容赦ないぜ…! へへ、俺たちもすっかり一流開拓者だな。ここへ来るのももう何度目だ? 相棒、覚えているか?俺とお前が初めて組んだ日の事を…。 ──いや、なんでもない。感傷に浸ってる暇なんてなかったな。行こうぜ!
 「俺も昔は青かったよな…。お前は悪くないのに、お前に突っかかったりして──。でもこうしてまた、お前と組めてる。 ──お前が相棒で良かったよ。いつも、…サンキューな!

 アレッティオは第一印象は一番くらいにいいのでは?変な衝突もなかったですし、騙されてることもなかったですし。その代わり途中で、となりましたが、あれもいい思い出です。というか、あれがあってこそアレッティオは大きく成長しましたよね。フォアマンも無事で良かったです。
 しかしこの台詞は終わってしまうというのをひしひしと感じてしまう台詞でもあり、なんだか泣きそうにもなりました。俺本、出て欲しいですねぇ。


 湿地帯の魔物退治 メルフィ台詞あり

 「水が汚染されているようですね。毒に気を付けてください。汚れた水には近づかないほうがいいかもしれません。もしも毒に侵されてしまったら、近くで野草を探してくださいね。毒の近くには、毒の耐性を持った野草が生えています。調合して薬にしましょう
 「…だいぶ奥地まで進みましたね。大丈夫ですか?具合は悪くなっていませんか?何か異変があればすぐに言ってくださいね。応急ですが、ちゃんと処置をしますので
 「気を付けてください!!何か恐ろしい者の気配がします。毒の治療は大丈夫ですか?今のうちに対処を!

 メルフィ先生は本当にどんな時でもお医者さんですよね。とにかく相手を気遣って下さって、自身よりも相手…と。
 メルフィ先生に応急でも手当受けたい人は大勢いると思いますねぇ。わざとちょっと怪我して帰ってくる人とかもいそうですが、どうなのでしょう?
 そういえば、アストラデウスとかデストラムとかにもツボってあるのでしょうか?あったら…ゴクリ……


 グリーン・スライム 大発生!(特級の方) ラニ・ラト台詞あり

 「美しい海だ。エウロスは住みやすい気候だな。──そうだな。ノトスにも海水浴場を作る、というのはどうだろうか…?いや、リザードマンの楽園になる恐れが…。やめておこう
 「このような洞穴を観光地とするのはどうだろうか…?… ……… ──結局、リザードマンの住み家となってしまうだけか。──ん、まてよ?つまり………、ノトスの悩みの種はリザードマン…、なのか??

 笑いました!!まさかの楽園(笑)
 結局何をしても彼らがいると。ラニ・ラトにしてみればマウルとかフワワの楽園だったら極楽なんでしょうねぇ。あ、でも、そうなると他の人の前ではキリッとしていないといけないですし、ある意味拷問かもしれないですね…。
 ノトスの海水浴場はでもいいのではないでしょうか?アド・アとか危険さえどうにか回避すれば…。ノトス族の人たちはガタイもいいですし、目の保養にも(笑)
 ラニ・ラトはエウロス地方が結構お気に入りなのでしょうか?緑が美しいですし、海も綺麗ですし。トゥルルトゥ山はどういう風に感じてるのでしょうねぇ。


 試される開拓者 フォルカー台詞あり

 「今回の依頼は大変そうだ。ギルドに登録されていた依頼は、ずいぶん挑戦的な内容だったよな?さーて、どれほどの試練なのか…。刺激的なデートを楽しもうじゃないか!
 「ずいぶんと進んだが…。目的地はまだなのか?ったく、こりゃ大変だな──。ま、俺はお前と二人っきりの時間が長ければ長いほど幸せだけどな。あれ?どうした?惚れたか? ………。──お前、本気で殺気を放つようになったな…。

 何度でも書きますが、性別関係ないですしね、この台詞は(笑)
 これはなんとなく自分の感じていることなのですが、彼の元々の相棒に対してはこういう風なことはあまり言っていないんじゃないかな?と。フォルカーの中での防御機能というか、失いたくないから大切なものはもう作らない、だからこそ──のような、そんなものがあるのではないかな?とかとか。
 軽口を叩いていれば、場は明るくなりますし、人から極度に嫌われたり好かれたりというのもなく、そういう距離感は上手く測ってそうだなぁと。どうなのでしょうかねぇ。
 そういうのを置いておいて、こういう面白い台詞は大好きなので大歓迎です!


 枯れた大地で魔物退治 フォルカー台詞あり

 「しかし、ここは色気のない土地だねー。せっかくお前と二人きり。しっぽりとした時間を過ごせると思ったのに…。お前も残念だろ? ──悪い悪い。茶化しちまったな。わかってるって。今回も強敵だ。気を引き締めて行こうぜ!
 「しかし、ホントに草木が枯れてるんだな。枯れている、というより、生命が奪われている、そんな感じがする。俺もお前の魅力の前に、生命力をどんどん吸われているけどさ…この地もそんな感じなのかな?あれ?無視すんの?つれないなー。でも、そんなところも好きだぜ。──痛ぇ!

 爆笑しました!!どんどん進化しますね、彼の台詞は(笑)
 そもそも行き先が枯れた大地の時点で、そういう雰囲気には中々なる人がいないのでは!?
 今までは主人公は冷たい目と殺気でフォルカーを黙らせてきましたが、ついに反撃へ…!一体どんなことをしたのでしょうか?王道ですとつねるくらいでしょうか?いや、主人公ですからね、鍛えに鍛え、研ぎに研ぎまくったキレッキレの武器でプスッと…という可能性もありそうですね。


 生態調査 グルダ・ヴァルガ クロトキ台詞あり

 「気を引き締めて行こう。ここの敵は容易ではないぞ。油断するなよ!
 「目的はグルダ・ヴァルガだ。他の魔物と関わっているヒマはない。さっさと目標を捕えるぞ

 本当に容易ではないですよ…何と言っても雑魚が…スライム系の魔法攻撃で瞬殺なんてしょっちゅうありますしね…。
 全然関係ないですが、ソンツァルナ宮のBGMも大好きでサントラでしょっちゅうエンドレスしています。ゲーム内でも耳を大きくして聴いていますねぇ。あのどことなく冷たい雰囲気がたまらないです。秘境ですとドゥラニルも好きです!ニコ火山は初めて行った時、BGMが怖くてビビリまくってました。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    和な衣装もあるんですね~。
    …袴とかは?侍な感じとかもあるといいなぁとか思いました。
    と言うか、男性用の水着でも上があるんですか!?衝撃のガッカリ感…!!!
    こう、キワドイ感じの水着とかあれば…需要はここにもありますよ!!
    女性キャラのコスチュームがここまでサービス精神溢れているだけに、残念でならないです。

    それにしても、フォルカーさんイイですねww
    本当に主人公の性別は関係ないんですか?美味しすぎると思います(笑)
    でも、主人公はそんな彼に対してかなりつれない態度なんですね。
    その内ノリノリで返すパターンも見たいものです!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    袴もあるのですよ~!侍も出来ます!
    が、なんというか、袴が微妙なサイズで脛までくらいしかないのですよ。それで個人的にあまりしっくり来なくてこういう形にしてみました。また今度袴も履かせてみますね~!!

    >衝撃のガッカリ感…!!!
    そうなのです!!!!すっぽんぽん用のモデルを作ってなかったのかな?と今では思うのですが…なので、非常に健全な作品でもあるのですよ!
    キワドイの需要ありますよね!?一部には(笑)
    某ヴィーナスとまではいかなくとも(笑)
    今後に期待か、アンケートに書いておけばよかったでございます…

    フォルカー美味しいキャラですよね!?非常に人気だと!!
    本当に本気で性別関係無しです。同性同士でも~の名残があるとすれば絶対フォルカーだろうと思わずにはいられないです!
    そうなのですよ、つれない態度しかとらないので、ノリノリで返して欲しいのですが…これもやはり脳内補完するしか!?
    そしてめくるめく禁断の世界にアッー(笑)

  3. ガルシア | URL | -

    フォルカー美味しかったですね…(遠い目
    爆笑しすぎてしばらくpsp放置しましたよ(笑)男主人公でやり直したかいがあったというものです。

    私も、彼は元相棒には軽口を叩かなかったと思います!
    処世術として身に付けたのか、元々砕けた場でのみ見せる面だったのか、どうだったのでしょうね。
    ごくたまに率直に話してくれるのは、騎士時代の名残かもしれません。
    …まあどちらの面も好きですけどね!!(笑)

    個人的にダンデスとニケは気が合うと思います。
    シグリッドはアレッティオの幼い面に呆れつつも、我が身の未熟さを振り返って自己嫌悪してしまうので彼に寄り付かないだろう、とか、クロトキが主人公を犬呼ばわりするのを見て、マリアシャルテあたりがぶちギレそう、とか…
    オルガとフォルカーは顔見知りで、ちょいちょい話してそうです。メリルの外出に気付いたのも案外…とか。いやー楽しいですね(*´`*)

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ガルシアさん

    フォルカー美味しすぎですよ!!本当に、ガルシアさんは男性主人公でやり直した甲斐がありまくりだと思います。
    どちらも美味しいですが、個人的には、枯れた大地~が好きですかね?
    テンポいいですよねぇ、フォルカーは。それでいて、彼も一向にブレないと。

    >私も、彼は元相棒には軽口を叩かなかったと思います!
    同じでございますね!
    自分も、処世術として身に付けた&砕けた場のみかなぁと。騎士時代も、緊張した後輩や部下の前で少しリラックスしてもらうために、軽口というのはありそうですね。部下たち、同期たちからも元相棒さんと合わせて親しまれていただろうなぁと。
    騎士時代、どうだったのか凄く気になります!!かなり真面目なシーンも多かったでしょうし。
    どちらの面も好きというのは物凄く分かります!!というか、どちらの面もあってこそまたフォルカーというキャラクタが引き立つ感じがしますねぇ。やっぱりいいキャラクタです!

    ダンデスとニケ!!これはとっても和むペアですね。
    おじいちゃんと孫、みたいな感じで。ゆりかご亭で、二人でケーキとかつついてる姿とか見たら和みすぎて悶絶しそうです(笑)

    >我が身の未熟さを振り返って自己嫌悪してしまうので彼に寄り付かないだろう
    なるほど!これまた妄想に更に拍車が。二人共そういえば、熱く一直線なところは似ていますね。そこをクロトキ辺りに指摘されて、ぐぬぬとなってるシグリッドちゃんも可愛いなぁとか思いました。

    マリアシャルテは「どうしてそんなことを仰るのですか!?」と、少し泣きそうな顔して怒鳴っているのが浮かびましたよ!
    さすがのクロトキも、普段温厚で気品溢れるマリアシャルテにそんなことを言われたら「わ、悪かった」くらい言ってくれそうですね。
    オルガとフォルカーのそのお話は同じく自分も妄想しておりましたよー!!
    「お前さんとこのお嬢ちゃんが、夜抜け出してるみたいだぜ?」みたいな感じでサラッと教えてくれそうですよね。オルガも彼に対しては遠慮も無さそうで「なんでもっと早く言わないのよ!」とか怒ったとかそういうのでも楽しいなぁとかとか。
    いや、本当に楽しいです!!!ガルシアさんもいつも楽しいお話ありがとうございます。凄く楽しみなのですよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)