ぐるみんサントラのディスク版がそろそろ販売終了に…

2013年04月26日

 というわけで、これはブログ書くしかないわね!と。
 ざんまいシリーズにぐるみんのぐの字も出ていないですしね(涙)ツヴァイのツの字もそうですが…。ディスクさんじゃなくて、ディスク版が終了してしまうというのは何かのフラグなのか…はたまたただ単になのか…。DL版はその後も販売されるということです。

 ぐるみん オリジナルサウンドトラック 視聴
 関連記事:ぐるみん オリジナルサウンドトラック感想

ぐるみんオリジナルサウンドトラック
 オススメの定番曲ですと、悲しき蒼穹を翔けるTO MAKE THE END OF DIGINGですかね?蒼穹の方は、vsのアレンジがまたとんでもなく素晴らしいですよねぇ。
 自分はダントツでdance in the forest一択なのですが、視聴ですと美味しい所の一部分しか聴けないのが…!でもこの部分は実は一番くらいに好きな部分です。でもここだけ切り取るよりも、その前からのガラリと変わった以下長くなるので略。
 その他に万人受けするだろう曲は、EURO BEAT POCOSAMURAI DRILL!かなと思っています。しっとりした曲がお好きな方は、おもひでもオススメです。


 ユニークなのですと、Animal Minimalなんかは色々な動物の鳴き声が面白いですよね。グルグル魔人でポンも元気が出ますし、つまり全部いいと!
 どの曲もぐるみんらしい独特さがあり、尚且つかっこ良く、ありったけの魅力とセンスが詰まった一枚だと思います。気になった方は視聴のリンクをつないでおりますので、ぜひぜひ聴いてみてください♪

 EURO BEAT POCOはとってもカッコイイ曲ですが、ポコというキャラクタはジャケット画像でいいますと、真ん中のドリル持った女の子(パリン)の左に水色で白い目をしたのがいますが、あれがポコですよ!ギャップがまたたまりません。これがまた、ぐるみんらしいと思います。

 ぐるみんは何と言ってもお話もとってもいいですし、キャラクタもとってもいいですし、特にモトロさんとかモトロさんとかモトロさんとかモトロさんなんか最高にいいですし、しいて言えばアクションゲームなので、取っ付きにくいという方多いかもしれないと思いました。あと画面酔いしてしまう人もいらっしゃるようですね。
 難易度設定も出来るので、「びきなー」でしたら苦手な方でもクリア出来ると思います。実際、アクション下手くそな自分でもクリア出来ました。ホッカーは未だに勝てないのですがね…。いいんですよ、モトロさんが可愛いので勝ち負けなんて関係ないわね!あとはチャッキーも大好きです!<かえんほうちゃっきー
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    毎度のことながらマリーさんのぐるみん愛が炸裂しておりますね!!
    ディスク版販売終了とは…このジャケットも非常に可愛いですからね~。本当に残念。
    残念なお話ですが何か次の布石なのではないかと思いたいのがファン心ですよね!なにかお願いします!

    …ぐるみん、VITAでもできるんですね!!

  2. はな | URL | LhTvyFdQ

    >実際、アクション下手くそな自分でもクリア出来ました。
    PSPの体験版で詰まってしまった私は一体…ヽ(^o^)丿
    イース1・2・6(ナピシュテムの匣)はクリア出来たのですが未だにアクションというものがよくわからないです。それにしてもファルコムさんの音楽は良曲揃いですね。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ぐるみん本当にいいですよ~!!なので布教はしようと(笑)
    ディスク版そこまで売れなかったのかな…とも思いつつも、それでもずっとDL版しかなく、ディスクで出して下さった事に感謝感謝でございます。
    ジャケットも可愛いのですよ!
    せめてクリスタルプリントに来てほしいですが、どうなるやら…

    ファルコムさんのPSP作品は多分、全部Vitaでもプレイ可能になってるかと思います。確か全部UMDパス対応した気がするので。

    アロイさんイース楽曲お好きですよね?
    TO MAKE THE END OF DIGINGなんかはぐるみんらしさとTO MAKEなところがもしかしたらお好きかもですかね?
    いやでもEURO BEAT POCOやSAMURAI DRILL!の万能さも捨てがたく…結局どれもこれもいいです!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    はなさん

    体験版って難易度が設定出来なかった覚えがあるのですが、どうでしたっけ!?
    多分「のーまる」だったかもしれないですね。「びぎなー」ですと、補助要素みたいなのがあって、それらが多いに助けてくれました!

    自分もアクションは本当に苦手です…特にジャンプがあると辛いですね。那由多も手汗が凄かったです。ぐるみんもジャンプが…!!
    特にフェルガナはベリーイージーでも何十回リトライしたか…
    楽曲は本当に素晴らしいです!衝撃の一枚でした。とにかく独特で面白く、またカッコイイと。お気に入りのサントラです。

  5. SHOES | URL | 5WBiuDTc

    ぐるみん終了かぁ……

    永久保存しないとな。パッケージが傷だらけ(泣いた)でも……
    ツヴァイ2008&ツヴァイ2のCD販売はまだか―!!(本音)

    悲しいから軌跡のドラマCD半額セール中と聞いて買うぜちくせぅ…… ←持っていなかった者の言いがかり。

    VITA対応もそうですが、一番ありえるのはPS3のHD化? ですね。一番手間がかからなさそうですし。ただ、やっぱりPCで削除された要素も色々惜しいので、VITA&PS3で完全移植版として対応してほしくもあります。PS3はともかくVITAのタッチパネルと相性良いのは証明されていますし。

    ただしホッカー、てめーはダメd(フットビナァ!!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    SHOESさん

    そうなのですよね…永久保存ですよね!!
    ツヴァイのも2のもDL版ですし、こちらもディスク販売はやっぱり厳しいですかねぇ…。自分も出て欲しいのですよ!特にツヴァイの方が…。初回特典だけでしたし!

    ドラマCD半額セール驚きましたよ!!
    ウロレポにマックスが出るので2枚持ってるのですが、半額ですと1枚分で済むではないかと(笑)

    やはりPS3のHD化が一番手間かからなさそうなのですね。PCからだから、でしょうか?
    同じくVitaとPS3で完全移植版で出て欲しいですねぇ。Vitaのスティックでぐるぐるしたいですよ本気で!!UMDパスで買えって話ですが、そこはやはり完全移植版で…。
    タッチパネル使った~というのも面白いですよね。ぐるみんはそういう操作に相性が特にいいかなぁとか思います。

    ホッカーは自分にとっては最高に難しいです…黒豆もですが…!
    モトロさんが可愛いので許すしかないわね!(笑)

  7. 3倍 | URL | -

    PC版でしかやったことは無いですが本当に楽しいゲームですよね。

    いつも言っているんですが、ぐるみんは内容や宣伝をちょっと低年齢層向けにアレンジして出したら結構ウケるんじゃないかと思うんですよね。(できれば3DSで出せればいいんですけど・・・)
    キャラクターはかわいいし、武器はドリルとか道具とかもわかりやすいモノになっているし・・・

    サントラが販売終了と聞いて記念に購入しました~

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    本当に楽しいです!アクションでも難しいです、のーまるでも(笑)

    >ぐるみんは内容や宣伝をちょっと低年齢層向けにアレンジ
    なるほど!!
    これには眼から鱗というか、電撃が走りましたよ!
    3DSですと、幅広い方々が更に持っているイメージがありますし、安心してプレイできる内容ですよね、ぐるみんは。
    エログロないですし、それでいてお話はいいですし!仰るとおり、キャラクタも衣装や武器も可愛く分かりやすいですしね。
    親子で一緒に~というのも向いていると思いますし、ここらでもう一度宣伝を…!(笑)

    ディスク版記念ご購入おめでとうございます!
    可愛いジャケットですよね。モトロさんのチラ見せとか。ふふふ、なのである。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)