HERO RADIO #56感想

2013年04月29日

netabare.jpg
 『劇場版 TIGER&BUNNY -The Rising-』の公開が秋から2014/2/8に延期に、と発表がありましたね。延びてしまったのは寂しいですが、しかし公開日が決定したのは嬉しいですね。今から予定を空けておかねば!新ビジュアルもとても素敵ですし、他のヒーローたちがどうなるのかも気になります!!

 そしてそして、英語吹き替え版ですがこれまた面白いですねぇ!
 尾崎雅之氏のツイートに吹き替え版のキャストさんの写真があったのでツイートごと貼り付けてみました。
 言語関係なく面白いものは面白いのだなぁと。というか斎藤さんが!!(笑)斎藤さんはどこでも斎藤さんなんだなぁとしみじみ思いましたよ!!いいキャラです。
 個人的にはアニエスさんがハマっているなぁ!と特に思いました。どのキャラクタも違和感ないですが、アニエスさんはそのままというくらいですね。でもやはり一番は斎藤さんかもですね。
 外国語にからっきしなので、聞き取りも読み取りもあれなのですが、それでも話は分かっているので分かると。英語だとこういう風になるのか~というのもあって新鮮です。これは大好きな5話が待ち遠しいですよ!


 以下、ネタバレなので追記に。





 「ハァイ!TIGER&BUNNYのジオラマで雪の質感を出すために重曹を使う方、バーナビーです」で、第56回HERO RADIOが始まりました。
 重箱の隅をつつくような挨拶好きです、とバーナビーさん。
 そこからプラモデルの話になったのですが、バーナビーさんはバーナビーのやつを作ってみたいと!あれで、プラモにも初挑戦!というファンの方が増えたのではないかな?と思っておりますがどうなのでしょう。
 どうやらあのプラモは、ガンダムを作っている工場のラインの1つをタイバニが乗っ取っているとか(笑)

King of Something!

 非常にバニングリッシュが強調されていたコーナーの説明でしたね。むしろジャバニーズにもなっていて「もらぁいまぁす」辺りは吹き出しました。来日三日目だそうです(笑)
 よくよく思い出せば、RADIOの初回から数回目まではバニングリッシュに慣れなくて、笑いまくっていた記憶があります。今ではむしろ全然普通に聞けるのが、慣れというのは凄いなぁとしみじみ思います。

 今回のお題は、「ゴールデンウィークにもらったせっかくの長期休暇を結局ダラダラ過ごしてしまいそうなNEXTは誰!?」でした。
 
 第3位 折紙サイクロン
 
 だらだら過ごすというよりは、後ろ向きな考えなので結局それが何もしないということに繋がるのでは?という理由の内容に、バーナビーさんが「5月病」と仰ったのに笑ってしまいました。
 更に「いつも5月病」とも仰っており、先輩に向けて言う台詞なのか!?ともっと笑ってしまいました。
 バーナビーさんの見解は、むしろジャパニーズな連休なのでむしろ満足して、りんどう湖ファミリー牧場に行っているのではないかと(笑)バーナビーさんに、りんどう湖ファミリー牧場のことを教えた方は一体どなたなのでしょうね(笑)

 第2位 ワイルドタイガー

 今回はどれもこれも投票理由が秀逸なのばかりでございましたね!
 虎徹さんの場合ですが、サプライズを仕掛けようと急に楓ちゃんを誘い、予定があるんだから!と断られ、バーナビーに声をかけようとも彼は彼でエンジョイしており、ロックバイソンにもなんだかんだ断られる…ということでした。
 これはなんというありそうな光景!と、目に浮かぶ感じですね。
 ここでバーナビーさんを誘う~というのが出てきていたので、すかさず「でも僕はRADIOやってます」と(笑)
 虎徹さんは楓ちゃんとどこへ遊びに行くのか?という、バーナビーさんのお話も聞けました。ベタで遊園地か、ピクニックに連れて行き、虫を嫌がる楓ちゃんに嫌われるパターンか…と。
 そういえば、BD2巻発売イベントでピクニックネタについて平田さんが触れておりましたね。むしろ俺が遊んじゃうみたいなことを言って、津田さんに「虎徹っぽい!」と言われているシーンを思い出しました。
 平田さんと虎徹さんのシンクロ率も凄いですよね!!

 第1位 バーナビー・ブルックスJr.

 なんと!!これは意外でした!!
 バーナビーさんも「え?」という感じで。しかしながらこのバーナビーさんへの投票理由がまた秀逸すぎて爆笑でした。バーナビーさん、本当愛されてますよねぇ!!
 最初のメールについては、きっちりスケジュール管理を組みすぎ、しかし臨時休業のお店などが出てくると手持ち無沙汰になってしまい~というようなものでして、それに対しては「注意喚起ですか?怒られてます?」とか!!(笑)

 そして2通目でお腹がよじれました!
 理由は簡潔に「やることがないからです」と!!(笑)
 両親の仇も解決し、更に無趣味だと思うので「何をしようかな?」と考えて終了しているのでは、とか。
 これに対しては「僕、そんなつまらない男じゃないです」とか!!
 更に止まらないバーナビーさんは、燃え尽き症候群ではないから始まり、林先生ネタまで!!「今でしょ!」という流行ネタを喋るバーナビーさんを聴けるのはHERO RADIOだけ!と、宣伝したくなりますね。
 いや~本当に面白いですね。バーナビーさんいじりが面白いからこそ、バーナビーさんがどういったものでもキングを取れる理由の1つでもあるだろうなぁと思うこの頃です。

 ランク外 マリオ

 常に生中継ということで、お休みになった途端、電源が切れたようにお布団行きでは?という内容でした。
 バーナビーさんはしかし、マリオならば高速道路の渋滞の生中継をやっている気がすると!ここで、バーナビーさんのマリオ実況中継真似が聴けました。今日のバーナビーさんは楓ちゃんの真似に、マリオの真似に、林先生ネタとてんこもりですね。



HERO RECOMMEND!

 本日のオンエア曲は、「CIRCUIT OF HERO」Vol.1より、バーナビー・ブルックス Jr.(CV:森田成一さん)「See ya!!」でした。
 この歌について、励まされたといういいお話のメールも来ており、こういったメールを読まれる時の優しげでしっとりした森田さんの声はとても素敵だなぁと思います。いつだって素敵ですが、特にという意味ででございます。

 そしてそして来週は、なんと!「CIRCUIT OF HERO」Vol.3より、スカイハイ(CV:井上剛さん)のソロ曲が初出しだとか!!これは期待大です!さらにこのシリーズについて、尾崎氏がツイートしておりました。Vol.3についても触れられていたので貼り付けます。
 一体どんな歌に…!?井上剛さんと岡本信彦さんという声優さんも自分の中でストライクなので、楽しみでございます。そして楽しみでござる!と。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    バーナビーさんは毎回、過剰に反応するからランキング1位にされるのでは…?(笑)
    確かにバーナビーさんは何もやることがなさそうですよね。まさに燃え尽きていそうな。
    でもだからこそお仕事いっぱい入れて忙しくしてそうな…寂しいなぁとか思ってませんよ?(笑)
    こういう所も虎徹さんとは真逆で面白いですね。虎徹さんだったらどんなに暇でも絶対に仕事は入れないだろうなと。
    …でも、ランキング1位・2位でどっちも暇なら、一緒に過ごせばいいですよね。GWも常に一緒とか、ほんとバディって素敵です(笑)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    >バーナビーさんは毎回、過剰に反応するからランキング1位にされるのでは…?(笑)
    本当に思います!!今回も「…え?…え?」みたいな感じでとてもおもしろかったので、これはまた何かで1位にくるなぁという予感が今からします。

    >寂しいなぁとか思ってませんよ?(笑)
    なるほど!!これは思いつきませんでした!うさぎですしね、バニーさん。
    予定を空けないためにも仕事を入れて、常に人といれるようにというような。
    虎徹さんは仰るとおり、どんなに暇でも仕事の予定はいれなさそうですよねぇ。休暇中にしかしながら事件に巻き込まれる率は高そうですが(笑)

    あああ!!本当ですね!
    結局どちらも暇になれば、一緒にいれば一番暇しないで済みますね(笑)盲点でした!
    ああ、でも劇場版の虎徹さんとアントニオのように外でホットドック食べようにも、バーナビーさんですと人が群がる可能性も出てきそうですね。
    二人で出かけるなら、一体どこに行くのでしょう。ふふふ、妄想がはかどりますね!!

  3. ギブ | URL | -

    マリーさん、ご無沙汰してます。
    ギブです。

    多分今年始めてコメントします。


    記事とは全く関係ないのですが、
    猫のノミってどうやって取るんですか?
    ピンセットで掴んで抜いてもいいんですか?

  4. 紀月 | URL | -

    個人的にバニーちゃんの「今でしょ!」がお気に入りの回でした笑
    まさかの…!!
    しかしRADIOを聴き始めて一年ちょっと…。バニちゃんの知らなかった一面
    (というかここで出来上がった面?笑)がたくさん知れて楽しいなあと///
    イメージもかなり変わりましたねv どんな彼でも大好きなんですが(*^_^*)


    「GW」ランキング。タイガーに一票だったのですが、
    1位にバニちゃんが来るとは!びっくりでした。何か着々と用事をこなし
    素敵な休日を満喫してるイメージだったので(^v^)

    来週はついにハイさんのソロが!!楽しみですね、楽しみですね!!///
    一体どんな素敵曲なのかっ わくわく待機しておりますぞと!!


  5. ほりさん | URL | fSRccafU

    ありゃ、延期になっちゃったんですね。
    こないだヤマトを見に行ったときに宣伝流れてたのを見て、秋にやるんだ~と見てたのですが・・・。

    といっても、まだ前回の劇場版も見れてないんですけどね(ゝω・)vてへぺろ

    早く見なければ・・・
    ○| ̄|_・・・(:D)| ̄|_

  6. はな | URL | FhFcE1xw

    マリーさんは映画をよく見られるんですか?
    私は映画館自体、子どもの頃以来全然行ってないんですよ。
    まどか☆マギカを十何年ぶりに見ましたが客層がやはり今と昔では全然違いますね。昔はアニメの映画は子どもとその親しか見なかったのですが、今は大人も普通にアニメ映画を観に来られるのですね。
    びっくりしました。

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    ご無沙汰しております、そしてご無沙汰しております。

    猫のノミ取りはマーベリックさんに言うと、ヒーローたちが出動してくれて取ってくれますので、まず時を遡ってマーベリックさんにお会い出来る縁を作って下さいませ。
    来るヒーローたちはランダムですので、ブルーローズやドラゴンキッドやファイヤーエンブレムなどの女子組が来なくても嘆かないで下さいませ。
    スカイハイが来た場合、可及的速やかに自分まで連絡してください。

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    紀月さん

    「今でしょ!」爆笑しました!!まさかそれがここで出るとは(笑)
    RADIOももう一年以上になるんですよねぇ。
    まさかここまでバーナビーさんの色々な面を見られるとは思わず、益々好きになりました(森田さん含め)
    流行ネタにも敏感で、更に我が道を行き、いじられキャラにもなるなんて!これが公式で聴けるというのが嬉しいですよね~♪

    1位のバーナビーさんは意外でしたよ!!
    自分も優雅に過ごされてるのだろうな~と思っていたので、虎徹さんとかロックバイソン辺りがランクインするのかな?と思いきや…まさかの!
    本当に毎回理由が楽しくてしょうがないです。

    ついにソロですよーー!!!
    どんな曲なのか激しく楽しみです、そして楽しみです!
    井上さんがどうつぶやかれるのかも気になっております。
    全力待機だぞ、と!

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    ほりさん

    クオリティを更に高めるため、延期になったそうですよ!
    お、宣伝流れていたのですね?あの意味深なPVだったのでしょうか…
    現在、虎徹さんの新ビジュアルが公開になっておりますが、とっても素敵でしたよ~!!
    桂さんの絵はやっぱり最高ですね!

    前回のまだでございましたか!
    1話と2話の総集編(色々と変わっております)と新たなエピソードということで、こちらもとても楽しいですよ。
    タイバニらしいところがいっぱいありますので、オススメします!
    ワイルドに吠えてくださいな~!!

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    はなさん

    はなさんと同じく映画館自体全然行っていない派です!
    あ、でも何気にタイバニと、空の軌跡のアニメは見に行ったので、はなさんよりかは少し多いかもしれないですが、基本的に映画は見ない人ですねぇ。
    自分、血が見られないので予告とかで撃沈することが多く…

    まどマギはむしろ大人向けという感じだからというのもあるかもしれませんが、プリキュアとかポケモンとかでも大人だけで~というのは多いかもですね!クレヨンしんちゃんなんかもとても人気ですし。
    それだけ大人が観ても楽しいという作品が増えたのだなぁと自分は思っています。タイバニもそうですし!
    大人が観ても、子供が観ても楽しいというのはいいですねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)