HERO RADIO #57感想

2013年05月06日

netabare.jpg
TIGER&BUNNY-SINGLE RELAY PROJECT-CIRCUIT OF HERO Vol.3
 今回のRADIOは、5/15(水)発売の「CIRCUIT OF HERO」Vol.3に収録されているスカイハイ(CV:井上剛さん)のソロ曲、「I'm "KING OF HERO"」が先立って聴けるという回でございます!!スカイハイファンとしては先週からワクワク、そしてワクワクしておりましたよ!
 また、来週はこちらのCDに収録されるスカイハイ・折紙サイクロン(CV:井上剛さん、岡本信彦さん)のデュエット曲「青春Honesty」も先行で聴けるようです!

 今回のジャケット画像もまたいいですね~!この白い歯がたまりません!ということで、いつもより少しだけ大きい画像で(笑)


 スカイハイさんのソロ曲!ということで、テンションを更に高めるために劇場版の特典ディスクに収録されているWPでの井上剛さんとガワのスカイハイの共演を見て、今ならハイハハーイ\|宣|/と出来そうなくらいのテンションでございます。
 やっぱりタイバニは、イベント類も本当に素晴らしいなぁと思います。とにかく惜しみなく、全力で、一秒一秒全て思い出に残るそんなイベントばかりです。また是非とも何かイベントがあってほしい!!と、HAやWPを見返す度に思ってしまいます。公開録音もまたあってほしいなぁと思いますし。しかしながら競争率を考えると…(遠い目)


 以下、ネタバレなので追記に。




 「ハァイ!TIGER&BUNNYのニーグリップでりんごを潰せる方、バーナビーです」で始まりました。
 バイクに乗るときはニーグリップ。人生ニーグリップです。と、バーナビーさんは仰っておりましたがスクーター及び、バイク知識がない自分には、どんな状態を指すのか分かりませんでした。というかRADIOは多岐にわたる話題が出てくるので、浅学菲才の身では学ぶことも大変多いです。
 調べてみますと、膝でタンクを挟み込むという認識で大丈夫でしょうか?つまり、りんごを握りつぶすというわけではなく脚で挟み込んで潰す、ということでしょうか?
 想像してみますと、非常にシュールですね!バーナビーさんのあのスタイリッシュなズボンがりんごの汁まみれになるってことですよね?!今すぐバーナビーさんのバイクにりんごを仕掛けたくなりましたよ(笑)

Look forward to "The Rising"

 バーナビーさんが、ここで1つだけ分かることがあるとおっしゃり、延期(2014年2月8日)になったことをお話しておりました。それにしても口調が!最早バーナビーさんではなく、森田さんがはみ出ている感じが…!

 というわけで、あの意味深なPVを予想しましょう!というコーナーです。
 今回は2通紹介されておりました。
 まず最初ですが、一時期流行った、宇宙人が来て最後は隕石が来て対抗したロックバイソンがふっとばされたり、歴代ヒーローが大集合したり…という感じのことでございました。
 これを聞いてすかさず、あとは「全米が泣いた」と付けば…などなど(笑)
 PVを見た感じ、何かしら破壊または攻撃は食らうだろうとのことなので、そういった予想をするのもまた楽しいと仰っておりましたね。
 タイバニは先が読めないですし、どういった敵対するものが出てくるのかも中々想像し難いので、もう少し具体的なPVも気になりますね。しかし今現在の時点だからこそ、このコーナーが楽しいかもしれないですね。色々と想像し甲斐がありますし!

 2通目は、バーナビーさんが「深い読み」「は~予想付かなかったです!」と絶賛な予想でございましたよ!
 投稿者さんは、劇中劇ではないか?と。あのPVや予告編が流れているものの、それは劇中で虎徹やバーナビーたちが映画に出演するためのプロモではないか?というものでした。これは本当にありそうな展開なのでは?と聞いていて思いました。投稿者さんは更に、その劇中のプロモがシュテルンビルトの現実世界でもそんな予兆があるのではないか?とも。
 これは実際面見てみたいです!見ている自分たちは、今どっちがどっちなのか分からなくなりそうな…という、そういったものも見てみたくなりました。
 バーナビーさんは、投稿者さんに更に進めて頂いてどういった映画になり、ヒーローたちがどうやってその劇中劇に絡んでくるのかなども考えて頂けると!とまで。

 というか、このコーナーの予想が見事的中になった場合は何かあるのか気になって来ましたよ。これからも、どんどん面白そうな&本当にそうなっていそうな展開も続々と出てくると思いますし!



HERO RECOMMEND!

 リレー方式のこのシリーズですが、ロックバイソンからバトンを受け取るのはファイヤーエンブレムとなったようですね!つまりトリはやはりワイルドタイガーと!!ネイサン&虎徹さんの歌がどうなるのか…。そして何気にソロ単体では初めてなファイヤーエンブレムの歌もどうなるのか気になります。

 さて、本日のオンエア曲は、「CIRCUIT OF HERO」Vol.3、スカイハイ(CV:井上剛さん)「I'm "KING OF HERO"」でした!
 物凄くワクワクしながら聴いたのですが、これまた驚くほど正統派でしたね!!今までのタイバニのキャラソンの中でもトップを張るくらいに正統派な歌な気がします。「え?本当にタイバニのキャラソン?しかもスカイハイさんの歌?」となりましたよ。天然なスカイハイというよりは、音速の貴公子という名前が似合うそんな歌だなぁと思いました。
 歌詞にも注目して聴いたのですが、まっすぐな歌詞ですねぇ。さすがKOHという感じで!!
 気になった方は、是非ともHERO RADIOを聴いてみてください!!

 井上剛さんもしっかりとリアルタイムで聴いておられたそうです!
 井上剛さんはいつもライブ配信の時に、つぶやかれておりますが今回はリアルタイムでしたね!デュエットが相当良いとのことで、これは期待そして期待です!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 紀月 | URL | -

    うおー!超良い笑顔なキースさんにドキドキです\(//∇//)\
    曲も凄く彼らしく、爽やかでまっすぐでしたね♪
    「風」にまつわる歌詞も本当に素敵で!またひとつ名曲が!


    Rising予想ですが、私はあの予告の街が壊滅してる状態(女神像が埋まったり?な)はさすがに本当ならまずいだろうと思い。何か大変な状態にはなっているとは思うのですがきっとこのままやばい状況が続けばこうなるぞ!みたいなニュースとかで流れる予想図だと
    勝手に想像していました。この内容で投稿もしたのですが、実際あの街が壊滅してる映像はPVでなく劇場版予告だったなと!汗 何を勘違いしたのか( ;´Д`)
    しかし気になりますねRising…!あああ詳細&ヒーロー達の新ビジュアルを待っています!

  2. アロイ | URL | -

    本当だ!ハイさんが普通に爽やかな歌ですね!
    ハイハイ言ってない!(笑)これはこれでいいですね~^^
    でも、こうなってくるとデュエットの方がどうなるのか非常に気になりますね。
    それはもう、ブルーローズとのデュエット張りにやってほしいですわ~。

    Risingの予想ですか~。
    劇中劇ってのは本当にありそうですね。と言うか、もうそうなんじゃないかとしか思えない(笑)
    その投稿者の方すごいですね~。ぜひぜひ続きも考えていただきたいと私も思います!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    紀月さん

     凄くいい笑顔ですよね!!白い歯が、またステKINGです!とか思ったくらいでした(笑)
     曲は驚きでしたね~!!風にまつわって、しかもKINGにもまつわって…。いやはや何度聴いても正統派の曲だなぁと。というか、逆に驚きましたよ~!正義~の時もギャップに驚きましたが。

     >あの予告の街が壊滅してる状態(女神像が埋まったり?な)はさすがに本当ならまずいだろうと思い。
     なるほど!あの予告での映像は予想図ということで、今回の投稿者さんの劇中劇の方と同じ路線でございましたか。あくまであれにはならず、紀月さんの場合は、このまま進んだ場合未来はああなるぞというものと!
     予告も込みなのではないですかね?バーナビーさんも、何かしら攻撃を受ける~辺りは予告編な気もしますし!きっと予告&PV1かもですよ!!
     気になりますね~。自分もちょっと考えてみたいと思います。
     新ビジュアルで、ユーリが短髪とかになってたら驚きですね(笑)

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

     普通に爽やかですよね!?
     同じく、ハイハイ言ってない!スカイハイも繰り返してない!!と、逆に新鮮でした。
     デュエットの方ももしかしたら、こういう路線かもしれないですね。以前、尾崎氏のつぶやきを見たのですが、このVol.3はファン層拡大を狙ったものでもあるらしく正統派云々とあったので。それでソロもこうなのか~と今更しっくり来ました。デュエットがどんな感じになるのかも凄く楽しみですね!!
     愛の手は入るのか!?(笑)

     予想の劇中劇はありそうですよね!?タイバニならありそうな…というところが凄くリアルで。でもシュテルンビルトの現実世界でも実際にそれらに繋がるようなことが起こっていて…と!
     続きや他のヒーローたちの関わりなど気になりますよねぇ。再度投稿して頂きたいです!!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

     はるさんはGWはがっつり楽しまれたようで!こちらも嬉しいです!!
     自分はと言えば、甥の子守とそれにおびえる猫様のケアで過ぎ去っていきました(笑)
     スパコミですかね?お疲れ様でした。プチなどもたくさんあったようで、毎年盛り上がっていますよね!
     そして活動されておりましたか!それはそれは更にお疲れ様でございます。搬入運搬などでも疲れが出ますが、でもあの活気ある雰囲気で全然そうは思わないのですよねぇ。あの空気大好きです!!

     もうあのサスペンダーで登場された方がいたのですか!
     仕事早いですねぇ…それこそハンドレッドパワー出して作られたのでしょうか?!「行きますよ、ミシンさん!」とか「ワイルドに縫うぜ!」みたいな(笑)

     タイバニは何でもレベルが高いですね!ファンアートは勿論、立体、コスプレなどなど。全部が一流で見ていて凄いな~と。まさに凄いな~としか言えない感じで。レイヤーさんの写真集のサンプルなどでも、背景や小物、撮影方法まで凝りにこってらっしゃってますし、ジャンル全体がそんな感じがします。
     ハイさんはあのダサめが抜けないで欲しいです!!一番気を遣わない(服装に)と桂氏がコメント書いてましたし、その路線でお願いしたいですね~。あと井上剛さんの反応も気になります!!
     髪型が結構変わったりするキャラもいらっしゃるのでしょうかね?続報が待ち遠しいです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)