HERO RADIO #58感想

2013年05月13日

netabare.jpg
 星空サンライズさんの公式サイトでは、毎週配信時の写真にパーソナリティである森田成一さんの写真が掲載されております。今回は「鈴懸(すずかけ)」さんの柏餅を持っておられる森田さんが写っておりますね。いつも美味しそうだなぁと見ているので、ありがたい情報だったりします。
 自分が和菓子好きなのもあるので、鈴懸さんのサイトでは柏餅だけでなく水ようかんや葛餅、わらび餅などについついヨダレが(笑)

 それはさておき、本題ですが今週はついにスカイサイクロンのデュエット曲が先行配信になっております。そしてなっております!先週、スカイハイさんのソロ曲であまりの正統派っぷりに驚きましたが、一体どのようなのになっているのでしょうか!?

 そしてそして、久々に投稿したものが採用されたようです!嬉しいです!気分はありがとう、そしてありがとうございます\|宣|/という感じです。毎週楽しみに聴いているので、これからも何か思いついたら定期的に投稿してゆきたいです。


 以下、ネタバレなので追記に。




 「ハァイ!TIGER&BUNNYの信玄餅のきな粉と黒蜜を混ぜるのが苦手でテーブルの上にきな粉をこぼしてしまう方、バーナビーです」という挨拶で今週も始まりました。
 ついつい信玄餅が食べたくなる挨拶でしたが、まさかのライスケーキオブ信玄に爆笑しましたよ!これから信玄餅を食べるときにはそう言いたいですね。
 バーナビーさん、今日もバニングリッシュが絶好調で、きな粉と黒蜜のコラボレーションがグッドなどなど飛ばしておりました。

King of Something!

 お題は「ここだけの話をあっちこっちでしてしまいそうなNEXTは誰!?」でした。

第3位 ドラゴンキッド

 理由として挙げられていたのは、秘密を守ろうとして逆に不審になってしまって「何かあったの?」という感じで聞かれて喋ってしまうと。挙動不審なキッドちゃんを見たいがために秘密をいっぱい喋りたくなりますね!という感じでした。
 聞いていて、確かに!!と。キッドちゃんは素直すぎて顔にすぐに出そうですよねぇ。逆にカリーナ辺りは上手く隠せそうです。

第2位 ワイルドタイガー

 悪気があって喋るのではなく、ついうっかりという形で喋ってしまって…というメールでした。バーナビーさん宛にも、ドジっ虎属性を持つので大目に見てあげてくださいというようなのがあり、「ということは僕のことも喋っている可能性が!?」というような感じに。
 今日はパーソナリティがとてもバーナビーさんという感じで、台詞をたくさん喋ってくださりましたね!!なんというか、凄く新鮮に感じましたが嬉しかったです。
 
 それにしても、森田成一さんの足の親指の爪が結構巻き爪気味という情報は…(笑)
 ローリングネイルという表現でまたまた爆笑しました!!なんというか、巻き爪という表現もローリングネイルになると技っぽいですね。

第1位 スカイハイ

 これはスカイハイさんでしょう!!と思い、投票しました。
 一通目の方は、本人は言うつもりは決してないけれども「バーナビー君が○○だとは言ってないよ」というような感じで自然に喋ってしまうという理由でした。
 スカイハイさんなら確実にやるだろう!と思います。そして本人は喋っていることにも気付いていないだろうなぁということも!

 次に自分のやつでした。送信したものをそのまま貼り付けます。

 「スカイハイに一票投じたいと思います。
 天然なので「ここだけの話だね?了解だよ」と言うものの、その「ここだけ」というのを「場所」と解釈し、その場所に通りがかった人に「ここだけの話なんだけどね」と普通に話しそうです。話した人が部屋を移動しようとすれば、「あっちの部屋では話していけないよ。ここだけの話だからね」という風になって、結果的に皆に伝わりそうだなぁと思いました。」

 いやはや、笑ってもらえて嬉しかったですよ!!
 天然なスカイハイさんなら、こういう考えもしそうかな?と思って投稿しました。国語の問題と!(笑)
 バーナビーさんは最近、スカイハイさんと井上剛さんの境目が見えなくなってきたと仰っておりましたね。サンライズさん的にはそれについては内緒だそうです(笑)


ランク外 経理のおばちゃん

 「帰ってきて下さいバーナビーさん」という感じの内容にもしっかりお答えしておりましたね!!というより、森田さんがブース内にいらっしゃったという演出がまた素晴らしいと。
 そして本題の経理のおばちゃんについてですが、理由については、ここだけの話をするのが好きそう&関係者であれば話しても大丈夫と話しそうと!!
 社内にいるときは虎徹さんやバーナビーさんに一番近い方ですしねぇ。バーナビーさんも確実に聞いていると仰ってました。でも名前は知らないのだそうです。
 というより、次の劇場版辺りで経理のおばちゃんのNEXTが発動されそうとか(笑)つまりはLook forward to "The Rising"のコーナーで、経理のおばちゃんに絡めたネタを投稿すれば…!


 また、次々回のお題も発表されました。
 「ある日突然、電撃結婚しそうなNEXTは誰!?」(未婚のNEXTのみ)だそうです。
 恋人が出来たら結構分かりやすいNEXTが多い気がするので、どんなランキングになるのかとても楽しみです!!
 キャラクタ的に結婚というものをしなさそうですが、突然という意味ではユーリさんが浮かびました。どうなるのでしょう!?



HERO RECOMMEND!

 本日のオンエア曲は、「CIRCUIT OF HERO」Vol.3より、スカイサイクロン(CV:井上剛さん、岡本信彦さん)「青春Honesty」でした。
出来上がったばかりの音源を聞かせてもらったそうですが、「カッコイイ」とバーナビーさんが。それにしてもスカイサイクロンを天然ハイ・陰気な異色コンビと表現は(笑)
 歌を早速聴いたのですが、まず最初の前奏部分でのシリアスさに驚き、王道的な男性の熱さや漢!という感じを漂わせるカッコイイ曲ですね!!
 スカイハイさんのソロ曲といい、Vol.3はギャグなしの文字通りカッコイイ一枚になりそうです。フルだとどうなるのか、発売日を楽しみにしたいと思います!!

 そういえば、伊瀬さんもTwitterにて折紙サイクロンとのCDの収録を~というのがありましたね!!可愛いコンビの歌はどのようなものになるのか!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 紀月 | URL | -

    きゃー!!採用おめでとうございます!!///
    そして投稿内容がまた!!最高でした~っっ(#^.^#)
    笑わせて頂きました!!
    ですねですね天然なハイさんならマリーさんの解釈通りそんな面もありそうな…!何と秀逸な作品で、やはりハイさんを凄く理解&愛されているなと思いましたー!!(*^^)v

    これから早速聴きにいってきます☆
    本当におめでとうございました!!

  2. アロイ | URL | -

    メール採用、おめでとうございます!
    さすがマリーさん。思わず頷いてしまいましたよ~。
    確かに国語に問題ありそうですね、ハイさん(笑)
    つまりハイさんには何も重要なことは言えないということですね。
    そして仲間はずれ。寂しい、そしてロンリー(笑)

    そんなハイさんですが、曲は本当にカッコイイですね!!
    こ、今回のハイさんはどうしたんでしょうか?まとも!(失礼)
    でも、こういう曲もいいですね~^^しびれるぜ!といった感じです!

  3. はな | URL | FhFcE1xw

    >投稿したものが採用されたようです
    えぇっ!?
    すごいですね…!おめでとうございます!
    私もダンガンラジオというラジオに一度だけ投稿したことがありますが、
    全く採用されませんでしたよー…。
    やっぱりマリーさんはすごく面白い文章を書かれるのでそれで採用されたんでしょうね!羨ましいですー。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    紀月さん

    ありがとう、そしてありがとうございます!!
    いやはや久々だったのでどっきりしましたが、嬉しいことでございます。
    天然なスカイハイさんならこういうのもやりそうかな~と思いまして。やらかしたあとでも「え?そういう意味ではないのかい?」とか大真面目に答えそうですし、相手は怒る気力も失せそうですよね(笑)

    スカイサイクロンも驚きの路線だったので是非是非~!!
    ってもうお楽しみかもですね。いやはや本当にありがとうございます。また投稿します!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ありがとう、そしてありがとうございます!!
    国語的な勘違いも、彼の天然さならありえるのでは!?と思いまして(笑)
    それでも意図的に話そうという意思はなく、しかも真面目な態度ですしもし怒られたら「え?え?」と戸惑いそうなハイさんが浮かびました!!
    ロンリー萌えました(笑)
    きっとジョンに言うのですよ。「ジョン、実は今日ワイルド君がね、森田さんの親指の爪は~」って!!

    今回のハイさんは驚きの路線ですよね!!?
    スカイハイを連呼することもなく、台詞を喋りまくることもなく、愛の手というわけでもなく…
    あえて見た目のど真ん中を進んでいるなぁと思いました!フルが楽しみです♪

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    はなさん

    ありがとう、そしてありがとうございます!!
    (キャラクタの台詞にこういうのがあるので、絡めてみました)
    おおお!!はなさんもダンガンラジオに投稿されたことがあるのですか!投稿面白いですよね。
    HERO RADIOでは運良く以前も何度か…ではあったのですが、しかしながら半年ぶり以上なのでドキドキしました。
    お褒めの言葉もありがとうございます。ラジオも常連さんの投稿を聴いているといつもうまいな~って思います。短い中に面白さが詰まってますしね!ああいう風になりたいものです。

    ジャンルが違う話で申し訳無いですが、ファルラジには一度も投稿したことがなく…いつかはチャレンジしてみたいですね…!

  7. 姫 | URL | -

    マリー様、こんばんは(^^)/
    やっとこの話数を聞くことができました。
    マリー様のお葉書(違)、メールが読まれた回で~す(^-^)。
    スカイハイの天然炸裂(笑)。森田さんの話し方がおもしろい^^;。
    「ここ(この場所)だけの話し~」。誰が最初に言い出した、何の話しなのかも知りたくなってしまった(笑)。
    前回のスカイハイのソロ曲も聞いたのだけどカッコいい曲だ、そして素晴らしい。脳内PVとなって映像が流れてたよ。
    皆のソロ曲にあわせて新作動画が見たい。映画まで待てない。
    でも皆の予想とか聞くたびに頼むからヒーローの誰もケガとかしないでねって願ってます(>_<)。
    では(^_-)☆

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    姫さん

    姫様、こんばんは、そしてこんばんは!
    57回でございましたか~!スカイハイさんが久々にコーナーでキングを取れて嬉しいです♪
    自分のも聞いて下さったようでありがとうございます。いやはやドキドキでしたねぇ!
    きっと、ここだけの話の言い出しっぺは虎徹さんですかね?何を言ったのかはきっとバーナビーさんの表面的な秘密で(笑)
    で、最終的にバディが喧嘩すると…(笑)

    スカイハイソロの正統派っぷりとかっこよさが凄いですよね!
    フルでもとてもいいですよ~!ジャケットと更に合っていると思います。

    新作のPVとか気になりますよね!!
    特に虎徹さんが服装も変更になりましたし、一体皆どうなるのやらやら…と。本当に怪我とかしないで欲しいですが、あの感じですと何やらかなり危機に陥る感じな未来が見えます…ドキドキです。
    リレープロジェクトのあとから劇場版までの繋ぎを公式はどうされるのかも気になりますね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)