HERO RADIO #59感想

2013年05月20日

netabare.jpg
 この呟きを見てから、「Let's 住まい!」という住宅事情にしか聞こえなくなってしまいましたよ!!(笑)

 更に先週は英語吹き替え版が第5話というわけで、まさにスカーイハーイ!!な週でしたねぇ。英語になるとこういう言い回しになるのか~と驚くことばかりで本当に面白いです。
 一番気になっていた「スカーイハーイ」は日米共通だと!感動しました!!
 「ワイルド君」は「Mr.Wild!」なんですねぇ。虎徹さんのスカイハイさんに対しての「あのバカ」呼びなどなど、英語吹き替え版ならではの面白さも山ほどあるのだなぁと。先日、HERO RADIOでも話題に上がった経理のおばさんも「フロレンス」さんという名前があるんですねぇ。これは公式になった、ということですかね?あの虎徹さんのバーナビーの声マネも吹き替え版でも甲高くなっていてやっぱり爆笑しました!
 友人と、スカイハイさんは日本語でも英語でも腹筋を感じる声だよねという風に盛り上がっております。いや~やっぱり5話は一番好きです!!何度見ても飽きないです!!!

 さて、今週のHERO RADIOはリクエスト特集でした!
 以下、ネタバレなので追記に。




 「ハァイ!TIGER&BUNNYのライスボールの海苔は少し湿っぽい方が好きな方、バーナビーです」で59回がスタートしました。
 このおにぎりの海苔のしめっぽい・パリパリはかなり分かれそうな気がします。某ファストフード店のポテトのふにゃふにゃか固い方のどちらかレベルで。どうでもいいことですが、自分は海苔はパリパリ派で、ポテトはふにゃふにゃ派です。

リクエスト特集

 海苔も好きですが、歌も大好きです!という流れでリクエスト特集が始まりました。

『劇場版 TIGER & BUNNY –The Beginning-』OPテーマ:NOVELSさん「アースダイバー」

 詩が物凄く深いとありまして、歌詞サイトに飛んで確認したら本当に凄くいいですね!個人的には、「僕らの言葉が~」からの部分が好きです。反対のことを考えることって大事ですよね。振り返りたいと思います。

「CIRCUIT OF HERO」Vol.1より:ローズ&バーナビー(CV:寿美菜子さん、森田成一さん)「悲しみMasquerade」

 ディレクター児玉さん入魂の特別編集版とTwitterにありましたね!
 というわけで、この歌は中の人からのリクエストで、この歌はバーナビーさんの台詞が聞き所なので聴かせてくださいましたよ!!そんな台詞ですが、驚きました!!これは!!この台詞はバーナビーさんが言うからこその破壊力かと。これを聞いて、「君の瞳に映る僕に乾杯」というのを思い出しました(笑)
 それにしてもBBペアのデュエットっていいですよねぇ。声がとてもぴったりだと思います。

TIGER & BUNNY –The Beginning-』キャラクターソング:僕(バーナビー・ブルックスJr. CV:森田成一さん)で「Happy Birthday to me & us」

 この歌好きです!そして、「Happy Birthday to me & 剛」のコメントも最高でしたね!
 以前流れたときは春&夏まででしたが、今回は秋&冬生まれの方にも嬉しいことになっておりますよ!!
 サントラに収録されており、初めて聴いたときには感激しました。バーナビーさん、秋・冬にはこんなことを言ってくださっていたのか!と。今年の誕生日もこれを流したいところです。

『劇場版 TIGER & BUNNY –The Beginning-』エンディングテーマ:UNISON SQUARE GARDENさん「リニアブルーを聴きながら」

 やっぱりこの歌だなぁ!と、しみじみ思います。
 そしてこれを聴いて真っ先に浮かぶキャラは自分はロビン・バクスターです!!蛍光イエローなリボンをたなびかせ、颯爽と走っているロビンとピッタリだなと。劇場版のこの曲の部分ではトニーの所で泣きそうになってました。
 皆さんはどのキャラ、またはシーンを思い浮かべるでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 紀月 | URL | -

    私もマリーさんと同じく海苔はパリパリ派です笑


    今回はリクエスト特集だったのですね~(*^_^*)
    好きな曲ばかりなのでRADIOで聴くの楽しみです◎
    特に「Happy Birthday to me & us」は秋冬生まれさんにも嬉しいとの事で
    すごく楽しみです!!


    「リニアブルー」、マリーさんはロビンが浮かぶのですね~
    確かに!颯爽と俊敏に動くロビンとあのメロディはとてもマッチしていますね!!
    私やはり劇場版のEDが頭に流れて友恵さんのイメージが強いです(*^^)友恵さんが上から降りて虎徹さんの腕の中へ行くシーンが印象に凄く残っています

  2. アロイ | URL | -

    マリーさんの記事を読んで早速聞いてきましたよ!
    リクエスト特集ってのはありがたいですね^^アースダイバー聞けて嬉しいっす♪
    「Happy Birthday to me & us」の歌声を聴いて、何となく、本当に何とな~く「ああ、レクター」と思いました(笑)
    歌声で聴くと同じ声なんだな~と。
    でも他の曲だとサッパリ同じ声に聞こえないと言う不思議。なんなんでしょう…。

    「リニアブルー」はテンション上がりますよね~。
    私もやっぱりこの曲だな~って思いますわ。もうほんと、タイバニを代表する一曲ですよね^^

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    紀月さん

    パリパリ派ですかー!!嬉しいです!!
    コンビニのおにぎりの海苔がわかれているやつ万歳ですよ~。

    今回はRADIOもリクエスト特集だったようですね。
    たまにこういうリクエスト特集というのもいいですよねぇ。リレープロジェクトで曲ももっともっと増えますし。
    「Happy Birthday to me & us」は秋冬生まれにも嬉しい編集でしたよー!!編集さんにありがたや~ごでざいます。

    お!紀月さんは友恵さんのイメージですか!!
    友恵さん自体が爽やかでもあり、清楚でもあり、また甘酸っぱさも兼ね備えてますしリニアブルーにピッタリですよね。
    あの腕の中へのシーンは熱いですよねぇ!!もう展開が分かっているのにも関わらず燃えます!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    リクエスト特集いいですよね!!また普段と違う感じですし、編集によっていろいろな部分が聴けますし。
    アースダイバーもいい歌ですよねぇ!!というかいい曲ばかりで、自分もまた再生してました。

    >本当に何とな~く「ああ、レクター」と思いました(笑)
    ニヤリ。
    自分もレクターっぽい!!と思ったので、レクターファンの方に教えました。この歌は特にレクターっぽいですよね!
    森田さんも色々な声が出せる声優さんですよね。バーナビーさんの声は特にイケメンというのを強調されている声で、レクターは地声の低めに近いかな?とか勝手に思っておりました。

    リニアブルーはハイハハーイ!!ですよね!!あ、ハイハハーイも日米共通になるのかどうか…
    UNISON SQUARE GARDENさん自体ももうタイバニのテーマソング、というような感じにも思えて来ました。来年の劇場版ではどうなるか分かりませんが期待してしまいます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)