討鬼伝 店頭PV第2弾公開に!!

2013年05月24日

公式サイト:討鬼伝

 楽しみで楽しみで楽しみでしょうがない討鬼伝のロングPVがいよいよ公開に!!
 早速見ましたが、先程から何回繰り返しているのでしょう、同行者キャラの声付きシーンと、大和の「初穂!」のシーン。全体も繰り返し見ておりますが、中でも更にその部分ばかりリピートしております。残念ながらムービーでは原画イラスト以外では速鳥の腋が拝めませんでしたが、きっとゲーム中で拝めると信じて…!(笑)
 あと息吹と速鳥だと息吹の方が背が高いのか?とか、那木さんそのアングル最高すぎです!!!!みたいな感じです。
 桜花、初穂、那木の女性陣に囲まれプレイも出来ますし、富嶽、速鳥、息吹の逆ハーレムプレイも出来るというわけですね。ああああ、早く皆と討伐しに行きたいです!!討鬼伝も今のところどのキャラクタも大好きです。

 それから、このPVを視聴して音楽も凄く好みだと思いました。
 特に初穂の紹介な1:16辺りからの流れが好みど真ん中でございます。後半の武器の紹介部分辺りで流れる曲も好きです。
 体験版をプレイしているときは、普通にいい感じだなとは思っておりましたが、このPVで使われている曲はかなり好みです。これは是非サントラ欲しいですねぇ。



 公式サイトも色々更新されておりました。
 大和の原画イラストを見て悶絶しそうになったり、頭をぽんぽんしている息吹と初穂ペアにかわえええ!となったり、泣いている那木さんを見てドキドキしました。
 ストーリーのページではそれぞれのキャラのシーンが拝めますが、息吹さんイケメン担当なだけあってイケメンですねぇ。桜花もヒロインですが、凛々しいヒロインなので息吹との背中合わせのシーンが痺れるほどにカッコイイです。
 また息吹が首飾りを見ているシーンがありますが、あれは誰かの形見とかなのでしょうか?だからこそ、仲間たちを生きて返すことを信条としているのかな?などなど。
 PVで速鳥が「すまない」と息吹に言っているのは、何かに熱くなった速鳥を諌めた…とかなのですかね?妄想は尽きません。

 ウタカタの里には禊場という身を清める場所があり、木綿が明らかに男性相手へのような反応しているシーンが拝めますが、ということはつまり那木さんのシーンもあるってことですか!!?と激しく興奮しております。
 男女で利用時間がわかれているということは、男性陣にバッタリ!的な展開もありそうですが…速鳥が頭装備を取らないであろうに賭けたいと思います(笑)大和も入るんですかね!?富嶽の筋肉見たいです!!!
ここでは、友好度なるものが関係してくるとプレコミュさんでの記事にあり、更に気になるところです。速鳥とかとか…。

 この討鬼伝はアクションですが、物語の部分もあるので、ムービーを見返せる機能があるのかないのかも激しく気になっています。それによって、セーブデータを分けるか分けないかが…。
 こういったアクションゲーは終わりがないので、基本的に最初からやり直すということはあまりしません。なので、一度きりですとセーブデータ小分けだなぁ…と思うわけです。どうなのでしょう!?

 武器アクションはやはり双刀が気になっています!早くプレイしたいです!!回天やりたいですね~。近日中に双刀や槍などの武器動画も追加予定だそうですね。
 ミタマの種類もいっぱいありますし、どんなスキルが使えて、武器や倒す鬼によって変えたりなどの戦略も考えるのも楽しそうですよねぇ。
 今、完全に討鬼伝モードでございます。速鳥の腋が好きすぎて、腋しか考えてない毎日になりそうな勢いで討鬼伝モードです。討鬼伝というより、腋モードなんでしょうか?(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    このPV見たら、すごーーくプレイしたくなりました!
    めちゃくちゃ爽快感があって面白そうだなと!音楽もカッコいいですし!
    マリーさんの仰っている「双刀」、確かに非常に気になりますね。
    素早い動きで手数で攻める感じが非常に心くすぐられます。
    何よりキャラメイクが!顔の雰囲気がもちろん日本人なのですごくいいです。
    どうしても洋ゲー風な顔のキャラメイクは好きになれないんですよね。
    好みの顔があまりなくて…これならいいなぁ、選び放題だなぁと思います^^

    あと、公式で見ましたが「天狐」が可愛いです!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    おおお!!嬉しいお言葉です!!
    パッチが配信されてから凄く変わったので、面白いですよ~。現在配信されているのはアクション体験版なので、武器は四種(槍、双刀除く)でキャラメイクも簡易的にしか出来ず、引き継ぎも出来ませんが、アクションだけは体験出来ます!
    どちらかと言うと、アクションはモンハンのように重めなタイプです。なのでイース系やGE系の爽快とはまたちょっと異なるかもしれません…!
    音楽もカッコイイですよね!?凄く好みで、出るか分からないサントラのことが気になって気になってという毎日です(笑)

    双刀面白そうですよね!!?手数勝負なので、一撃一撃は低めなのですがぶんぶん飛んだり回ったりが、早くやりたい!!という感じで。

    キャラメイクはさすがコーエーさんという感じの和!だなぁと。
    アロイさんは和顔お好きでしたか~!!
    自分にとっても討鬼伝の顔は好みなので、他にどんな感じのがあるのか楽しみです。

    天狐可愛いですよねえええ!!!
    禊場に、天狐まみれっていうのがあればいいのにって思います!!!もふりたいっす!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)