閃の軌跡 軌跡シリーズの年表が公開!

2013年05月23日

netabare.jpg
 閃の軌跡の公式サイトが更新され、閃の軌跡が軌跡シリーズのいつの時代のお話か、というのが明かされました。
 零の途中から碧の通商会議前まで、ということでしょうか?なるほど、だからこそスタイリッシュめな感じなのですねぇ。
 つまりアーツにアークプロミネンスはもうないと!!!!(涙)
 マックスファンなので、エニグマなオーブメントでどんなアーツを使っているのか気になってしょうがないです。

 年表の始まりが、獅子戦役終結から始まるのがまた閃の軌跡らしくていいですねぇ。リアンヌ・サンドロットが名を馳せた戦役ですし。


 何気にユンさんが《剣仙》というのも判明されてましたね。《剣聖》《剣帝》《剣狐》《風の剣聖》と剣聖的な戦隊ものが作れるレベルになったなぁと思いました。悲しいことに、《剣帝》だけフルネームが分かりませんが…!
 八葉一刀流は、二の型「疾風」(アリオス)、五の型「残月」(リシャール)、無の型「螺旋」(カシウス)ですが、リィンはどの型を行くのでしょう…?紹介文を見るに、これから絞っていくという感じなのでしょうか?
 リィンは、10歳でユンさんの弟子入りということで、ユンさんはこのとき帝国にいたのでしょうか?というか肝心のユンさんの実力がどのような感じなのかは分かる日が来るのでしょうか!?
 個人的には、リィンがカシウスやアリオスの名前に反応するのかどうかがとっても気になっております。


 以下、碧クリアまでのネタバレを含むので追記に。




 はじめに…閃の軌跡は情報をがっちり仕入れてプレイする、という感じではなくある程度という感じで留めてプレイしようかな、と思っているので以下の中身は非常に薄いです。と、最初に断っておきます。

幻焔計画…

 年表を見ると通商会議前までということで、減塩幻焔計画途中まで、ということでしょうか。
 幻焔計画の幻は、「人の手による新たな至宝の誕生と、クロスベル独立までが計画」なので碧のEDで幻自体の計画が終わったと判断しています。なので閃は、まさに真っ最中ですね。
 エレボニアの部分であるという焔の部分を閃の軌跡でやっていくということでしょうか?
 閃の軌跡も一作で終わるとは思っていないので、きっとSC的なもので焔の後半をやるのだろうなぁ…なんて…。
 つまり閃の軌跡ではオズボーンが元気ということですね。

 それから、レクター以外のアイアンブリードということでクレアが出ておりますが、他に何人いるのでしょうねぇ。「氷の乙女」ということで、リアンヌ・サンドロッドも戦乙女でしたし、エレボニアはそういう名前を軍人につけるのが標準なのでしょうか?



騎士団…

 騎士団の帝国での動きが激しく気になっております。碧でドンパチやるわけですが、そこまでの仕込みも総長ならやっているでしょうし、封聖省が何を考えているのかもまた気になります。

 個人的に騎士団が好きなので書きますが、現時点で守護騎士は四名判明しております。以下、以前書いたのをコピペ。

 第一位《紅耀石》アイン・セルナート:総長 3rdで29歳⇒碧だと30?
 第五位《千の護手》ケビン・グラハム:元《外法狩り》 3rdで22歳⇒碧だと23?
 第八位《咆天獅子》:塩の杭の任務に携わった騎士。詳細不明。
 第九位《蒼の聖典》ワジ・ヘミスフィア 碧で17歳

 この他の守護騎士が明かされる日は来るのでしょうか?
 ケビンとワジが幻の方に繰り出されますし、ほとんどが焔の方にということで出そうかな?とも思っておりますが、あくまでメインはリィンたちの学校の生徒たちですしね!難しそうです…。



その他…

 帝国時報社ということでカーネリア好きの自分としては反応せざるを得ないですよ!!帝国ですし、トヴァルさんに期待も込めて楽しみにしております。

 あとはいつも言っている、どことも繋がっているエプスタイン財団が閃でまたどのように繋がっている所が明らかになるのかが気になります。

 最後に…
 マックス昇進が3rd頭からずーーーーーっと引っ張られており、設定集で誤植で昇進になったりすることはあっても未だに大佐になったのか公式で分からないのですよね!!!(涙) 閃で判明するのでしょうか!!?
 これさえ分かれば…!!という感じでございます。3rdで昇進フラグが立っていたユリアさんが昇進しているので、マックスも恐らくしているとは思っているのですが…
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    うおおお!年表とかすごく気になります!
    でも、読まないほうがいいんですかね?
    マリーさんの記事自体は「碧までのネタバレ」とのことですので、年表の方も…?
    読んでもわけわからん状態なんですかね?
    やはり閃の前の碧をプレイすべきということでしょうか…ぐぬぬ。

  2. はな | URL | FhFcE1xw

    いつも感心するのですが、よく読みこまれておられますね!私も年表を見てみたのですがキャラが多すぎて空、零のキャラが入り乱れて書かれてあるのでかなり混乱しました。

    ですが、この年表を見る限り時期的にエステル・ヨシュア・レンちゃんの活躍は見れなさそうです…。他の空キャラで帝国に来れそうなのはアガットさんやシェラさんくらい?ティータも技師としての勉強をするために来れそうですが…どうでしょう。

    >つまり閃の軌跡ではオズボーンが元気ということですね。
    マリーさんの言い方に笑ってしまいましたw
    確かに前作で重傷と言われていましたもんね。
    彼なら必ず復活すると思いますが。にしても軌跡キャラのおっちゃんは元気ですね!(笑)

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    公式の年表自体は核心に迫るようなことは書いてはいないですが、どんなことが起きるか、というのが書かれているのでネタバレと言えばネタバレで、非常に難しいです!
    読んでもわけが分からない、というようなことはないですが、どんな事が起きるのかは分かるという感じですね。
    自分の追記部分は一部盛大にかましてますので、見ないことをオススメします!!!!

    閃の前に碧もかもしれませんが、碧は3rdがものすごく関わってくるので、ということは必然的にSCもという感じかもしれないです。
    というか碧に出てくる一部のキャラはSCで色々と明かされるキャラのネタバレになっております。
    閃は碧もそうですが、帝国が舞台なのでSCも重要ですし、3rdは零・碧への伏線がいっぱいなので、とどのつまり全部やっていた方が安心です(笑)

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    はなさん

    とんでもないです!
    今回はざっとしか情報を仕入れていない(キャラクタページも流し読み~)という感じなので、ちょっとした振り返りしかできない感じで申し訳ないくらいです。

    年表見る限りは、やはり帝国のメンバーと時期的に焔の部分なので結社か教会が活躍するかな?と思っておりますが、どうなるやらやら…
    もし来るのだとすればアガットさんやシェラさんくらいかもしれないですが、その頃クロスベルにヨシュア・エステルが行っているので、戦力的なことを考えると難しいかもしれないですがこれもまたどうなることやら…
    ティータは絶賛赤毛殲滅作戦(笑って下さい)の機体のための研究に~というのはありそうですが、技術の発達具合から勉強するためでしたら財団行った方が早そうという気も…。う~む、どうでしょう?!
    関連あるとすればレクター、ミュラー、皇子が有力でしょうか?

    笑ってくださってありがとうございます!
    碧ですと大変ですし、会議までということでしたらそれはもう元気だなぁと(笑)
    おっちゃんが元気で嬉しいです!!フィリップさんのようにおじいさんでも元気なのがまた嬉しいですね♪

  5. まっこ作 | URL | GCA3nAmE

    ツイッターでも書きましたが、
    とりあえず時期的にはトヴァルさんが暇そうなので良かったです(笑)
    早く続報が欲しいですね~v
    3rdで、シードさんの昇進がほのめかされてましたね!
    思えばまだ確定になってなかったのか・・・;
    どうせなら、3rdでパーティインして欲しかったなぁと思いましたv

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    まっこ作さん

    まっこ作さんのトヴァルさんツイート見て、「確かに!」とか思ってしまったですよ!!
    焔の部分で総長が帝国入りしている場合、トヴァルさんこき使われたらなぁとか思ってしまいましたよ。
    ト「情報集めたぜ」
    総「こんなものとっく知っている」
    的な(笑)
    妄想が止まりません!!!

    あの冒頭で仄めかされたまま放置プレイの道を辿っていますよ、昇進…!!
    誤字では大佐になったりしているのですが…明確になってはないのですよねぇ。
    パーティインがない代わりに、リシャールかレンちゃんでマックスごっこしてましたよ~。アークプロミネンスとグランストリーム発動できるオーブメントで組みました(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)