討鬼伝 双刀・槍の動画、楽曲の視聴などが公開に!

2013年05月25日

hayatori2.jpg
 なんと2日連続の更新ということで、更に討鬼伝モードでございます。今回は、双刀・槍の動画公開に、BGMの視聴応援バナーやTwitterアイコン配布など盛りだくさんでした。
 応援バナーは速鳥のをDLし、貼り付けました。2種類あったのでこの記事はくどいくらいに2種貼りました。残念ながら腋はちょうどカットされてしまっているので、是非公式サイトの原画イラストで見てみて下さい!毎日腋腋うるさいくらいに腋です(笑)
 腋以外ですと、元気なさそうなところが好きです。
 

hayatori.jpg
 また、音楽を担当された坂本英城さんのコメントや曲も4つほど視聴出来るようになっております。コメントを見るに、和楽器は生演奏なのですね!これは益々CDの音で聴きたいです。
 この4つの中では「鬼出ヅル刻」が一番好きです!!ループ機能まであるのでエンドレスです。サントラが出るといいなぁと本気で思っております。絶対買いますよ!!
 今気になっているのは、店頭PV第2弾で流れる「鬼出ヅル刻」のアレンジのような曲です。ガラッと雰囲気が変わるところのメロディが大好きなのですよねぇ!






 武器紹介動画ということで、全6つの武器の動きが見られるのですが…どれもこれもかっこ良くて目移りします!
 そして、この動画で使われているBGMも大好きなのです!!なんという曲名なのでしょう。
 今は鎖鎌が楽しいのでよく使っているのですが、双刀も爽快そうで楽しそうですし、槍の溜めっぷりも凄く破壊力ありそうで楽しそうですよね!モーションも凄くカッコイイですし、しかしながらアクション下手な自分がこんなにかっこよくは使いこなせないと(笑)
 手甲の百烈拳でゴウエンマを転ばすのも楽しいですし、弓でミフチの部位破壊が複数出来るのも面白いですし、本当にどれも面白いので色々使って進めていけたらなぁと思います。製品版で、メイン武器に何を使用しているのか自分でも楽しみです!

 それにしても、発売までまだ1ヶ月以上あるのですよねぇ…
 引き継ぎありの体験版も6月中旬ということで、それまでこの逸る気持ちをどうすればいいのでしょう!?翌日遠足を控えて眠れない小学生状態が毎日続いている感じな勢いです(笑)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    そりゃあ、原画Ver.とCGVer.のバナーがあったら選べないですよね~。
    両方貼るのは正解です(笑)
    公式で楽曲がきけると言うのは非常にありがたいですよね^^
    私も早速聞かせていただいておりますが、エンドレス機能付き最高です。
    これはすべての公式で採用すべきかと!こういう視聴は基本的に短いですからね~。
    マリーさんが仰っている「鬼出ヅル刻」、めっちゃカッコいいですね!
    と言うか、和楽器がすごくいいです。カッコいい!私的には「ウタカタ」も非常に良いなぁと思います^^
    こういう音色、すごく癒されますし滾りますし…万能ですね和楽器!
    確かにこれは、ゲームをプレイしたらサントラ待機したくなるかも!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ですよねぇ!!原画とCGと両方あったらどっちも!ですよねぇ。これは選べないだろう…と両方貼りました。眼福です!!

    楽曲視聴は本当に本気でありがたいですよね!
    しかもリピート機能付きという大サービスは感激モノでした。仰る通り、本当にどこの会社でもやって頂きたいサービスです!!視聴は大抵すぐに終わってしまいますし、ポチポチ押すのが手間取るのですよねぇ。これは凄いサービスだなと感動しました。
    「鬼出ヅル刻」カッコイイですよねぇ!!「ウタカタ」も大好きで、PC付けてる時はずーっとこの2曲をリピートしております(笑)
    拠点が「ウタカタの里」なので、もしかして里にいるときはこのBGMがずっと聴けるのかな?と思うと、鬼退治行きたくなくなりますね(笑)
    和楽器がとてもいいですよね、それでいてカッコイイと!和楽器と、でもオケ風な曲調が凄く合っていて、サントラ待機です。
    サントラのサの字もまだ出ていないので、期待と不安が入り混じるという感じですが、きっと出してくれるだろうと信じてます!!
    もし出るとすれば、DLCコード付きというのも有り得そうですねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)