HERO RADIO #60感想

2013年05月27日

netabare.jpg
 HERO RADIOではなく、星空サンライズの方で諏訪部順一さんがゲストなのですが、このようなツイートがあったので貼ってみました。調べてみますと、諏訪部さんは3月29日がお誕生日のようで。あと数日違えば学年も一緒だったのですねぇ。

 さてRADIOですが、なんと来週は折紙サイクロンのソロ曲が初出しだそうですよ!!和風でいくのか、はたまた懐メロでいくのか…
 そして、またメールを読んで頂けて嬉しいです!ありがとうございます。今回は真っ先にそのキャラが浮かんだので、その勢いで投稿しました。パッと浮かぶお題と、悩むお題があって、それを考えるのもまた楽しいのですよね。RADIOの楽しみ方として、聴く楽しさは勿論ですが投稿する面白さもあるなぁと。60回続いているので、何度もお名前を聞く方もいて、「あ、あの方だ!」となるのもまた楽しいです♪


 以下、ネタバレなので追記に。




 「ハァイ!TIGER&BUNNYの句読点の使い方(または打ち方?)がまだよく分からない方、バーナビーです」で、第60回が始まりました。もう60回なんですねぇ!凄いです!!あと40回後は100回と…!1月4回と考えても10ヶ月ありますが、その時はおめでたいことになりそうですね!!

 さて、句点なのか読点なのか分からないバーナビーさんだそうです。折紙先輩はこの辺りのこともバッチリなのでしょうか?

King of Something!

 今回のお題は、「100%五月病にならなさそうなNEXTは誰!?」でした。

第3位 ワイルドタイガー

 リストラに遭い、ロイズさんからは嫌味を。相棒のバーナビーさんからは「時代遅れですよ」と、普通であればここでもう挫けそうな出来事ですが、虎徹さんにかかれば5月も「昼寝にちょうどいいなー」くらいになっているのでは?という理由でした。
 よくよく考えると強烈ですよね、1話と2話の虎徹さん。虎徹さんの持ち前の性格でそう悲観的には見えないですが、文字にすると凄いなと思いました。
 バーナビーさんは僕が悪いみたいな感じですが「事実を言っただけです」とか(笑)1クールのバーナビーさんになっているではないですか!(笑)

第2位 ファイヤーエンブレム

 環境に慣れず…というのが多い五月病ですが、ネイサンにかかれば、遭ったとしても環境の方を変えてしまうのでは?というもので、なるほど!!と思いました。ネイサンはそういう強さを持っている方ですよねぇ。

 ここからバーナビーさんがヘリオスエナジーの内装が気になっているというお話に。虎徹さんが会った応接室のようなところは見晴らしのいいシンプルなところでしたね。秘書らしき女性はナイスバディなお方でしたが…。
 「そっちの趣味で選んでいるんですかね?」とバーナビーさんが。ここからバーナビーさんがネットで見ていたというゲイの方だけのクルーズ旅行についてのお話に!
 どうやら何人ものゲイの方(イケメンでマッチョ)が水着で乗っている、女性が見ても悶えるようなクルーズ旅行があるのだそうですよ。
 ネイサンはそういえばどこに所属する方なのでしょうねぇ。ゲイなのかバイなのか…。
 というか15話の強烈なバーナビーさんの水着シーンが思わず浮かびました(笑)

第1位 スカイハイ

 第1位はスカイハイでした!!前回もそうでしたし、キングそしてキングでしたね!!
 理由として、あの天然さで「五月病、なんだいそれは?」という風になって無縁かと!そしてそれがいいところでもあるというお話でした。

 もうお一方も、落ち込む時もあるけども、基本元気でポジティブなので、折紙先輩やアントニオを元気づける側にもなるのでは?との、バーナビーさんも納得の第1位を獲得されておりましたね。それが縁で折紙ロックハイが出来たんじゃ…!!(笑)
 ここから私情を挟むのですが、この投稿はお知り合いの方な気が…!HNのエピソードをとても知っているのですが…!!
 これは井上剛さんの見解も伺ってみたいですねぇ!


ランク外 アニエス

 バリバリのキャリアウーマンなので、「そんなことを考える暇があったら数字をあげることを考えなさいよ」な感じなのでは!?とこれまた納得な内容で。
 バーナビーさん、アニエスさんの家には何もない、もしくは散らかっている、どちらかをスタッフさんに尋ねておりましたが真相は闇の中へ…(笑)個人的には散らかってる派かな?とか…。家というより物置的な使い方をされているような…!

ランク外 ポーリー

 真っ先にポーリーだろうと思って投稿しました!もう捕まってますが(笑)
 捕まってしまったから五月病にというツッコミを頂きまして、大変ありがたく拝聴致しました。しかしポーリーが1位になるランキングというのはなかなか難しいのでは!?
 泥棒ネタになるとロビンもおりますし、ポーリーやクリームがキングになるランキングもあるといいですね(笑)



HERO RECOMMEND!

 星空サンライズの方でゲストが諏訪部順一さんがいらっしゃっているのですが、そこでキャラソンも時代の影響を受けるというお話が出たようです。
 そこでバーナビーさんはこの「CIRCUIT OF HERO」を「時代を逆行しているのは僕の気のせいでしょうか?」と!!最新をいくのではなく、あえて遡る。ファン層の年齢層が比較的高そうなタイバニなので、ちょうどいいのかもしれないですね。
 新たな楽しみ方として、オザボロス氏がリスペクトしたであろうモチーフとなっている歌を発見しながら聴いてみて下さい、とのことでした。
 というわけで本日のオンエア曲は、ブルーローズ(CV:寿美菜子さん)の「HOLD YOUR HEART」でした!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 紀月 | URL | -

    今回もメール採用おめでとうございます!
    そしておめでとうございます!!(*^_^*)
    まさかのポーリー! 納得でございます!///本当にマリーさんの着眼点、
    素晴らしいなと!
    そしてバーナビーさんからの「
    ポーリーが1位になるランキング…」でまた大爆笑で…
    おめでとうございましたー!


    投稿、考えるの楽しいですよね◎
    浮かんだ勢いのままに書いたり、じっくり考えて書いたり
    とてもいいTBライフです笑
    これからも投稿頑張ってください!

  2. アロイ | URL | -

    おお!またもや採用されたんですか!おめでとうございます^^
    これはランキングの内容的に、てっきりスカイハイさんに一票を投じて読まれたのかと思いましたが、ポーリーとは(笑)
    一瞬、「ポーリー?」ってなりました。すみません。

    ハイさんが一位というのは大納得ですね!
    落ち込んでも自分で浮き上がれる人ですし!
    …やはりああいうキャラが最強なんだな~と改めて思いました。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    紀月さん

    ありがとう、そしてありがとうございます!!
    真っ先に浮かんだのがポーリーだったので、そのまま投稿しました(笑)
    あのダイアモンドを見た満面の笑みなポーリーと、愛嬌あるわがままっぷりはこれはもう無縁だろうと!でも捕まって今五月病かもですが(笑)
    モブで埋め尽くされるようなランキングも見てみたいですね。
    ポーリーは難しいかもですが、脇役でならクリームやエドワードも3位までに入ったことありますしね。

    考えるの楽しいですよね!!
    自分の中で把握しているキャラクタの設定なども頭のなかでリセット出来ますし、そういう意味でも楽しんでおります。
    一部私情を挟みますが、個人的にこの回は忘れられない回になりましたよ♪

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ありがとう、そしてありがとうございます!!
    スカイハイさんよりも何よりもポーリーでした(笑)
    あの笑顔は五月病とは無縁だろうと!!!
    ポーリーは5話のダイヤモンドの美術品の泥棒ですね。スカーイハーイが出て、タイガーとバーナビーのコンビネーションが初めて決まった回というかバーナビーさんおお誕生日の回に出てきた方でございます!!

    スカイハイさん、最強でございましたね!
    珍しく2回連続キングという感じで!!落ち込んでも自分で這い上がれて、尚且つ他者を励ます余裕もあるってまさに完璧すぎると思いましたよ。
    スカイハイさんのような人間になりたいですねぇ。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    朗読能に行ってこられたのですね!!羨ましいです!!
    やはり生というのは感動しますね。いつも画面越しでしか拝めないので余計に。
    最初で…な辺り、平田さんらしいお茶目っぷりだなぁとか思ってしまいましたよ。それでも愛嬌があるというかそれすらもいいものに変えるというのが平田さんかなぁとか思いましたがいかがでしたでしょうか!?
    甲斐田さんもとは大変豪華ですね!!
    朗読ということは基本的に動かないということですよね?それでもとはやはり甲斐田さんは凄い役者さんであり女優さんであり…
    英語吹き替え版のアニエスさんとあまり変わらないようなそういった声質も大好きでございます!

    お花もさとう監督からもだったのですね!またさとう監督のタイバニも見てみたいですねぇ。
    しかも楠さんまで参加のとは、井上ハイさんがいらっしゃってもおかしくない感じでございましたね(笑)
    井上ハイさんという語感が良すぎて大変ツボでございます!!
    ではアニメの方は、剛・グッドマンでしょうか!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)