絵ネタ 息吹さん……

2013年05月29日

kimengo2.png
 と、見せかけて豪くん!!息吹さんは追記に…。
 先日、唐突に豪くんを描きたくなって描いてみました。事代先生が俺が小さい頃は右の頬をぶたれたら左の頬を~云々のところでの、豪くんの本気のプロレス技での反撃とか大好きです。「秘技 写実返り咲き」な豪くんも好きです。
 という奇面組の話は置いておいてですね…

 大ファンの絵描きさんなこちらの方が、ブログで速鳥を描かれていたのです!!しかも腋見せポーズですよ!!もうノックアウトどころか、心臓が口から飛び出たまま帰ってきません。ウタカタの里くらいまで飛んでるかもしれない勢いで興奮しております!!!!


 最近、腋腋言いすぎて、ネットで出てくる広告が腋のものが多くなってきました。それくらい速鳥の腋はいいと思います。速鳥限定で腋フェチなのかもしれません。
 
 というわけで、こちらの方の速鳥に一気に絵描き熱が出て、ブログ巡りもせず一心不乱にペンタブ握っておりました。でも描いたのは息吹です。息吹も腋見せポーズすれば…!という邪な心でちょろりと描いてみました。
 そういえば、速鳥は頭巾?を被っていますが、あれを取ると鬼太郎系の髪型なんですかね?原画イラストを見ると、隠してある方にも髪の毛ありますよね…?口元も隠していますが、寝ぼけてそのまま味噌汁を飲むとかそういうミスはやはりしないのでしょうか?(笑)

 自分の絵はひとまず置いておいてですが、武器アクション紹介動画槍の部分の男主人公の声ってもしかして高塚さんですかね?物凄くマックス(軌跡シリーズの)の声がするので、そうなのか?と思いつつ、聞き分け出来る耳がないので分からず…。
 もし本当に高塚さんであれば、ウロレポで披露になったマックスの声はまさにあの声でございます。空Evo出て欲しいですよ本気で…。絶対マックスファンがもっと増えると思うのです!!


 以下、追記に。SDではない方の絵柄な上に、いつも通り肌色多いのでご注意を。





腋を見せるよ息吹さん
※ポーズは某フィギュアを参考にしています。
tkdibukiblog1.png
 言い訳しますと、本当はもっとちゃんと全体的に描いていたのですがなんかおかしすぎたのでカットしました。笑える感じだったら載せたのですが、「うわぁ…」系だったので(笑)
 色塗る前に確認の意味も込めて改めて全体を見ますが、イケそうかな?という感じだとダメなものですね。塗り終えて全体を見ると…。最初からちゃんとやらないとダメってことなんですねぇ。カットしないで載せられる日が今後来るのでしょうか(笑)あと服着ている絵ですね…。

 で、息吹ですが…服を着ていた方がイケメンなのかもしれないと思いました(笑)
 これは富嶽を描くべきだったか!!と今更大後悔しましたよ…。腋と筋肉メインの、ほとばしる筋肉と汗!的な。でももう絵描き熱が収まったので、次に描く日はいつやらやら…。


 息吹ももっとムキムキにすればよかったなぁ…と思いました。あと腋毛を迷いますね。こういうキャラはない方がいいかもしれないなぁとか、段々マニアックな話になりそうなので止めようと思います。
 なんか絵のときの内容は、TKBとか脛毛とか筋肉とか腋毛とかそういった方向に行きかける事が多いので自重しようと思います。危ない危ない…。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    自重する必要などない!(大声で)
    もっと言っていきましょう!TKB、脛毛、筋肉、腋!!(カオスコメント)
    マリーさんの描かれた息吹さん、めちゃくちゃイケメンですよ!かっこいい!!
    これは是非とも全体像を見てみたかったですが…私もその作戦はよくやるので強くは言えないです(笑)
    こういうイケメンを見ると自分も書きたい気分になりますね~。
    私もこの頃さっぱり描いていないのでなにか…腋を(笑)
    いや、でも腋って難しいですよね?あれを上手く描けるとめちゃくちゃ尊敬します。
    この息吹さんの腋、最高です!

  2. 紀月 | URL | -

    まず奇面組で爆笑し、追記で鼻血ですよマリーさああああんん!!///
    ぶほおおおおイッケメーン!そして腋いいいいいいいいいいい!!
    その微笑と腋素晴らしく眼福です!素敵です!(#^^#)
    はあはあ大興奮であります~っ

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    よし!!アロイさんの許可を得たので自重しないで今後は(笑)
    TKBの次は腋毛を語ろうと思います!!!
    この息吹さん、服着ていて普段腋見えないので、生えてる方が美味しいんじゃないか…と思いつつ止めました。

    息吹さんについてもありがとうございます!
    イケメン難しいですね、イケメン的な表情が…。なんでこんな何かと戦ってるような微妙な表情なのかと思いつつ直らなかったと…
    >私もその作戦はよくやるので強くは言えないです(笑)
    おお!アロイさんもでしたか!?意外です!!
    アロイさんはいつも構図もバランスもとても素敵なのでとても意外ですよ。なんというか、デジタルはこういうところが便利ですね!

    是非ーーーー!!!アロイさんも是非!!何かを!!
    1ヶ月ぶりの絵描き熱だったので、勢いで描きました。
    腋でも毛でも女の子でも楽しみにしております♪
    というか、描いていて思ったのは描くと、腋より胸筋の方が楽しいということで…

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    紀月さん

    爆笑して頂けて嬉しいです!!
    奇面組って、描いていても笑えるんだなと思いましたよ。つい見るとニヤニヤすると言いますか(笑)

    追記もありがとうございます!
    息吹さんはイケメン担当なので、イケメンイケメンと思い込みながら描いてみたので、そうおっしゃって頂けると嬉しいです!!
    腋はもう少し真面目に書き込めば良かったなぁと思いつつ、いつかリベンジしたいでございますな。

    描いてて思ったのは、メガネ掛けさせて外ハネにしたらバーナビーさんに流用出来る!と(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)