フロンティアゲート ブーストプラス プレイ日記31

2013年06月02日

 今週のDLCは、クエスト「英雄の一仕事」でした。
 上級クエだったので瞬殺だったわけですが、この依頼はクリアすると体験版から引き継いだ人が貰えるという「剛腕拳士装備」が貰えました。共通でしょうかね?

 というわけで、若かりし頃のダンデス&ぎるますさんの装備が出来ましたよ!必要素材である、証が足りておらず、英雄の道を踏破せよ(天)に再び行って来ました。(天)は自分がやると粉必須です。粉がないと、かなりギリギリの戦いになるかと…。
fgbp100.jpg
 何度見ても、「ギルマスヘッド」で爆笑してしまうのですがしょうがないかと!この被り物というのがありありと分かる様がいいのですよねぇ。
 ギルマスさんは長身なので、フォルカーに着てもらいました。彼なら被り物も喜んで着るだろうと!!(笑)同じ長身なラニ・ラトでもよかったのですが、彼は褐色肌なので…。レインヴァルトさんは前回のを着てもらっているので、ここはやはりフォルカーの出番ですよ!
fgbp101.jpg
 赤と青の英雄の装備もありますし、英雄戦隊が出来そうですね。黄色はあのお爺さんかな?と思っているのですが、なんと言ってもピンクがダンデスなのがいいなぁと。中の人である梁田さんも認めになる乙女心も分かるキャラですし!!
 この服を着ていた頃、あの過去があったのでしょうか…?そう考えるとまたまた笑いが止まりません。
 
 このフロンティアゲートは、一昨年の秋くらいに一番最初の体験版が出たのですよね。ユーザーからの意見を取り入れて~という形で、それらが反映された製品版のUST放送を見た時は感動しました。まず、走り方が変わっているところに(笑)そしてタラーヴァという敵の名前に笑いました。
 現在DLCのクエスト番号が4~9まで隙間なのですよね。どんなクエストが来るのかも気になりますし、あの素材たちが必要とされる装備がない気がするので、それらの行方も気になります。特にほにゃららの心が!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    ギルマスヘッド!!(笑)
    それはつまり、そういう名前の兜と言うことでしょうか?…頭、防御できてるかな~。
    そして遂にダンデスちゃんの装備が…!!
    ピンク色とは聞いていましたが、こういうものだったんですね~。
    もう、乙女系としての認識しかできていないので面白くてしょうがないのですが。
    むしろ、どうしてスカートじゃないのかと言う違和感すら!!
    ここに赤と青の英雄も入るのですね?本当に戦隊ものじゃないですか。
    …なぜこんなにも派手なんだろう英雄(笑)

  2. はな | URL | FhFcE1xw

    はまっておられますね!
    プレイ時間は一体どのくらいなんでしょうか??
    聞くのもちょっと恐ろしいです(笑)
    マリーさんはDLCも積極的に買われるのですね!
    DLCと言えばテイルズやアイマスが思い浮かびますが、こういう風に衣装を変えるとまた新しい気分でプレイ出来て楽しいですよね!
    着替え要素あるゲームが好きな自分としてはアイマスにはものすごく惹かれます(笑)
    いろんなコーディネートを考えるのもこれまた楽しいのですよね♪

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    まさかの!という感じですよね、ギルマスヘッド(笑)
    このお笑い要素がフロゲらしいなぁとしみじみ思います。
    お察しの通り、このギルマスヘッドは兜でございます(笑)
    もしかしたらこの被り物は高度な古代文明なもので出来ているのかもしれません(嘘です)

    ダンデスちゃん、ピンクはこういうのだったのですよ~!
    しかしかなり可愛らしいピンクですよね!?さすが乙女だなぁと。まだ若い頃はこういう系だったんですよきっと。その後もっと乙女になっていって魔法少女とか…(笑)

    >むしろ、どうしてスカートじゃないのかと言う違和感すら!!
    さすがでございます!!
    自分も、あれ?なんでこんな男性的な衣装を…!?みたいな感じで。

    英雄たちが派手なのは、想像ですが貴族出身で身だしなみに2時間かける赤の英雄が凝りに凝ったのではないかなぁ、とか妄想してみましたがどうなのか…!
    それでダンデスたちも色変えバージョンで、とか。若かりし頃の様子が見てみたくてしょうがないです!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    はなさん

    ハマってますよ~!!一昨年からハマってます(笑)
    プレイ時間は通算すると1000時間近くやってると思いますねぇ。本当にそれくらい全部相性がドンピシャの、最高な作品です。キャラクタもシステムもデザインも音楽も大好きです!!

    DLCは無料なのですよ~!
    基本的に無料DLCが多いと思います。仰る通り、テイルズオブやアイマスなどは有料DLCも有名ですねぇ。
    着せ替え要素はやはりモチベーション維持にも繋がりますし、そこでお金を取るというのはやはり商売としてはとてもいいことだと!
    無料DLCもこうして発売後も定期的に世に出していけば、中古対策にも若干なると思いますし。

    はなさんアイマスに惹かれますか!!楽しそうですよねぇ。
    モバマスなど、課金しないと言って始めた方が重度の課金兵に進化されておられるのを見ると凄いなぁと。
    コーディネートを考えるのは楽しいです!!ネタ装備も面白いのであるとこれまた嬉しいタイプです。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    dormarthさん

    ご無沙汰しております!コメントありがとうございます!!嬉しいです!

    フォルカーの装備は完全な被り物ではございますが、この被り物感がいいなぁと!
    首から下の装備などもフロゲはカッコイイものからネタなものまで沢山あるので、きせかえ要素好きな方はハマられるかと思います。
    中世で洋風な装備がこれまたたまりません。
    でもコラボでラブプラスのセーラー服があったりなどなど(笑)
    無双もそうでしたが、制服コラボというのは流行りものなのかもしれないですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)