HERO RADIO #61感想

2013年06月03日

netabare.jpg
 というわけで今週のパーソナリティはバーナビーさんだけではなくはみ出した森田さんがメインに…?という感じなのでしょうか?(笑)是非とも、また森田さんにゲスト来ていただきたいですね(笑)

 今週は、折紙サイクロンのソロ曲「見切れヒーローイズム」初出しの回でございます!岡本さんの歌声ということで俄然テンションも上がりますね!!以前の折紙サイクロンのソロ曲は和風でしたが、今回は果たして…?
 来週はなんと、折紙サイクロン&ドラゴンキッドのデュエット曲「チャチャチャ de ワッショイ」が初出しだそうです!絶対可愛い曲だろう!と見ているのですがどうでしょうか?このタイトルで渋いとかハードボイルドな感じとかそんなことはないと思っているのですが、聴いてみるまで分からないと…!


 以下、ネタバレなので追記に。




公式サイト:HERO RADIO

 「ハァイ!TIGER&BUNNYの風邪、という漢字をかじゃと読んでしまった方、バーナビーです」という挨拶で、第61回RADIOが始まりました。
 どうやらご夫婦で投稿されておられるようですね!いつもは奥様の方でしたが、今回は旦那様の方が投稿という形で。ご夫婦でタイバニを楽しんでいる方も多いですよね。周囲でも、映画を夫婦で観に行ったという方もいらっしゃいますし、そのようなお話も以前のRADIOのコーナーでもありましたね!
 「かじゃ」と読むバーナビーさん、想像すると可愛いですねぇ。虎徹さんにそれを聞かれていたら、結構長い間そのネタで引っ張られるのだろうなぁとか(笑)

Look forward to "The Rising"

 今回は森田さんがいつの間にか、とTwitterに出ておりましたが、これを聴いて納得しました。完全に森田さんがはみ出ておられますね(笑)

 さて、今回の予想ですが、シュテルンビルトを脅かす敵に対し、各企業のビルの頂点に建っているあのシンボルスタチューが変形合体して!!というものでした。
 すでに第2話でトニーが動かしてましたし、スカイハイとロックバイソンに至っては吊るされてましたし…というのは置いておいてですね、サンライズさんと言えばロボットもの!ということで、一部ピー音が入っておりましたね。ロボットモノに疎いので分からなかったのですが、何だったのでしょう…。
 ここからはバーナビーさんが、変形合体したロボの名前を披露してくださったのですが、ここの言い方が最高でしたね!!というわけで、バーナビーさんが考えたものは…

「英雄王 シュテルンザー・RX マークII リファイン」

 で、ございました。バーナビーさんの「キタコレ」が聴けるのはHERO RADIOだけ!とかコピー入れたくなる今回でしたね(笑)
 さてさて、この名前ですが、シュテルンザーの「ザー」は重要だと。こういったものには「ザー」とか「ガー」とかが欠かせないと熱弁されておられました。更に、RX-78などなど色々語ってくださったのですが、「???」状態でした。ググってみたらガンダムだったのですね!このコーナーはガンダムにも詳しい方が聴くとより一層面白いと思います。
 むしろこのシュテルンザーを西田さんの脚本で見てみたくなりましたよ!!ひと味違う面白いロボットモノが出来そうな感じがします。



英雄王 HERO RECOMMEND!

 ついにコーナー名にまで英雄王が(笑)
 となりつつ、新情報が入っておりました。8月21日発売予定のVol.7はファイヤーエンブレムとワイルドタイガーになるそうです。なかなかありそうでないコンビですよね!
 虎徹さんの前だと理性的な大人なファイヤーエンブレムさんを見せてくれるとバーナビーさんが評しておられましたが、どういう歌になるのでしょうねぇ。そして歌詞は一体…。シリアスでいくのか、笑いでいくのか…。

 本日のオンエア曲は、「CIRCUIT OF HERO」Vol.4より、折紙サイクロン(CV:岡本信彦さん)「見切れヒーローイズム」でした!
 スタッフさんが温めに温め抜いた曲、ということでしたが、最初の部分ですでに爆笑しました!!スカイハイが意外な正統派できたので、折紙サイクロンで戻したという感じでしょうか?
 いやはやキャラソンという言葉がピッタリな王道なノリノリソングでしたね。イワン・カレリンではなく、折紙サイクロンだなと思いました。これは面白すぎる歌だと!!
 それにしても岡本さん本当に上手いですよねぇ。ノリノリもそうですし、あざといくらいなビブラートとかもツボ過ぎです!!


 おまけで…
 バディの中の人のツイートがツボでございましたので載せてみました。平田さんのTwitterに、この反対バージョンが載っております。本当にバディのようにいいコンビという感じですよね!

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    本当だ!森田さんですね!(笑)途中からバーナビーさんがいない…!
    合体変形するロボットとかT&Bでやったらめちゃくちゃカッコいいんでしょうね~。
    ロボット物なんて全く興味ないですが、T&Bでやってくれるなら胸熱必至で大興奮しそうです!!

    そして折紙先輩!!(爆)
    冒頭から爆笑してしまったと言うマリーさんの言葉、よ~くわかりました。
    しゅっしゅっってww
    あ~、本当ですね。ハイさんが抑え目な分、先輩で爆発した感じが…。
    やっぱりこういう歌もないとダメですよね~。これ、最高です(笑)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    自分も聴いていて、「あ、森田さんだ!」と(笑)
    途中バーナビーさんブースの外で休憩ということでしょうか?(笑)

    変形合体するロボはタイバニでやったらどうなるのでしょうね!?
    桂氏が考えると思うので、絶対カッコイイと思います!!
    バディで合体ですと、ピンクと黄緑がいい感じに合わさったものとか出来そうですよね。
    自分もロボモノには疎いですが、絶対タイバニだったらカッコイイだろうと!!同じく大興奮するかと!ガワがすでにカッコイイですもんね!

    折紙先輩、冒頭から爆笑しました(笑)
    バーナビーさんが喋っている裏でのシュッシュは…!!
    スタッフさんもきっと溜まっていたのでしょう、正統派でないものへの愛が!
    イワン、ですと暗めなイケメンという感じですが、折紙サイクロンは突き抜けてますもんね。あ、タイバニだと聴いて安心感がありました(笑)

  3. ヒーロー見習い | URL | G0VbINhw

    コメント欄で投稿するのは初めてなので、失礼があったらすみません。
    ちょっとドキドキします…。

    いつもマリーさんの感想を楽しませていただいてます。
    HERORADIOを聞いた後にこちらに来ると、「そうそう、あの部分が楽しかったんだ~!」と思い出して、またニコニコしてしまいます。
    今回の折紙さんの歌、とってもらしくて楽しかったですね。
    マリーさんが今回の感想の中で、「スカイハイが意外な正統派・・・」と書かれているのが、個人的にはツボでした。
    長いことファンをなさってる方にとっては、スカイハイさんが正統派だと「意外」に感じられるのですね。(笑)

    ところで、私はこちらでタイバニ関係の感想を楽しんでいるうちに、、今まであまり興味がなかったものに興味を持つようになって、楽しいことが増えました。
    例えば、当初は全く買う予定のなかった舞台版(THE LIVE)やイベント(HERO AWARDS2011)のDVDだとか、声優さんのツイッターだとか、そういった色々なものです。
    で、実は先週もまた新たに楽しいものが増えました。英語吹き替え版のタイバニです。
    マリーさんの感想をみて、ちょっと見てみようかなぁ…と思い、先週初めて見てみました。
    なんで最初から見なかったんだ!!私のバカ!
    ・・・っていうくらいに楽しいです♪
    一部、日本語とはセリフの内容が違ったりしますが、流れてるエッセンスは同じなので、心配していた違和感はほとんど感じませんでした。
    むしろその「違い」が楽しかったりして、それを発見するのがまたワクワクしちゃいますね。(笑)
    今日のイワンの回も楽しみです。

    マリーさん、新たなワクワクを、 ありがとう!そして、ありがとう!
    (↑一度使ってみたかった・笑)

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヒーロー見習いさん

    こちらでの投稿ありがとうございます!!
    思うままに本能全開で大丈夫でございますよ。

    そして嬉しすぎるお言葉本当にありがとうございます。
    感想を書いて、そう思って頂けるなんて書いた冥利に尽きます!また書いたことによって、色々ご意見を頂けたり、ラジオの編集についてのことなども教えて頂けたりと、皆様さまさまです。

    >スカイハイさんが正統派だと「意外」に感じられるのですね。(笑)
    一番最初のスカイハイキャラソンがあの中毒ソングでしたしね(笑)
    その上折紙ロックハイが来て、ブルーローズとのデュオでハイハイ言いまくっていたので、「え!?本当に本気!?」と。恐るべしスカイハイの天然パワーです。
    スカイハイさんの新ソロ曲はさながら15話のようでしたね。

    >今まであまり興味がなかったものに興味を持つようになって、楽しいことが増えました。
    これまたとても嬉しいです!!
    実はヒーロー見習いさん以外の方にも、そう言ったコメントを以前頂きまして、舞台やイベントなどにも興味を持ちました~というのだったのです。
    タイバニはアニメの枠を超えて、そういったものでも全て全力というか期待をいい意味で裏切るものが多いので、だからこそ興味を持って頂ける方が多いのだろうなと思います。
    舞台も、最初はどうなのかな…?と不安だったのですが、そんなのを考えた自分が馬鹿だった!というような感じで。
    声優さんのTwitterも、タイバニ関係は面白くてついつい見てしまいます。
    それ故にイベントなどのチケット倍率が恐ろしいほど高いのですが…!!
    劇場版の特典映像に、WORLD PREMIEREの映像も収録されておりますが、そちらも凄く楽しいですよ!
    実際にキャラソンを歌ってくださっていて、感動でした。

    英語吹き替え版、楽しいですよね!!
    英語になっても楽しいというか、英語ならではの楽しさがいっぱいありますね。
    違和感も本当になく、これは凄いなぁとしみじみ思います。
    放送後はTwitterが和訳で盛り上がっておりますね。外国語に疎いので、これらも楽しんでおります。
    イワンの回、拝めなかったのですがいかがでしたか?テンションの違いが気になります(笑)

    こちらこそ、本当に嬉しいお言葉をありがとう、そしてありがとうございます\|宣|/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)