討鬼伝スペシャルの動画(電人☆ゲッチャ!)が公開に

2013年06月05日



 5月17日に放送された電人☆ゲッチャ!での、討鬼伝スペシャルの部分の動画が公開になっておりました。大まかなあらすじとしては、プロデューサーの小笠原氏が討鬼伝の概要を説明拠点となるウタカタの里のチラ見せや双刀のプレイ動画、マルチプレイの紹介を実際にプレイしながら…という感じです。
 生放送で見られなかったので、大変ありがたいです!

ibuki.jpg
 12:11辺りからNPCの紹介が始まります。
 12:36くらいから本命も本命の速鳥が息吹と共に左さんの絵で紹介されるのですが、息吹は「イケメン担当」速鳥は「渋めなカッコイイ担当」と!!息吹の槍が一番大きいですが、眼に入るのは速鳥の腋しかないと!(笑)
 でも今回はバナーを息吹にしてみました。息吹を見て、討鬼伝が気になった!という知人の方がいらっしゃったので、販促になるのでは!?なんて思いで…。イケメンの力恐るべし…!というか動画でも息吹推しな画面と…!


 15:08から、動画で初出しになった主人公の自宅が公開になりました。拠点となるウタカタの里に野良の天狐がいるのですが、これがまた物凄く癒しで!!天狐に話しかけまくりたいですね。
 ウタカタの里も、和風色全開で建物やノボリなどがとても心をくすぐります。早くここをうろつきたい思いでいっぱいでございます。しかもBGMは公式サイトでも視聴出来ます、「ウタカタ」ですよ!!この曲、本当にいいですよねぇ。ずーっとここから離れられない気がしてしょうがないです。この曲聴きながら天狐を追いかけたいです!!

 モノノフ本部では、大和の後ろ姿が決まっていますねぇ。高塚さんがどのような台詞を喋ってくれるのかワクワクします。そして、受付の木綿の動きも可愛いですし、桜花や初穂、息吹も決まっていますねぇ。速鳥さんいないですけど…!
 17:45では息吹に話しかけるシーンが映っておりますが、いやはや左さんの描くイケメンは本当にイケメンですね!速鳥がどうなっているのか激しく気になります!!

 18:29からは実際に双刀のプレイを、コーエーテクモゲームスさんのバトル担当の方がプレイしてくださっているのですが、いやはや楽しそうでしょうがないです!!
 すでに全武器の武器紹介動画は公開されておりますが、こうして詳細にというのはこれぐらいですかね?アクション体験版では双刀と槍は使用出来ないので、引き継ぎ体験版が待ち遠しいです。



 さて、今週末から店頭体験会が始まりますね!
 更に共闘先生のイベントとして、18日にニコ生での放送23日には秋葉原でイベントがあるそうです。それぞれ詳細は12日に判明するとか。共闘先生の方はソルサク、PSO2、GE2などなど他の狩りゲーのことももちろんあると。
 盛りだくさんな6月ですが、自分は中旬配信予定の討鬼伝の引き継ぎ出来る体験版がとにかく楽しみでございます。いつ配信になるのか日付が分かる日は来るのでしょうか!?それまでは、アクション体験版で遊んでいたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    いや~、イケメンパワー炸裂ですね。これは販促効果高いですよ(笑)
    でも、イケメンパワーだけでなくやはりこういったプレイ動画などが見られるというのが何より効果ありますよね^^
    スゲェ楽しそうですもんね~。
    里の雰囲気はもちろん最高ですが、天狐!!可愛すぎる…。
    飼うことはできないんですかね~?おとも天狐とか(アイルーか)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    イケメンパワー炸裂させてみました(笑)
    速鳥でもきっと販促効果あると信じつつ、でもやはり正統派イケメンは息吹だろうと!!

    プレイ動画はやはり興奮しますよね~!!
    しかも動きまくる、斬りまくるな双刀ですし、これら含めて販促効果ある動画になっているのではないかなと思います。後日配信してくださってありがたいです。

    天狐可愛すぎますよね!!?野良でもいるんだ!!と興奮しました。
    飼うというか、自宅に一匹住み着くらしいです。天狐とふたり暮らしとか最高ですよねえええ!!
    どのような経緯を経てそうなるのかはプレイしてからのお楽しみ、という感じかと思われます。
    オトモ天狐いいですよねぇ!!んが、そのオトモ部分が息吹とか速鳥などのNPCという感じで。
    どうしましょう、天狐がラスボスとかだったら倒せないです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)