HERO RADIO #62感想

2013年06月10日

netabare.jpg
 CIRCUIT OF HEROからしてどことなく昭和臭漂う曲は漂っていますし、ちょうどいい感じではないでしょうか!?
 赤いスポーツカーに乗り、スタイリッシュでバニングリッシュだけども「昭和」というギャップもまた良いと思います!

 また、今回配信のRADIOは折紙&ドラゴンのデュオの「チャチャチャ de ワッショイ」が初出しとなります!!これまた必聴でしょう。このタイトルですし、可愛い二人がコンビですし、きっと可愛いのだろうなぁと想像していますが果たして…!?

 さて、The Risingの前売り券情報がやってまいりましたね。アポロンメディアのロゴも新しくなり、Risingの時期のHERO TVがどうなっているのかも気になります。アポロンメディアに注目すれば、やはり弁当コンビでしょうか!?ベンさんと斎藤さんがきっと何かしらやってくださるかと!(笑)
 また劇場版が近くなればゲストありなどもありえるのでしょうか?ぜひともまた井上剛さんを!!そして斎藤さんな岩崎ひろしさんをーー!


 以下、ネタバレなので追記に。




公式サイト:HERO RADIO

 「ハァイ!TIGER&BUNNYのトラクターと言えば燃える男の赤い方、バーナビーです」という挨拶で今回も始まりました。
 元ネタが分からなかったので、バーナビーさんのご指示通りググったところ、「燃える男の赤いトラクター」という曲が引っかかりました。某天気予報のCMでよく見かけた、とありましたがこれで合ってますかね?

King of Something!

 お題は、「ある日、突然電撃結婚しそうなNEXTは誰!?」でした。未婚のNEXT限定ということで、ワイルドタイガーはなしです。

第3位 ドラゴンキッド

 電撃といえばドラゴンキッド!ということで、「なるほど!」と思っていたのですが、それがメインではなく、恋人期間などをすっ飛ばしてある日突然「結婚しよ!」という感じになり、暇を与えず…というものでした。
 ここでも、記者会見でビビっとというのがあったのですが、この元ネタも分からず…。今回の「昭和」というのは挨拶やここら辺りに掛かっているという感じでしょうか?
 キッドが3位ということで、バーナビーさんも「結婚って一緒に暮らすことでしょ?」とか言いそうだという風に。しかしながら段々と女の子に目覚めたキッドちゃんですし、これからどうなるか分からないという意味では見守りたいヒーローかもしれません。

第2位 鏑木楓

 楓ちゃんの名前を読み上げる時からテンションが低いバーナビーさん(笑)バーナビーさん、楓ちゃんお好きですしね!そういえば、日高里菜さんはゲストではいらっしゃっておりませんねぇ。もしあったら物凄くハイテンションなバーナビーさんが聴けそうです。
 投票理由としては、虎徹の反対が目に見えているためにそれを阻止するため「明日結婚するから!」という感じになるのでは?と!これまた本当にそうしそうだなぁと思います。
 しかしバーナビーさんテンション低いですからね、もし磁石のNEXTが男だったと過程し、その彼が相手だった場合、男がNで女がSだといいですが、SSやNNだと成田離婚とか!!(笑)その前にシュテルンビルトには成田空港ないですから、何離婚になるのでしょうねぇ。

第1位 バーナビー・ブルックスJr.

 なんだか久々のキングな気がします!
 投票された方のHNが英語だったためバニングリッシュが炸裂でございました。投票の理由もバーナビーさんのためを想っての愛情が込められたものでしたねぇ。早くに家族を亡くしてしまったために、結婚して家族を味わって欲しいと!
 こんな風にファンから愛されているバーナビーさんが羨ましいですね。そんなバーナビーさんは、プライベートに足を突っ込んでくる人は嫌い・地味婚・他のことにお金を使いたいという感じでございましたが…!もしするのことになったとしても二人だけ、とかそういう風にしそうですねぇ。

ランク外 エドワード

 獄中結婚をしそうだと!!これは!!
 確かにエドワードは顔がいいですよね。坊主でも。
 禁断の「獄中だと電撃にはならな…」は以下略になりました(笑)

 また現在募集中のテーマはこちらとなっております。
 2つ目の、真っ先にロックバイソンが浮かびましたよ(笑)そんな姿をCEOに見られてからかわれるとかまで妄想がいきました。このお題は特典付き前売り券にも掛けてだったのですね!
 雨が似合うNEXTはこれまたジェイク様がパッと浮かんだのですが、ルナティックなど、物静かなタイプが上位に食い込みそうですね。



HERO RECOMMEND!

 オザボロスの趣味が反映しているこのCDシリーズですが、今回の曲は該当するものが見当たらないと!!いきなりかましてくださる、そんなバーナビーさんが良いと思います!

 本日のオンエア曲は、「CIRCUIT OF HERO」Vol.4より、折紙&ドラゴン(CV:岡本信彦さん、伊瀬茉莉也さん)「チャチャチャ de ワッショイ」でした!
 というわけで、初出しのを聴いたのですが…
 折紙先輩は絶好調ですね!!というか、本当に岡本さん嵌り役すぎるなぁとキャラソンを聴く度に思います。台詞といい、歌といい絶妙ですよね!伊瀬さんのキッドちゃんボイスは歌でも台詞でも可愛すぎて、耳の保養とはこういうことなのだなと。
 曲も見事に和風と中華の融合みたいな感じで大変面白い曲ですね!なんというか、シュテルンビルトの子ども達に喜ばれそうだなぁと思いました。実際のヒーロー姿の折紙サイクロンとドラゴンキッドで歌ったらかなり喜ばれそうです。
 何気にキッドちゃんが「ボクは女の子だよ!」と女の子と言う自覚が歌にまで載るようになったというのが、なんというかじ~んときますね。親御さんの気分ってこういうことか!というような気持ちについつい(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 紀月 | URL | -

    会見でビビっ…!?それはもしか聖子さんの会見ですか!?

    ランキング!
    ああ~っハイさんランクインならなかったかー!!(>_<)
    奥手なイメージがあるので告白までは時間がかかり緊張してそうですが
    付き合ったら何だか凄くとんとん拍子に話が進みそうだなと思っていたのですが!でもランキングの内容はとても皆さん合ってて面白かったです◎


    折紙先輩とキッドちゃんの曲、タイトルからして
    期待MAXだったのですがやはり面白い素敵な曲のようで!!
    今回のRADIOはまだ聴けていないので聴くのが凄く楽しみです!!(#^^#)

  2. アロイ | URL | -

    き、キッドちゃんが可愛すぎると思います!!
    のっけからめちゃくちゃ可愛いですね。いいなぁキッドちゃん!!
    確かに子供たちに喜ばれそうな曲ですね。中華な感じが強いかな~と思いつつ、先輩の所は和な感じで。不思議な曲です。
    もう、折紙先輩とキッドちゃんのやりとりが…か、可愛い…。
    と言うか、こうやって曲を聞いてみると対照的な二人なんですね。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    紀月さん

    >それはもしか聖子さんの会見ですか!?
    おおおおお!!!お名前入りでググったら出て来ました!!
    ありがとうございます。本当に「ビビっときた」だったのですね!
    いやはやこういった話にも疎いので大変助かりました。

    またまたなるほど!!
    確かにハイさんは、付き合うまでがものすご~く長そうですが、いざ交際になったらそれこそハイハハーイな勢いで話が進みそうですねぇ!!
    残念ながらハイさんはランキング入りしませんでしたが、こういうお話を聞いてみると、他のランク外のキャラも気になります!!
    今回のお題は、かなりバラけたのではないかな?と思いますねぇ。

    デュエット、面白いですよ~!!
    子供向けにピッタリな感じですので、ご家族でタイバニを視聴している方にもピッタリなのではないかな?と思います。
    是非是非聴いてみてください!
    折紙先輩の台詞で笑うに一票入れます~(笑)

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    めちゃくちゃ可愛いですよね!!キッドちゃん!!
    これで本人(ドラゴンキッド)がどこか舞台で歌ってくれるとかになったらシュテルンビルト中が歓喜の渦に巻き込まれるかと…。
    むしろ巻き込まれたいです(笑)

    中華と和の融合がまた凄いですよねぇ!
    こういう風に上手く混ざるものなのだなぁと感心しました。

    >こうやって曲を聞いてみると対照的な二人なんですね。
    確かに!!
    特にイワンとパオリンとなると顕著ですよね。
    最初の頃は表現がアレですが、根暗と天真爛漫という(笑)
    でも二人共一気に大成長というところはぴったりで。
    やっぱりシュテルンビルトに行って二人のデュエットを実際見たいです!!!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    なんと!本当ですか!?
    しかも場所別とは…これはもう行くしか無いっていう勢いですね!!
    その場所自体が既にカレー激戦区ですしね。以前食べに行きましたよ~♪また毎年季節を逃して食べられていない、某店の焼きリンゴを狙いたいですねぇ。
    自分にとってカレーは燃料かもしれません(笑)

    今回は本当に昭和ど真ん中路線なRADIOでしたね!
    実写化笑いました!!
    今度はそっち路線の実写化で見てみたいですね。映像も音楽もこう昭和で(笑)

    記者会見のも教えて頂きありがとうございます!!
    早速ググったら沢山ヒットしまして、やっと意味が分かりました。こういう分野に疎いので、本当に助かります!
    そして引退会見の台詞大爆笑しました!!それは最早挨拶でネタ投稿してほしいくらいの勢いでございます。
    〆もきっちり昭和路線で(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)