HERO RADIO #63感想

2013年06月17日

netabare.jpg
 HERO RADIOはバーナビー・ブルックスJr.がパーソナリティという設定ですが、ジャパンに沢山訪れているようですね(笑)恵比寿で飲んでいたというときもありましたし、何しろりんどう湖ファミリー牧場さんは複数出ておりますし!という風に楽しむのが面白いと思います。森田さんがゲストという回もありましたし(笑)

 絶賛配信中の英語吹き替え版ですが、その時間帯が自分にとっては意識朦朧の時間帯なので、最近は終わった後の和訳をTwitterなどで楽しんでいます。
 イワンが主役だった回は、アカデミーの校長先生がイワンのことを褒めているような表現があったそうで!きちんと見ている人は見ている、というのを感じられるものですね。それにしても、バーナビーさんもアカデミー出身ですが、あのジャージを着ていた姿がなかなか想像出来ません!


 以下、ネタバレなので追記に。




公式サイト:HERO RADIO

 「ハァイ!TIGER&BUNNYのジャグジーに浮かべたバラの花弁が肌につくのが特別嫌いじゃない方、バーナビーです」という挨拶で、今週もRADIOが始まりました!色気を含む声の挨拶だったので、ノリノリだなぁと聴いていたのですが、たまにはこういう風にしないと「たまにはバーナビーさん帰ってきて」というメールが来るのだとか(笑)
 最近、森田成一さんのはみ出し率が高いですしね!
 むしろRADIO企画で、バーナビー×森田成一さんというデュエットなんかあればいいんじゃないですかね?バーナビーさんがバニングリッシュの歌詞を担当し、森田さんがジャバニーズを担当と。素晴らしいデュオになるのではないでしょうか?作曲は勿論、お二人の即興で(笑)

Look forward to "The Rising"

 予想をし始めたから公開が延期に…何かが当たって急に米たに監督が…という不安が!というバーナビーさんですが、こちらのコーナーは公開延期が決まったから始まったと、星空サンライズさんの公式Twitterで補足がありました。
 が、今回はその補足なしで聴かれた方が前半は面白いかもですね。

 1通目は、これまたまさにありそうな展開の予想でした。
 夢を見せるNEXTが暴れ始め、夢の世界にヒーローを閉じ込めてしまい、シュテルンビルト崩壊などの悪夢を見せ続け苦しめると!!
 聴いていて、本当にありそうだなぁとしみじみ思いました。更にバーナビーさんが、その悪夢の影響で仲違いし始めるヒーロー同士が戦ったりしていく中、立ち上がるヒーローがそのNEXTを~という風にお話を膨らませて下さいまして、益々現実味溢れるものに!!
 バーナビーさんも納得のあるかもしれない予想ということで、これで当たっていてスタッフさんを追い込み、2月から夏へ延期になり、また夏から~となっていくかもしれないとか!(笑)イタチごっこなタイバニになりそうですね。
 バーナビーさんは収録がなくなって生活が出来なくなるのが一番困ると!バーナビーさんの叫びというか森田さんの叫びというか。もう一心同体ですね。

 さて、2通目はRADIOならではの展開というか大爆笑しました!!
 PVで流れる洪水などから湖が出来上がり~というところまでは真剣に聴いていましたが、「シュテルンりんどう湖ファミリー牧場が出来上がり」でやられました(笑)
 まさかのりんどう湖ファミリー牧場さんのネタがここで使われているとは!!!
 羊のベビーラッシュというイベントがあり、そこで子羊が逃げてしまい探索をするヒーローたち…という続きがあったのですがそこで投稿者さんが、「あとはバーナビーさんに投げます」と!!(笑)
 笑いが止まりませんでしたよ!!おどろおどろしい雰囲気のBGMに、バーナビーさんもトーンを下げて読みあげているのでかなり雰囲気が出ている中でのシュテルンりんどう湖ファミリー牧場ですからね!!
 さて、無茶ぶりを受けたバーナビーさんですが、きっちり繋いでくださいましたよ。
 子羊探索をするため山の上に登り、振り向くとシュテルンりんどう湖ファミリー牧場がありその湖の中に小さな街があると。そこが本当のシュテルンビルトであり~と、どうオチを付けるのかと思えば「あとはリスナーに投げます」と!!!

 バーナビーさんも投げてしまったので、オチは各自でですね。しかしこの流れでどうオチを付けるのか…皆さんならどうオチを付けますかね?
 ちょっと考えてみたのですが、羊ですし、その子羊は実は人語を喋れて、「おやすみ、バーナビー」(CV:マーベリックさん)という声が…思わず叫ぶバーナビーさんでしたが実はそれは夢でしたが、そのせいで寝坊してしまい食パンのトーストかじって道の角で人とぶつかって、そのぶつかった人がマーベリックさんというRisingの時期では更に有り得ないギャグ展開しか浮かびませんでした(笑)



HERO RECOMMEND!

 本日のオンエア曲は、The King&QUEEN(CV:寿美菜子さん、井上剛さん)「Hurry up QUEEN!」でした!
  スカイハイとブルーローズというタッグに、「このガッタガタな感じが非常に面白い」と言い切ったバーナビーさん!!確かにそう思います!(笑)
 カラオケで歌う際は、台詞部分も歌って頂きたいというコメントでした!

 それにしても何度聴いてもスカイハイさんの愛の手が面白すぎます!!なのでVol.3もこの路線かと思いきや、真面目も真面目大真面目だったので余計に驚きました。
 むしろこの歌をスカイハイのガワの踊り付きで現実で見てみたいですね!!せっかくのあのクオリティなガワですし。

おまけ
 凄いですよね!!まさにキース、そしてキース!という感じで。というか、筆ペンですし一発描きでしょうか…?凄いとしか表現のしようがないくらいに凄いです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 紀月 | URL | -

    まさかのりんどう湖のお話ではかなり吹き出してしまいました!!
    冒頭挨拶ではバニーさんが帰ってきてくれたりと笑
    今回は時間短かったですがとても面白さが凝縮されていたと(#^^#)
    曲も「Hurry up…」で嬉しかったです(^^)v ガッタガタ笑
    しかしRADIOはどうしてこう毎回面白いのか…!

    マリーさんのアカデミー時代のバニーちゃんのジャージ姿の所でも
    笑ってしまいましたよ…!確かに確かにーっっ!!
    浮かばないぞ…彼だけ別のスタイリッシュなジャージだったとか…!


    うわー!剛さんのツイート凄いですね///
    キースさんだー!!
    まさしく「素晴らしい、実に素晴らしい」ですね!!(*^_^*)
    おおお…     早くMPHやりたいです笑

  2. アロイ | URL | -

    りんどう湖(爆)この投稿者の方、天才ですね。
    こういう展開でもいいのか…これは是非ともマリーさんにも…!!
    と、言うかもうNEXT能力者の仕業という設定ならなんでもアリですよね。今更ですが。
    ホント、想像のしがいがあるというか、可能性無限大というか。

    そして何より、キースさん、ウマすぎる!!
    これ、一発描きですよね、多分。で、ワンちゃん(笑)
    すみません。犬って言ってました、すみません。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    紀月さん

    あの読み方からのりんどう湖の話は爆笑ですよね!!
    よかったですよ、お茶とか飲んでなくて(笑)

    冒頭部分は久々にバーナビーさんでしたね(笑)
    あ、森田さんがはみ出してないという感じで。そして、やっぱりバーナビーさんって二枚目だなとも思いました。発砲入浴剤を使用しているようですが!!
    今回は濃厚でしたね、面白さが!
    KING&QUEENに対するツッコミもそうですし、キレッキレなバーナビーさんが光る回だったなぁと。

    バーナビーさんのあのジャージ姿って浮かばないですよね!?
    実は密かにパジャマでまだ使っていますと、RADIOのバーナビーさんならありえそうですが、浮かばないです。
    バーナビーさん専用スタイリッシュジャージはおいくら万円なのでしょう!?ファンクラブの方も着てそうですね。

    井上さんのツイート凄いですよね!!上手すぎます!!
    MPHが無事起動することも願っております、そして願っております\|宣|/

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    RADIOのりんどう湖ネタをまさかのネタ化で本当に大爆笑しましたよ!!
    こうなったら今までのネタ全部使えるじゃないですか!(笑)
    これは投稿者の腕が試されますね(笑)
    本当に天才ですよね、今回の方!!いや~思い返してまた笑えると。
    NEXTは無限の可能性を秘めているんですよ!今度はシリアスに見えてスポ根なネタというのでも面白いかもですね。スポ根NEXTが現れてとか(笑)

    キースさんすごすぎですよね!!?
    やっぱり一発描きですよね!?本当に「凄い」としか言えず、しげしげと見てました。その後のツイートを見ると、小さい頃から筆ペンで見て描くというのはされていたそうですよ。
    自分も犬って呼んでました!!ワンちゃんさんって呼びます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)