HERO RADIO #65感想

2013年07月01日

netabare.jpg
 毎週密かに楽しみにしているのが、オンエア時の星空サンライズさん公式Twitterのつぶやきです。今日も「41歳の春でどうして梅干し!?」と(笑)しかしながらこれは元ネタがあったのですね…!!なるほど。
 ※元ネタが何か教えてくださった方ありがとうございます、そしてありがとうございます!
 今回のRADIOも安定のはみ出しっぷりなようで非常に楽しみです。もう固定ゲスト、森田さんという感じでいいのではないでしょうか?(笑)

 また、来週発売になるドラゴンキッドのソロ曲「ドラゴンスマイル」が初出しです!!折紙先輩とのデュエットは可愛らしさ全開でしたが、一人でもそうなのでしょうか?それとも、大人っぽくなのか、それとも中華以外なのか!?


 以下、ネタバレなので追記に。




公式サイト:HERO RADIO

 「ハァイ!TIGER&BUNNYの昔はボールペンでスーパーカーを飛ばしていましたが、今はリアルに路上を飛ばしている方、バーナビーです」という挨拶で、65回が始まりました!
 最初に書きますが、今回のネタはどれも1つも分かりませんでした…!スーパーカー消しゴムってなんでしょう…?「太陽は梅干し」ってなんでしょう?
 ググりましたが、スーパーカー消しゴムは本当にそのまんまですね。なるほど。今時の子供達は何をやっているのでしょうねぇ。スマホでゲームですかね?
 語りながらバーナビーさんは「40歳じゃないですよ、まったく」と怒りつつ(笑)
 しかし、太陽は梅干しがググっても分かりませんでした。以前の記者会見ネタは教えて頂いて分かったのですが、こちらもご存知の方いらっしゃるでしょうか?
 ※7/2 教えて頂いてありがとうございます!バカボンの歌でしたか!!

Look forward to "The Rising

 未だにシュテルンりんどう湖ファミリー牧場に支配されておりますが、心機一転、新たなネタを楽しみに待っておりました!!
 
 最初の方はHNからしてバーナビーさんにジャブでしたが、「ゆっくり読めば読めるんですよ」と!確かに、ノリでいってもゆったりですしね。
 というわけで、1通目の方は、ヒーローがピンチに訪れた際に「皆!力を貸してくれ!」という形で観客がペンライトを降るとパワーアップという、アトラクション形式でした。これは是非またTHE LIVEのような舞台でやって頂きたい形ですね。ライブは実際に参加形式でしたし!

 お次の方は、エピソード0という展開でのお話でした。
 主軸に当たる人物がペトロフ青年と若きマーベリックとなり、共に立ち上がり、NEXTという偏見を乗り越え、またHERO TVを立ち上げて勇気付けよう、そういうお話でした。これは実際にあったら、二人の見る目がまた変わりそうで見てみたいなぁとなっていると、オチがしっかりありましたね(笑)
 後に、悪いイボとアル中になると!!!(笑)
 笑ってしまいました!CEOや華々しい功績を残したレジェンドも、イボとアル中表現で伝わる辺りが!いやはや爆笑です!!
 このエピソード0というのは面白いと、バーナビーさんも絶賛で。しかしながら、これをやられるとバディの出番がないので、お仕事がなくなっちゃうby森田さん でした!
 そういえば、虎徹さんは新たな衣装になりましたが皆どうなるのでしょうねぇ。大きく変化が出るキャラクタがいるのか。そして岡本信彦さんが一緒の収録にスケジュールが合うのかも地味に気になる所です。あの別収録について触れられたコメントはツボでしたが!!



HERO RECOMMEND!

 本日のオンエア曲は、「CIRCUIT OF HERO」Vol.5より、ドラゴンキッド(CV:伊瀬茉莉也さん)のソロ曲「ドラゴンスマイル」でした!
 聞いて判断してください、ということで実際聞いて思ったのは、なんという昭和ど真ん中!!!未だかつでないくらいにど真ん中ではないですか!?
 なんというか、カラオケで流れるどこか古い感じのあの不思議な映像がぴったり合う感じの曲と自分は思いました。大人っぽい歌ですが、キッドちゃんが着ているワンピースも本編で出た可愛らしいものではなく、一昔前のワンピースが似合うような歌というか。
 あと「カ・イ・カ・ン」も分からなかったのですが、これは「セーラー服と機関銃」で当たりでしょうか?今日はひたすらググったRADIOでした。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    ありがとうございます、そしてありがとうございます!!
    やはりはるさんはご存知でしたか!自分の中ではるさんは博学というか、歩く辞典と勝手になっております。
    本当に幅広い話題のことを深くご存知ですよね!!

    バカボン、確か見た記憶はあるのですが、そういえばOP・EDの記憶がまったくないです…
    思い浮かぶのが何故かレレレのおじさんばかりで…!

    キッドちゃんの歌は特にど真ん中と自分は思いました。
    バーナビーさんの「カ・イ・カ・ン」含め(笑)

  2. アロイ | URL | -

    は~、バカボンのお話なんですか。まったく知らなかったです。
    バーナビーさん、40歳じゃないのにいろいろご存知ですよね(笑)さすがジャパニーズカルチャーに詳しいだけある!

    エピソード0と言う発想は非常に面白そうですよね!
    これは是非とも別でまた作っていただきたいなと思います。
    あれだけ作り込まれた作品ですから、悪いイボとアル中の過去編だっていくらでもできそうですよね!

    キッドちゃんの歌はこれまたしっとりとしたと言うか、いつもと雰囲気違う感じしますね。
    確かにちょっと大人っぽいような。
    ホント、今回のこの企画はヒーローたちのいろいろな側面を見せてくれますね!飽きないなぁ。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ええ、バカボンのOPのようですね。
    見た記憶はあるのですが、OPやEDを見た記憶がまったくなく、喉の小骨が取れた感じになれました!
    バーナビーさん、ジャパニーズカルチャーに詳しすぎるというか、ピンポイント過ぎると!!(笑)
    なんとなくですが、折紙先輩は江戸時代的なものが好きそうですよね。このバーナビーさんはどう昭和狙いですが(笑)

    エピソード0は自分も気になります!!!
    悪いイボとアル中の過去編は絶対かっこいいと思います(笑)なんせ輝かしい時代を築いていますしね。
    まだ元気な子供ユーリとかも拝めそうですし。

    キッドちゃんの歌は大人っぽいですよね!?意外な路線だな~というかど真ん中過ぎると!
    これはまさにオザボロス様の趣味でしょうか?
    企画ごとに「え!?そこ!?」みたいな部分を狙ってくるので面白いですよね。しかもそれがまたハズレないというのが凄いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)