討鬼伝 設定資料集・サントラCD制作決定に

2013年07月04日

 なんという嬉しいお知らせでしょうか!!待ち望んでいた設定資料集と、サントラの制作が決定と!!
 特にサントラの方は発売前から待望しており、公式サイトにて視聴が出来るようになってからは鬼のようにリピートしていました。今現在で好きな曲は「英雄ノ進撃」「ウタカタ」「鬼出ヅル刻」の3つが特にですかね。でもあくまでVitaのスピーカーからなので、CDでもっとちゃんと低音とかを聴くと変動があるかもしれません。そもそもまだ全曲聴いていないので、残りの曲も楽しみです。
 設定資料集もとてもおめでたいです!!こういったのを読んで更に世界観を深く知るのもとても好きなので、予約が始まれば即行で予約したいと思います。表紙が左さんの絵だったら嬉しいなぁとか思うのですが、どうなのでしょう?


 
 そして、本日はアップデートもありました。

toukiden174.jpg

 来週からはDLCも始まるそうですね。また、中旬には更にインフラ部分のアップデートがあるそうで。発売一週間でこの対応とは凄いです。そして里内ではメニューを△で開けるのは嬉しいですね。Vitaはその辺りのボタンが硬いので…。

 それから来週配信のDLC(無料)と再来週の予告もありましたね。来週は「追加任務集 壱」。再来週は「追加任務集 弐」だそうです。
 既に手負いで凶暴化だとか、鬼ノ目発動必須任務など、趣向を凝らした任務が多くて楽しみですね。



toukiden172.jpg

 またまた時間が合ったので、こちらの方とマルチしてきました。このシーンは台詞を付けるならば、「先輩よろしくお願いしまっす!」という感じで(笑)

toukiden1751.jpg

 今回はクエヤマとカゼキリをやってきました。やっぱりマルチは体力多めですね。画像はアロイさんが目一杯攻撃している最中爆睡していると…。
 アロイさんが、ミタマの陰を付けて下さったりでこちらにまで色々してくださって大変ありがとうございました。自分はと言えば、韋駄天でとにかく突っ走っておりました!次辺りはいっそ賭でも付けていこうかと(笑)
 自分が速鳥ファンなので速鳥も入れてくださり、ニヤニヤしながらプレイしていました。マルチはやっぱり妙なテンションの上がり方になりますね!!この高揚感はなかなか他では味わえない気がします。顔を合わせずともプレイ出来るなんて、本当に便利な世の中になったなぁとしみじみ…。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    CDに設定資料集と、おめでとうございまーーす!!
    サントラは確実でしたでしょうが、資料集と言うのは出るか出ないか微妙な所ですもんね~。こういうお知らせがあって本当に嬉しい限りですよね^^
    そして来週以降は遂にDLCですか!!密かにめちゃくちゃ楽しみにしていたんですよ~♪
    追加任務ですか…まだ任務いっぱいありますけども(笑)
    こうやってどんどん追加要素が増えていくと言うのが、長いこと遊べるようになっていて本当にありがたいなと思います^^

    そしてそして!マルチありがとうございました!
    こちらこそ「よろしくお願いします師匠!」って話ですよ!
    マリーさんの華麗な双刀さばきに、どれだけ助けられたことか…。
    マルチは敵がなかなか倒れてくれませんが、やはり素材入手はしやすくて大助かりです。
    私もちょびっとだけ進みまして新手の鬼が出てきました^^;
    あれは確かに…キツイ(笑)見た感じ「勝てる気がしねぇ」ってなもんでした。
    ヤツも共に倒していただきたいなと思います!!マリー師匠とだったらイケると思うー!

    P.S.遂に速鳥さんと一緒に禊しました。

  2. ヤマイ | URL | -

    コメントさせていただきます
    アロイさん、挨拶が遅れて申し訳ありません、ヤマイといいます。私もただいま討鬼伝を楽しくプレイしています。仲良くさせていただけると嬉しいです

    サントラ&設定資料発売決定ですか! 両方ともとても楽しみです! 特に設定資料では立ち絵などはもちろん髪を結んでいるキャラは解いた時の顔なども期待したいですね
    前回のコメントでこの時代は下着などなかったのではと書いたのですが、息吹の最後の依頼文で下着はきちんとあるのがわかりますね……やっぱりそこらへんも現実とは違うパラレルな世界ということでしょうか?

    ちなみに配信についてはマリーさんの記事を見るまでまったく知りませんでした……積極的に情報を調べたほうが良さそうですね

    息吹が歩いていたら落ちてきた下着って結局誰のものだったのでしょうか(笑)? 桜花さんに下着泥棒扱いされて怒鳴られたということは桜花さん自身ではないはずなのですが(照れ隠しでない限り)

  3. リュウセイ | URL | -

    おはようございます。

    昨日のアップデートで、ウタカタの里で△ボタンでメニューが開くようになったのは嬉しかったりしてます。
    こまめなアップデートをしてくる開発チームの姿勢は良いですね。

    左氏のイラストで討鬼伝に興味を持ったので設定資料集の発売が楽しみです。



  4. 3倍 | URL | -

    討鬼伝スタッフの仕事の速さには頭が下がりますね。
    設定資料集にサントラにアップデートにDLC配信に盛りだくさん!
    販売の方もPSP含めて予想以上に売れているみたいでびっくりです。

    自分は体験版だけですが世界観を充分感じさせるBGMだったのでサントラにも期待できますね!

    離れた人とのネットを通じての協力プレイも当たり前になってきた昨今、ほんと技術の進歩はすごいです。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    おめでたいです!!
    設定集というのは、やはり出るかどうか非常に微妙なラインですよね。なのでこの制作決定は嬉しかったです。
    サントラも音沙汰が…という感じだったので、無事に決まってありがたかったです!これはもう今からリピート確定ですよ。
    DLCも待ち遠しいです。以前のインタビューではチャレンジものもあるかもしれないとあったので、どんな高難易度のが来るのかとかもドキドキです。長いこと遊べる作品は嬉しいですよね!隅から隅まで楽しみたいと思います。

    マルチ、ありがとうございました!!
    いえいえ、とんでもないです。いつも助けてくださって、ゴリ押しの自分にとっては本当に助かるばかりです。でも今度は賭で(笑)二人で大凶とか(笑)
    そうなのですよ!部位破壊がやはり楽になるので素材が助かりますよね。
    新手の鬼、アレですかね…是非また討ちましょう!!不肖・マリー、少しでもお力添え出来るよう頑張ります。

    追伸、うらやまけしからんですよ!!!(笑)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヤマイさん

    アロイさんもブログをされております。アロイさんのコメント欄のURLで飛べますよ~!

    サントラ、設定集制作決定は本当にありがたいお話です。
    立ち絵や、降ろした姿なども見られるといいですねぇ。それか描きおろしでそういうシーンなどがあってもありがたいお話ですね。しかしながら左さんも、大人気ですしお忙しいですし、望めるか分かりませんが…!

    息吹の依頼で判明するのですね~!どういう風に分かるのかこれまた楽しみにしていたいと思います。
    時代設定が今のところ謎(最新プレイ日記の時期で)ですが、キャラクタの台詞を聞いていると、自分たちの現代とあまり変わらない感じがしますよね。ミタマたちの鬼に喰われていない歴史を知っているわけですし。となると、現代という点においては同じだけども、文明の進化だけは差異があるということなのでしょうか?

    配信は、お役に立てたようでよかったです。
    一番情報が早いのは討鬼伝の公式ツイッターだと思われます。Twitterをされていなくとも、ホーム画面をブクマすれば簡単に知ることができますよ~!

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    リュウセイさん

    おはようございます!
    △でのメニューは自分も嬉しかったです。Vitaはセレクトボタンなどのボタンが固めなので少し押しにくいですよね…。
    スタッフさんの対応の早さはピカイチくらいの勢いですね!最初の4月のアクション体験版から、パッチ配信までも1ヶ月であそこまできましたし、それで発売してからもこのペースですし。凄いです!その分、スタッフさん方がお休み出来ているのか…。

    左さんの絵はとても素敵ですよね!
    可愛いから美人まで、伊達男から渋い壮年までもがとても素晴らしくてついつい見入ってしまいます。
    設定集でどれだけの絵が拝めるのかも気になります。

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    本当に素早さすぎる対応でございます!!
    驚きの早さというか、更にはそれだけ受け入れられる懐の深さというか、ただただ凄いなぁ…としか言えません。
    制作決定モノも多く、更にDLCも継続的にあるようですし、楽しみがいっぱいです!!
    VitaとPSP合わせて18万くらいでしたか?それにDL版を合わせたらどうなるのでしょうねぇ。おめでたいです。是非とも完全版でも続編でも出てほしいです。

    体験版は打ち込みのBGMですが、製品版では生演奏なのですよ!これがまた物凄く雰囲気出ていて、一気に虜になりました。

    インフラ対応はありがたいですね~!!
    ゲームしている人が周囲におりませんし、共闘を謳っているものなので非常に嬉しいです。
    今後、もっともっと色々なゲームでそういった進化を感じそうですよね。

  9. ヤマイ | URL | -

    マリーさん
    なぜかアロイさんのブログへのリンクを見逃していました(汗) ご本人のブログで挨拶し直させていただきました

    設定資料、サントラも待ちどおしいですが、某神喰いゲームのようにアンソロコミックも発売してくれないかなぁと願ってたりします。近所ではどこにいっても売り切れなため、やっぱり人気あるんだなぁと思って期待していたりと(笑)

    そうですね、以前見た限りでは下着というのが世間に浸透したのは二次世界大戦以降(うろ覚えなので間違っているかもしれません)で、そして少なくとも討鬼伝の世界は江戸末期からけっこう時が過ぎているようなので……しかし、禊場での女性陣を見る限り上のほうはつけていないようですが(笑) というか、下着があるのなら一人くらいスカートの仲間がいてもおかしくないのではと不純な動機から思います(笑)

    読み返して思ったのですが、息吹の依頼文で「那木を口説こうとしたら逆に延々と説明をくらって」というので、説教ではなく説明というのがなんとも那木さんらしいなぁと思いました(笑) 那木さんのようなタイプ(お姉さん、礼儀正しい)は怒ると恐かったりすることが多いと思うのですが、そういうところは見られませんでしたね。禊場であまり会わなかったりしたので見逃してるだけかもしれませんが
    マリーさんは那木さん派ということですが、私も任務には初穂についでよくついてきてもらっています。ヘタレな私をよく回復してくれますし、高い位置にある角などを壊してくれるので(笑)
    以前のコメントを拝見させていただいたところ、富嶽と共に初登場のムービーでは胸に視線がいってしまったとありましたが、私もそうでした(笑)

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヤマイさん

    無事に辿りつけたようでよかったです!
    是非楽しんでくださいね~。

    そういえば某神喰いでもコミカライズが盛んですよね。ヲニウチもきっと一冊にまとまるのではないかな、とか思っておりますがどうでしょう。
    コミカライズと言えば、ニコニコ静画でも、『討鬼伝 ウタカタノヒミツ』が連載されておりますね。楽しかったですよ!

    桜花と初穂はミニスカートだと思っていました!あれって袴ですかね?実は分かれてます!?ちょっとよく確認してきます!!那木はスカートというか、なんて表現すればよいのか…
    つまり男性陣はふんどしの可能性があると(笑)
    その辺りの設定などが設定集で明かされるのか、妄想で突き進めていいのか、今後に期待ですね!!

    那木の説明は、己の妄想で、例えば息吹がいつものごとく「お茶でも~」と言った場合、そのお茶についての説明を延々として日が暮れたのではないかと!いかがでしょう?!
    そういえば那木は怒りませんねぇ!むしろ怒った時にはある意味オオマガドキレベルなのでは…(笑)
    那木の回復は優秀ですよねぇ!!いつもお世話になっております。
    あ、やはりムービー目がいきますよね!?むしろそこにしかいかないという感じで、富嶽を見ていてもそちらについつい…。あれはしょうがないですよ。人間であれば(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)