HERO RADIO #66感想

2013年07月08日

netabare.jpg
 まさかの!!!なんということでしょう、りんどう湖ファミリー牧場さんで公開録音とは!!まさかの展開で驚きました。詳細は来週だそうですが、かなり気になっております。生の森田さんのあの元気フルパワーっぷりは是非また拝みたいものです。
 ちなみにりんどう湖ファミリー牧場さんは栃木県の那須の方でございます。訪れたことがない地でございます。

 更には、平田広明さんのTwitterにてTIGER&BUNNY -The Rising-の音声収録が完了と!!
 写真を見たのですが、岡本信彦さんしっかりおりましたね!今回は全員で収録になったと。ちなみに撮影してらっしゃるのが寿美菜子さんだそうで!どんな内容になるんでしょうねぇ。シュテルンりんどう湖ファミリー牧場の行方は如何に!?(笑)

 そして今週の配信では、ドラゴンキッド&ロックバイソンのデュエット曲「HERO☆マーチ」が初出しに!!
 先週のキッドちゃんのソロは驚くほど、時代を感じたというか、とても懐かしい感じにさせられるものでしたが、デュエットもそうなのでしょうか?でもマーチですしね。これまた想像つきません!!


 以下、ネタバレなので追記に。




公式サイト:HERO RADIO

 「ハァイ!TIGER&BUNNYの”あっかい~みゃふら~は、じゃすてぃす~のし~るし~方、バーナビーです」という挨拶で今回も始まりましたよ!
 みやふりゃ~?とはなんぞよ?と思っていたのですが、ググったらすぐに分かりました。マフラーだったわけですね!これは仮面ノリダーが元ネタですかね…?
 今日のバーナビーさんは森田バーナビーさんという感じで絶好調でしたね!!(笑)

King of Something!

 今回のお題は、「目玉焼きには塩でもソイソースでもマヨネーズでもなくチリソースをかけてしまうNEXTは誰!?」という風に言われ、「え?そんなのあったっけ?」と思っていたらボケだと!!バーナビーさんついにボケまで!実際にチリソースを虎徹さんあたりが悪戯するものの、バーナビーさんにバレて、結局自分で食らってしまいそうなバディが浮かびました。
 というわけで、正式なお題は、「ちょいちょいHERO TVの受付で警備員に止められていそうなNEXTは誰!?」です。

第3位 ワイルドタイガー

 納得の方で!!
 自分の会社でも止められていたタイガーなので、これはありえるだろうと。バーナビーが一緒にいた場合は説明してどうにか入れるものではないかというものでした。
 その光景が浮かびますよねぇ。悔しがるタイガーもそうですし、鼻で笑っていそうなバーナビーなども。

第2位 ロックバイソン

 自分の予想では第1位にくるのではないか、と思っておりましたが第2位でございました。
 巨漢でサングラスですし、凄く怪しいと!!既に第5話でも捕まっておりましたしね。あのあとどうなったのかというのが投稿者さんも気になってらっしゃるようで、自分も気になります!どうやって釈放されたのか…。
 その後のバーナビーさんの、同級生二人が捕まるところで、この年齢は捕まりやすいのか云々仰っておりましたが、なんというかその二人がとても独特なだけなような(笑)

第1位 折紙サイクロン

 お知り合いの方が投稿者さんで、一気にまたもテンションがハイハハーイになりました!おめでとうございます。
 素の先輩は折紙サイクロンとはテンションが全然違いますしね。
 「あの…見えないかもしれませんが…」と、あたふたするそんな先輩を実際見てみたいです!!結構な頻度で止められた場合、「どうせ僕は今日も止められるんだ…」とか1クールだったらありそうだなぁとか妄想してしまいました。

 もう一人の方は、つい擬態しているのを忘れていて、他人に言われて初めて気づくというのがありました。なるほど!!と。これは人でなくとも、物でも面白そうですね。何故入れないのだろう…と思っていたらまさかの物になっていたとか(笑)

 そんな1位になった折紙先輩に、先輩であるバーナビーさんがまたまたアドバイスされてましたね。まずスカジャンは止めた方がいいとか(笑)
 しかも違う方法で入れるというので、ガチ袋やテープをたくさんぶら下げ、赤いペンを胸辺りにさしてスカジャンを羽織ればAD風と!!!ミッドナイトアイスクリームのテンションでいけば完璧じゃないですか!(笑)

ランク外 ブルーローズ

 意外だなぁと思っておりましたが、納得です!
 制服で入る際に、「見学の方はこちらから~」となりそうでムッとしていそうというのは実際ありそうです。
 ここからもバーナビーさんの冴え渡るアドバイスで、出演する女子高生を連れて行くADの人ということで、折紙先輩と入ればいいと!
 これはなるほど!と思いました。そういえば歳が近そうですが、ブルーローズと折紙先輩は接点あまりないですよね。ちょっとこのシーンは見てみたいかもです。



HERO RECOMMEND!

 どうやら最後のCDはすっごい曲だそうですが、今までも凄くない曲が無いです、色んな意味でとはバーナビーさん。そうですよね、中々今時聞けない曲をしかもキャラソンでという感じがします。これぞタイバニ!!
 本日のオンエア曲は、「CIRCUIT OF HERO」Vol.5より、LITTLE☆GIANT(CV:伊瀬茉莉也さん、楠大典さん)の「HERO☆マーチ」でした!

 というわけでデュエットを聞いたのですが、見事にマーチでしたね!なんだかEDテーマで、SDヒーローたちがちょこちょこ歩いているような映像が似合うというか。
 なんといってもロックバイソンの歌が凄すぎて感動です!!途中のお腹から声出してます!というのが本当に凄いですよね。それでキッドちゃんが可愛いので、とても印象深い歌でした。これは実際歌っているところを見てみたいです!!これはカラオケで「うっし!」のところと、「サァ!」のところが盛り上がりそうだなと思いました。

おまけ
 追記前にも記載した呟きを貼り付けました。
 やっぱりヒーロー全員のこういう写真を拝見するとテンションがハイハハーイになりますね\|宣|/
 本当に今から2月が楽しみですよ~!!前売り券もいつどのようなものが出るか分からないですが、どこかで買おうと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    (笑)この頃、冒頭の挨拶が暴走気味ですよね。ば、バーナビーさん…?
    劇場版までまだ結構時間があるので、本物のバーナビーさんを忘れそうな今日この頃です。
    あ、いや、これも本物のバーナビーさんですよね!

    ランキング一位は納得ですね~。
    先輩、ヒーローのオーラないですもんね(失礼)
    でもバーナビーさんも先輩をバカにしすぎです(笑)ADとしてなら入れるとか!確かに「ああなるほど!」ってなりましたけども!!

    今回、初出しのこの歌、凄いですね!なんというか…アンパンマンマーチとか思い出しちゃう感じの。
    まさにマーチと言うお言葉、大きく頷いちゃいます。
    ああ、確かにSDキャラが行進していそうです。可愛いなぁ。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    チェイサーで爆走出来ない代わりにRADIOで大暴れしてるんですよ、きっと(笑)
    というか既に本物のバーナビーさんを忘れてきつつあります、あ!こちらも本物ですけど!!!
    劇場版を見返すと、「…ん?」とかなりますもん。恐ろしいRADIOの影響力です。
    今度のバーナビーさんは一体どうなるのでしょうねぇ。

    先輩は折紙サイクロンのスーツを着ていないと、スカジャンであの目付きですしね!!
    バーナビーさんは先輩に対してかなり辛辣ですよね?(笑)
    ADの部分は自分も、同じくですよ!!それでブルーローズとの部分で更に納得で。そんな二人をタイガー辺りが「あいつら何やってんだ…?」って見たらいいそうだなぁという妄想までゆきました。

    すんごくマーチですよね!!?
    凄く夕方5:00くらいからとか、日曜日の8:00からとかそういったアニメの時間帯にピッタリな歌だなと思いました。
    でも「うっし!」と(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)