討鬼伝 プレイ日記18

2013年07月14日

 この時はまだ三人だったのです…

toukiden281.jpg

 そしてステルス攻撃へ…!!

toukiden282.jpg

 せっかくの連休なので、インフラざんまいしてまいりました。最初は以前も一緒にプレイしてくださった、こちらの方こちらの方と三人で遊びました。いつも遊んでくださってありがとうございます!!
 最初、自分が部屋を建てたのですが、いざ任務へ!という時にNPCの那木が何故か依頼を取り消しに…。「那木さん、デカブツそんなに嫌ですか?」という感じに思いつつも、何故にNPCが取り消せるのか?となり、そこから操作不能に…。部屋を他の方に建てて頂いて参加致しました。が!そこからはなんと部屋主の方からは両人見えるのですが、そうでない方は部屋主さん以外が見えないと!!でも一緒に戦っているのですよ(笑)ステルス攻撃しておりました。恐らく休みの日だったからですかね?
 デカブツ戦では倒れまくってすみませんでした…。というか本気で苦手なのですが、どういう立ち回りをすればいいのか…ミタマ防で行ってもひたすらゲージ溜めてるだけで終わりそうです…。
 そういえば、ネタ装備記念スクショも撮りました!!

toukiden283.jpg

 そしてまた違う日に、今度は初めて合言葉ナシの開放したインフラをやってみました。いやはやあっという間に埋まりますね。そして四人だとほぼ出撃出来ない状態で…。ロードに何分待ったのか、などなど色々ございましたが、見知った方ではない方々との共闘もとても面白かったです!!
 ただ、最後の方で尻切れトンボのような閉め方をしてしまったのが心残りでございます。あの時ご一緒していた方々すみませんでした。定型文で無事に伝わっていることを願います、と思っても定型文一瞬で終わるんですよね…。(7/15追記:履歴で確認出来るそうです。それで伝わっていることを切に願います)伝達手段がないので何も言えませんが、本当に申し訳ございませんでした。
 インフラもそれぞれで面白いですね!定型文を使用する方、仕草や吹き出しでノッてくださる方、勿論そうでない方もおりますが、なんというかこれくらいの軽いやりとりがありがたいです。こう、サクッといけてサクッと帰れる感じで後腐れないというか。

toukiden284.jpg

 先日のアップデートで定型文が加わった訳ですが、最後の定型文のチョイスに大爆笑しましたよ!!!センス溢れる定型文ですね。それぞれのキャラを見事に表すものだなぁと。特に初穂と那木と速鳥が(笑)

 お知り合いの方は勿論、ご一緒してくださった方々どうもありがとうございました!!と、この場でせめて言わせて頂きたいです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. honobonoss | URL | -

    コメントさせていただきます
    アロイさんの記事でも拝見しましたが、本当にステルスになるんですね……やはり休日は混むのですね。
    デカブツというと、あれでしょうか?クエヤマとかワダツミとかでしょうか?(笑)
    いつか私も機会があれば皆さんとご一緒したいものです

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    honobonossさん

    ステルスってました(笑)
    お互い「いますよね…?」と確認しながらで、面白かったです。
    さすがに休日は混み混みですね。四人ですと出撃のロードの長さで離脱される方も多いです。

    デカブツはダイマエンでございます…
    奴は一回マガツヒ状態にするまでが最初の壁で、次にタマハミ状態が鬼門でございます…。なんなのでしょう、あの攻撃のいやらしさは!!
    お陰様でホオズキの里の惨状を身近に感じることが出来るというか…。

    是非今度やりましょう~!!お時間合った時にでも鍵アリでやりたいですね。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    こちらこそ本当に楽しかったです!!
    やはりこう知った方との共闘ってもっともっと面白いですよね。Twitterでお話していたKさんと実際に戦えるなんて、インフラ実装ありになった開発さんに感謝感謝です。

    ステルスですが、名前すらないのですよ!
    部屋に入った時は名前があったのですが、次の瞬間消えました…。最初互いがいないものと思っていたのですが、このままやっておりました(笑)
    またまた機会がございましたら今度は見えることを信じてやりましょう~!!

    Kさんもインフラざんまい楽しまれたようで。
    自分もダイマエンちゃっかり討伐させて頂きました。
    そうですよね、信じてこその信頼ですよね!!おや?足元に天狐の毛が…(笑)

    ダイマエンはあの強さを体感し、それはホオズキの里は…ってなりますよね。
    手の平サイズだったら可愛い鬼かもしれないですが…

  4. アロイ | URL | -

    ステルス攻撃、お疲れ様でした!
    特殊任務中だったんですよね、お互い。速鳥もびっくりの隠密ぶりですよね我々(笑)
    土竜叩きの際に目の前でノヅチが消えた瞬間、「マリーさん、おられるんだな」と実感しました。
    ステルス、面白いですが、やはりきちんとみんなでやった方がいいですよね。
    こういうものも今後、改善されたりするのでしょうか。

    更に昨日はぶち抜き3時間、ありがとうございました^^
    色々な方とご一緒する機会ができて本当に楽しかったです。
    マリーさんがいなかったらやろうとも思わなかったでしょうし。
    でも、任務前のロードで抜けられたりすると大変ですね。いざ始まってみると人数減ってるとか。じゃあ、NPC入れれば良かったね的な感情になっちゃうのは仕方のない所ですよね?(苦笑)
    今度はもうちょっと落ち着ける環境でダイマエン狩りに行きましょう!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    そうですよ!!特殊任務というか天狐のための隠形というか(笑)
    速鳥もミタマもびっくりな隠れっぷりでしたね!

    >土竜叩きの際に目の前でノヅチが消えた瞬間、
    ありました!!というか、行く先々でドリュウが消えていくので「!?」となりつつ、アロイさんの双刀さばきで捌かれてるのだなと。お互い思うことは同じでしたねぇ。

    こちらこそ本当に両日ともありがとうございました!
    あれほど沢山の方とプレイ出来るとは思いもよらず。自分もアロイさんいなければやろうとは思わなかったですよ~。そういう意味でもありがとうございます。
    回線やサーバーの強化なども今後あると嬉しいですね。
    あれ?二人…!?となるとやはり辛いですねぇ。幸いクエヤマだったのでどうにかなりましたが、あれでダイマエンとかゴウエンマだったら…
    今度はまた鍵ありでダイマエン狩りなどしましょう~!!
    というかオフラインでも一人でやっとこさなのでマルチはもう無理だろうというのがよーーく分かるこの頃です…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)