HERO RADIO #68感想

2013年07月22日

netabare.jpg
1.劇場版 TIGER&BUNNY -The Rising-


 先週は劇場版 TIGER&BUNNY -The Rising-の新情報が盛り沢山でしたね!ホットワードも一気にかっさらうかの状態で、さすがタイバニ!!と一気にハイハハーイになりました。
 新ヒーロー、ゴールデンライアン(CV:中村悠一さん)が発表になり、ガワもそうですが私服からして本当にゴールデンだなぁと。金ピカっぷりに驚きました。
 それに合わせて、特報ということでYoutubeにも公式であがっていたのですがまさかの新バディな展開で驚きです。勿論、タイガーあってこそのタイバニですし、バディだと思うので心配も不安もないというか、ここからどういうお話になるのだろうと俄然期待でいっぱいです。タイガーの立ち位置や、ライアンとバーナビーという新コンビの行方、またライアンと他のヒーローたちとの関わり合いもとても気になっております。
 特報ムービーでは、やはりチェイサーのタイガーの場所がライアンというところは心かき乱されますねぇ。アニメを見ていた時もとにかくハラハラドキドキと、一喜一憂するという感情移入だったので、劇場版でどう一喜一憂出来るのかというのも楽しみの一つです。
 しかしながらRADIOのお陰でシュテルンりんどう湖やチャーハンの神様がチラつくと(笑)

2.『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- SUPER PRELUDE』

 数量限定の特典付き前売り券も発売されました。自分も今週辺りに行けそうなので、特典付きが残っていることを願いつつ買って来ようと思います。
 また、『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- SUPER PRELUDE』も開催決定と!
 全ヒーローに加え、ルナティック役の遊佐浩二さんと、ゴールデンライアン役の中村悠一さん、そしてガワのバディというまさにオールスターキャストという夢の様なイベントですね。サンライズさんの方のイベントも瞬殺だったようで、今回のこちらも相当な競争率だろうと…。一度でいいので生の井上剛さんを拝みたいのですが、ことごとく落選しているので今回果たしてどうなるのか…!?(笑)

3.夏祭り野外公開録音 in りんどう湖ファミリー牧場

 FM NACK5「VIRTUAL ADVENTURE 2」夏祭り野外公開録音 in りんどう湖ファミリー牧場の応募受付が開始されました!募集人数はなんと合計500名ですよ!!締切が8月4日(日) 23:59です。
 
 
 そして本題のHERO RADIOですが、今週はロックバイソンのソロ曲が初出しです!!うっし!
 以下ネタバレなので追記に。





公式サイト:HERO RADIO

 「ハァイ!TIGER&BUNNYのマンガン電池とアルカリ電池をきちんと使い分ける方、バーナビーです」で始まりました!
 投稿者さんは、バーナビーさんのご両親がロボット開発ということでバーナビーさん自身も白衣が似合うだろうと思ってのことだったそうです。が、いきなり、マンガン電池とアルカリ電池は何がどう違うのですか?と!!更に、基本的に発電はドラゴンキッドにまかせているという部分で笑いました。キッドちゃん発電は欲しがる人が多い気がします。
 ちなみに、投稿者の方が電池の説明もされておりました。マンガン電池は時計などに向いており、アルカリ電池はデジカメなどだそうです。
 メカニックバーナビーさんも似合うと仰っておりましたが、それでこそ平田さんのおっしゃっていた「斎藤&バーナビー」が出来そうではないですか!(笑)

King of Something!

 お題は「夏フェスでノリノリになって踊っていそうなNEXTは誰?」でした。

第3位 ブルーローズ

 ブルーローズとして出演してもノリノリでご機嫌。お客側で行ってもノリノリで、その姿が周囲のお客さんにカッコイイと思われていそうという理由でした。
 これは容易に想像つきますね~!!ノリ方が凄くサマになっていそうですよね。

第2位 バーナビー・ブルックスJr.

 THE LIVEで森田さんが本当に楽しそうに踊っていたのが印象的というのが印象的だった理由でした。そして夏が似合うとも!!
 これについては熱く語っておりましたね。
 森田さんは歌をうたうのがお好きで、更にお客さんの前に出ると身体が動く性癖があるそうです。しかしながら夏はこれ以上脱げないので嫌いと!!
 森田さんも、あの15話の強烈なバーナビーの格好をしてみれば涼しいかもしれませんね(笑)

第1位 ロックバイソン

 ロビン・バクスターはくるかな?と思っていたのですがロックバイソンでした!
 BTBでノリノリになっていたのが描写されていたように、あれで味をしめてちょくちょくそういうのに行っているのではないかと!これには納得納得でございます。あのシーン物凄く笑顔でノリノリでしたもんねぇ。
 これについてバーナビーさんも、でも次は舞台に上がっているかもしれないと。ベースかドラムで、しかしドラムの場合は壊しそうな危険性がとか。ロックバイソンの能力でドラムを固くするというくだりでまたまた笑いました。

 投稿者さんが、ヒーローたちでも夏フェスがあれば~というのにバーナビーさんしっかり食いついておりましたね!!そして「屋内で」というのを連呼しておりました。
 実際あったら大盛り上がりだろうなぁと思います。是非行ってみたいですが、チケット戦争がまた恐ろしいことになりそうだなぁと。

ランク外 ドラゴンキッド

 こちらはバーナビーさんのツッコミにまたまた爆笑しました。
 投稿者さんは、スポンサーに連れられて行ったけども段々と周囲に影響を受けてノリノリになりカンフー技が見られるのでは?という感じでした。
 そこから話が更に発展し、ジャンプした場合ステージ上の人よりも高くジャンプし誰よりも目立ち、興奮して電撃発散で周囲の人に危険がとか(笑)
 今日はキッドちゃんが最初と最後で大活躍でしたね!

 何より、最後のバーナビーさんの「(バーナビー自身が)森田さんをバッシングすると自分に返って…いえいえ」にまた笑いました。



HERO RECOMMEND!

 本日のオンエア曲は、TIGER&BUNNY「CIRCUIT OF HERO」Vol.6より、ロックバイソン(CV:楠大典さん)のソロ曲「硬く気高き誇りと共に~ロックバイソンのテーマ~」でした!
 どんなソロ曲なんだろう?と思っていれば、曲紹介の時点で流る前奏がまずかっこよすぎます!!
 そしてほにゃらら三世の声マネなバーナビーさんに笑いました。聴いていて、なるほどこれはほにゃらら三世的なモチーフな歌ということでしょうか?
 歌は途中でさわやか系になってゆきますが、サビでまたジャジーな感じに戻っていきますね。個人的に、今のところこのシリーズの中では一番くらいに好きな曲調です。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    はるさんは銀魂もお好きなのですね!
    しかもあの特報が見られたとは!!
    ファン層はあまり被っていないのですか。WJ系とはあまり被っていないのでしょうかね…?黒バスとですと若干被ってるのでしょうか?
    そういえば中村悠一さんが銀魂で金さん、タイバニでゴールデンライアンと金尽くしというようなRTを拝見したのを思い出しましたよ。

    今回は明るいシーンがライアンの部分くらいしかそういえばない感じの特報でしたね。
    しかしタイバニということでどうどんでん返しがあるのか、そこが楽しみです。色々と感情を振り回されるというのもまた楽しいですし!!
    次の大きな情報は10月のイベントでしょうか?
    今からイベントもそうですし、劇場版が待ち遠しいですね~!!
    RADIOに中村悠一さんがゲストという回もあるのでしょうか?

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

    本当に公開が待ちきれないです!!
    ライアンがどんなヒーローなのか気になりますねぇ。見た目は本当に悪そうな感じですが、と見せかけて物凄くいい子なのか。
    とにかくまだ情報が少ないので、しかしながらだからこそ妄想が楽しい期間でもあってと!!

    SP開催も決定で本当に凄いですね!
    確か昨年のWPで、このメンバーが集まれるのは最後~くらいに仰っていたような気がしたのでとても嬉しいです!!さすがタイバニですよねぇ。こういったことは惜しまないというか。
    今回、抽選結果がどうなるのかドキドキですが。井上剛さんがいらっしゃるのでいつもですと落選の兆しが(笑)どうなるのかは神の味噌汁!!

    なるほど!!あの誤報がこっちの~というわけでしたか。
    だいぶ大きな誤報に発展しておりましたが、それでもこうしてゲスト出演などで繋がりがあるというのは嬉しいですよね!
    2月をお互い楽しみに待ちましょう!!
    というか上映館はもっと増えると思います!!以前も増えておりましたし!!

  3. アロイ | URL | -

    ゴールデン!めっちゃゴールデンですね!!
    この映像は…確かに心かき乱されますな~。まあ、二人のことですから他の人とバディになろうと絆は変わらないと信じておりますが…!!
    もう、おじさん、何してるのよ!と思わずにおれんです!早く帰ってこい!!
    劇場で見たいものですが、多分こちらでは上映されないでしょうしねぇ。
    また見に行くしか…!!!

    そしてロックバイソンの歌にしびれました。かっけぇ!
    バーナビーさんがるぱ~んなものまねをしたのも頷ける曲調です(笑)
    確かに思い出す!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    物凄くゴールデンですよね!?ガワも本人もゴールデンすぎると。
    特報映像は、ついやきもきというか「ああああ!」となるような感じですよねぇ。これまた視聴者の心を揺さぶるのがうまいPVだなぁと思いました。
    仰るとおり、絆がある二人ですのでどうなったとしても揺るがないとは思いますが、またしても二人の絆に壁が立ち塞がるという感じですかね?
    おじさん一体どうなってしまうのでしょう。能力も1分ですし、二部ですし…
    アロイさんの地域は今現在は場所が一つになっておりますが、恐らくのちのち増えると…!
    もし見に来ることがございましたら、その時期他にも何かあるといいですね~!!

    ロックバイソンの歌カッコイイですよね!!?
    ちょうど間奏部分に入った瞬間、特に「あ、ルパン!」と思いました(笑)
    しかもルパンの真似の部分、凄く…レクターです…!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)