閃の軌跡マガジン ローソン特別版を貰ってきました

2013年07月24日

senmaga2.jpg
 先週から配布開始になった月刊 閃の軌跡マガジン ローソン特別版を無事に入手出来ました。田舎にあるかなぁ…と思ったのですが、とても大量にありました。チラシとかが置いてあるスペースにあったという呟きを見て、そこを探したら見つかりました!
 最近ブログでは追ってはおりませんが、追える限り追っております。閃の軌跡の情報も追いつつ、「ぐるみんざんまい欲しい!」とか「セルセタのグッズは今年はどうなるのか…!?」とか叫びつつ…(笑)

 さて、このローソン特別版ですが今までのまとめという形に近く、この一冊で閃の軌跡のことがかなりよく分かるようになっております。全国のLAWSONさんで無料配布されているので、気になった方は是非ともお手にとってじっくりからあげクンを食べながら読むのもいいかと。実際自分はそうしてました。かぼす胡椒味美味しいですね。

 LAWSONさん、HMVさんでの予約特典のオリジナル衣装の絵もどーんと見開きで載っておりました。エリオットが身長の関係かヒロイン組の並びにいたので、普通にヒロイン6人か~とか思ってしまって申し訳ございませんでした。


 自分が声優さんも好きなのでキャストインタビューはかなり熱く拝読いたしました。
 ファルコムファンの方は、やはりヴィクター役の安元洋貴さんのコメントには反応された方が多いのではないでしょうか?自分のTLでもかなり反応されている方が多かったです。なんせドラゴンスレイヤー英雄伝説からプレイされていると!!しかもイセルハーサ、ガガーブ、軌跡という順番がコメントで読めますしね。これはもう是非ともファルラジにも出演されてほしいファンの方も多いだろうなぁと思うものでした。

 進藤尚美さんのコメントは、これはもしや声が森蘭丸でくるのか…!?と勝手に思い込んでおり、もしその感じだった場合確実にこちらの心臓が持つか怪しいなとも(笑)

 子安さんは以前から帝国編を~と仰っていたのがやっと!という感じで感慨深いものでしたね。しかし主役主役と仰っていて、未完成の叙事詩のドラマCDが出たほどですし凄いパワーです。ゼクスやミュラーがどう関わるのかも気になります。
 そして、アルフィンたちが明らかになったとき、こんな可愛い異母兄妹がいたのか!!と思いました。ティータも金髪ですし、ここに加わって「おにいちゃん」と読んでもらえば完璧な皇子のハーレムが出来上がりそうですね(笑)

 キャラクタについても少々。
 女性キャラはアリサ、フィー、ミリアム、サラの人気がやはり強いでしょうか?
 逆に男性キャラは誰が人気なのだろうなぁと。今のところ出ているキャラクタで、自分は男性キャラですとヴィクターとガイウスかな…という感じですが、クロウもかなり人気出そうだなと思いました。しかも櫻井孝宏さんですし。プレイする前は特別気にしていなかったけども、プレイしたら一気にのめり込んだセルセタのオズマがあるので、そういう意味でもプレイ出来る日が楽しみです。

 レクターもどういう風に動いているのか気になります。
 あと、まだまだまだまだまだまだトヴァルさんを諦めてません!!もしかしたら閃の軌跡SCくらいですかね?
 というか、閃の軌跡は何部作になるのでしょうねぇ。
 1番に好きなマックスの昇進がどうなっているのかと、2番に好きなセルナート総長の活躍を見られる日がいつか来ることを願いつつ…

 閃の軌跡が今までの伏線を回収しに入るのか、また広げにゆくのか。どうなるのか分かりませんが、楽しみに9月を待ちたいと思います。

碧Evoやコミケのこと

 碧の軌跡Evolutionもおめでとうございます!!
 ということはつまりユリアさんが声付きと!!これはおめでたいですよ。本当におめでとうございます。まさにゲームぶりですしね。
 そういえば再来年が空の軌跡の10周年でしたか?空関係で何かくることがあるのか…。毎回散々言っておりますが、マックスの声付きがまた聴きたいです。ウロレポを聴いた方がどのくらいいらっしゃるか分かりませんが、絶対にファンが増えると思っております!!爽やかでもイケるんですよマックス!!!

 そして今年もコミケに出展されるということで、ざんまいシリーズは今回は「ふぁるこむフィールドざんまい」だそうです。果たして、ぐるみんやツヴァイが来ることがあるのか…!?しつこいと思われようと、くるまでは言い続けようと(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 瞳子 | URL | -

    気付けば閃の軌跡まであと二か月となりましたね~。
    とても楽しみです。
    ローソン特別版の存在をこちらの記事で知りました!
    近くもらいにいこうかなあと思います(笑)

    個人的にラウラが凛々しくて可愛いので気になっているのですが、人気はいまいちなんでしょうか?
    そして、ヴィクターとは渋いですね!

    ファルコムさんて、コミケに出店されてるんですね~。
    しかもなかなかに面白いグッズを販売されているご様子…。
    数年前夏コミの企業ブースに立ち寄ったことがありますが、あの混雑っぷりは尋常じゃなかったという記憶があります(笑)

    追伸
    先程拍手コメント入れさせていただいたのでご確認ください♪

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    瞳子さん

    そうなのですよね、気がつけばあともうすぐという感じで。
    ローソン特別版は今までの閃マガのまとめという感じなので(収録されていない部分もあります)これ一冊でかなりよく分かるので、お近くのLAWSONさんに行かれた際は是非探して見てくださいな~!

    ラウラも人気凄く人気高いと思います!!
    周囲でもラウラ好きさん多いです。ですが公式さんの動きを見ていると、やはり挙げた方々の人気が強いのかな、とか思います。
    ヴィクター、密かに虎徹さんと呼んでおりますが、期待でございます!!ヒゲ分久々で(笑)

    コミケの企業ブースの混雑っぷりは異常ですよね!?(笑)
    もう二度と行かないと誓いました(笑)
    今年は更にファルコムさんはブースが大きいようですよ~。グッズはまた増えるそうですが、いつも独特なラインナップで見ているのが楽しいです。

    拍手確認致しました。お返事は瞳子さんの所でしますね。
    ありがとうございます!

  3. アロイ | URL | -

    コミケ!と思わず検索かけました!
    あのタンブラー、めっちゃほしいです!可愛いなぁ。
    行ってやろうか?と思いましたが、こんなにすぐでは無理だなと^^;
    ん~、残念!!
    こう言ったグッズはコミケ限定なんですかね?
    ホントにこのタンブラー、ほしいっす!!

  4. ハード | URL | -

    ローソン特別版自分も一昨日貰ってきました~。
    安元さんにはぜひファルラジに出演して欲しいですね~。

    碧Evoも来ましたね!
    そろそろ10周年ですし、空も何か来て欲しいですね~。
    コミケは今回も行けそうに無いです。

  5. nojita | URL | E74oYwps

    マリーさん、やっと鬼退治から戻ってきましたね!
    私も頑張って退治していますが、まだあの人がもふもふ好きだということがわかったばかり(笑)いつ終わることやらです。

    閃の軌跡、登場人物も増えてきました。
    私もメインキャラではガイウスが好きなのですが、櫻井さんのファンなのでクロウ一押しです。もちろんトヴァルさん&総長もあきらめていませんよ。そしてレクターのビジュアルも楽しみです。

    来年は碧Evoですね。こちらも楽しみです。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    すみません、リンク貼ればよかったもののお手数おかけしました。
    あのタンブラー可愛いですよねぇ!!おや?スターほにゃららみたいな?的な(笑)
    グッズは多分ですが、キャラアニさんで後日販売があると思われますよ~。時期が少々遅くなりますが、大体毎年販売がありますが、人気商品はすぐに売り切れか販売があるかどうか少々怪しいかもしれません。
    あとはコミケ価格だった場合は後日正規値段になりますね。

    コミケの企業ブースの混み具合は本当に本気でハンパないっすよ!!
    電車が遅延しまくって死ぬほど混雑している電車内よりも厳しいと思いました。夏場は特にやばいでございます。
    自分はあれに並ぶ元気がないので、後日販売を楽しみに待ちたいと思います…

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハードさん

    無事に入手おめでとうございます!!
    お得な一冊でありがたい存在ですよね。
    そして安元さんには是非ともファルラジ出演されてほしいですねぇ。むしろここまでプレイされているのなら、ライブ系統での出演も拝んでみたいくらいで。

    碧Evoも来年ですし、空も10周年が近いですし、空関係でもまた何か来てほしいものです。
    いいんですよ、空Evoでもという感じで(笑)

    コミケは後日の販売を期待致しましょう~!!
    フィールドざんまいも収録曲発表になりましたし、視聴が楽しみですね♪

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

    すみません!!でもまた鬼退治へ戻ってゆきました(笑)
    nojitaさんも、あの方がもふもふ好きと分かったというところで、あの辺でございますね!
    これからもっともっとお話共に面白くなってゆくところですので、是非お楽しみ下さい。

    閃の軌跡登場人物やその他のカタカナ用語が増えてきて、そろそろまたパンク現象が起きだしております…!
    おお~!!nojitaさん、櫻井さんのファンですか!?それはもう期待ですね、クロウ。
    ガイウスは自分もメインの中では一番気になっております。サンダルがいいですねぇ。
    トヴァルさんは本当にどうなるのか…レクターもあっちこっち行き来してましたし、帝国でどんな格好をしているのか気になります。

    来年は碧Evoですし、これからも軌跡シリーズから目が離せないですね~!!

  9. 璃子 | URL | DYGSHBDo

     やっと零EVO1周目が終わったばかりなのに、ペース早すぎです。
     碧EVOだと、あのミシュラムでのセシルさんのやばい会話とかが聞けて
    します訳ですね。もはや攻略王が別のキャラに見えます。オイル塗りの会話、
    すべて出るのでしょうか?しかし、その前に閃が…。知らない人より危険な
    皇子の暴走が見たいですね。時間軸が零と平行だと、エステルさんが皇子の
    暴走を突っ込むのは無理ですから、苦労人にミュラーさんが見られますよ、
    きっと。マックスの次くらいに、マリーさんの株は上がるかもしれませんね。

     
     先日、やっと中古のぐるみんを見つけてやってみましたが、今やっても古くないですね。占い、マリーさんとモトロさんでやったら、二人は最高とか出ていましたよ。さすがです。
     未だにVMポータブルも終わっていないというのに。積みゲーが増えていくような(^_^;)


  10. 3倍 | URL | -

    ぼくも貰ってきました。
    5件くらい回ってしまった(汗
    あれって置き場初の問題で店員に言わないと出てこない場合もあるそうですね。


    碧Evoですが、ユリアさんの凛々しいお姿も気になりますが、ヴァルドが気になります…誰になるんだろう。
    そして購入ですがどうしよう、今回は発売日に買おうかなあ。。。。

    フィールドざんまい、ボーナストラックが「Get Over The Barrier!」でしたが、フィールドざんまいなんだから通常のフィールド曲から選んで欲しかったなあってちょっと思いました。

    ぐるみん、ツヴァイ曲が選曲されるように、言い続けましょう! ツイッターでは #falcom を付けてw

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    璃子さん

    零Evoクリアおめでとうございます!!
    碧Evoはあの某章がフルボイスになるのですよね、と思うと…!オイル塗りも恐らく、あの辺は抜かりないと思いますよ。むしろあそこだけは全部くらいの勢いな感じが(笑)

    閃でどこまで皇子が暴走とキレ者なところを見せてくれるのか楽しみですね~!!
    ミュラーは元々好きなので、閃でうなぎのぼりする可能性大でございます!!ゼクス中将もどういう立ち位置で、どう絡んでくるのかなどなどやっと判明しそうですし楽しみです。

    ぐるみんプレイおめでとうございます!!!!
    これは反応せざるを得ないでございます。本当にいまやっても楽しいですし、何よりお話の良さはかなりいいと勝手に思っております。
    なんと!!モトロさんと最高ですか!?嬉しいです♪
    本当に大好きなので、モトロジムに住み込みたいです(笑)
    VMは自分もまだなのですよねぇ。いつか手を出したいと思いつつ…

    そういえば璃子さんは夢の軌跡はプレイされておりますか?
    自分はやっていないのですが、お知り合いの方がアルバ教授パーティを作っておられましたよ!

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    入手おめでとうございます!!
    むしろ5件あるというのが素晴らしいです!LAWSONさん、自分のいる地域殆ど無いのですよね…
    置き場所によっては、店員さんに言わないと~でしたか。どうやら初日は月曜から配布と思っている所も多々あったようで、それで並んでいない場合もあったとか。

    ヴァルドさん気になります。あとツァイトも…。
    滝下さんの持っていた役を受け継いだ方が演じられるのでしょうか?気になります。
    購入は自分も悩んでおりますねぇ。来年の発売付近のゲーム状況によりそうです。いつ頃発売なのか…!!

    フィールドざんまい、ボーナスはそこか!というところでございましたね。
    いやはやツヴァイファンの方とも仰っておりましたが、中々難しいものですね。他の作品にも沢山いい曲はあるので、分かるのですが、ぐるみんとツヴァイにもあるよ~という感じで!!
    タグ付けて自分もつぶやきたいであります!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)