討鬼伝 プレイ日記24

2013年07月25日

1.グッズ企画?
 この呟きを見た瞬間、「スタッフさんGJ!!!!!!!!!!」と一気に大興奮して体中から湯気が出そうになりました。速鳥の腋!!!!!美しいです!!!これを前面に出したスタッフさんに割れんばかりの拍手を送りたいでございます。この気持ちに台詞を付けるとしたら「大大勝利でございます!」しかないと。
 今部屋のポスターコーナーは討鬼伝になっているのですが、これからグッズが発売されれば討鬼伝コーナーも部屋の中に作らねば!という感じになってまいりましたよ。
 というわけで、このタペストリーの販売希望と、あとは天狐のかわいいぬいぐるみが欲しいとタグ付けて要望を書いて来ました。Vitaの鬼柄のあのタイプのAndroidケースも欲しいなぁと思ったのですが…。
 その後の公式ツイートで爆笑したのがクエヤマ1/1フィギュアですよ(笑)(※商品化されるわけではありません)どんだけデカイものになるのか…。その他「息吹さん(本物)」というのもあったとかで、是非「速鳥さん(本物)」が欲しいところです(笑)

2.キャンペーン情報

 公式サイト:「討鬼伝」夏だ!みんなで共闘、鬼退治!!

 企画中となっていたキャンペーンがいよいよ実施になりました!
 このキャンペーンは太っ腹でございますね。本日から配信されるDLCをDLするだけでいいのですから!抽選に当たった方は後日メールが送られてくるという仕組みです。なので、本当にただDLするだけという。
 オリジナルTシャツの第2弾もかっこよさそうなので、欲しいな~と思います。第1弾のは勿体無くてまだ封を開けてません。
 更に上記ページにて、VitaとPSP用の天狐の壁紙がDL出来るようになっております。早速DLしました。が、壁紙は速鳥のままと(笑)

 4Gamer.netさん:PS Vita本体などを抽選でプレゼント――「討鬼伝」のアンケートキャンペーンを実施

 また、4Gamerさんの方でもアンケートキャンペーンが8月12日23:59締切で始まっております。次回作があるとしたら、という仮定の話がメインということで、是非とも次作を期待したくなります。

 そしてそして、昨日7/24は速鳥のCVを担当されている中尾良平さんのお誕生日だったと…!
 一日遅れではございますが、おめでとうございます!!という気持ちでいっぱいです。来月の8月15日は大和役の高塚正也さんのお誕生日でございますよ。今年は勇気を出してリプライを送ってみようかなと思っております。


 以下、今週のDLC・タイアップ情報とインフラのことです。



3.今週のDLC

 今週のDLCは「追加任務集・参」でした。こちらのDLCは期間限定無料となるので、お早めのDLをおすすめ致します。また武器も二種類作れるように!

通常任務:硝煙弾雨

 手負いのダイマエンということで、体力は少ないですが攻撃力が…一度倒れたら、速鳥・那木・息吹の三人が駆けつけて起こしてくれたのですがそこをタマハミ状態のダイマエンの攻撃で一網打尽にされました…。攻撃力が恐ろしいことに…。クリア出来ましたが、あまり行きたくないです。

通常任務:鳴神

 雑魚の攻撃力の高さに驚きましたよ!!みるみるうちに体力が持っていかれるので、雑魚を片付けつつ。クナトサエ自体は体力低めです。
 ここの任務報酬で、新しい武器の太刀用の素材である鬼の砥石、弓用の素材である鬼の剛弓が入手出来ます。こういう感じの武器です。

toukiden336.jpg

4.コラボ関係

 また、昨日からVジャンプ創刊20周年記念のコラボ装備「V龍兜」が無料配信になっております。

toukiden337.jpg

 トコヨノオウの装備と合わせてみましたよ。
 更に本日発売の電撃PSにポリタンのお面週刊ファミ通にミタマ「乙姫」のプロコが付いております。自分は購入をまだ悩んでおります。

5.プレイ日記 インフラ編

 先日、こちらの方とインフラしてきました!

toukiden338.jpg

 偶然似たような色合いの装備だったので、兄妹っぽいですね!!そこはかとなく息吹を彷彿させる色合いです。これで連れて行くNPCを息吹だけにしていたらまさに息吹トリオ的な感じに。

 人物札のコメントのところをアロイさんが新しくされていて、読んで爆笑しました!!先日ぶっ続けでやった時に、トイレに行けないという話をしていたのですが、それに関係されているのか(笑)
 ちなみに自分の人物札のコメントは速鳥の中の人が天狐の鳴き声をつぶやいておられたのを真似しております。速鳥尽くしです!!

toukiden339.jpg

 獅子舞リベンジだ~!!と思いきやボッコボコにされましたね。主に自分が…これは防のミタマで行かないと耐え切れません…。自分の腕では空ではまったく耐えられないです。分断しようとして、うまく引き寄せたとしてもまた戻っていくアマキリと、尽く邪魔してくる雑魚たちが!!一撃一撃も大きいですし、防でやってもタマフリ構え中にやられる可能性が大な気がして来ました…。
 何かうまい攻略方法はあるのでしょうか…?二箇所から入れるので、最初から分かれて戦ったほうがいいのですかね?
 アロイさんが華麗な双刀攻撃をしている横でスカしや、槍投げ選手権をまたまたやってしまったので次こそは!と思うのですが、毎回進歩してないですね自分…。画像は運良く攻撃が入った瞬間と(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. honobonoss | URL | KkuintCw

    こんにちは
    この記事を読んで天狐の壁紙配信に気づきました!ありがとうございます! 今日の私のブログ記事に感想を書きますのでよろしければぜひ来てやってください!

    グッズですか! どんなものでも欲しいですね! 等身大クエヤマ……それ、家よりでかくなる可能性ありますよね(笑)
    獅子舞はそれほどの難易度なのですか……たしかに弱点属性のない(多分)アマキリ二匹同時にヌエ黄泉はキツいですね……

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    honobonossさん

    おはようございます!
    良かったです!!可愛い天狐の壁紙でぜひ脳内でもふもふしてくださいませ。感想勿論拝読しに参ります。というか毎日訪れております!!いつも楽しみにしておりますよ~。

    グッズは本当にありがたいです。動き出しているというのが分かるだけで、更にうれしさもひと押しというか。
    等身大クエヤマは確実に家より大きいですよね(笑)
    実際あったら泣いて逃げる迫力ですよね。そう思うとモノノフって本当に凄いです!!

    獅子舞は恐ろしすぎます…まず戦う場所も厄介なのですよね…
    それでアマキリとヌエがわんさかなので倒れたらアウトレベルな気がします。恐ろしいです…

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    天狐のぬいぐるみと書かれている方が多くいらしたので、もしかしたら実現の可能性があるかもしれない!と密かに期待しております。「モフモフしているな」とつぶやき隊を結成するしか(笑)

    あのツイートの様子は見事に的中でございます!!!
    TLで見た瞬間叫びまくりでいい歳して布団の上でごろごろ転がってどうにか発散してました(笑)
    一番上に速鳥さんでしかも腋とか!!これはもう光の速さで購入しますよという感じです。
    Kさんのアイデアナイスすぎます!!それは欲しいですねぇ。富嶽さんあたりが一升瓶担いでいそうなイメージが。それでもって息吹が酔っ払うと!

    DLCは獅子舞を考えるとクリア出来るだけ全然いい!という感じでございました。
    それにしてもダイマエンはもう本当に苦手です…
    インカルラになるとまだマシなのにどうしてなのかと…
    獅子舞は自分がもうダメダメ過ぎて、今度こそリベンジを!!
    そして察しの通り、武器は息吹さんのでございます。使いやすいのでありがたいです。
    色合い偶然似通っていたので面白かったです!
    そして連れて行くのはその二人で(笑)外せない二人ですね!!色々な意味で。ただマルチは台詞が聞けないのが寂しいですね。

  4. アロイ | URL | -

    壁紙DL!?ありがとうございます、早速行きます!!
    と、グッズ企画ですか!いいですね、等身大クエヤマ(笑)
    マガツヒ状態のクエヤマとかだと更にいいと思います。ホラー的な意味で。

    マルチ、ありがとうございました!
    こちらこそすぐに倒れてしまって…あれ、ほんとに任務達成できるんですか?
    全く持って活路を見いだせないのですが…。スタッフさんの悪意を感じる(笑)
    アマキリもさることながら、おまけのヌエが!!意地悪すぎる任務です。

    コメント、笑っていただけて良かったです。
    マリーさんのがあまりにもインパクトあるので、何を書いたらいいのか悩みましたよ~。
    結局、自分が思ったことを書くことにいたしました。
    長時間マルチの場合は事前にトイレは必須ですよね!!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ええ!DL是非!!天狐可愛いです!!
    そしてグッズ企画も動き出しているようで。そういえば、無双シリーズで抱き枕カバー的なものが出ておりましたが、もし出たら今買いそうな気持ちでいっぱいです(笑)
    等身大クエヤマ爆笑ですよね!!!本当ホラーですよ。しかもあのお腹主体で動いているシーンとかだったら…
    夜中に見たらチビりそうです…

    マルチ本当にありがとうございました!!やっぱり楽しいですね~!!
    獅子舞は本当に無謀すぎるというか、どうしていいのか分からないです…。防で挑発しても二匹いっぺんに来そうですよね…う~む。
    でもいつか達成したいですよね!!気絶対策して、防で今度再挑戦手伝ってくださいませ~。

    コメントしっかり笑いました!!!さすが!と声出ましたもん(笑)
    長時間の時は事前に必須ですよね。それでも緊張とかで途中でいきたくなるのですが。一番の敵はそれかもしれません。

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

    タペストリーのサンプルということで、製品化に実際なるかもしれないですよね!!
    本当に左さんの描く速鳥がこれまたもう美しくて(主に腋)!!
    おおおお!!紀月さんも腋、よいと思われますか!?自分もこの絵限定くらいの勢いで腋フェチになったかもしれません。
    速鳥の格好良さはムービーでも堪能出来ますので、プレイされる日が来ましたら堪能してくださいませ~。

    というかというか描きたくなるですと!!!!
    これは!!!!むしろプレイ前な今現在でもとても大歓迎というか是非拝みたいというか土下座して待つレベルというか(笑)
    もし描かれる時がございましたら、お持ち帰りしてもよろしいですか?とか今から尋ねるレベルです!!!

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)