HERO RADIO #69感想

2013年07月29日

netabare.jpg
tbr02.jpg

 特典付き前売り券が無事買えました。
 いやはやストラップ部分がかなりしっかり作られていて感動しました。このライアンとバーナビーだけ、というのがまた揺さぶりかけますよね!それでいて鑑賞券がタイガーの後ろ姿と…。一体どんなお話になってゆくのか…。アポロンメディアはどうなるのでしょう。ベンさんの行方も気になります!
 600名ということで、かなり大規模なものになりそうですね!更には、コスプレでの閲覧も可能(更衣室なし)であり、子供が居る方は乳幼児(未就学児)の同伴が可能だということです。ご夫婦やご家族で楽しまれている方も多い作品群ですし、これらは嬉しいですね。
 抽選に通った場合ですが、その中一人で突撃と(笑)いいんです、どこへ行くのも一人なので慣れてますから…。

 そして今回のRADIOでは、TIGER&BUNNY「CIRCUIT OF HERO」Vol.6よりROCK'N FIRE(CV:楠大典さん&津田健次郎さん)「燃える情熱のカルナバル」が初出しに!!
 更にそのCDの発売を記念して、8/4(日)KRONOS FOODS Presentsロックバイソン一日店長就任決定!と。

公式サイト:KRONOS FOODS Presents 〜ロックバイソン シングルデビュー記念企画〜「硬く気高き、情熱の一日店長」

 詳しくは上記で確認して頂くとして、主に渋谷と新宿のアニメイトさんとタワーレコードさんをロックバイソンが訪問し、枚数限定の名刺を貰えたり…などだそうです。これは大盛り上がりでしょうねぇ!!
 この夏は「うっし!」と言いながら肉を焼くしか無いですね、ブルジョワ直火焼きで。


 以下、ネタバレなので追記に。




公式サイト:HERO RADIO

 「ハァイ!TIGER&BUNNYのサイレンが赤いのは三倍速いからだと信じている方、シャア バーナビーです」で69回が始まりました。
 サンライズさんということで、ガンダムネタはやはり多いですね。しかしながらシャアという単語は知っているのですが、これはロボットの名前なのかキャラの名前なのかという知識レベルなので、やはりこれも知っているともっともっと楽しいのだろうなぁと!

Your own GOLDEN RYAN!

 生意気そうなゴールデンライアンとバーナビーが上手く付き合えるように生意気そうな人物について報告してもらうコーナーが始まりました!!別名、陰口をたたくコーナーだとか(笑)

 ここで少し一新したバーナビーさんの衣装についてのお話がありました。白が基調になった凄くカッコイイものにと。バイク大好きな森田さんに言わせると、ライダーが凄く好きなデザインであり、肩パットを強調ということで使いやすそうだとも。ライダー目線での感想というのが森田さんらしいですね。
 
 そして新コーナーのメインなライアンについてもお話が。ライアンは年下ですが、実力があり、能力は一定範囲以内の重力をコントロールというものです。どのようにしてこの能力が使われるのか楽しみですねぇ!
 既にバーナビーさんはこのライアンを「クソ生意気そうな」と表現されておりますが、確実にバーナビーさんも最初生意気そうな新人として思われて以下略(笑)

 新コーナーということで、とある構成作家さんからのご紹介に…とあるというかものすごく伊福部さんって名前が出ますが(笑)
 どうやら伊福部さんが所属している声優事務所の先輩女優の方と、後輩と新幹線で移動になったのだそうです。そこで伊福部さんと先輩女優の方はお話していたそうですが、後輩はずっと眠っており、駅に着いた時には僕らが彼を起こしたとか…!!これってよく考えると…というわけですが、さらっとその後輩のお名前が分かるようなことが出ておりましたね。
 本日の星空サンライズゲストは江口拓也さんなのですが、その相方というと小野友樹さんですかね…?



HERO RECOMMEND!

 今週のオンエア曲は、ROCK'N FIRE(CV:楠大典さん&津田健次郎さん)のデュエット曲「燃える情熱のカルナバル」でした。
 前回のソロ曲もとてもかっこよかったですが、今回もかっこよすぎて大興奮しました!!!ロックバイソンのCDは曲調が好みど真ん中でございます。特にこのRADIOで言う、7:00辺りの「今よりずっと」という歌詞の部分の曲調が最高すぎます!!
 楠大典さんの声も物凄く男前すぎで、見事に彩るファイヤーエンブレムの声が面白すぎると!!というか、ファイヤーエンブレムはキャラソンで大抵こういう役割ですし、ソロ曲でどうなるのかとても気になります。真面目に歌う路線なのか、台詞調のものになるのか…。
 それにしてもロックバイソンのCDは両方の曲が最高すぎです。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    うわー!!この特典、めっちゃいいですね!
    本当にしっかりした作りみたいで、これでマリーさんもアポロンメディア入り放題に!
    でも、そうですね。ライアンとバーナビーだけ…これはまた!!
    なんかもう、見ているだけで切なくなってくるんですけども。いや~、ホント、どんなお話になっているんでしょうね。

    今回から始まったコーナー。本当に陰口をたたくコーナーですね(笑)
    周りの生意気な人を教えてって…愚痴やら不満やらがいっぱい届きそうですが…。ほのぼの。なかなか難しい気が!ハードルの高いコーナーですな。

    今回の曲も良いですね~。私もこういう曲、大好きです!
    牛さんカッコよすぎる!そして姐さん(笑)やっぱり歌わないんですね姐さん!
    これこそ愛の手なんでしょうか?

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    かなりよく出来ていて、驚きました!
    最近は前売り券の特典もこんなにしっかり作られているのか~と。既に先週の時点でもう在庫が危ないよ、という劇場も出ているらしいので大人気だなぁと。
    一部に戻って、コンビになったということでバーナビー&ライアンなのだと思いますが、虎徹さんもアポロンメディア所属ですし…!!既に観る前から色々な気持ちで溢れかえりそうです。どんなお話になってるのでしょうねぇ、本当に…

    そうなのですよ、本当に陰口コーナーで(笑)
    意外と生意気そうな人って中々稀有な存在でもありますよね?二次には多くいますが、実際三次にはそこまでいないような…?

    今回の曲もカッコイイですよね!!!
    今のところこのリレーシリーズではロックバイソンの二曲がダントツでお気に入りです。
    が、姐さんは歌う日が来るのか!?
    >これこそ愛の手なんでしょうか?
    ハッ!!!本当ですね!!!
    これぞまさに本当に愛の手じゃないですか。さすが姐さん!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

    無事に購入出来ました!
    既に先週の頭の時点で残り僅かな劇場も複数出ていて驚きました。さすが人気ですね!!
    特典もペアチケットもライアン&バーナビーということで、公式さんもここまでするとは凄いなと。一体どうなってしまうのでしょう…!!

    公録のは宇宙兄弟さんと合同ですし、KENNさんファンも大多数応募されているでしょうし、それで増えたのでしょうか?コスプレイヤーさんも参加されそうですし、家族でという方も多いでしょうし、盛り上がるでしょうね!
    ロックバイソン一日店長驚きましたよ!!一体どんな楠大典さんが出演なさるのか。エプロンしてらっしゃるのでしょうかね?

    自分も新衣装は、宇宙服っぽい色合い!と思いましたよ(笑)
    肩の膨らみはやはり外せないということなのでしょうかね?新スーツもしっかりと完璧にチェックしておられる紀月さんさすがと!!
    他のキャラの私服もかなり気になりますねぇ。キースがダサくなくなってたら泣きそうです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)