討鬼伝 プレイ日記27

2013年07月31日

netabare.jpg
 これは面白いな~と思いました。効果の程も気になりますが、マスタリング中と出ておりまたまた大興奮です!!
 何回も書いてるのですが、討鬼伝の曲では今の所「決死」が好きすぎてどうしようもないのですよ!もう最初の一音目から好きすぎてこの愛をどうすればいいんですか!と言いたくなるくらいには好きです。旋律、音色共に本当に好みど真ん中なのですよねぇ。時間を忘れて聴き入ってしまうので、戦闘曲でなくて良かったです(笑)
 どのBGMが人気なのかも気になります。サントラ出たら感想めぐりしなくては!!
 決死の良さは曲だけでも勿論よいですが、それぞれのキャラクタのお話を思い出し感情移入して聴くと感動が倍増しますね。それだけで太陽に向かって走れる活力が得られる!というくらいには。


 以下ネタバレなので追記に。
 マルチは九ノニまで。オフは単独任務の常世王、一”鬼”当千のことが含まれています。
 主にミタマのことです。





 前回も触れましたが、隠形中は速鳥の頭巾が透けており、これって表面向いたらまさか素顔が?と思いカメラを回すと…

toukiden371.jpg

 見事に顔バレしているではないですか!!
 頭巾だけが透ける辺り、素顔もきちんと作られていたのですねぇ。素顔バージョンで任務というのも面白そうです。影たる者がそうそう顔を晒してはまずいとは思いますが…。



単独任務:常世王

 やっとこさこの単独任務がクリア出来ました…。
 ミタマは防の直江兼続で行きますよ。元々お気に入りで常に使っておりますが、彼は10にすると防御ゲージが自動で上がっていくスキルを覚えたのですよ!なんというありがたいスキルでしょうか。
 武器は槍で行き、沖田総司の精神統一で溜め短を使い、槍衾が間に合うことが多くそれで乗り切れました。あとはタマハミした時にちょうど鬼千切出来たので即座に羽根が破壊出来たのが大きかったなぁと。つまり運がよかったということですね(笑)
 残す単独任務は2つですが、ミズチメ・カガチメも無理そうですし、インカルラも無理そうですが頑張りたいです…。

通常任務(マルチ八ノ五):蒼天の”鬼”

 ここでいよいよゴウエンマの亜種のダイテンマがお目見えに。個人的にダイテンマの方がイケメンだなと思いました。色合いが。
 ここではミタマの源義経が入手できましたよ。

toukiden360.jpg

 また防具も武器の派生も一気に広がりますね!ただ、ハクがまったく足りないという…。
 ダイテンマを倒すと、依頼もまた出ました。新たな”鬼”を討て 四で、ダイテンマを三体倒せというものです。

通常任務:ダイマエン捜索ノ任

 インフラをやった時に、この任務でミタマの千姫が入手出来ました。

toukiden361.jpg

 可愛いですねぇ。江も可愛かったですが、娘さんも綺麗で。

通常任務(マルチ六):我、欲するは戦士の血肉

 穴埋めをしている時に、こちらで日野富子が入手できました。

toukiden362.jpg

 台詞からして守銭奴ですね(笑)
 樒とお金のことについて色々会話をしているのかな?と想像すると楽しいです。ただ樒は守銭奴ではないと思っておりますが…
 また、インフラをしている時に、足利尊氏が出ました。

toukiden363.jpg

通常任務(マルチ九ノニ):最狂の王、再び

 トコヨノオウが再び出て来ました。ここでは篤姫が出ましたよ。

toukiden364.jpg

 これをクリアするとまた防具が増えますね。そろそろ変えたいのですが、本当にハクがありません…。

通常任務:武者亀討伐

 桃太郎はオンモラキ・黄泉か不浄ではないか…と、カゼキリからと勘違いしていた自分は再度出撃致しました。
 そうしたら出ましたよ、一寸法師が。一寸惜しいです。

toukiden365.jpg

 オンモラキを倒してエリアチェンジすると出てくるのでそれで倒しました。一寸法師だったので、もう一度行くと、念願の桃太郎に出会えました。

toukiden366.jpg

 いや~噂通り凄いスキル持ちですね。一寸法師も特典だった故にスキルはやはり良いです。新島八重も良いですし、特典のミタマはやっぱりいいミタマなのですねぇ。
 こんな一見ショタの集まりみたいなのもやってみました(笑)

toukiden367.jpg

 スキルも自分の中では使い勝手が良いので、重宝しております。
 その後、単独任務に再び挑もうと決心し、こちらを受けました。

単独任務:一”鬼”当千

 一度挑戦した時があったのですが、雑魚を倒したらインカルラが出てきたので即行で里に帰ったという経緯が…。そこで、インカルラのために水属性の耐性が高いこれで行こう!と。天狐も色を合わせてみました!

toukiden368.jpg

 さっさと雑魚を倒したのですが、ガキの不浄か黄泉ですかね?ミタマの阿野廉子が入手出来ました。

toukiden369.jpg

 そして見事一人でインカルラを撃破し、「やったー!!!」と大喜びで、その後の雑魚を片付けていたんですよ…。そしたら……。
 インカルラだけだと思っていたので、水耐性で火武器でいったのですよ…。うわあ、攻撃微妙だなぁ、というかインカルラで二回倒れているから後が無い上に地祇石も全部使ってしまった…と真っ青に。
 どうにかこうにか倒せましたが、本気で二度とやりたくない任務になりました。どの鬼が出てくるかはお楽しみで……。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アサト | URL | HrZkwbHc

    ミタマがうらやましい

    絶好調ですね!
    ミタマがぼろぼろ出ているようでうらやましいです
    自分も今は装備のためにミタマはあまり考えずにやっているからか
    全然出てきてくれませんねw
    これからも応援しています

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. honobonoss | URL | KkuintCw

    ふーむ、やはりマリーさんはよくミタマがでますね。ちなみに私は今80か、多くても90くらいだと思うので完全に抜かれました(笑)
    ダイテンマでましたか! なんかゴウエンマ ダイマエン ダイテンマって紛らわしいですよね(笑)
    しかし、ストーリーでのゴウエンマからは弁慶でダイテンマからは義経とはスタッフさん達の遊び心が伺えますね! 私も初めてダイテンマを倒して義経を入手した時は「スタッフさん達もやるなぁ(笑)」と思っていました(笑)
    というか、千姫かわいいですね! こりゃダイマエン行かなきゃ!(笑)

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アサトさん

    ミタマは最近、出る時と出ない時の差が激しいですねぇ…。
    出る日はぽんぽん出るのですが、出ない時はお頭との禊効果もまったく振るわないという感じで、凄く差が激しいです。
    アサトさんも出てくる時と来ない日がありますか~!!同じですね。

    装備のため、ということは装備を作るための素材集めという感じでしょうか?
    上手く出てくれるとお得感があって嬉しいのですよねぇ!
    まだまだミタマは半分くらいなので、あと半分のために頑張らねばと思います。
    アマテラスは拝んでみたいですねぇ!!

    応援ありがとうございます!とても嬉しいです。
    アサトさんもブログを開設されたようで!おめでとうございます。こちらこそ応援しております。
    今日はDLCの日ですね。待ち遠しいです。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    honobonossさん

    最近は出る日と出ない日の差が激しいのですよ…!
    出ない時は出ませんし、出る時は出るという感じで。あとは出ても失敗して入手出来なかったりという日も。
    これでもまだ110はいかないのでまだまだまだです。

    イケメンなダイテンマ出ましたよ~!!
    ダイマエンとインカルラくらい分かれていればいいのですが、似たような名前が多いですね(笑)
    >ストーリーでのゴウエンマからは弁慶でダイテンマからは義経
    本当ですね!!!全然忘れていたので、これは感動です!!なるほど、二人はそうなっていたのですねぇ。これはスタッフさんお見事!と言わずにはいられないですね。朝から感動です。
    そういえば、主人公は頼光で、富嶽が渡辺綱ですし、そこらもスタッフさんの遊び心なのでしょうかね?

    千姫可愛いですよ~!!
    是非ダイマエンに行って下さいな。可愛い姫のためにデカブツ退治応援しております。あ、なんか昔話のような感じになりましたね。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    ミタマは最近出る時とそうでない時の差が激しいのですよ。
    これはたまたま出る日に当たった時ですね~!桃太郎、一寸法師辺りは連続で出たので、これはありがたいとなりつつ。
    そんなこんなでやっと出会えました!
    いや~Kさんが凄い凄いと仰っていたスキルですが、本当に凄いですね。さすが特典ミタマと感動です。
    是非ともイヌ、猿回しのサル、キジと共に桃太郎メインで行ってみたいと思います(笑)やはりゴウエンマですかね?
    自分も最近ミタマ探しの旅に出つつあります!マルチの穴埋めなどはまさにそんな感じで。
    お互いミタマや素材が出ますように~!!と脳内賽銭箱に祈ります。

    速鳥の頭巾透けてますよね!?
    あれ?こんなに銀色じゃないよね?と思っていたら正面も透けておりました。ぜひぜひ実機で見てみてくださいな~!マスク部分はありますが、頭はなしで作られてたのかと感動しましたよ♪
    頭巾なしバージョンでも見たいですよね!?本来よくないことだと分かりつつ、そこは二次元の寛容さで是非みたいな(笑)

  7. アロイ | URL | -

    速鳥さん、顔!!(笑)
    よくもこんなベストショットが撮れましたね!そこにまず感心してしまいました。
    ああ、でもNPCって気づくと棒立ちしていたり「なにしてんだ?」と言うとき、ありますよね。そのタイミングだったのでしょうか。

    マリーさんの記事を読んでいると「めちゃくちゃミタマって出やすい?」とか思ってしまうのですが、これはマリーさんが“強運”スキルの持ち主なのでしょうか?(笑)
    強運、イイですよね~。一寸法師氏には非常に助けられております。あれがないとすぐ倒れる…!!
    桃太郎がどんなスキル持ちなのか…私も頑張ってお会いしたいと思います!

  8. アサト | URL | HrZkwbHc

    さっそくのブログコメありがとうございます!

    さっそくのブログへの遊びに来てくださり、ありがとうございます
    ミタマわかります、実際昨日の夜→ブログの更新にスクショもとったから利用しようと思っているのだが面白いぐらいにミタマ出ましたw
    そこで、濃姫が出てその説明を見て、へえーと思いましたよw
    野良でも出るときには出ますねw
    後、素材集め出会ってます。おかげでモモノフ防具胴の陽が作れました!
    ただ、最近神木の素材が中途半端なものしかなくて狙っているものが出ないw
    太陽のしずくとかw ぼろぼろ出ていたころはそんないい素材だと知らず、金策用素材と勘違いしていたあの頃に戻りたいwww
    というか公式上位装備用素材を序盤に出さないでw
    出すとしても最大レベルの神木でも出してって感じで泣いていますw
    神木素材以外そろっているから神木素材さえあれば陽セット作れるのにw
    DLCでは、特殊装備ができるらしいですから楽しみですね!
    DLCダイマエン経験したのですが例の特殊武具用素材っぽいものを1個だけ取れましたよ

    では、これからもがんばってください!というかお互いうまく共闘参加できたらお互いに高めあいたいですね
    ではでは

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    あ、ちゃんと素顔で作られてるんだ!!と感心致しました(笑)
    でもマスク部分は透けていないので、上だけなのか!とも思ったり。
    このポジションは戦闘終了後なのですよ~。帰還するまでの間に隠形の陣の中に入り、カメラ調整をしたと。あまり離れすぎても動いてしまいますし、中々骨が折れましたが一度で撮れました。
    NPC棒立ちありますよねぇ!自分の所では息吹がなんだか最近多いです。

    ミタマは本当に差が激しいです!
    出る時は一度の御役目で3つ(不浄、黄泉系から2つと大型1つなど)とか出る時もあるのですが、出ない日は全然ですねぇ。
    もしかしたら賭のおみくじ的なものがリアルでも?(笑)
    一寸法師も凄いスキルですよね!?
    桃太郎は、アロイさん迅や双刀を使ってらっしゃるのでかなーーり喜ばしいものだと。是非見つけてあげてくださいな!

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    アサトさん

    開設、教えて頂きまして本当にありがとうございます!
    是非楽しまれてくださいね!!

    ミタマは出る日とそうでない時の差が激しいですよね。しかしながら今日のアップデートで少し上がったようですし、これからはもっと集めやすくなるかもしれませんね。
    濃姫もおめでとうございます!!アクション体験板ぶりということで懐かしい気持ちになりますね。
    説明もかなり詳細かつ、面白いエピソード込みなので読んでいて楽しいですね。さすがコーエーテクモゲームスさんだと。

    モノノフの陽完成おめでとうございます!!
    モノノフシリーズは可愛らしいですよねぇ。神木の素材なども昨日のアップデートで不具合が直ったようですし、また結構出る可能性があるかもしれないですよ!そう願っております。

    DLCは先週から武器配信も始まりましたねぇ。
    槍を使っているので、作ってみましたよ!あとはソルサクのコラボがいつくるのか…

    応援いつもありがとうございます!!
    仰るとおり、共闘を通して高められれば嬉しいですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)