討鬼伝 プレイ日記28

2013年08月01日

1.アップデート(Ver.1.04)と今週のDLC

 今週のDLCは、「追加任務集 四」でした。期間限定無料であり、9月3日以降は有料コンテンツになりますので、お早めがよいかと。第四弾はお知らせが初穂でしたね!ということは来週が速鳥なのでしょうか?桜花は別のものできそうな気が…。

 まずはアップデートですが、詳しくは以下の公式サイトで読めます。
 公式サイト:アップデートバージョン1.04更新内容(2013/8/1配信)

toukiden372.jpg

 ハクの上限引き下げということで、さっそく神木に行った所、半額の3000になっておりました!これは確かにありがたいですね。武器などを作っているとあっという間になくなるので。
 また素材、一部ミタマのドロップ率も上がっているようで、残り約100名というゴールが少しだけ近付いた感じでしょうか?


 以下、DLCのことについてです。




通常任務:四種の鋒

 手負いのヤトノヌシの討伐任務です。ヤトノヌシ戦の曲の冒頭部分が好きなのですよねぇ。今回は報酬で、鬼の石槌と鬼の縛鎖が貰えました。新たに作れる武器のものですね。

速攻任務:百鬼乱舞

 特攻組となればこの三人!という感じのPTで向かいました。

toukiden373.jpg

 一撃が致命傷とのことで、確かにガキの攻撃なのに痛いという感じですね。速攻任務なので、双刀の千鳥を装備し、ミタマは迅の桃太郎で行きました!残念ながら桃太郎メンバーではないですが(笑)

toukiden374.jpg

 こちらの任務でも鬼の石槌、鬼の縛鎖が貰えます。メインで槍を使用しているので、鬼神大王・尖を作ってみました。

toukiden375.jpg

 しかし現時点での性能では結構低めなので、持っているだけになってしまいそうです…。
 来週は手負いのクエヤマと、マフチ二匹ですね!その後のDLC展開が気になります。ソルサクのもずっと気になっておりますが、その他装備などのDLCはあるのでしょうか?
 むしろNPCの服なんかも作れたらいいのになぁと最近は結構思います。木綿の服はかなり可愛い服ですよね。自分は女主人公を使ってますが、速鳥な忍者服も羨ましいですし。あと切実に思うのは禊場服で(笑)


 
 大和役の高塚正也さんが非常にお頭なつぶやきをされていたので貼り付けております。
 まさに別宅ではないですか!!もしかしたらこの家では人参がたんまり出てくるとか…(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    半額は驚きでした!!主様お腹いっぱいになるのか心配しつつ、しかしあっという間にハクが三桁になることもあるので助かります。
    DLCは食らうと痛いですね~。あれ?いつの間にこんなに食らった?と思ったので、ガキとは思えぬ攻撃力かと。
    あのお試ししてきた自称モノノフさんの方でしたら耐えられないのでは?と思うほどに…!

    装備品のNPCは来て欲しいですね。
    そうなのです!!異性版はアレンジして下さると嬉しいです。着れないのは寂しいですよね。これは有料DLCでも構わないのでという勢いです!!

    同じくやりたいことが多すぎて、こっちの武器も作りたいし、ミタマも欲しいし、ハクも樒さんに貢がなくてはいけないしということで、まだまだまだまだ討鬼伝ざんまいでございます!!
    今後のDLC展開含めて、また何か色々あると嬉しいですね。グッズ関係のことも…
    インフラも是非楽しみましょう~!!

  3. アロイ | URL | -

    木綿の家(笑)
    これは一体…はっ!「もめん」の家なのでしょうか?
    きっと木綿屋さんなのですね?(勝手に)

    昨日のアップデートは来ましたね!!音楽聴きながら歩き回れるっておおお!!ってなりました。
    ハクの要求額は目に見えて変わったので感動しました!まさか半額になるとは!
    やはり高給取りすぎると製作側も思っていたのでしょうかね(笑)
    まあ、あそこにハクを取られお賽銭でもとられ巫女さんにも取られ鍛冶屋にも取られ。
    モノノフって大変なんですね…。
    他のキャラもこれくらいやりくりに困っているのかと想像するとかなり面白いものがありますが!!
    あ、でもNPCは装備固定ですしミタマも一つですし、神木には貢がないですし…そこまで苦しくもないですかね。残念!

  4. アサト | URL | HrZkwbHc

    自分もDLCガキやりましたよw
    NPCが死に始め気づいたら全滅してたから
    フォローに入り蘇生しようとしたら
    マフウやら亀に囲まれて地獄絵図いやすぎるΣ
    結果自分も死亡再び救出しようとしたらまた死亡
    その繰り返し結果失敗 マルチでやればお互いにフォローし合えるだろうからなんとかなるのかなーw
    そういえばブログでスタイル変えたといったがやはり上級大型に痛い目に合わされたので癒へ出戻りしましたw

    木綿の家かなり受けますねww

  5. honobonoss | URL | -

    お知らせが初穂だったのは嬉しかったです(笑)
    神木の上限引き下げ、とてもありがたいですね。槍の武器合成のためにハクを貯めるべきか、鎖鎌の武器合成の武器制作のためにわずかな可能性に賭けて朧素材がでるのを願うのか迷ってたので(笑)

    しかし木綿の家ですか……ああ、お頭が人参食べないから……(笑)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    えぇ、正真正銘「木綿の家」ですよね(笑)
    お頭が呟かれているのに盛大に反応されました。以前も、自分は人参食べられますなど、討鬼伝ファンにはニヤリとするツイートが多いです。
    おそらく、木綿屋さんで合ってるかと…!
    ちなみにググったのですが、「木綿の家 伊勢神宮」で検索すると真っ先に引っかかるブログがまさに同じ写真でございました。

    Vitaは色々なアプリが入れられますし、スカイプしながら共闘という方もいらっしゃるでしょうねぇ。しかしながら討鬼伝のBGMが好きな自分にとっては使用することはないかなと(笑)

    神木の主様は急に半額までで驚きましたよ!!
    本当にお賽銭も狙ったのを出すために高額で、樒さんに貢ぎ、たたらさんところでも財布を握られ、鬼を討つのも一苦労ですよねぇ。
    なのでありがたかったです!!
    他のNPCはきっと樒さんのように貯金できてるんですよきっと…!!羨ましいです!
    速鳥は天狐の飾りに貢いでいる可能性が高いですが(笑)

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    アサトさん

    速攻任務されましたか!!
    マルチはNPCが若干打たれ弱い気がするので、助けようとして全滅ってありますよねぇ。しかもガキだけでなく、吹っ飛ばされる攻撃をする雑魚が大集で(笑)

    マルチでやるともしかしてガキの体力ももっと増えるのでしょうかね?
    攻撃が痛いので、防や迅でやると楽かもしれませんねぇ。自分も迅で行かなかったら危なかったかと…。マルチはお互いフォローしあえるのがいいですよねぇ。

    癒に戻られましたか!自分もなんだかんだ魂ばかりなので…
    上級の大型はとにかく攻撃が痛いですよね。一撃がとにかくやばいです。

    木綿の家は驚きました!またお頭の顔文字が(笑)

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    honobonossさん

    初穂でしたね~!!見た瞬間、喜んでらっしゃるだろうな~と思いましたよ!
    来週は速鳥がくるのか気になります。

    神木の引き下げは喜んでいる方が多いかと。
    万年ハク不足過ぎて、むしろ御役目あれだけ手伝ったんだからハクをもっと寄越せと息吹に詰め寄れるものなら詰め寄りたいくらいで(笑)
    悩むものがいっぱいなのですよね、ハク不足で。更に+してミタマのためにもと…。

    きっとこの木綿の家では、人参ばっかりなんですよ。
    前菜から甘味まで全部人参と(笑)
    という妄想が捗りました!!

  9. アサト | URL | HrZkwbHc

    今日、もしかしてマリーさんに会えたのかなw
    装備違うし槍じゃなく弓使っていたから
    違う人かなwww

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    アサトさん

    それは同名の別人さんかもですねぇ!
    自分は昨日は野良には参加していないのですよ~。
    たまに弓は使いますが、使う時は大抵蓬莱えびでございます(笑)

    ありがちな名前&髪型もいつでも変更できますし、被るかもしれないですね。
    あと頭は常に左狐のお面ですね、自分は。

  11. アサト | URL | HrZkwbHc

    コメントの返信の返信ありがとうございます。
    頭に狐といえば、すごい人いましたよwww
    昨日の野良で名前は挙げないというか忘れたのですが
    たしか、体験版の人と(3人)だったかなとオンラインで人別札を交換したら手に入るという桃色の天狐のかぶりもの(たぶんw)と忍者っぽいピンクの服を着飾ったまさしく全身ピンクっていうおしゃれな双刀使いさんがいらっしゃいましたw
    かなり上位の人でした
    だから思わずその方の前で驚きのポーズをw

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. マリー | URL | 1JkepbtE

    アサトさん

    ああ!あの桃色の天狐でしたか!!
    あれは可愛いですよねぇ。欲しかったですが、得られず…。全身ピンクということで、素晴らしいコーディネートでしたね!
    しかも双刀使いと!!速鳥が羨ましがるコーディネートな気がして来ましたよ。

    見た目も色々出来るので楽しいですよね。
    天狐のお面、今とても欲しいです…。左狐さんので我慢します!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)