討鬼伝 プレイ日記30

2013年08月06日

 ※皆さん大切なお仲間さんなので、ブログ等に訪問される際は、ご迷惑にならぬようマナーを守るというご協力をお願い致します。

 インフラのプレイ日記です。
 まずは、前回のリベンジ!ということで、アロイさんKさんhonobonossさん(あいうえお順)で共闘しました。エラーで入室出来ないこともあるので、早めに部屋をたてておりまして、揃うまでの間は一緒に踊ってました(笑)

toukiden388.jpg

 ちょうどお祭りな時期ですしね!!お祭り装備でなくて申し訳ないですが…。




 なんの任務を受けようかな~と見ていると、ちょうど速攻任務があったのでやってみました。いや~四人ですと早い早い!!

toukiden389.jpg

 ですが、クエヤマが一回目は失敗に…。急に失敗と出て「!?」となりましたが、制限時間が来てしまったのですね…。この時でんでん太鼓で行ったのですが、決してふざけていたわけではなくてですね、痺れ状態異常が付くのでそれ狙いで担いでいったのです、とここで言い訳を(笑)というか、今スクショを改めて見ていたら皆さん迅ではないですか!!でんでん太鼓で攻とかとんだ空気読めない奴でしたね…本当に申し訳ないです…。
 が、それでは時間内に終わらないということで皆さんお次は本気モードで!!速攻任務なので、全部位破壊よりも壊したところを兎に角攻撃という感じで無事に終了しました。

 またミフチもやったのですが、これは可哀想なくらいでしたね。立ち上がれない&タマハミ出来ない状態でボコボコにされておりました。
 この次は、やはりみなさんがいるのだから!ということで苦手なインカルラを…。

toukiden390.jpg

 今回の共闘は他の方のミタマと動き方を注目していたのですが、本当に勉強になります!!
 迅はやはり連続しての攻撃と、届かない位置の部位破壊にかけては双刀と相性がピッタリですし、空は祓いは勿論、虚空ノ顎ですがあれで集まったところを魂のタマフリで攻撃というのが相性いいな~という発見をしました。タマフリでの攻撃もありつつ、モノノフたちの攻撃もあるのでかなり減らせるのではないかな?とか。更に癒ですが、スキルで近くの人の所で回復するとその人にも、というのがあるのですかね?補助をしつつ攻撃もしつつと、素晴らしい動きだなと思いました。
 やっぱり共闘してこそ分かること、というのもいっぱいあるのでインフラがあることによって楽しみが二倍にも三倍にも広がったなという気持ちがございます。

 その後、honobonossさんはお時間が来てしまったのですが、まだ時間が大丈夫だったので三人でこちらに行ったら大変面白いことに!

toukiden391.jpg

 見事全員、回天ノ貴公子と(笑)
 ちょうど四人全員双刀アクション中が撮影出来て嬉しかったです!
 NPCも速鳥で、皆双刀で千鳥というお揃い具合素晴らしいですよね!示し合わせたわけではないのですよ。偶然こうなったわけで。皆で回天楽しいです!



 お次は、アサトさんと、アロイさん(あいうえお順)で共闘致しました。
 いや~この日は凄まじいの一言でした。まず入るのに大苦労で。部屋が見つからない&見つかってもエラーで入室出来ないというのが続き、しかも連絡を取る手段としてブログ等を見ようと思うもFC2さんもサーバー落ちしており繋がらないという!!ネット状況が壊滅的な日でございましたね…。
 まずはアサトさんと二人でミフチとマフチを倒しました。こちらは偶然お揃いの装備で!

toukiden392.jpg

 その後、自分とアロイさんでマガツイクサやオカミヌシなどを倒しに行きました。

toukiden393.jpg

 ヌシを倒す際、角を破壊するのが難しく(角を狙うも腕などに当たる場合が多いのです…)アロイさんが隠の痺れで動きを止めて下さっている最中に鬼千切でなんとか破壊し、「おお!共闘の醍醐味!」となりました。

 その後、無事に三人で合流となったのですが、あろうことかスクショを撮り忘れるという大失態を!!申し訳ございません…。三人でやっと揃った!となったことで浮かれて忘れていたようです…。
 お二人の華麗な戦いや隠や癒でのサポートさまさまでございました。こうしてインフラをする度に、サポートし合いで鬼を退治しているのだなぁと感動します。針が刺さればそこを狙い、治癒の陣が敷かれればそこに入りながら祓ったり、魂ゲージを溜めたりなどなど…。
 特に癒は自分は全く使いこなせる自信がありませぬ…。迅はやはり見ていて爽快ですよねぇ!!ゲージ溜めている間、実はいつも応援しております。

 今回も皆様お付き合い頂きましてありがとうございました!!毎回面白くて、毎回終わる度に「面白かった~!」と心から思います。
 お付き合いして下さる皆様と、インフラを用意してくださってるコーエーテクモゲームスさんに感謝を…。もしかしてSONYさんがインフラのサーバーは用意してくださってるのでしょうかね…?何はともあれ、ありがたいです。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    連続でコメントはいかがなものかと思ったのですが、せっかくなので!!
    先日はありがとうございました^^しかも二日連続、マリーさんざんまいで!(笑)
    非常に楽しませていただきました~。

    私が入る前にそんな祭り状態になっていたのですね?
    私も早めに入ればよかったです。祭りに参加したかった…。
    いやはや、4人討伐となると本当に「爽快」の一言に尽きますね!
    一度は任務失敗してしまいましたがそれでもフルボッコの快感。
    普段一人マルチではやられっぱなしなので、ここぞとばかりにボコボコにしてやりましたよね!!
    皆さん本当に華麗に戦われて。マリーさんのでんでん太鼓はやはり麻痺狙いだったんですね。
    「あれ、誰かの攻撃でめっちゃ麻痺ってる」と思っていたのですが、マリーさん以外にないなと。実はでんでん太鼓、使えるやつなんですね~。

    アサトさんとの時は本当にご迷惑おかけしまして。
    あんなに時間取ったと言うのに結局一度しか全員揃わないと言う。ホント、恐るべし夏休みの休日でございましたね。
    ですが、非常に楽しめたので良しとしましょう!と前向きに。

    次も機会ありましたら是非!!
    でんでん太鼓共闘と参りましょう!!(笑)

  2. アサト | URL | HrZkwbHc

    おお!違う方たちともやってたんですね いいなーw
    やはり、知り合いと4人プレイあこがれるw
    3人はともかくNPCが半数以上だとやはり、想定外の動きをするときがあって
    つらいですよねw
    ミフチ、マフチ戦時は倒れまくってご迷惑をおかけしまい、すいませんでしたorz

    こちらこそありがとうございました!
    また、ぜひともお誘いいただければ喜んで共闘します!

    これからもがんばってください!

  3. honobonoss | URL | KkuintCw

    インフラ、ありがとうございました! 今回もとても楽しかったです!
    揃うまでの踊り、見事な瞬間を撮りましたね!(笑) ネタ武器を持っておらずすみません……なんか浮いてる(笑)
    速攻任務、スリルがあって面白かったです! もちろんインカルラ討伐も!
    なんと、私が退室した後も少しやっていたのですか! 私は特に用事があったわけではなく、予定の時間きて「ああ、誰かが退室しないと解散し辛いとかかな?」と思って抜けたのですが……どうやら的外れだったようで、もっといれば良かったです……これからは用事があるとか、他の方が抜けるとか以外の時は継続して部屋にいてもいいですか? もちろん、マリーさんや部屋主の方が用事があって解散したい時は伝達文の「すみません、抜けてください」などで知らせていただければすぐに退室しますので……
    あ、でも私双刀は速鳥のしかない……(笑)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. はな | URL | FhFcE1xw

    >揃うまでの間は一緒に踊ってました
    なかなかシュールな絵面ですね(笑)
    こんなこともできるのですね!知らなかったです。
    私も体験版をプレイしましたがコマンド入力が一つも使いこなせませんでした。
    同じゲームをプレイしているのにこの違い。ナゼダ!
    マリーさんならどんなゲームでも出来る気がします。
    苦手なジャンルはないのでしょうか?(アクション以外で)
    私は勿論アクション全般がすごく苦手です。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    こちらにもありがとうございます!!
    基本的に連投なども歓迎しておりますので、お気になさらずです。
    いやはやこちらこそアロイさんざんまいありがとうございます!!

    この踊りシーンは是非ともお見せしたく、一番に貼り付けました!実はこうやっていたのですよ~。今度は是非一緒に踊りましょう。盆踊りとか(笑)

    四人で、真のインフラ!!という感じに威力が発揮されますよね。勿論二人でも楽しいですが、AIではないというのは大きいです。
    そうなんですよ!自分一人ですと鬼にボコボコにされるので、インフラでやり返すと(笑)
    麻痺狙い気付いて頂けて幸いでございます!これで麻痺らなかったら本当に空気読めてないヤツだと…。無事に麻痺ってくれてよかったです。ネタ装備は属性値や、状態異常などが高めなので意外と使える気がします。

    またあの日はネット状態が本当に壊滅的でしたが、これもまた醍醐味ということで!楽しかったですしね~。
    自分も、あ、本当に部屋見つからなくなってるってなりました。今後、こういうこともあると勉強になりましたな。
    また是非共闘の機会ございましたらよろしくお願いいたします。
    でんでん太鼓でもえびでもなんでもご一緒致します!

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    アサトさん

    そうだったのですよ~!先約とはこのことだったのです。
    野良でもそうですが、四人はやはり凄いですね!
    ついつい見惚れてしまいますが、攻撃しろと(笑)

    ミフチ・マフチ戦は気にすることまったくないですよ!!
    むしろ討鬼伝は倒れてもタマフリ構えで起こせるというのがウリの1つですし、これがあるからこそインフラがもっと面白いと思っているのですよね。
    ですから本当にお構いなくです!!自分もアメノカガトリでは倒れてしまい申し訳ございませんでした…。

    また是非機会がございましたら共闘致しましょう~!!
    今度は比較的空いている時がいいですね。

    いつも応援ありがとうございます!!
    アサトさんも楽しんで討鬼伝およびブログを書いて下さいませ。自分も楽しんでやります~♪

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    honobonossさん

    こちらこそありがとうございました!!
    今回も本当に楽しくて、あっという間でしたね。また是非遊んでやって下さい。また踊りましょう~!!
    これ凄くお気に入りの一枚になりました。皆ちょうど良い感じなシーンで。

    速攻任務はスリルでしたね~!!
    >なんと、私が退室した後も少しやっていたのですか!
    そうでございましたか!!それは大変失礼致しました…。やったと言ってもこの回天ノ貴公子くらいだったので、本当にわずかでした。今度またリベンジ出来たらいいですねぇ。申し訳ないことをしました。
    これからはそうして頂いて構わないです!
    勿論、用事がある時は遠慮せずスパッと抜ける感じで。重ね重ね申し訳ないです。
    自分が帰る時は普通に、失礼します~と先に抜けてしまうのでその後も皆さん平気でしたら遊んでて下さいませ!!

    >あ、でも私双刀は速鳥のしかない……(笑)
    むしろそれこそ大歓迎でございますよ!
    皆さん全員千鳥だったので!

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    はなさん

    このシュールさとポーズがとてもお気に入りです!!
    ネットに繋げるタイプのものは、こういった仕草も多種ございますねぇ。オンラインゲームに比べるとやはり数は少ないですが、チャットがないので仕草や定型文でやりとりするという感じですかね!

    アクションゲームは慣れな気がします。
    ボタン操作は覚えるまでが少々大変ですが、覚えてしまえば身体が覚える気がしますよ~!!
    討鬼伝はタマフリさえ覚えれば凄く楽しいと思います。あお相性のいい武器や楽しいミタマを使う事によってかなり変わる気も致しますね。
    というか自分もアクションゲームは本当にへたくそです。それでも楽しいのでついつい。
    苦手なジャンルはありますよ~。アクションの特に横スクロールや、あとはシューティング、FPS、格ゲーなどはまったく出来ません…。

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    リベンジ出来て本当に嬉しかったです!!
    改めてこちらこそお疲れ様でした。凄く楽しかったです!やはりインフラは楽しいですね♪

    クエヤマ戦、実は最初は皆さん迅だったのですよ!
    自分もここで気付きました。それにしても制限時間キツかったですね。マルチでどれだけ体力が増えているのかかなり実感しました。

    癒のスキルありがとうございます!!
    そういうスキルがあったのですね!まさに完璧な癒のスキルですね。逃げ足も手伝えるだなんて完璧ではないですか!(笑)
    癒を使う時はそのスキルを探してみます。こういう時、攻略本が役立ちますね、一覧。

    回天ノ貴公子の時はそのようなことがあったのですね!
    そこで見事千鳥にされたKさんの周囲への状況判断がこれまた見事すぎます。もしやKさんは現実でも癒のミタマを…!?
    スクショを見返して思わずニンマリする瞬間でございましたよ。こういうのも楽しいですねぇ♪

    お心遣いもありがとうございます。
    やはりKさんは生粋の癒の方でございますね。ハッ…遠慮せず説明してくださってよいのですよ?一日中拝聴致します(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)