HERO RADIO #70感想

2013年08月05日

netabare.jpg
 ロックバイソンの一日店長も大盛況で終わったようですね!そんな楠大典さんと、スカイハイ役の井上剛さんがこんなやりとりを!中の人同士のこういった作品での絡みは、やはりファンとしては見ていて楽しいです。タイバニはキャストの方々のアットホームさも凄く好きな部分です。なんでしょう、家族なようなのんびりとした落ち着きというか、そういうのが好きですし、イベントで見ていても楽しいです!

 さて、8月17日にりんどう湖ファミリー牧場さんで行われる、FM NACK5「VIRTUAL ADVENTURE 2」夏祭り野外公開録音ですが当選通知が届きまして、何事もなければ観に行けることになりました。森田成一さんだけでなく、総合パーソナリティの三重野瞳さんやWe are 宇宙兄弟のパーソナリティであるKENNさんも生で拝める&収録も拝見出来ると!!嬉しいことであります。
 なんだかんだ言いながら、森田成一さんは毎年生で拝める機会に恵まれましてありがたいことでございます。とにかくとてもパワー溢れる御方なので、拝見する度にこっちまで力が湧いてくるような、まさにそんな表現がピッタリの方だと思います。こちらの感想はオンエアされた時にブログにあげる予定です。ただ、HERO RADIOの収録はないのでどの程度の書きあげになるかは謎です。


 以下、ネタバレなので追記に。





公式サイト:HERO RADIO

 「ハァイ!TIGER&BUNNYの花火だと思ってカトォリセンコォ(蚊取り線香)を十分くらい手に持っていた方、バーナビーです」という挨拶で70回も始まりました。来年の春くらいには記念すべき100回と!是非とも100回は迎えて欲しいですねぇ。2月は劇場版の第二弾も公開になりますし!

 というわけで、今回もバニングリッシュは絶好調でした!ここでも絶好調でしたが、次のコーナーの次々回のお題辺りの部分はとにかくバニングリッシュでしたね。あれを見事にこなす森田さんがさすがでございます。もはやバニングリッシュを聞いても全然普通になる身体になってしまいました(笑)
 そんなバーナビーさんは僕の住んでいるマンションには蚊が飛んでこないと。マンションの高層階にお住まいなので、蚊とは無縁と(笑)蚊が飛んでくるのは土地が低いんですよね?という台詞も忘れない辺りがバーナビーさんです。

King of Something!

 お題は、「一夏の恋が似合うNEXTは誰?」でした!

第3位 バーナビー・ブルックスJr.

 今回も沢山のメールがございましたが、何と言ってもこのバーナビーさんの投稿理由に大爆笑しすぎました!!なんという潔さ。打ってる今も思い出して笑いが止まりません!!!
 どんな理由かと言いますと、「そもそも、一夏しか続かない気がします」ですよ!
 これにはバーナビーさんも笑っておりましたね!いやはや素晴らしき名フレーズだと思います。投稿者さんは、バーナビーさん曰く「一夏の恋をするならバーナビーでいっか、イケメンだし」と。それに対しては「確かに僕はイケメン」と言い切る辺りもまたまたさすがでございます。
 これはバーナビーさんも気に入ったようで、「そもそも一夏しか続かない」というのはどこかで使おうと仰っておりました。いや~笑いましたね。しかも聞いていて、「あ、確かに」と思えてしまうようなところも(笑)なんというか、フラれてしまって落ち込んでいるバーナビーさんの姿も浮かんでしまいました。いや~失礼ながら大爆笑致しましたよ!!

第2位 ドラゴンキッド

 大爆笑しました第3位でしたが、今度は打って変わってドラマティックな展開に。
 まだ恋を知らない無垢なキッドが、夏の間に遊びに来ていた外国の少年と遊んでいて、「あれ?この気持ちはなんだろう…」と自覚してきた頃、その少年は帰国しているというような展開の理由でした。いやはやこちらの投稿者さんはお知り合いの方なのですが、ご本人様とのやりとりをしていても、このドラマティック展開は納得!というような感じでございます。なんというか、この王道的な展開はあのキッドちゃんのソロ曲の「ドラゴンスマイル」にも合う気がします。歌詞の感じが!!
 さて、バーナビーさんもキッドちゃんについては「甘酸っぱい感じがいいですね」と絶賛しておりましたが、最後の最後が「ジャパニーズぽんかん」だったような(笑)

第1位 ファイヤーエンブレム

 これまた納得の堂々一位でございました!
 大企業ヘリオスエナジーのオーナーですし、夏休みは南の島で過ごし現地のガチムチイケメンと一夏の恋をし、帰国後のお土産話の恋話を聞きたいという理由で!きっと濃厚な恋話でしょうねぇ。
 バーナビーさんも納得のこの第1位ですが、ネイサンのことを恋が成就してしまうのではなく、失恋が似合うヒーローだと。これもまた納得です!こう一夏の恋とか一夜の恋とかが似合うキャラクタですよね。
 それにしてもきっとタイ辺りで、ガチムチイケメンで焼けていて髪もとても短くブーメランパンツが似合う感じの~と詳しく語って下さいました。以前もゲイクルーズについて語っておりましたし、バーナビーさん調べてるのでしょうか?(笑)

ランク外 ブルーローズ

 タイガー復帰までの間に、忘れようと他の男の人に…となるものの、やはりタイガーの良さを改めて実感する…というような感じだったらいいな~という投稿者さんの思いも込められてでした!
 これまた聞いていて「あ~分かる分かる!」と。今回のランキングは全部そのような感じで特に感情移入というか、相槌うちながらという感じで楽しみました。

ランク外 マーベリック

 もう一つありましたよ!意外でございましたが、何よりバーナビーさんのツッコミに笑いました。
 「何をしようがマベられる」と!!本当にそうですよね。失敗してもマベってしまえばこっちのものと。ここから恋が愛に変わっていく云々と語りだすバーナビーさんが、〆に「顔だけじゃないです」ときっぱり(笑)いやはや何を聞いてももう「一夏の恋しか続かない」というのがチラつきそうです!



HERO RECOMMEND!

 本日のオンエア曲は、折紙サイクロン(CV:岡本信彦さん)のソロ曲「見切れヒーローイズム」でした。
 「拙者、忍ばざるシノビ、折紙サイクロンでござ~る」ですね!!本当に岡本さんが多才だなぁと思います。くどいくらいのビブラートと言い、キャラソンが本当に素晴らしいですよね。いやはや本当に改めて折紙サイクロンは岡本さんがピッタリな配役だなと思います。
 このシリーズでは、今の所ロックバイソンとファイヤーエンブレムのデュエットの「燃える情熱のカルナバル」が物凄くドツボです!!Amazonさんで視聴が聴けるのですが、繰り返し聴いております。単曲配信があれば買いたいですねぇ。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    ありがとうございます、そしてありがとうございます\|宣|/
    今回は募集人数がかなり多いので、そこまで難関ではなかったかもしれないですね。問題は今度の幕張のイベントでございますが…あちらはまたかなり難しそうで…。
    一度でいいのでタイバニで井上剛さんを生で拝みたいでございます…!

    シークレットゲスト…!なるほど!そうですよね、どちらにも関わっていらっしゃるので、そういうことがあれば思わず泣きそうなくらいに嬉しいです。KENNさんや森田さんにとっても嬉しいでしょうし。
    お盆の時期なので、交通事情を考えるとどうなるのかまだまだ不安もございますが、無事に行って帰ってレポート書きたいと思います。森田さんの元気パワーももらってこねばです!

    一夏の恋は本当に爆笑ですよね!
    お茶飲んでいたら確実に噴出していたと(笑)
    イケメンだけども話題や性格が恋人としてとなると…なのでしょうか?2クールの一部では一夏の恋にしては重いかもしれない…というのもあるのかもしれないですね。
    なんにせよ、恋人よりも自分となりそうですし、真実の恋、その先の愛へは遠そうです…
    それもまたバーナビーさんの魅力の1つかもしれませんね!

  2. アロイ | URL | -

    おおおっ!!当選なさったんですか!?おめでとうございます^^
    本当にマリーさん、リアル強運持ちですよね~。ミタマ常に装着してらっしゃるんですね?
    ぜひぜひ、楽しんできてください!生森田さん、堪能してきてくださいね!!

    今回のランキング、どのキャラも納得の!と言った感じですね。
    キッドちゃんも恋愛ごととは無縁そうですが、そう言った展開ならば納得。と言うかむしろぜひ見てみたい!と言った感じです。
    そんな展開、絶対に泣いちゃうなぁ。
    打って変わって他二人は大人な感じですよね。同じひと夏の恋でもこんなにバリエーションがあるとは。
    それにしても「ひと夏しか続かない」は爆笑ですね。ハンサムゆえに仕方ないかと思いますが。
    と言うかまさかのマベさんにまたまた爆笑と。もう、あの人はなんでもありじゃないですか。マベれば!反則です。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ありがとうございます!!
    今回は募集人数が多かったというのに助けられた感じでしょうか?イベントの方も応募しているのですが、どうなるのか…
    自分のミタマは賭かもしれないですね、メインが(笑)いいか悪いかはその時々と!!(笑)
    生森田さん、現在髪をスカッと短くされているのでそれも堪能してきたいでございます!!

    ランキングは納得&爆笑でしたね~。
    キッドちゃんは確かに、こういうのありそう!!と興奮致しました。というかこれで一本オーディオドラマ作れそうですよね、あのBD特典のような感じの!
    この甘酸っぱさは、一夏しか続かないバーナビーさんには出せないでしょうねぇ(笑)

    >同じひと夏の恋でもこんなにバリエーションがあるとは。
    あ!!本当ですね!!これは盲点でした。
    ハンサムのは本当に大爆笑しすぎて、最初からやられた!!という気に(笑)
    マーベリックさんもマベりが最強ですし、バーナビー&マーベリックという一夏の恋を題材にしたタイバニなんていかがでしょうか?絶対笑えると(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)