HERO RADIO #71感想

2013年08月12日

netabare.jpg
 なんだかんだと一週間切りました公開録音です。調べてみますと、現地は少しばかり気温が低めなようですね。雨も多いそうで、そうなると更に気温が下がるとか。薄手の上着や、雨対策にレインコートなども持っていった方がいいと。先週末からが恐ろしいくらいに猛暑だったので、温度対策がなかなか難しいものです。水分や塩分対策などもして参加出来ればいいですね!
 そういえばなにげに今週末は、劇場版 TIGER&BUNNY -The Rising- SUPER PRELUDEの当落の発表でしょうか?またまた恐ろしいほどの競争率だと思われますし、ドキドキですね…。

 そして、「CIRCUIT OF HERO」Vol.7、Vol.8の発売が延期になったそうです。発売日は決定次第発表だとか。ネイサンの初ソロが歌になるのか、はたまたいつものように台詞調になるのか、とても気になります!そしてタイガーとのデュエットがどうなるのか…!

 今回はいよいよあの新コーナーが始動する回らしいので、どうなっているのか楽しみでございます。
 公式ツイッターでは「迷走」と出ておりましたが、果たして…!?


 以下、ネタバレなので追記に。





公式サイト:HERO RADIO

 「ハァイ!TIGER&BUNNYの♪夏のお嬢さん、ビキニがとっても似合うのは僕の方、バーナビーです」という挨拶で71回が始まりました。
 シュテルンビルト在住なのに、この挨拶を見た瞬間歌えるバーナビーさんは間違いなく先輩である折紙サイクロンよりも日本通ですよね(笑)
 バーナビーさん曰く、ビキニは着ますが上は着けませんよと!上まで着けたら確実にギャグというか、最早バーナビーさんというキャラクタをどう捉えればよいのか分からなくなってきますね(笑)
 投稿者さんはあの15話のビキニシーンで思わず二度見したということで、それに対し「スケベ」と仰っておりましたが、あのシーンは強烈過ぎだと思います!スカイハイとシスの恋のお話というのがいきなりあのビキニでしたしね。あのシーンで「!?」となった人は大勢いると思います。

Your own GOLDEN RYAN!

 迷走と言われたこのコーナー、一体どうなったのでしょうか?

 一通目の方は、バーナビーさん曰く「いい人ですね」な方の投稿でした。
 ライアン的な人というのは職場の先輩だそうです。自信たっぷりに発言するところなど、苦手意識もあったそうですが、ふと投稿者さんが読んでいた小説の著者のファンでもあり、そこからは良くなったそうですね。というわけで、共通の話題や趣味などがあればよいのでは?と解決策を提示してくださいました。いい人に恵まれてますね、バーナビーさん。
 しかし、バーナビーさん致命的なことに気付いておられました。
 「僕の趣味って、なんですか?復讐?」
 これは…同じ趣味の人と集まると不健全な気が(笑)

 二通目の方は、ライアン的な人は弟さんということでした。
 どうやら高校進学を間近に控えているらしいですが、馬鹿だとか。ご両親や投稿者さんが「勉強しなさい」と言っても聞く耳持たずな態度らしく、ライアンもバーナビーさんに「仕事しろ」と言われても同じような態度なのでは?とご心配くださっております。更には、先輩(虎徹さん)・後輩の育成頑張ってくださいという励ましまで!!

 解決策や励ましという、なんと愛されているバーナビーさんなんでしょう!と思いましたが、バーナビーさん怒り始めると(笑)
 このコーナーは「生意気な人物について報告してもらうコーナー」であり、「僕の応援コーナーではない」とか!!更には「僕の趣味は怒ることです」「僕の周りにいるライアンはあなたたちですよ!」とまで。一体次のこのコーナーはどうなるのか!?(笑)
 ということは生意気な人物についてのみのことを書けばいいんですかね?思い当たる人物が浮かんだので、短くまとまったら送ってみたいですね。



HERO RECOMMEND!

 趣味は怒ることとまで言い切ったバーナビーさんでしたが、このコーナーでは打って変わって謝罪からでした。「怒ってしまってすみません」と!
 その後、CDの発売延期のことについても謝罪があり、発売日の詳細などが決まり次第RADIOでも放送すると言う部分には、「つまりRADIOでまた謝るわけですね?」的な(笑)
 目から汗を流しながら、「僕の趣味は謝ることです」とか!!!今回のRADIOはどう考えてもバーナビーさんに左右されまくった回ではないでしょうか?
 しかしながら怒ったり泣いたりって本編でもそのままですよね、よく考えれば。そう思うと、本当にバーナビーさんなんだなぁと。というか森田さんとのリンクが凄いというか、平田さんや井上剛さんもそうですが、キャストの方とキャラクタの一致感が凄いのもタイバニの特徴な気がします。
 本日のオンエア曲は、折紙&ドラゴン(CV:岡本信彦さん&伊瀬茉莉也さん)のデュエット曲「チャチャチャdeワッショイ」でした!



おまけ
 RisingがTVシリーズ後のお話ですし、Risingがどういう展開になるのかによって、あるかもしれない2期というのがどういう風に繋がっていくのか考えるのも面白いですよね。もし2期があるとすれば、本編は勿論ですがまたあの爆笑オーディオドラマが聴けるのかな?と思うと、それらも楽しみです!何度聴いても「ユーリ・ペトロフの憂鬱なる日常」は大爆笑です!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

    歌ったりビキニったり怒ったり謝ったり泣いたりと、本当にお忙しい回だったと思います(笑)
    なんというか本編のバーナビーさんをRADIOにまとめるとこうなります!というかのような。

    CD延期は残念ですが、CDから劇場までもまた長いですし、そう思うとある意味つなぎになるなぁとも。
    それにしてもネイサン&タイガーってどうなるのでしょうねぇ!非常に濃くなりそうですが。むしろ津田さんと平田さんでイベントとかで歌って頂きたいですよね!
    2期のお話なども、やはりこういった後押しや成功があれば実現するというのが具体的に出たというのも大きな一歩ですよね。
    尾崎氏のインタビューで、一般ライトな社会人に深夜アニメにそう長くは付き合えないというようなお話(ソース元のURLです。ttp://ascii.jp/elem/000/000/662/662142/index-5.html)がございましたが、そういうのも関係しているかもしれないですね。

    公録は今週です!しかもSPの発表も今週です…!!
    もう色々な意味でドキドキですが、とりあえず公録はしっかりと森田さんを拝んできたいと思います。短髪森田さんは初めてです!
    いつもありがとうございます、そしてありがとうございます!!!

  2. アロイ | URL | -

    今回のバーナビーさんは大忙しですね。
    その分、「これがバーナビーだぜ!!」と言うのが全面に出ていて…これがバーナビーですよね?(笑)

    バーナビーさんは無趣味っぽいですよね。こう、生きてきた目的が目的なだけに他のことに執着なさそうと言いますか。
    そう言う点ではやはり趣味は復讐(笑)同じ趣味の方、お待ちしてます(危険)
    ですが2クール目からは多趣味になってそうですよね。今までの反動でいろいろなものに興味示してそうです。子供の時にできなかったこととかも手を出して、虎徹さんの手を焼いていそうだなとかそういう妄想が尽きないですね。

    そして公開録音、来週ですか!
    しっかりとその目に生森田さんを焼き付けてきてくださいね!
    そして、現地は涼しいようですのでしっかり防寒なさってくださいね!
    ホント、夏場に薄ら寒いとか厳しいですから!今まさに寒いアロイからでした!(笑)

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    バーナビーさん、大忙しですよ!主に感情面で(笑)
    ええ、紛れもなくバーナビーさんですよ…!
    たまに戻ってくるというツッコミにも華麗に返すバーナビーさんですので、がっつりとそれはもう…(遠い目)

    >生きてきた目的が目的なだけに他のことに執着なさそうと言いますか。
    思います!なので、だからこその部屋のシンプルさや、車にも服にも余計な装飾がないのかな?とか。シンプルさこそ至高という面もあるのかもしれないですが、人に対しての執着は凄いですが、その他に対しては少ないかもですよねぇ。
    2クール目以降では徐々に変わりつつとで、Risingではどうなっているのか気になります!!

    同じ趣味の方集まったら危険すぎますよね!?(笑)
    ウロボロスよりもヤバイ可能性も…(笑)

    いよいよ、今週末でございます!
    あのお元気な姿をしっかりと焼き付けてこようと思います。
    防寒対策もありがとうございますーー!!アロイさんからですと物凄く身に沁みます。しかしながらこれ打ってる現在も既に暑くて汗だくです…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)