討鬼伝 プレイ日記34

2013年08月13日

netabare.jpg
 カエルの表面の皮の表現もリアルな討鬼伝!

toukiden425.jpg

 「うわあ…カエルが邪魔でどうなってるのか全然見えない…」となったので思わず撮りました(笑)

 かねてより計画していた速攻任務ざんまいを果たしました!しかしながらまだ全ては終わっていないので、是非また速攻ざんまい第二回を開催したいなぁとか。その前に一人でも挑戦してみたいものですね、どのくらい無理なのか…!
 1つ思ったのは、マルチの任務は受注する人の済の状況しか分からないので、次の段階へ進むために他の方がどれをやっていないのか分からないのですよね。なるべく埋めようとしているのですが、それらが分からないので悩みつつ、と…。結局、マルチだからこそ一人ではやりたくない任務の選択と…。その節は申し訳ございませんでした。
 しかしながらマルチはやはり気持ちいいですよね!!あのマガツヒ状態の時に総攻撃してボコボコにするのは一人では絶対に出来ないのでマルチならではだなぁと。
 というより、やたらと朧が出たのですがどうしたのでしょうか!?朧狙いではない時に限って出ると!!!(笑)きっと今回は全員、賭で言う大吉状態だったのでしょうねぇ。

 そういえば、マルチプレイ時は自分のミタマの声しか聞こえませんが、全員分聞こえていたら大層賑やかなのでしょうね。全員野太い声だったり、萌え声だったり、面白い台詞だったり、美声だったり想像すると面白いです。


 以下、インフラのことです。入手出来たミタマのことも書いてあります。





 さてさて、待ち時間は踊りの時間です!

toukiden426.jpg

toukiden427.jpg

 ウタカタのモノノフたちの間ではこの踊りがデフォルトになるのでしょうか?
 きっとお祭りなんかもあるでしょうし、那木なんかは楽しく踊っていそうですね!

 そんな訳で速攻ざんまいですが、やはり四人で丁度いい制限時間という感じでしょうか?

toukiden428.jpg

 ヒノマガトリ、ツチカヅキ、ミズチメなどなどとにかく猛攻撃で仕掛けてゆきました。速攻はとにかく制限時間がありますので、皆様の華麗な動きに見惚れている場合ではないのですが、鎖鎌や双刀での空中戦は惚れ惚れしますよね!どこまで上り詰めるのだろう、とか自在に動いている!!とか興奮でした。

toukiden429.jpg

 その後は進行を進めるために、色々と受注したのですが、双塵炎舞では大変失礼致しました…。何度倒れたのか……ツチカヅキとホムラカヅキやっぱり苦手です。一人マルチの際にも倒れまくって地祇石フル活用だったのですが、案の定…。回復しようにももう片方が突っ込んできては倒れ、起こして頂いて起きた瞬間倒れと…。あれほど防で行くんだったと痛感した任務はないでございます。

 インフラはNPCではなく人間が操作しているので、今回もサポートを沢山して頂き、本当にありがとうございました。癒の周囲回復や空のタマフリ使用間隔短縮などなど、魂ゲージを溜めてる間のあの微妙な時間が有効活用になりました。

 今回もご一緒してくださった皆さんありがとうございました!!
 自分もさらなる装備の鍛えをし、武器も合成を増やし、またいつかに向けて頑張りたいです!現在進行度十のアレを倒し、防具が増えたので次は多分少しはマシになってるといいなぁと。



 インフラで入手したミタマです。
 速攻任務のミズチメで出現したオニビ・朧から徐福が入手出来ました。

toukiden430.jpg

 双塵炎舞で、どちらかか忘れてしまったのですが西郷隆盛も入手出来ました。

toukiden431.jpg

 おまけで、今回最初に合流した時に着ていたネタ装備です。

toukiden432.jpg

 本当は祭一式を揃えたかったのですが、白い皮が出ず…。今度こそ一式で、今度はうちわで行きましょうかね。ちなみにこの筆の説明文が爆笑ですので、筆を作った際には注目です!
 にしてもこの筆は太刀なのですが、桜花がこれを使ったらギャップが凄いですよね。ネタ武器とNPCでギャップが凄いのは桜花、富嶽でしょうか?あの手甲が本物の食べ物で出来ていたら、あんこが飛び散る様が拝めると思うと(笑)
 あのツチカヅキのムービーの「クソがァ!」で、あんこビシャーッだったら台無しですよね(笑)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. honobonoss | URL | KkuintCw

    お誘い頂いてありがとうございました! 今回もとても楽しかったです!
    速攻任務三昧ということで、鎖鎌にするか槍にするか迷ったり(身長?が高い鬼相手だと鎖鎌で飛び回り攻撃しづらいので)ととても充実した時間でした! 遅刻寸前または遅刻してしまい、申し訳ありませんでした……まさかあそこまでエラーがでるとは……

    朧、たくさんいましたねー。皆さんのおかげで強制帰還直前に見つけても対処できました(笑)
    ツチカヅキ、ホムラカヅキの同時はやっぱりキツいですよね、ダイマエン系に匹敵するのはあの任務くらいではないでしょうか?(笑)
    マリーさんもついにヤツと闘いましたか! では今作で今のところ出ている鬼は制覇ですね!
    重ねてしまいますが、今回もとても楽しかったです! ぜひまたお誘いください!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    honobonossさん

    こちらこそ、本当にありがとうございました!
    少々長時間でしたが、トイレなどは大丈夫でしたでしょうか?自分は汗ですべて飛んだようです(笑)
    敵によって武器を変えられるというのも凄いです!飛び回るやつですと、槍は下から突けたりしますしね。しかしながら鎖鎌で華麗に飛び回っておられたではないですか!!
    入室エラーでございましたか。お手数おかけしました…。
    出る時は出るのですよねぇ。合言葉ありなのに、何故なんでしょうねぇ。

    朧ありがとうございます!
    タマハミ中、頭骨入った時に「あ、いたんだ!ありがとうございます!」となってました(笑)
    あのツチ&ホムラはきついです…。起こして頂いて、「さぁ頑張…」辺りで二匹目にやられたりなどなど…ダイマエン系に苦手です!!

    ついに退治したので、今作のはついに制覇致しました。
    また是非第2回などなど。筆でも戦いたいものです(笑)

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    こちらこそありがとうございました!
    そしてお祭り&ネタにも食いついて頂きましてありがとうございます!!皮、神木でも出るとの事で羨ましいです。
    やっとこさ腰のお祭りも出来たので、次はうちわで完全お祭り装備で合流出来たらなぁと。Kさんも是非!!
    踊りのタイミングも今回見たくあっていたら面白いですね。

    進行良かったです…!!
    どれが皆さんやっていないのだろう…せっかく四人なのだし、厄介なものから片付けられればと思っていたのですが、自分のしか分からぬと…。やってらっしゃらないものがあたっていて良かったです。

    朧は何気に結構出ていたのですよ~!
    終えたあと、「あ、ノヅチ・朧!!」と速攻任務よりも速攻で片付けたりと(笑)

    ミタマ、他の方のも聞いていたいですよね。
    物凄く賑やかになりそうですが、マルチはNPCが一部喋りませんし、代わりにミタマなどでも。一番嬉しいのはNPCかミタマは選択出来るとかかもで…!
    魂のにもありがとうございます(涙)
    八重さんは名うての祓い師のスキルや他のスキルも重宝していて外せないことに。朧素材たまに二つが助かります!
    ではまた第2回を企てたいと思います!!
    四人でボコボコにできたらよいですね~♪

  4. アロイ | URL | -

    今回はありがとうございました!!
    念願かなってリベンジ達成でしたね^^やはり4人で行くとボコボコに!!
    今回は前回以上に早く片付いたんではないでしょうか?全員レベルアップしていると言うことですねぇ…我々、着々と鬼を討つ鬼になっておりますね!

    受ける任務については私は一番進んでいなかったのでどれをやっていただいても…状態でしたが、進んでいる方がいるとちょっと困りますね^^;
    でもとりあえずマリーさんが厄介と思う任務は皆さん厄介と思っているのでは?その受注の仕方で正解だと思いますー。

    私は確かこれにプラスして更に2つくらいミタマをゲットさせていただきました。
    「ミタマ祭りだね!」なんて一人でウハウハでございました。ありがとうございます!!
    でも踊りのタイミングは一人だけずれていてすみません(笑)もう、これはこれでアリかなと思ってそのまま。

    次もまた開催されることを心から楽しみにしております!!
    と言うかやっていただかないとマルチ頑張れる気がしません!(爆)
    これはもう、一人では無理だぁ。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    リベンジ出来て本当に嬉しかったです!!
    ありがとうございます!!マルチの四人は爽快ですよねぇ。本当にボコボコで、感動です。可哀想というより、スカッとしますね(笑)
    本当に鬼を討つ鬼となってますよ!!

    任務については本当申し訳ないです!
    どれをやれば次の進行が出るのか分からないので、これはもうしょうがないというか…
    厄介だな~というのは皆そうだろうと思って、自分が受注する時はそう致します。

    ミタマ更に二つとはおめでたいです!!
    かなり、運がいいインフラになりましたよねぇ、今回は。きっと何か運が降りてきたに違いないですよ!!
    踊りのタイミングはむしろこれが味が出ていていいと思います。ちょうど、一枚絵っぽくなってる感じが。
    もう一枚も、囲いながらなので楽しいです♪

    是非また開催しましょう~!!
    そのために装備を鍛えてきます…!マルチの後半の御役目は凄いですよね…本当鬼っす…。改めて、EDまでは前座というのを感じます。

  6. ねむりねこ | URL | -

    マリーさん今晩は

    鬼討伝着々と進んでいますね、少しだけPSP版値段が安くなってます。
    こちらは『ドラゴンズクラウン』を購入しましたが10分プレイして放置してます
    キャラデザインが気に入らないんですよね思った以上に・・・
    ゴールデンアックスタイプのアクションRPGなのですが・・・
    そういえば先週のファミ通に『閃の軌跡』の特集が組まれてシナリオラインと舞台が
    帝国なんですね、最近3rdをクリアしてるのでオリビエの帝国での活躍が気になっていたんです
    シェラザードさんも出てくるのか楽しみです。
    『零の奇跡』はぼちぼち進んでいます。4章降半まで進んでますよ
    あと少しというところでしょうか、できれば盆休み中にクリアしたかったのですが

    ところで『碧の軌跡』を買おうと思って調べたらものすごいバグが多いようで困ってます
    今度10月にpspでベスト版が発売するようなのでがバグがどうなっているのか気になっています
    とりあえず10月まで待ってみて様子を見た方がいいのかなって思ってます。
    今出てるのだとフリーズなど深刻なバグが多いようなので
    それでは鬼討伝がんばってください(^^;

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    ねむりねこさん

    かなり楽しんでいるので、少しずつではございますが進んでおります。鬼退治は楽しいですね!相性が抜群だったようです。
    ねむりねこさんはドラゴンズクラウンとはそうでございましたか…。こればかりはもう相性ですし、しょうがない部分が大きいですよね。
    自分はハマれるものか調べぬいて購入するタイプですが、それでもプレイすると「?」となる時がございますし。

    閃はやっっっと帝国ですねぇ。
    零と碧の一部と時期が被っているので、その時期の帝国の様子が覗けるかな?という感じですね。シェラザードにはオリビエが今はまだ来ない方がいいと仰っていたましたし、空組は今回はオリビエ・ミュラーくらいで他はお留守番かもですね。

    碧の軌跡は自分もバグがすごかったですね。
    進行不能バグは回避出来ましたが、電源の落ち具合が凄くて、一時間以上は連続してプレイ出来ないという感じでした。本体との相性ともあると思います。
    ベスト版で直るかはどうでしょうねぇ…DL版のアップデートで若干直った?というような噂も聞きましたが、よく分かっておりません。
    また来年に碧Evoが出ますので、それまで待つという手も…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)